• 締切済み

ジェットスター航空の持ち込み荷物について

こんにちは。もうすぐジェットスター航空を利用してオーストラリアのゴールドコーストに行きます。ところで、ジェットスターのHPを見ていると「機内持ち込み荷物が一つまで」と書いてありました。これは実際どの程度厳しくチェックされるのでしょうか? 今まで海外旅行に行くときは、手荷物のバッグの他に、行きは免税店でいろいろ買い込んでショップ袋が1つ追加、帰りはスーツケースに入りきらないお土産を入れた大きな袋が追加…という具合で、「手荷物一つ」になった試しがありません><ただ、帰りにお土産袋が追加なんていうのはよくあることかと思うのですが、そいういうのでも認めてもらえないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

1年半前にジェットスターでケアンズに行きました。 一般的には、機内持ち込み荷物のほかに「身の回りのもの」の持ち込みが認められていると思います。 なので持ち込み荷物+バッグっていう感じでいいんじゃないでしょうか? それから免税店で買い物したものは含まれないのではないと思います。 私もケアンズでチェックイン後に免税店で買い物してその袋もありましたが何の問題もありませんでした。

yyy0307
質問者

お礼

そうなんですね!では他の航空会社と特に変わらないんですね。安心しました☆回答ありがとうございました。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

回答がないようですので。。。 石油の高騰依頼、どこの航空会社でも荷物の重量制限は厳しいようですが。。。 ジェットスター航空は、運賃の格安航空会社ですので、やっぱり厳しいですね。 ホームページをご覧になっているようですので、お分かりかも知れませんが。。。 チェックイン時に、預ける荷物は20Kgの他に、機内持込荷物を10Kgまで可能と書かれていますよ。 追加があれば、20Kgまで有料で可能のようです。 参照:JetStar エコノミークラス:http://www.jetstar.com/jp/ja/flying-with-us/economy-class.aspx 手荷物の重量が超過した場合は、1Kg単位で、超過料金表:http://www.jetstar.com/jp/ja/flying-with-us/at-the-airport.aspx が出ていますので、重量超過料金のおまけ(?)はないと思います。 オーストラリアで、国内線しか乗った事ないですが、その時でも、預けるスーツケースと機内持込手荷物をあわせて、秤に載せるように言われましたので 。。。 本当に、お土産には苦労しますよね! 重くって、かさ張るし。。。 お土産は、出来るだけ、軽くて小さい物にして、「最近は重量制限が厳しいから。。。!」と言って話題にでもするしかないですよね。 ゴールドコースト、良いですね!  楽しんできてください。

yyy0307
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆重量についてはたぶん大丈夫だと思います。。。個数のことが気になったのですが、他の方の回答を見るとショッピングバッグやお土産など、手荷物バッグ以外のものを持ち込んでも大丈夫のようなので安心しました。でも、ちょっと大きめのスーツケースを買って、なるべく帰りもバッグが増えないようにしようと思います!

関連するQ&A

  • ジェットスター、オセアニアの手荷物

    ジェットスターの手荷物と乗り継ぎのことでおたずねします。 ジェットスターでオーストラリアのゴールドコーストでのりかえ、日本に行きます。 チケットを買った後、空港などで預け荷物を申請すると、チケットを買うときに申請するより3倍くらいかかるときいて真剣です。機内手荷物は2つまでとありますが、アジア便は10k以内、図をみるとスーツケースと、オールキャリーとあり、幅が11cmとありますが、小さめのスーツケースとバッグではOKなのでしょうか。 預け荷物にせず、手荷物にして、ふつうのリュックのようなものと、スポーツバッグに小さなタイヤがついているものではムリでしょうか。 またニュージーランドからののりかえですが、荷物の規定は同じなのでしょうか。もし当日に持ち込めなかったら、手数料がそこでかかるのでしょうか。子どもだとリュックと何か1つ持たせるにはどんなものがよいと思われますか。オセアニア方面の空港、のりかえで詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。ゴールドコーストで、どうしても1泊しなくてはいけないような時間表なのですが近くに、あまり高くない宿でおすすめをご存知のかた、いらっしゃいましたらお願いします。日本行きはこの時刻表をまぬがれられないようで。

  • ジェットスターの手荷物個数について

    明後日オーストラリアよりジェットスターで帰国します。 お土産屋さんにて、免税品は手荷物の個数に含まれませんよと言われましたが本当でしょうか。 ハンドバッグとリュック、お土産袋(免税品としてホチキスで留められた袋)と計3個になります。 ホームページでは手荷物2個までとありますので、本当に認められるのか事前に知りたく、お願いします。 認められる場合、理由も教えて頂けると幸いです。

  • ジェットスター航空の乗り継ぎ

    8月にジェットスター航空でオーストラリアのケアンズに行きます。ゴールドコーストでの乗り継ぎ便。 海外にはツアーでしか行ったことがなくオーストラリアは初めてです。ゴールドコーストに着いてからケアンズ便に乗り換えるとき預けた荷物はどうなるのでしょう。自分で預け替えるのでしょうか?それとも航空会社が乗せ換えてくれるのでしょうか?乗り継ぎ時間は2時間です。英語はしゃべれないので不安です。また、帰りは同じ乗り継ぎで帰るのですが乗り継ぎ時間は1時間しかありません。大丈夫でしょうか?

