• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デルタ航空の持込手荷物について

ホノルル空港から日本へデルタ航空(エコノミー)を利用します。 持込手荷物は貴重品を入れた大きめのリュックなのですが、サイトの手荷物のページを見ると、【バッグ一点と、身の回りの物(小さい手荷物)一点無料】とあります。 だとしたら、リュックを身に着けた状態で、チェックイン以前に購入した大きなお土産袋を下げた場合、アウトなのでしょうか? また、手荷物の個数制限がある割には、【個数制限のかからない物】の項目に、免税購入品とあります。 これはどういう意味でしょうか? 文字通り、保安検査などを終えたあとのショップでは買い物をしてどんなに荷物が増えてもOKという意味なのでしょうか? 【受託手荷物】 ●スーツケース ●大きな布袋に入れたお土産 【持込手荷物】 ●リュックサック ●お土産袋多数 これはセーフでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数163
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

機内持ち込み用のブリーフケース、貴重品の入った小さめのリュック、プラスおい土産の入った袋一つくらいだった通常お咎め無しだけど、あまりに荷物が大きかったり多かったりしたら出発ゲートの航空会社職員がやってきてなんとかするように言われると思います。判断は機内で荷物が収まりきらないか他の乗客に迷惑がかかるかで、常識的な判断で決めると思いますが、もし揉めるようだと持ち込み手荷物一つプラス小さな袋と言う原則に立ち返るでしょう。その場合超過の荷物をまとめて、出発ゲートで受託手荷物に変更することになると思います。だから心配であれば貴重品だけリュックから取り出せるようポーチかなんかも持っていると良いと思います。その時に追加料金を取られるかどうかはわかりません。業務の都合上、いちいち追加料金を取らないような気がします。 免税品と書かれていますが、アメリカの場合免税品は必ず出発ゲートでパスポートと航空券のチェックを終えてから機内に乗り込む直前で受け取ります。なぜなら出発フロアが国内線と国際線で別れていないので、確実に免税扱いにするためには後戻りできないポイントで渡すしか無い。となると免税品であればなおさら機内に持ち込んだ上で上部の荷物入れか前の座席の下に収まらない時になって初めて乗務員が飛んでくることになります。免税品じゃなくてもお土産一袋くらいだったら超過しても咎められることはまず無いです。一度だけ中国系のおばちゃんが3-4袋持ち込もうとしてもめているのを見たことはあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デルタ航空の機内持ち込み手荷物について

    デルタ航空を利用する予定です。 機内持ち込みの荷物について質問があります。 私は出来るだけ多く機内持ち込みの手荷物として持って行きたいので、機内持ち込みサイズのスーツケースともう一つ大きめのリュックを持って行きたいと考えています。しかし、問題はもう一つのリュックの大きさです。 デルタ航空のホームページには、「機内には、バッグ 1 点および身の回り品 1 点を無料でお持ち込みいただけます。」とあります。こちらは2つ機内に持ち込むことが出来るという理解で大丈夫でしょうか。 また、機内に持ち込み手荷物のサイズ制限として、56cm x 36cm x 23cm(または 22 インチ x 14 インチ x 9 インチ)以内という規定があります。これはもう一つの身の回りの品にも適用されるのでしょうか。 (つまり機内に持ち込む荷物は2つとも56cm x 36cm x 23cm以内ということでしょうか。) 重さについては何も書かれていないのですが、大きささえ規定を満たしていれば良いのでしょうか。 デルタ航空に身の回りの品の大きさことを問い合わせたところ小さめとしか教えてもらえず、ホームページに書いてあることしか言ってもらえませんでした。 デルタ航空を利用したことのある方で自分はこれ位の大きさのカバンで大丈夫でしたというような経験の話があれば教えていきたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • デルタ航空の受託手荷物

    質問1 年末に初めての海外旅行に行きます。 デルタ航空の成田発アトランタ経由でペルーまで行くんですが、受託手荷物が23キロまでなのは知っていますがスーツケースの3辺の和が157cmらしいのですけどちょっと大きくなってしまったら別料金とられるんでしょうか?それとも23キロ超えなければ大丈夫でしょうか? 質問2 ペルーまで行くのにエコノミーなのですが23キロまでのスーツケース(受託手荷物)は2つまで大丈夫ですか?それとも1つだけ無料で2つめは別料金ですか? 質問3 アトランタ経由なのですが スーツケースは一度アトランタに着いたら取りに行ってまた乗り換え便に預ける形なのでしょうか?それとも目的地のペルーまでスーツケースは預けたままでデルタ航空側が乗り換える飛行機に移動させてくれるのでしょうか? 長々といっぱい質問してしまってすみません。 初めてなのでいろいろと不安で…わかる方が居たら返答お願いします(__)

  • エコノミーの受託荷物20Kg制限と機内持ち込手荷物

    こんにちは、受託手荷物の重量と機内持ち込手荷物についてお伺いしたいのですが、 今度海外旅行に行くので荷物を詰めていると、 受託荷物20kg制限(JAL、エールフランスともに)のうち、 18.1Kgとギリギリな重量になってしまい、帰りのお土産を入れたら20kgを超えてしまうのではないかと思っています。 エコノミーだと、こんな感じの重量になってしまうのでしょうか? それと、機内持ち込手荷物に関してですが、 JALは10kgまで→http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ エールフランスは12kgまで →http://www.airfrance.co.jp/index_top.html?cid=jerufrance となっていますが、お土産なんかは、機内持ち込み手荷物の10kgに納める方が良いですよね?

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#243649

>リュックを身に着けた状態で、チェックイン以前に購入した大きなお土産袋を下げた場合、アウトなのでしょうか?  アウト。 ただし、リュックの上から服を着こんで隠す手もある。やってみるか? どこかのテレビに出られるかもしれないよ。 >免税購入品とあります。これはどういう意味でしょうか?文字通り、保安検査などを終えたあとのショップでは買い物をしてどんなに荷物が増えてもOKという意味なのでしょうか?  そうです。どんどんお金を使ってください。それに見合うサービスやフォローは致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>チェックイン以前に購入した大きなお土産袋を下げた場合、アウトなのでしょうか? 機内持ち込みのできる旅行バッグは規定サイズ内のもの1点ですが、男性もあり得ますが女性は別にハンドバッグなどをもう1点持ち込めます。またそのサイズについてははっきりした制限がないようで、パンパンに詰めた10L程度のデイパックでもOKになる場合があります。シンガポール航空よりデルタの方がその辺寛容です。2個目がちょっと大きすぎるかなと思ったら、そして預け入れ荷物もあるなら、チェッキングカウンターで聞いてみればいいでしょう。 いかにもお土産に見える箱型でゴツゴツしていると蹴られる恐れがありますが、ハンドバッグの延長上のシェイプで小さなボストンバッグやショルダーバッグのような型ならまず問題ないはずです。米国 TSA の規制に引っ掛からないものならそのバッグに何でも詰められます。私は男なので化粧品は持ちませんが、その2番目のバッグにお土産として空港の土産店では絶対売っていないだろう袋入りの日本では珍しいドライフルーツやお菓子などを目いっぱい詰めていきます。 https://www.tsa.gov/travel/travel-tips/travel-checklist

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

機内持込の出来るものは、規程のサイズのバックと、ハンドバックやポーチなどと言うことです。 免税品といわれるのは、空港のセキュリティエリア内で購入したものです。 (そうしないと、空港のセキュリティエリアで何も買えなくなるでしょう?) ただ、多くなると、預け荷物にまわされます。 当然預け荷物で重量などの超過になれば、超過料金をとうじょうぐちでとられます。 このへんは、現地での判断などが優先されますので、これで大丈夫だったと誰かが書いても、現非スタッフがダメと言えばだめでしかありません。 まぁ、セキュリティエリア内ででのおみやげ袋も、1つか2つが限度でしょうね。絶対とはいえませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19592)

  ・チェックイン以前に購入した大きなお土産袋 アウトです、制限は荷物の内容でなく荷物の数です ・免税購入品とあります。 チェックイン、保安検査通過後の空港内で買った荷物です。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デルタ航空(国際線)の受託手荷物の制限について

    アメリカからデルタ航空で日本へ行く際の受託手荷物についての質問です。 機内持ち込みは液体類の制限がありますが、受託の場合も何か制限があるのでしょうか? サイトを確認してもなぜか見つけられませんでした。 スーツケースに入れたいものは液体や練物(ヘアクリーム、ヘアジェル、メイク落とし、化粧下地(瓶)、ボディクリーム(25FL OZ/739ML)など)です。 教えていただけたら助かります、よろしくお願いします。

  • 日系国際線の受託手荷物と持込手荷物について

    日本人ですが、イマイチ理解できなくてどなたか教えて下さい。 【3辺の和が115cm(45インチ)を超えない受託手荷物1個、及び折りたたみ式乳母車、乳児の携帯用揺りかご又はチャイルドシートの何れか一つ。】 このように記載されているのですが、ベビーカーを持って行く場合、他の受託手荷物はダメで3辺の和が115cmまでということなのでしょうか? それとも、115cmを超えない受託手荷物1つと、ベビーカーを持ち込めるということでしょうか? ちなみに機内持ち込みではなく、貨物です。 大人2人と乳児1人の場合  ■機内持込み手荷物は3つでも大丈夫でしょうか?  ■ミルク用のお湯の持ち込みはできないのでしょうか?   (液体100mlの制限にひっかかりますか?) 乳児のことは特殊だと思うので、わかるところだけでも構いません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 機内持ち込み手荷物 お土産の紙袋について

    KLMでヨーロッパに行きます。 機内持ち込み手荷物はノートパソコンと身の周り品(ポーチ等)のものでリュックに入れるつもりです。 ゲートに入る前に(目当てのものがゲート内には売っていない為) 空港でお土産を購入しようと思うのですが、お土産入りの紙袋などは(缶入りお菓子3つほどなのでリュックには入りません)機内持ち込み手荷物の規制違反となりますでしょうか? KLMのサイトではエコノミークラスは機内持ち込み手荷物1個(12kg以内)となっています。

