• ベストアンサー

返品・交換について

最近DVDソフトを買いました。で、箱を開けるとブックレット(解説書)が入っていたんですが、表紙が完全には折り曲がっていないんですけど、でこぼこの形が付いており、一部は完全に曲がって、白くしわが残っている状態でした。大切に保存しようと買った物なのでおまけとは言えちょっと許せません。買ってから忙しくて一週間ほど封を開かず取っておいたんですが、このような場合、商品の交換はできるでしょうか?教えて下さい。もし、この情報だけでは足りなかったら色々言って下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.2

正直完全な印刷ミスもしくは製本ミスです。 状況は見てないので分かりませんがたまたま機械のエラーなどで出たものが普通は避けてすべて処分をしてるのですが、紛れ込んだりした為に商品となった可能性があります。 やはりまずは買ったお店に言うべきだと思いますが、お店側のミスではないので(替えてくれる可能性があり手っ取り早いです)前にCDケースが割れてたので交換してもらいましたがレシートが必要です。 DVDソフト会社にメール、電話をして取り替えて貰うようにされた方が良いとおもいます。

jamesshintaro007
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。早速、ソフト会社にメールを送ってみました。いい返事が返ってくるといいです。本当に有り難うございました。_(._.)_

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

店に持っていって、交換を申し出たらいかがですか。 店側で、状況を見れば、製本時のミスかどうか判断できるでしょう。 その場合は、当然、交換に応じてもらえます。 レシートは必要ですね。 早いうちが良いでしょう、行くのが遅くなるようなら、電話を入れて、相手の名前を聞いておきましょう。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

ここでの回答を待つより、まずはダメ元で購入店に交換をお願いしに行ったほうがいいと思いますが。

質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます。