• 締切済み

ジェットスターの手荷物チェックについて..

那覇空港からジェットスターで帰るつもりですが、無料手荷物は7kgしかなくて、今困っています。 もしチェックインして、手荷物計ってからお土産を買えば重さ大丈夫かもって考えて.. 那覇空港は可能ですか? ..LCCなら、飛行機乗る直前も手荷物の重さを計るからダメっていうことも聞いたんですが..本当ですか?.. 去年に一回ジェットスター乗りましたけど、ぜんぜんなにも計らなかったですので、さらに流れがわからなくなってしまって.. 那覇空港によく知っている方や、ジェットスターで那覇から帰ったことある方、ぜひ教えてください!

みんなの回答

  • s_liner
  • ベストアンサー率72% (50/69)
回答No.1

以前やらなかった。 周りの人はやられなかった。 でも、あなたが搭乗するときにも実施されないという考え方は、身を滅ぼします。 チェックイン時に計測されても、搭乗口で見とがめられたら、その場で計量です。 オーバーしていれば、その場で放棄か、時間的に預け入れは出来なくなっているので、搭乗をあきらめる(もちろん航空券代金は一切戻らない)かの二者択一です。 お土産により紙袋が増えていても、1個は1個です。 ルールを守れない人が、公共交通である飛行機に乗ってはいけません。 チェックされないからルールを破っても良いとお考えであれば、規約違反ですので(詐欺罪構成の蓋然性が高い)、質問自体を撤回されることを強くお勧めします。

関連するQ&A

  • ジェットスターの荷物(重量、サイズ)について

    来週ジェットスターで台湾に行きます。 今回初めてのLCCということで、ジェットスターの HPを見ているのですが、イマイチよく分かりません。 そこでいくつか質問があるので教えて頂きたいです。 ・某大手旅行会社Hのツアーで行くのですが、この場合でも  もしジェットスターに荷物を預ければ料金はかかりますか??  ジェットスターのHPを見ると、自分の荷物の重量に合った金額を選んで  お金を払う・・・というシステムらしいですが、  直前にカウンターで払うより事前に払ったほうが安いと知りました。  私のように、旅行会社のツアーでジェットスターを利用する人は  必然的に事前にネットやTELで払うことはできず、  直前にカウンターで払うしか方法はないのでしょうか?? ・機内に持ち込みできる荷物は高さ56×横36×奥行23以内の  スーツケース+ハンドバックなどの小さなカバン=10kg以下  ということで合っているでしょうか??   ・機内に持ち込みできるスーツケースは高さ56×横36×奥行23とジェットスターでは  決まっていますが、私のスーツケースは57×38×18と、僅かにオーバーしています。  LCCはサイズに厳しいと聞きますが、メジャーで測ったりするんですか??  見た目ならなんとか誤魔化せるかもしれませんが、  アウトなら預けることになり料金が発生する・・・ということになりますよね?? ・もし関空~台北のフライトで12キロの荷物を預けたら、いくらかかりますか??  (クレジットカードなど持ってないので、事前にどのくらいの現金が必要か参考にしたいです) ジェットスターに何度かTELしたのですが繋がらなくて・・・ (いろいろ調べていると、あまり良くない評判も目について、不安になってきました) スーツケースもダメそうなら買い換えるつもりなんですが、 買いに行ける日が明日と明後日しかないので、こちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • ジェットスターの重量制限について

    ジェットスターの重量制限についてお尋ねします。 現段階で、預ける荷物(トランク)は15kgで予約しています。 今、ジェットスターのHPを確認したのですが、機内に持ち込む手荷物(財布などが入ったショルダーバッグ)を含めて15kgということでしょうか? トランクの重さにばかり気を取られていたのですが、機内持ち込み手荷物を合算すると確実に15kgを超えてしまうことがわかりました。 (トランクの中身だけで、すでに13kgほどです) 手荷物は10kgまで、という記述も見ましたが、この場合はカウンターで追加料金を支払うことになるのでしょうか? LCCが初めてなもので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • ジェットスター(関空-台北)の荷物制限について

    ジェットスター(関空-台北)の荷物制限について 詳しく教えて下さい。 ローコストでは、 ・ジェットセーバーライト 7000円など ・ジェットセーバー    8000円など ジェットセーバーライトは、持ち込み手荷物(10KGまで)のみ ジェットセーバーは、   持ち込み手荷物(10KGまで)+お預け可能荷物(20KGまで) とあります。海外に手荷物あずけなしで持ち込み手荷物10KGまでというかたは ありえないとかんがえるのですが、  文面そのまま理解すればよいということなのでしょうか? また、一般的に、旅行の帰国であれば、土産などで預け手荷物は、 20KGを超える場合が多々あります。追加料金となるのでしょうか? (中身を一部だして手荷物とすることになるのでしょうか?) 以上

