andersensfairyのプロフィール

@andersensfairy andersensfairy
ありがとう数15
質問数30
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2013/05/09
  • 友人の近くに住みたいって変?

    このところいろいろと辛いことが重なり、いっそ地元に帰ろうかと考えました。 が、あまり地元に帰ることに心惹かれず、どこにいたいかを考えると親友の近くにいたいって思いました。 地元でもなく今住んでいる場所からも離れた他府県です。 親友とは会うのは年に一度くらいだし、メールも月一くらいなんですが(笑)心の友なんです。 親友といると、自分を偽らずにいられるし、なぜか自分を大切にできるんです。 心折れた時期に近くにいたい、というのもあるし 親友のそばにいると人生においてもっと良い選択ができそうな気がするんです。 親友は結婚して家庭もあるので、そう頻繁には会えないでしょうし私も出不精なので実際引っ越してもそんなに会わないと思います。ただ今は頻繁に会いに行ける距離ではないです。 現実問題として、いきなり何もかも放り投げて他府県に引っ越しなんてしないですが、ふと疑問が湧いて…。 いい年をして(30代前半です)、友達の近くに住みたいって思うのって変ですか?? 甘えん坊すぎなのかなって。 皆さんはどうですか? 友達の住んでいる場所で自分の居場所を決めたりしますか?

  • 普通に恋愛をしたい

    28歳社会人男です。カテゴリ的に恋愛相談なのか人生相談なのか不明ですがこちらに投稿します。 ここ10年以上、一度も満足のいく恋愛をしたことがありません。 記憶をさかのぼってまとめると 20台前半は ・二股をかけられた ・付き合う前に数度のデートを重ねた後、他の男に横入りされ取られた(2回) ・自分を好きになってくれたが、好意に気づけず、または私が他の女性にひたむきだったため冷められた(3回) ・つきあったが、価値観があわず半年以内に別れた(3回) 20台後半は ・その女性が今の恋人と別れる前提でつき合おうとしたが、結局よりを戻してしまいフェードアウトされた ・非常に魅力的な女性と2年近くつきあったが、1年半くらいで彼女がレズビアンであることをカミングアウトされ「結婚はできない」と言われ、最後のあたり接し方がわからなくなった(今はよい友人関係) 現在(今回) ・その女性が恋人がいることを最近まで私に隠しており、別れることを声高にし、つきあおうと私と接していたが、恐らくよりを戻してしまうのでフェードアウトされている最中 と、このような状態です。私に本質的な魅力がないためと、そういう女性に惹かれてしまうのが何よりの原因だと痛感していますが、周囲からは「なぜワケありばかり好きになるのか?普通の女性を好きになれないのか?」と小ばかにされています。 また、私自身精神的に弱く、恋愛中にこのような事態に直面すると心が折れてしまい 私生活や仕事にも影響が出てしまいます。これも、私が物事を深刻に考えすぎてしまうのが原因なのですが、1人の女性を好きになってしまうと視野がかなり狭くなり、おおらかな心を持てません。 自分ひとりで考え込んで苦痛を味わうことが多く、誰かしらに相談することもありますが 「考えすぎ、分析しすぎ、まじめすぎ」でカタをつけられてしまいます。 しかし、当事者としては軽い気持ちで考えるほどの問題ではないのです。 私以上に恋愛することに対し苦痛を感じてる人はいるでしょうし、くだらない悩みであると一蹴されても仕方がありません。 ただ、今回の件で自分の恋愛経験に辟易してしまいました。 ・私は変えれるものなら性格や恋愛観を変えていきたい。 ・ごく普通の女性とごく普通の恋愛をしたい。 どうすればいいでしょうか。文章が支離滅裂ですが回答くだされば幸いです。

  • 秘密で口座開設について

    秘密で口座の開設をしたいんですが、カード受け取りなど最低限の郵便物以外は自宅に来てほしくありません。  あと、カードが届く日を誤差前後1日くらいで知りたいです。 未成年で来春18です。 無理という回答はご遠慮ください。方法は必ずあると思います。 よろしくお願いします。

  • 父親と私

    父親の前では緊張があり、演技をしています。 声をつくり、せりふを考え、おうむ返しであいづちを打ちます。 もう疲れました。 物事を否定するばかりで気が短い父親です。 話したい事がある時だけ嬉しそうに話をするけれど、私の話にはあまり興味を持ちません。 どうすれば私は 父親に好かれますか。 私みたいに父親とうまくやれない方達、アドバイスを貰えますか。