• 締切済み

ジェットスターの手荷物チェックについて..

那覇空港からジェットスターで帰るつもりですが、無料手荷物は7kgしかなくて、今困っています。 もしチェックインして、手荷物計ってからお土産を買えば重さ大丈夫かもって考えて.. 那覇空港は可能ですか? ..LCCなら、飛行機乗る直前も手荷物の重さを計るからダメっていうことも聞いたんですが..本当ですか?.. 去年に一回ジェットスター乗りましたけど、ぜんぜんなにも計らなかったですので、さらに流れがわからなくなってしまって.. 那覇空港によく知っている方や、ジェットスターで那覇から帰ったことある方、ぜひ教えてください!

みんなの回答

• s_liner
回答No.1

以前やらなかった。 周りの人はやられなかった。 でも、あなたが搭乗するときにも実施されないという考え方は、身を滅ぼします。 チェックイン時に計測されても、搭乗口で見とがめられたら、その場で計量です。 オーバーしていれば、その場で放棄か、時間的に預け入れは出来なくなっているので、搭乗をあきらめる(もちろん航空券代金は一切戻らない)かの二者択一です。 お土産により紙袋が増えていても、1個は1個です。 ルールを守れない人が、公共交通である飛行機に乗ってはいけません。 チェックされないからルールを破っても良いとお考えであれば、規約違反ですので(詐欺罪構成の蓋然性が高い)、質問自体を撤回されることを強くお勧めします。