• 締切済み

ジェットスターの手荷物個数について

明後日オーストラリアよりジェットスターで帰国します。 お土産屋さんにて、免税品は手荷物の個数に含まれませんよと言われましたが本当でしょうか。 ハンドバッグとリュック、お土産袋(免税品としてホチキスで留められた袋)と計3個になります。 ホームページでは手荷物2個までとありますので、本当に認められるのか事前に知りたく、お願いします。 認められる場合、理由も教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#252929
回答No.2

既に遅いとは思いますが。 今年の5月付けのアナウンスで。 制限エリア内で購入された、免税品なども含む。とされていますので、数のオーバー、重量のオーバーはダメということになります。 オーバーの荷物は、追加料金を払って、預け荷物とすること。搭乗口でも、割高で預け荷物にするか、放棄が選べるということです。

回答No.1

個数には含められないかもしれませんが、重量で含められる可能性は高いです。 ジェットスター国際線の持ち込み手荷物の重量は、すべての持ち込み手荷物の同重量で7kgだったと思います。(エコノミーの場合) あと、免税品という場合、空港のセキュリティエリア内で購入した。というものが対象になると思います。 それ以前に購入したものだと、チェックインカウンターで預け荷物にする様に言われたりします。 手荷物重量が少ない航空会社の場合、結構厳しく計られたりします。 この前持ち込み手荷物だけでLCCを使ったら、チェックインカウンターで荷物重量を計られ、7Kgでしたので、これ以上機内に持ち込む買い物はしないでください。と警告を受けたことがあります。