• 締切済み
  • 困ってます

ジェットスターの機内持込み手荷物について  

ジェットスター・アジア・エアウェイズで台湾に持ち込み手荷物だけで行こうと思っています。 HPを見ると エコノミーは主要機内持込み手荷物×1 と  小型品目×1 で 10キロまでが OK みたいですが 小型品目をハンドバッグにして その中に財布や範囲内の液体を入れても大丈夫で すか?  もう一つ 主要機内持込み手荷物を   http://store.shopping.yahoo.co.jp/amakusakaban/c2295.html 上のキャリーカートにしようと思っていますが 範囲内寸法は 高さ56 幅36 奥行23 で⇒ 高さ55 幅33 奥行18 でした。 高さが微妙ですが 少しぐらい超えていても大丈夫なものなんでしょうか?  なるべく手荷物だけで行きたいです。 どんな感じで検査をしているか(厳しいのか甘いのか)なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。  

みんなの回答

• 回答No.1
  • koma24

GWにジェットスターで台湾に行ってきたばかりです。私も持ち込みでいきました。関空ではチェックインカウンターの列の先頭で係の人がチェック。目視と手に持った感じで判断してましたので、ハデにオーバーしてなければOKのようでした。 帰りの台北では一個預けて一個持ち込み。持ち込んだのはリュックだったせいでほとんどノーチェック。でもそんなにうるさくはなさそうでしたよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 荷物の容量は少ないので 目視と手で持った感じでしたら大丈夫そうです。 実際に体験した方の回答 助かりました。