• ベストアンサー

免税店で購入した商品の交換について

たった今ケアンズから帰国してきました。 隣人にお土産を渡しに行こうと、ケアンズの免税店で購入したジャーキーのバラエティセット(カンガルーやクロコダイル、エミュー、ビーフなど様々な種類が入っているものです)の箱を空けたら、ビーフばっかり…。もともと色んな種類のが6袋入って50ドルでした。6袋は入っているけれど、ビーフだけじゃ、こんな値段はしません!悔しくてなりませんし、お土産に配ろうと思っていたのもできません。商品を交換させたいのですが、どうすればよいでしょうか?来週には職場にも持って行きたいので、とても困っています。 どうかアドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは、とんだ災難でしたね。 買ったお店に連絡するのが一番だと思います。 DFSギャレリアで買ったのであれば日本に事務所がありますので そちらに連絡されてはいかがですか? 日本DFS(株) 顧客サービスセンター 〒282-0004 千葉県成田市古込字古込1-1 第2駐車場中央棟北P1053 フリーダイヤル: 0120.194.407 TEL: 0476.33.1911 FAX: 0476.34.6638 ほかのお店では国際電話じゃ高くつきますがそこそこの免税店ならばWEBサイトがあるんじゃないかと思いますので メールのあて先がわかると思いますのでメールで連絡を。 件名も目立つように 【至急】とつけておけば早く見てくれるかもしれません。 レシートの番号、買った日付、証拠となる間違えて入っていた商品のデジカメ写真があれば 普通は交換に応じてもらえると思います。 ただ来週に間に合うかどうかは微妙ですね・・・

masakaka
質問者

お礼

ありがとうございます!DFSで検索したら、紹介していただいた日本顧客サービスセンターがありました。 ケアンズは電話番号しか載っていなかったので、連絡を取るなら日本のにしようと思います。

その他の回答 (1)

• 9ri
回答No.1

私も前にロスのDFSで化粧品を買ったら、 店員のおばちゃんが袋に入れ忘れたらしく、家に帰って気がつきました。 日本のDFSジャパンに電話して言うと、現物を送るか返金するか、という回答でした。 対応してくれると思いますよ。

masakaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケアンズのDFSに私の怪しい英語で直接言わないといけないのか…と思ってちょっと気が重くなっていたのですが、日本のDFSもあるんですね。