  • ジェットスターについて

    ジェットスターでNZのオークランドから関西国際空港まで帰るのですが、荷物について質問です。 1.食事は別料金だったのでとらなかったのですが、機内に食べ物の持ち込みは可能ですか? 2.ワインをお土産に持って帰りたいのですが、制限はどのくらいですか?   (免税店ではなく、ワイナリーやスーパーで買ったもので、スーツケースに入れる予定です) 3.手荷物で、少し大きめのカバン1つと普通のお出かけ用みたいなカバンを持ち込もうと思うのです  が、それ+PCは可能ですか?   3つ目と数えられてしまいますか?関係ないかもしれませんが、PCは肩掛けのケースです。 後、一度ゴールドコーストで乗り換えをするのですが、その際に入国検査はありますか? 乗りかえだけなら無いと聞いたことがありますが実際どうなんでしょうか? サイトを見たのですが細かいところなどよく分からなくて。 回答よろしくお願いします。

  • ジェットスター航空の手荷物許容量について教えてください。

    来月ジェットスター航空で、ゴールドコーストへ行く予定です。 その際、ダイビング器材を持って行きたいと思っているのですが 先日知人に、「預ける荷物はダイビング器材の場合、通常20キロ のところ30キロまで追加料金が発生しない航空会社もある」と 聞きました。ジェットスター航空はどうなのでしょう?また、追加 料金がかかるとすればいくらぐらいなのでしょうか? ご存知の方教えていただけますでしょうか。

  • カンタス航空 機内持ち込み荷物

    オーストラリアに留学中でもうすぐ帰国します。 帰りにお土産などでスーツケースが重くなるので、 手荷物にいれようと思っています。 カンタス航空の機内持ち込みの 数量(エコノミークラス)は1個までなのでしょうか? それにもうひとつ、おみやげの入ったかばんは持ち込みできないのでしょうか? また、持ち込みできた場合、二つあわせて23kg以内ですか? ご回答お願いします

  • ジェットスターの国際便の手荷物料金

     息子が、オーストラリアへ行っていて、近日帰国します。お土産などで荷物が多くなりそうだそうです。そこで、荷物の料金について教えていただきたくての投稿です。 機内持ち込みの荷物は、7kg以内、カウンターで預ける(キャリーケース)る荷物は20kg以内というので、正しいでしょうか?この場合は、航空料金に含まれていますか? カウンターで預ける荷物が重くなった場合、どんな仕組みで、いくらの追加料金が発生するのかを知りたいので、どなたかお願いします。  ジェットスターのホームページで調べたのですが、よくわかりませんでした。受託手荷物というのが、これのことですか?申し訳ありません。名前すらよくわからない状態で困っています。

  • ジェットスターの重量制限について

    ジェットスターの重量制限についてお尋ねします。 現段階で、預ける荷物(トランク)は15kgで予約しています。 今、ジェットスターのHPを確認したのですが、機内に持ち込む手荷物(財布などが入ったショルダーバッグ)を含めて15kgということでしょうか? トランクの重さにばかり気を取られていたのですが、機内持ち込み手荷物を合算すると確実に15kgを超えてしまうことがわかりました。 (トランクの中身だけで、すでに13kgほどです) 手荷物は10kgまで、という記述も見ましたが、この場合はカウンターで追加料金を支払うことになるのでしょうか? LCCが初めてなもので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • デルタ航空の持込手荷物について

    ホノルル空港から日本へデルタ航空(エコノミー)を利用します。 持込手荷物は貴重品を入れた大きめのリュックなのですが、サイトの手荷物のページを見ると、【バッグ一点と、身の回りの物(小さい手荷物)一点無料】とあります。 だとしたら、リュックを身に着けた状態で、チェックイン以前に購入した大きなお土産袋を下げた場合、アウトなのでしょうか? また、手荷物の個数制限がある割には、【個数制限のかからない物】の項目に、免税購入品とあります。 これはどういう意味でしょうか? 文字通り、保安検査などを終えたあとのショップでは買い物をしてどんなに荷物が増えてもOKという意味なのでしょうか? 【受託手荷物】 ●スーツケース ●大きな布袋に入れたお土産 【持込手荷物】 ●リュックサック ●お土産袋多数 これはセーフでしょうか?

  • ジェットスターの機内持ち込み

    申し訳ございませんが、詳しい方、教えてください! ジェットスターの国内線利用のとき、機内持ち込み10kgまでの荷物1個・・・・とありますが、寸法・重さの範囲内のスーツケース1つと、bagは大丈夫でしょうか? それとも、スーツケースかbagのどちらかひとつということですか? かりに、両方持ち込んでいいとなった場合、bagのサイズは、どのくらいの大きさまでが許容範囲でしょうか。 トートバッグだと、大きくなるのでだめでしょうか? 決まった数字など、ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。