• 締切済み

彼の暴言

今遠距離恋愛で付き合っている彼に、たまに暴言を吐かれます。 大抵、私が浮気しているのではないか、とか、 そこまでいかなくてもフラフラしてるんじゃないかとか・・・。 そういう不安になったり、嫌な気分になったとき、急に暴言を吐きます。 一瞬前まで仲良くしていても、です。 その度に、傷ついて、涙が出ます。 もちろん、私は浮気なんてしていません。 でも、私が悪い、と言われます。 ただ普通に仲良くしていたいだけなのに、どうしてこうなっちゃうのかわかりません。 彼の心理を理解できる方、いらっしゃいませんか? 周りにこういう人、いませんか? 彼がこうならないためには、どうしたらいいと思いますか? ちょっとわかり辛い文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

なにか彼は不安定なものをかかえているんじゃないでしょうか? あなたには全く否がないのですからね~。 まめに連絡してあげるとか、会ったときはいつも笑顔でいてあげるとか、よ~く話を聞いてあげるとか、そんな風にしかできませんよね~。 余談ですが、突然豹変するのってAB型に多いって聞きましたけど、もしかして彼はAB型?

参考URL:
http://www.tuyuki-office.jp/rikon01.html
  • ub6837
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.8

ついこの間まであなたとほぼ同じ状況&立場でした。 私にも遠距離をしていた彼がいたのですが、彼の言葉の暴力には精神的に疲れ果て、 悩みぬいた末、私も第三者の方からの意見を参考にしたいと思い、以前こちらで相談しました。 よかったら見てみてくださいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2002056.html 結果別れました。 質問者さんは、どうして彼が些細なことで怒るのか理解出来ないのですよね。 回答しておいて無責任ですが、私にもこの種の男の人の心理は未だに理解できません。 理解出来ないと思う時点で、あなたは彼と合わないのです。 同じ経験をした者として、早くそのことに気付いて欲しいという気持ちでいっぱいです。 優しい彼を知っているからこそ、「暴言を吐く彼の姿」は 真実の姿ではない、と思ってしまうのですよね、きっと。 でも、「暴言を吐く彼の姿」が彼の真実の姿なのですよ。 それに、質問者さんのことを信じていないような言動もひどいですよね。 一度、彼と冷静になって話し合ってみてください。 それでも、彼が暴言を吐き続けるようなのであれば、改善の余地はありません。 人の性格は、本人の意思が無い限り、変わることは出来ません。

  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.7

普段からストレスや抑圧された生活をしている人は、同じことでもひどい言い方をする時がありますね。 また同じように大したストレスでなくても、精神的に弱い人も同じで、少しの負荷で我慢できなくなったり、投げやりになる傾向があると思います。 そもそも相手が「こいつ、わかってないな・・・」と感じる根拠は、自分の方が深く考えている(貴方のことを思って行動している、自分の方が考えている時間が長い、など。)という自信や決め付けからきますから、彼とは貴方のほうから甘えたり、電話をしたりといったアクションが起きた方がうまくいくかもしれませんね。 もし彼の方から「つぎのデートどこいく?」なんて切り出されてしまったら「それ、いろいろ考えてたんだけど、自分は××なんかがいいな~とおもってたの」といった具合に。 言われてから「あー、そうだったね~」なんて平気で言ってると、彼は「俺は考えてたのに、その間この子は何をしていたのだろう?」イラっとくるんじゃないでしょうか。 まぁ、すべては文章からの推測なんですが、 我がままとも言える事ですから、どの程度まで彼に合わせるかは、あなた自身が線を引くことです。 嫉妬や心配、不満なんて放置してると際限のない人もいますし。

  • berry789
  • ベストアンサー率36% (39/106)
回答No.6

それは一種のドメスティックバイオレンス(DV)といってもいいでしょう。この彼氏さんのように普段は仲良くしていても急に豹変して暴力や暴言を浴びせるような男性は世の中にけっこういます。あなたがいくら身の潔白を主張してもおそらく無駄でしょう。あなたを愛しているから言っているのではないと思います。ある意味病気です。本当に愛してくれているのならあなたを信じてくれるはずです。何の根拠もないのに疑ったり、イライラして暴言を吐くような男は私は最低だと思います。今後のためにも別れることを考えた方がいいかもしれません。こういう男性に限って、暴言や暴力の後は謝罪を繰り返したり泣き言を言ってくるそうです。そんな態度に相手の女性も同情して許してしまうようですが、それによって悪循環に陥る前に別れる方が身のためだと思います。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.5

「私は浮気をしていません、どうすれば信じてくれますか?」と言って、返事が実行不可能なことだったり、実行することが極めて困難な場合には人格障害が疑われます。 人格障害でなくてもその傾向があるだけなのかも知れませんが、解決は難しいと思います。 http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm#paranoid