  • ジェットスターの手荷物個数について

    明後日オーストラリアよりジェットスターで帰国します。 お土産屋さんにて、免税品は手荷物の個数に含まれませんよと言われましたが本当でしょうか。 ハンドバッグとリュック、お土産袋(免税品としてホチキスで留められた袋)と計3個になります。 ホームページでは手荷物2個までとありますので、本当に認められるのか事前に知りたく、お願いします。 認められる場合、理由も教えて頂けると幸いです。

  • ジェットスター受託手荷物制限2.77mの意味

    すみません。19日からの初めてのLCC体験、ジェットスターでの旅に際し こんな直前になって疑問がわいてしまいました。 19日から関空発LCCでケアンズに向います。 ほぼ15年ぶりの海外で色々と旅事情が変わっており なおかつLCCということで色々規定条件を調べていたつもりではあったのですが ふと、ジェットスターの受託手荷物規定にあった 「A330型機運航の場合は2.77mを超える手荷物はお預かりできません」 にあらためて不安になってしまいました。 この2.77mはスーツケースの3辺合計ですか? それともスーツケース立方全部を足した合計ですか? それとも荷物の一番長い部分ですか? 今回その10年以上前からもってる大きめのスーツケースを買い替えずにいくつもりなのですが コロコロや取手を含めて測ると79×59×26あるのです。 3辺合計なら大丈夫ですが、立方全部足すともちろんアウトです。 各サイトを読むと一番長い部分ともとれるのですが、 そんな長さだけを規定する基準てあるのか!?と深読みしてしまい だんだん不安が増して色んな計算の仕方を妄想し始めてしまいました。。。 すみません。どなたかジェットスターご経験者の方、 お教えくださいませんでしょうか。。 旅の準備を直前にしてドキドキがとまりません。。

  • ジェットスター、オセアニアの手荷物

    ジェットスターの手荷物と乗り継ぎのことでおたずねします。 ジェットスターでオーストラリアのゴールドコーストでのりかえ、日本に行きます。 チケットを買った後、空港などで預け荷物を申請すると、チケットを買うときに申請するより3倍くらいかかるときいて真剣です。機内手荷物は2つまでとありますが、アジア便は10k以内、図をみるとスーツケースと、オールキャリーとあり、幅が11cmとありますが、小さめのスーツケースとバッグではOKなのでしょうか。 預け荷物にせず、手荷物にして、ふつうのリュックのようなものと、スポーツバッグに小さなタイヤがついているものではムリでしょうか。 またニュージーランドからののりかえですが、荷物の規定は同じなのでしょうか。もし当日に持ち込めなかったら、手数料がそこでかかるのでしょうか。子どもだとリュックと何か1つ持たせるにはどんなものがよいと思われますか。オセアニア方面の空港、のりかえで詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。ゴールドコーストで、どうしても1泊しなくてはいけないような時間表なのですが近くに、あまり高くない宿でおすすめをご存知のかた、いらっしゃいましたらお願いします。日本行きはこの時刻表をまぬがれられないようで。

  • ジェットスターとセブパシフィックの預け入れ荷物

    ジェットスターとセブパシフィックについてお伺いさせていただきます。預け入れ荷物の制限がジェットスターが 30kg、セブパシフィックが32kgだそうですが、寸法(スーツケースの大きさ)は関係ないのでしょうか? それと、セブパシフィックは、手荷物は2個まで可能と理解しておりますが、それでよろしかったでしょうか?

  • ジェットスター航空の持ち込み荷物について

    こんにちは。もうすぐジェットスター航空を利用してオーストラリアのゴールドコーストに行きます。ところで、ジェットスターのHPを見ていると「機内持ち込み荷物が一つまで」と書いてありました。これは実際どの程度厳しくチェックされるのでしょうか? 今まで海外旅行に行くときは、手荷物のバッグの他に、行きは免税店でいろいろ買い込んでショップ袋が1つ追加、帰りはスーツケースに入りきらないお土産を入れた大きな袋が追加…という具合で、「手荷物一つ」になった試しがありません><ただ、帰りにお土産袋が追加なんていうのはよくあることかと思うのですが、そいういうのでも認めてもらえないのでしょうか?

  • ジェットスターの超過手荷物について

    チェックインのときに預ける手荷物が20キロまでとありますが、超えた場合は実際にお金を払っているのでしょうか?インターネットで予約するときに前もって何キロか追加料金を払うことができるのですが、そうするべきでしょうか?航空会社によっては20キロまでとあっても、20キロ超えても払わないでいいときもあったりするので、ジェットスターはどうなのかなと思いまして、教えて下さい。

  • ジェットスター(ジェットスターアジア)やエアアジア、済州エアなどアジア

    ジェットスター(ジェットスターアジア)やエアアジア、済州エアなどアジア勢のLCCが日本に乗り入れていますが、日本初のLCCは出来ないのでしょうか?空港ばかりか航空会社の利益もうばわれそうですか。