  • Jetstarの受託手荷物について

    よろしくおねがいします。 Australiaで国内線を利用するのですが、受託手荷物について質問です。 今回、機内持込手荷物と大きなスーツケース、それとギターケースを運ぼうとしています。 この場合受託手荷物は個数が2つになると思うのですが、オンラインでJetstarで予約しようとすると、受託手荷物について「○○kg baggege AUD○$ per passenger」としかなく個数を追加するような項目はありません。これはつまり、個数に関わらず、合計○kgという考え方でいいということなのでしょうか。それとも追加方法があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 機内持ち込みの手荷物について

    私が乗る大韓航空のエコノミーでは持込の手荷物制限が ・12キロまで ・3辺の合計が115センチまで となっています。 手持ちのナイロンバッグでエルベシャプリエの特大サイズが 35×65×33で合計133センチなんです。 パンパンに入れませんし、ナイロンなので小さめに変形させる事は 可能ですが、いかがだと思われますか? やめておいた方がいいのでしょうか? スーツケースが小さくてパンパンなので機内持ち込みが大きく なってしまいます。 鍵も付いてないナイロンバッグを預けるのも不安で、、、 どうぞ教えてください。

  • 飛行機乗るときの受託手荷物の中に酒をいれても大丈夫でしょうか?

    明日海外行くんでお土産用に酒を持ってこうと思ってます。 それで、重くなるのでなるべく機内持込み手荷物の中ではなく受託手荷物のほうに入れたいんですが大丈夫なのでしょうか? 気圧とかでボトルが爆発するとかそういうことはないんでしょうか・・・?

  • ANAの国内線の持ち込み手荷物について教えてください。

    ANAの国内線の持ち込み手荷物について教えてください。 調べたところ1つまで荷物を持ち込めるとのことなんですが,自分のカバンとは別に,お土産の袋を持ち込むことは可能でしょうか?? また可能な場合いくつまでという制限はありますでしょうか? 実は今沖縄旅行中で明日帰る予定なのですが,荷物が多すぎて困っています。 よろしくお願いします。

  • リュックサックは受託手荷物にできますか?

    はじめまして。23日に海外旅行に行きます。 行き先はバリで、航空会社はJALです。 いつもはスーツケースで行くのですが、今回は訳あって登山用のリュックサックで行きます。 そのリュックサックに機内持込不可のもの(はさみとか)をどうしても入れて持っていきたいのですが、その際リュックサックは受託手荷物(目的地の空港でもらえる荷物)として預かってもらうことはできるのでしょうか? 大きさがそこまで大きくないので、断られてしまうのかな…。と心配しています。どなたか教えてください、お願いします。 また、もし可能であれば、預ける際注意すべきこと等アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくおねがいします!

  • 受託手荷物の例外

    中国国際航空で北京に行きます。 受託手荷物は20kg制限いっぱいのものです。 機内持ち込み手荷物は規定以内のバッグです。 大人一人、乳児一人(有料無座席チケット) ベビーカーは持ち込みません。 旅行会社に確認したところ、大人の受託手荷物分+通常受託手荷物のみとのことです。 ■受託手荷物20kg以外に機内持ち込み荷物を預けることはできるでしょうか? NWで、OKだった時や受託手荷物以外の分で強制預けになった荷物は総重量の超過分ではなく、数キロの超過分請求をされたことがありました。 ■中国国際航空では、乳児(有料無座席チケット)分の受託手荷物は不可なのでしょうか?

  • マレーシア航空(受託手荷物・機内持込)

    関空→コタキナバルまでマレーシア航空を利用するのですが 荷物に関して教えてください。 大人2名+1歳児1名(座席無し)、エコノミークラスで利用します。 (1)受託手荷物は20kg+20kg+10kg=合計50kgまで可能で合っておりますか? 座席を取っていない幼児でも荷物を10kgまで預けれるのでしょうか。 (2)受託手荷物は一人1個と決まっていますか?重量を超えなければ 何個になっても構わないのですか?(3人で4個等) (3)機内持ち込みの荷物は一人1個5kgまでで合っておりますか? またこれは座席を取っていない幼児も持ち込み可能ですか? (4)マレーシア航空のHPには、受託手荷物の欄に 「エコノミークラス20kg」とあり、その下に 「上記重量は機内持ち込み手荷物を含みます」 とあるのですが、預けるときに機内持ち込みの荷物も 計量されてしまうのですか? (5)お米は没収される可能性があるとありましたが、 アルファ米という、お湯を入れて待てばご飯ができる というパックをいくつか持っていきたいのですが、 これもダメですか?(幼児食用に) (6)現地で食べたい果物やパンを機内持ち込みできますか? (預け荷物にするとつぶれそうなので) (7)また、マレーシア国内線も利用するのですが (コタキナバル→クアラルンプール)、この際も 上記国際線と同じ重量制限ですか? マレーシア航空HPに 「マレーシア国内線等でフォッカー、ツインオッター型機を ご利用の際は別途重量制限がございます」 とあったのですが、飛行機の型までは解らないので心配です。 以上質問が多くなりすみませんが どうぞ宜しくお願い致します。