• ベストアンサー

返品・交換について

最近DVDソフトを買いました。で、箱を開けるとブックレット(解説書)が入っていたんですが、表紙が完全には折り曲がっていないんですけど、でこぼこの形が付いており、一部は完全に曲がって、白くしわが残っている状態でした。大切に保存しようと買った物なのでおまけとは言えちょっと許せません。買ってから忙しくて一週間ほど封を開かず取っておいたんですが、このような場合、商品の交換はできるでしょうか?教えて下さい。もし、この情報だけでは足りなかったら色々言って下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.2

正直完全な印刷ミスもしくは製本ミスです。 状況は見てないので分かりませんがたまたま機械のエラーなどで出たものが普通は避けてすべて処分をしてるのですが、紛れ込んだりした為に商品となった可能性があります。 やはりまずは買ったお店に言うべきだと思いますが、お店側のミスではないので(替えてくれる可能性があり手っ取り早いです)前にCDケースが割れてたので交換してもらいましたがレシートが必要です。 DVDソフト会社にメール、電話をして取り替えて貰うようにされた方が良いとおもいます。

jamesshintaro007
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。早速、ソフト会社にメールを送ってみました。いい返事が返ってくるといいです。本当に有り難うございました。_(._.)_

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

店に持っていって、交換を申し出たらいかがですか。 店側で、状況を見れば、製本時のミスかどうか判断できるでしょう。 その場合は、当然、交換に応じてもらえます。 レシートは必要ですね。 早いうちが良いでしょう、行くのが遅くなるようなら、電話を入れて、相手の名前を聞いておきましょう。

jamesshintaro007
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

ここでの回答を待つより、まずはダメ元で購入店に交換をお願いしに行ったほうがいいと思いますが。

jamesshintaro007
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Amazonでの交換について

    先日Amazonで本を購入したのですが、本に不具合があったので交換してもらいました。 そして、新しい本が届いたのですがカバーの表紙に折れ跡があったり、裏表紙にシワがあったりと御世辞にも保存状態が良い物ではありませんでした。 たしかに使っていればそのうちキズやシワなどもできるかとは思いますが、最初からキズやシワがあるのはちょっとなー…と思います(^_^;) そこで質問なんですが、Amazonでの本の保存状態というのはあまりよくないものなのでしょうか? また、交換の交換というのはできるのでしょうか? 交換の交換をすることで、ブラックリスト等に載ってしまったり、悪質なユーザーだと思われるのは本末転倒なので教えていただきたいです。

  • お店での商品交換について

    日曜日に同じ値段同じ形で、間違えて買ってしまったものを 明日交換してもらおうと思っています。 封は開けていません。 何か必要なものがあれば教えてください。注意点なども。 それから、以下のことで分かることがあればお願いします。 ・何日以内であれば交換を受け付けてもらえるのか。 ・商品の種類、値段で交換できるものとそうでないものがあるのか。 ・交換してもらうのに必要な条件

  • 限定版コミックスの返品交換について(不良品)

    DVD付属の限定版コミックスを購入したのですが、今日初めて開封したらDVDに大きな傷がありました。 再生してみたところ映像は映るのですが…。 しかし、新品を買ったのに…と、何だかモヤモヤしてしまい、出来れば返品交換して頂きたいです。 ちなみに、傷は何かで引っかいたような感じのくっきりとしたもので、箱は全くの未開封だったので自分がつけたものではありません。 レシートはありますが、遠出した先で購入したので購入した店には行けません。 直接、出版社に送れば交換して頂けるのでしょうか? しかし、購入から一週間ほど経過しています。 箱に不良品の交換についての宛先と電話番号が書いてあるのですが、こちらに連絡もせずにいきなり返品してしまっても良いのでしょうか? 購入店・住所・説明を一筆書いて同封すればいいかな…と思ったのですが、発売から約一ヶ月経っているので在庫が無いかも?と不安なので、やはり前もって電話で確認した方が良いでしょうか。 「最初から不良品だった」と言う証明はどうしたら良いでしょう? 購入から時間が経っていますが、大丈夫でしょうか?(開封したのは今日です) また、レシートも同封した方が良いでしょうか? 返品交換の詳しい手順など、アドバイス頂けたら有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ヤマダ電機での返品について

    今日ヤマダ電機店頭にてDVDレコーダーを購入したのですが 実家に余っているDVDレコーダーがあることをその日の晩になって知り 返品したいと思うのですが、可能でしょうか? 箱は表面のテープを切り、中身も一部ビニールの袋から出しましたが (ビニールの袋は破れない程度にテープをはがし中身を出した位です) 中身は接続もしていませんし、一切コード類、本体には触れていません。 ヤマダ電機のHPに 「Q、商品の返品交換はしてくれるのですか? A、弊社店頭にて、商品の状態を確認し対応しております。 但し、(1)開封済み及び使用済み商品 (2)配送設置商品 (3)当社お買い上げ時のレシート、ポイントカードが無い場合 (4)付属部品・説明書・箱が無いもの (5)お客様指定の受注取り寄せ商品 (6)AVソフト・PCソフト・携帯電話・サービス部品・石油機器商品 (7)衛生管理商品(シェーバー、ドライヤー、電動歯ブラシ、血圧計 など)はお受け出来ません。」 http://www.yamada-denki.jp/contact/store.html#q6 ・・とあり、この場合やはり開封済みにあたるのでしょうか? また別のヤマダ電機の検証サイト?では 「ヤマダ電機は、原則として会員の都合による返品には応じていません。  例外として、以下の事例の場合、応じることもあります。  1、初期不良交換の場合。  2、クーリングオフ制度に基づく返品。     以上の二点。 1は、購入した商品が最初から故障していた場合、8日以内に連絡すれば受け付けてもらえます。 2は、クーリングオフ制度に対応している商品の場合のみ、8日以内の連絡で返品出来ます」 ・・・とあり、クーリングオフ制度に対応している商品には該当していないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ヤマダ電機で返品可能なのは購入後何日まででしょう?

