• ベストアンサー

100均で商品交換可能?

100均(ダ○ソー)で商品(CD-R)交換出来ますか? レシートは1週間以内ですが別の日の物のレシートかもしれません。 でも商品名は書いてないですし…やはりコレはいけない事ですか? また、出来るならば、他に買った商品も持って行くんですか? 金額は少ないのですが、手元の商品は破棄するしかないので…回答お願い致します。

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

NO.2です。 袋を開けてしまったんですね。 というと、残念ですがもしかしたらダメかもしれません・・。 未開封だとばかり思ってしまっていたので、すいません。 レシートに関しては全く問題がないと思うのですが、開封してしまったとなると、返品や交換が出来ない店が多いです。 売り物にならなくなってしまいますからね。 ダイソーはその点、どう対応しているのか分かりませんが・・。 一度その商品を持参して問い合わせされてみてはいかがですか? ダメなら100円だし(何枚も購入してないですよね?!)諦めて、交換してもらえるのならラッキーだし。

saya-i
質問者

お礼

交換して来ました。ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

• sharako3
回答No.7

不良品ならともかく、「想像していたものと違った」なら、開封してしまったものは返品できない可能性が高いと思います。

saya-i
質問者

お礼

• 7874419
回答No.6

自分が店の経営者だとして 開封してしまて商品の価値がなくなったものを 返品受付するでしょうか?

saya-i
質問者

お礼

• beam-
回答No.5

開封しちゃった物はダメでしょー まあ、ダメ元で聞いてみてください。

saya-i
質問者

お礼

駄目なんですかぁ~。。。 見た目は分からないんですが、駄目元で行ってみます。 ありがとうございました!!

• beam-
回答No.4

新品未使用品ですよねぇ、レシートさえあればその日に買ったものじゃなくても交換してくれますよ、交換してもらったことがありますので、だいじょうぶでしょー(^_^)v

saya-i
質問者

お礼

袋はあけちゃったんですが、新品同様で使っていません。袋を開けたら想像してた物と違ったんです… 違う日のレシートでバレたらどぅしよぉ~とか思ったんですけど、安心しました。 ありがとうございました!!

回答No.3

NO,2です。 レシートが1週間以内くらいなら大丈夫だと思います。

saya-i
質問者

お礼

バレないんですね笑♪ 本当にありがとうございました!!

回答No.2

ダイソーで交換してもらえましたよ。 私は交換したい商品とレシートだけ持って行きましたが、快く交換して下さいました。 こちらのミスだったのですが。 早速ダイソーへ行ってみてはいかがですか?

saya-i
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!! 私のミスで、しかも、レシートがその日の物でない可能性があるのですが…これって良いんでしょうか…??

回答No.1

ウチなんか、バシバシ交換しまくっていますよ。 ちなみに、ダイ○ーです。

saya-i
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます!! 私のミスで、しかも、レシートがその日の物でない可能性があるのですが…これって良いんでしょうか…??