ジェットスターの重量制限について

このQ&Aのポイント
  • ジェットスターの重量制限について
  • ジェットスターの重量制限についてお尋ねします。預ける荷物の制限は15kgですが、機内持ち込みの手荷物も含めて15kgまでということでしょうか?
  • ジェットスターの重量制限についてお尋ねします。預ける荷物(トランク)は15kgですが、機内持ち込みの手荷物も重量制限に含まれるのでしょうか?トランクの中身だけでも13kgほどあり、手荷物を合算すると15kgを超えてしまいます。初めてのLCCなので、追加料金がかかるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェットスターの重量制限について

ジェットスターの重量制限についてお尋ねします。 現段階で、預ける荷物(トランク)は15kgで予約しています。 今、ジェットスターのHPを確認したのですが、機内に持ち込む手荷物(財布などが入ったショルダーバッグ)を含めて15kgということでしょうか? トランクの重さにばかり気を取られていたのですが、機内持ち込み手荷物を合算すると確実に15kgを超えてしまうことがわかりました。 (トランクの中身だけで、すでに13kgほどです) 手荷物は10kgまで、という記述も見ましたが、この場合はカウンターで追加料金を支払うことになるのでしょうか? LCCが初めてなもので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • changu
回答No.2

別です。 なので、手荷物+預け荷物と考えていただいて結構です。 ジェットスターは今まで何回も乗りましたが、手荷物の重量チェック受けることはなかったです。預け荷物は必ず計測します。もちろん規定内に収める必要がありますが・・・

andersensfairy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別なのですね。それが聞けて本当に安心しました。重量のことがとても心配ですが、問題なく乗れるように努めます。手荷物の情報までありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1
andersensfairy
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございました。出発間近ということもあり、混乱しておりましたが、安心しました!