    ヤマダ電機で8/7(日)に購入した商品はいつまで返品可能でしょうか? 一応連絡してみたところ、返品自体は受け付けてもらえるようです。 なるべく早くとは思っているのですが、仕事が忙しくなかなか早く帰れる日がありません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、商品に関しては1度しか使っていないのですが、梱包材(発泡スチロール)を砕いてしまいました。(段ボールの箱はあります。) これも連絡した際説明済みではあるのですが、このような場合、一部返金とかっていうカタチになるんでしょうか? まあ、それもやむなしかなとは思っていますが、もし経験者の方がいらっしゃれば、どのような対応だったか教えてください。

  • ポータブルDVDの不具合に伴う修理・交換について

    某社のポータブルDVDプレーヤーのユーザーです。 今年の4月に買って、一週間もたたないうちにDVDの読みとりができなくなりました。メーカーに問い合わせたところ、すぐに新品と交換してくれました。 その後半年くらいは調子がよかったのですが、先日また同じ症状が出ました。また、新品と交換という形で対応してくれるということになり、現在は商品を待っている状態(クリスマス頃に届く予定)です。 メーカーの話や他の掲示板に書かれていることからすると、故障する部分がこの商品の弱点であり、よく苦情を受けていると言うことです。 そこで質問です。 1つ目は、弱点が克服できず、このまま故障し続けるとして、最後にはどうなるのかと言うことです。故障するたびに、これからも新品と交換してくれるのでしょうか?そのうち、製造しなくなってしまったら、どうなるのでしょうか? 2つめは、この商品の保証期間の始まりは、1つ目の商品の4月になるのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • ネットショッピングでの商品返品できる?

    ある有名な量販店のサイトで子供のクリスマスプレゼントを購入しました。商品が届いて驚いたのですが、包装が雑で化粧箱がボロボロ、いかにも伝票を取り外した跡があり、返品された商品をそのまま発送したようなものが送られてきました。中身はまだ見てません。(クリスマスまで交換できなかったら困るので)これでは子供にプレゼントするのはあまりにもかわいそうです。クリスマスまで時間がなく他の店に購入する時間がありません。 今日、電話して新しいのと交換することは可能でしょうか。サイトには返品には1週間かかると記載がありますが、それまで待てません。クレームの電話を今からしようと思いますが、相手がすばやく対応してくれそうなアドバイスをお願いします。もうこの店では購入しないつもりです。

  • 段ボール箱に貼ったラベルが波打つ

    仕事で、製造した商品を段ボール箱に梱包して保管しています。 梱包後に商品ラベル(シール)を箱の正面に貼るのですが、貼った直後はキレイな状態でも次の日になるといくつかのラベルが波打ったようにデコボコになってしまいます。 (部分部分がはがれて浮き上がっているような感じです。) そこできれいに修正しようと思ってなでつけると、今度はしわが寄ったように折れてしまい、見栄えがよくありません。 経時でもシールが波打ったようにならないような貼り方のコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 ちなみにラベルの大きさは15cm×10cmの横長状で、保管場所は冷蔵庫です。

  • 家電通販の梱包

    大手電機屋の通販でコーヒーメーカーを注文したんですが、宅配で届いてみたら商品のメーカーの箱に入って、箱の上部開けるところがテープなどでしっかり密封されないで、誰でも開けられるような形で送られてきました。送り状などのシールは箱側面に貼られています。密封しないで送られることは普通なんですか?配達時になんらかの衝撃で箱が開いたり、実際、不在で一日宅配業者が預かっているわけですから、もしかしたら誰かが興味本位で開けて商品を手にとって見ることだって出来る状態です。 通販会社は倉庫にあったこの商品をそのまま封もしないで商品メーカーの箱だけで送ったという感じです。なんだかやり方に雑さを感じるんですが、これって普通ですか?どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • 間違い購入→開封後発覚→返品交換可能?

    今日でちょうど2週間前、ヨドバシ梅田へ行きました。 小さな飲食店で現在、契約している有線を解約したいと思っています。 代わりの音響機器として、ウォークマン→コンポ→店内スピーカーと音を伝える準備をしています。 ソニーのハンディウォークマンとミニコンポ(アンプとして使用)を つなげるコードを店員さんに伝えて、勧められた商品(オーディオケーブル)を購入しました。 今日、初めてそのケーブルを開封しました。 ちゃんと店内スピーカーから音を出すことは出来たのですが ウォークマンの充電機能がありませんでした。 車でウォークマンを使って聞くケーブルを購入した時は ウォークマンを充電しながら聞くことが出来たので 私としては、同じような(充電式の)ものが欲しかったのです。 質問1.『私が欲しいもの』は存在しないのでしょうか?       存在するのであれば店員さんに何と言えば伝わりますか? 質問2.このような(私の伝え方が不足していた)場合       購入日が2週間前で、しかも開封済みですが       返品&交換を受けてもらえるでしょうか? 領収書(レシート)は保管してありますし 商品も今日試し付けしただけで、すぐにキレイに箱に戻しました。 ヨドバシに電話をかけて問い合わせようとしているのですが 忙しいのか、呼び出し音が延々と鳴るだけでつながりません。 経験者の方や関係者の方、またヨドバシ梅田店に詳しい方 ご意見お聞かせ下さい。 お願いします。