• 締切済み

ジェットスターの手荷物個数について

明後日オーストラリアよりジェットスターで帰国します。 お土産屋さんにて、免税品は手荷物の個数に含まれませんよと言われましたが本当でしょうか。 ハンドバッグとリュック、お土産袋(免税品としてホチキスで留められた袋)と計3個になります。 ホームページでは手荷物2個までとありますので、本当に認められるのか事前に知りたく、お願いします。 認められる場合、理由も教えて頂けると幸いです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

既に遅いとは思いますが。 今年の5月付けのアナウンスで。 制限エリア内で購入された、免税品なども含む。とされていますので、数のオーバー、重量のオーバーはダメということになります。 オーバーの荷物は、追加料金を払って、預け荷物とすること。搭乗口でも、割高で預け荷物にするか、放棄が選べるということです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

個数には含められないかもしれませんが、重量で含められる可能性は高いです。 ジェットスター国際線の持ち込み手荷物の重量は、すべての持ち込み手荷物の同重量で7kgだったと思います。(エコノミーの場合) あと、免税品という場合、空港のセキュリティエリア内で購入した。というものが対象になると思います。 それ以前に購入したものだと、チェックインカウンターで預け荷物にする様に言われたりします。 手荷物重量が少ない航空会社の場合、結構厳しく計られたりします。 この前持ち込み手荷物だけでLCCを使ったら、チェックインカウンターで荷物重量を計られ、7Kgでしたので、これ以上機内に持ち込む買い物はしないでください。と警告を受けたことがあります。

関連するQ&A

  • ジェットスター航空の持ち込み荷物について

    こんにちは。もうすぐジェットスター航空を利用してオーストラリアのゴールドコーストに行きます。ところで、ジェットスターのHPを見ていると「機内持ち込み荷物が一つまで」と書いてありました。これは実際どの程度厳しくチェックされるのでしょうか? 今まで海外旅行に行くときは、手荷物のバッグの他に、行きは免税店でいろいろ買い込んでショップ袋が1つ追加、帰りはスーツケースに入りきらないお土産を入れた大きな袋が追加…という具合で、「手荷物一つ」になった試しがありません><ただ、帰りにお土産袋が追加なんていうのはよくあることかと思うのですが、そいういうのでも認めてもらえないのでしょうか?

  • ジェットスターの手荷物チェックについて..

    那覇空港からジェットスターで帰るつもりですが、無料手荷物は7kgしかなくて、今困っています。 もしチェックインして、手荷物計ってからお土産を買えば重さ大丈夫かもって考えて.. 那覇空港は可能ですか? ..LCCなら、飛行機乗る直前も手荷物の重さを計るからダメっていうことも聞いたんですが..本当ですか?.. 去年に一回ジェットスター乗りましたけど、ぜんぜんなにも計らなかったですので、さらに流れがわからなくなってしまって.. 那覇空港によく知っている方や、ジェットスターで那覇から帰ったことある方、ぜひ教えてください!

  • ジェットスター、オセアニアの手荷物

    ジェットスターの手荷物と乗り継ぎのことでおたずねします。 ジェットスターでオーストラリアのゴールドコーストでのりかえ、日本に行きます。 チケットを買った後、空港などで預け荷物を申請すると、チケットを買うときに申請するより3倍くらいかかるときいて真剣です。機内手荷物は2つまでとありますが、アジア便は10k以内、図をみるとスーツケースと、オールキャリーとあり、幅が11cmとありますが、小さめのスーツケースとバッグではOKなのでしょうか。 預け荷物にせず、手荷物にして、ふつうのリュックのようなものと、スポーツバッグに小さなタイヤがついているものではムリでしょうか。 またニュージーランドからののりかえですが、荷物の規定は同じなのでしょうか。もし当日に持ち込めなかったら、手数料がそこでかかるのでしょうか。子どもだとリュックと何か1つ持たせるにはどんなものがよいと思われますか。オセアニア方面の空港、のりかえで詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。ゴールドコーストで、どうしても1泊しなくてはいけないような時間表なのですが近くに、あまり高くない宿でおすすめをご存知のかた、いらっしゃいましたらお願いします。日本行きはこの時刻表をまぬがれられないようで。

  • デルタ航空の持込手荷物について

    ホノルル空港から日本へデルタ航空(エコノミー)を利用します。 持込手荷物は貴重品を入れた大きめのリュックなのですが、サイトの手荷物のページを見ると、【バッグ一点と、身の回りの物(小さい手荷物)一点無料】とあります。 だとしたら、リュックを身に着けた状態で、チェックイン以前に購入した大きなお土産袋を下げた場合、アウトなのでしょうか? また、手荷物の個数制限がある割には、【個数制限のかからない物】の項目に、免税購入品とあります。 これはどういう意味でしょうか? 文字通り、保安検査などを終えたあとのショップでは買い物をしてどんなに荷物が増えてもOKという意味なのでしょうか? 【受託手荷物】 ●スーツケース ●大きな布袋に入れたお土産 【持込手荷物】 ●リュックサック ●お土産袋多数 これはセーフでしょうか?

  • ジェットスターの国際便の手荷物料金

     息子が、オーストラリアへ行っていて、近日帰国します。お土産などで荷物が多くなりそうだそうです。そこで、荷物の料金について教えていただきたくての投稿です。 機内持ち込みの荷物は、7kg以内、カウンターで預ける(キャリーケース)る荷物は20kg以内というので、正しいでしょうか?この場合は、航空料金に含まれていますか? カウンターで預ける荷物が重くなった場合、どんな仕組みで、いくらの追加料金が発生するのかを知りたいので、どなたかお願いします。  ジェットスターのホームページで調べたのですが、よくわかりませんでした。受託手荷物というのが、これのことですか?申し訳ありません。名前すらよくわからない状態で困っています。

  • ジェットスター(関空-台北)の荷物制限について

    ジェットスター(関空-台北)の荷物制限について 詳しく教えて下さい。 ローコストでは、 ・ジェットセーバーライト 7000円など ・ジェットセーバー    8000円など ジェットセーバーライトは、持ち込み手荷物(10KGまで)のみ ジェットセーバーは、   持ち込み手荷物(10KGまで)+お預け可能荷物(20KGまで) とあります。海外に手荷物あずけなしで持ち込み手荷物10KGまでというかたは ありえないとかんがえるのですが、  文面そのまま理解すればよいということなのでしょうか? また、一般的に、旅行の帰国であれば、土産などで預け手荷物は、 20KGを超える場合が多々あります。追加料金となるのでしょうか? (中身を一部だして手荷物とすることになるのでしょうか?) 以上

  • ジェットスターの機内持込み手荷物について  

    ジェットスター・アジア・エアウェイズで台湾に持ち込み手荷物だけで行こうと思っています。 HPを見ると エコノミーは主要機内持込み手荷物×1 と  小型品目×1 で 10キロまでが OK みたいですが 小型品目をハンドバッグにして その中に財布や範囲内の液体を入れても大丈夫で すか?  もう一つ 主要機内持込み手荷物を   http://store.shopping.yahoo.co.jp/amakusakaban/c2295.html 上のキャリーカートにしようと思っていますが 範囲内寸法は 高さ56 幅36 奥行23 で⇒ 高さ55 幅33 奥行18 でした。 高さが微妙ですが 少しぐらい超えていても大丈夫なものなんでしょうか?  なるべく手荷物だけで行きたいです。 どんな感じで検査をしているか(厳しいのか甘いのか)なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。  

  • 国際線の手荷物制限

    国際線(大韓航空)を利用して旅行にいくのですが、荷物が結構いっぱいになってしまい預け荷物の質量を超えてしまいそうです(23kg) なので機内持ち込み(12kg)で持ち込もうと思うのですが個数制限は1個となっています。 バックパックを一つ機内に持ち込もうと考えておりその他はお土産などビニール袋に入れて手に持って行こうと思ったのですがこれは個数制限の1個を超過していて検査で声をかけられますでしょうか。 以前知り合いがリュックとお土産の袋を2つほど手に持ち検査をしたところ声はかけられなかったので大丈夫と思っていたのですがHPを見たら個数が1個となっていたので心配です。 どなたかわかる方いましたら回答お願いします。

  • ジェットスター機内持ち込み荷物について

    こんばんは ジェットスター機内持ち込み荷物について質問です 今度鹿児島から名古屋に行くのですが 画像のようなボストンバッグ+リュック 合わせて10kg以内 は持ち込み可能なのでしょうか?

  • ジェットスターの荷物(重量、サイズ)について

    来週ジェットスターで台湾に行きます。 今回初めてのLCCということで、ジェットスターの HPを見ているのですが、イマイチよく分かりません。 そこでいくつか質問があるので教えて頂きたいです。 ・某大手旅行会社Hのツアーで行くのですが、この場合でも  もしジェットスターに荷物を預ければ料金はかかりますか??  ジェットスターのHPを見ると、自分の荷物の重量に合った金額を選んで  お金を払う・・・というシステムらしいですが、  直前にカウンターで払うより事前に払ったほうが安いと知りました。  私のように、旅行会社のツアーでジェットスターを利用する人は  必然的に事前にネットやTELで払うことはできず、  直前にカウンターで払うしか方法はないのでしょうか?? ・機内に持ち込みできる荷物は高さ56×横36×奥行23以内の  スーツケース+ハンドバックなどの小さなカバン=10kg以下  ということで合っているでしょうか??   ・機内に持ち込みできるスーツケースは高さ56×横36×奥行23とジェットスターでは  決まっていますが、私のスーツケースは57×38×18と、僅かにオーバーしています。  LCCはサイズに厳しいと聞きますが、メジャーで測ったりするんですか??  見た目ならなんとか誤魔化せるかもしれませんが、  アウトなら預けることになり料金が発生する・・・ということになりますよね?? ・もし関空~台北のフライトで12キロの荷物を預けたら、いくらかかりますか??  (クレジットカードなど持ってないので、事前にどのくらいの現金が必要か参考にしたいです) ジェットスターに何度かTELしたのですが繋がらなくて・・・ (いろいろ調べていると、あまり良くない評判も目について、不安になってきました) スーツケースもダメそうなら買い換えるつもりなんですが、 買いに行ける日が明日と明後日しかないので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。