  • deuman
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

こんばんは。 遠距離恋愛は 大変な心理的な要素が強いと思います。 互いの信頼関係が無ければ 電話や手紙などでは 長続きしないと思います。 彼の 貴方が「悪い」という言葉だけでは 彼の心理はつかみづらいです。 ようは 何が 気にくわないのか 悪い のか よく考え 貴方は 感情的にならないよう 冷静に考えてください。 そして 冷静に 問いただすのです。彼の本音を。 そこからです。次の展開は。 どのくらいの遠距離かは よくわかりせんが 時間等が お互いの どちらかが 許されるのであれば 会って お話しすることが一番だと思います。 いずれにせよ 遠距離恋愛は 相思相愛 信頼関係がなければ ちょっと したことにでも 疑心暗鬼になり 恋愛等が終結するケースがありますので 注意してくださいね。 お二人の 永遠の幸せを願います。 参考程度に呼んでください。ありがとう^^ 

  • take_mi77
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.3

彼は自分に自信が無くて、遠距離の状態が不安なのでは? いつも言っているのだと思いますが、一回強くあなたの気持ちを言ってみた方が良いのでは? 私は浮気なんてしてないし、これからも絶対にしない! それでもあなたが私を疑うのなら、私もあなたを信じる事が出来ない。 私は信じられてないなら悲しいし、一緒に居られない。 て感じで・・ 彼は不安をそんな形でしか表す事が出来ないのですよ。 もし、それでもあなたが彼を好きならば、荒治療も必要なのでは? あとあなたも泣かない!いつも陽気に! あっちが切れだしたら電話切っちゃえ! ま ケンカになってしまうかもしれないので、参考までに・・

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.2

デートDVってご存知ですか? DVって、配偶者間だけじゃなくて、恋人同士の間にもあるんです。 言葉の暴力もDVです。 自分がひどく傷つけられてそこから逃げ出す力もなくなってしまう前に、手を切った方がいいと思います。 こういう人は、恋人や配偶者が自分の元から去ってしまわない限り、治りませんから。 独占欲が強いとかではなく、彼氏さんは病んでます。彼を変える、とか考えると、泥沼になります。手を出してはいけないと思います。 私の親族がモラル・ハラスメントでボロボロになり、離婚しました。 実際に殴られなくても、言葉の暴力で人間がどれだけ深く傷つき、破壊されるものか、目の当たりにしました。 関わらないようにして、なんとか手を切った方がいいですよ。  参考URLを貼っておきますね。

参考URL:
http://www.resilience.jp/
seiko-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デートDV…知りませんでした。 貼り付けてくださったURLや、その他のサイトで、ざっと読んでみました。 こんなに深刻ではない、と構えてるうちに、きっと逃げ出せなくなってしまうということなんですね。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

わがままで独占欲の強い男ですね。 暴言を吐かれても泣いて後を付いていくあなたが悪いのです。 彼氏はあなたをいじめて知らず知らずに楽しんでいるんですよ。 あなたもいじめられて知らず知らずのうちに楽しんでいるのですよ。 SとMの関係ですね。 それで惹かれあっている変態なんですよ。 気分を害しましたか。 でも、客観的にそう思われても仕方がないです。 あなたがしっかりした気持ちで彼の暴言をさえぎらない限り、 彼の暴言癖は絶対に直りません。 たとえ結婚したとしてもずーっと浮気を疑い続けることでしよう。 びしっと態度に示して教育しないと不幸が続きますよ。 別れるくらいの口調で断固とした怒りを表すことです。 それが出来ないならMでいるしかありませんね。

seiko-s
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなことがあれば私もさすがに怒りますし、「別れる」と言ったこともあります。 でも、そうすると、なんだかんだ言いながら相手が丸くなって元に戻るんです。 いじめられるのは、全く楽しくないですが。 確かに、そう見る人もいるかもしれないと気づかされました。 回答者さんのきっぱりした回答で、ちょっと気分がすっきりしました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年付き合っている彼からの暴言・暴力・・・今更別れられる?

    私には付き合って5年になる彼がいます。私は今23歳、彼は24歳で、今は一緒に暮らしています。今、この彼のことで悩んでいます。 彼と付き合ってきた5年間に、妊娠、相談の末の中絶、彼の海外留学による約一年間の遠距離恋愛、と本当に色んなことがありました。 それでも、本当に彼のことが好きだったので、遠距離にも耐え、これまで付き合ってこれました。 最近悩んでいるんは、彼からの暴力です。 普段はとてもやさしいのですが、何か気に入らない事を私がすると、罵声を浴びせ、蹴る、殴る…。しばらく経って気持ちが落ち着くと「痛かった?でも、お前が悪いから俺はしつけのためにやったんだよ?」と言います。暴言・暴力は、この5年間、たまにある位だったのですが、一緒に住んでいるということと、彼の就職が決まらないことのストレスからか、最近ではかなりの頻度であります。 私は付き合い始めた頃から、彼と結婚したいと思っています。しかし、彼からは「お前とは結婚する気は無い」と言われました。 まわりの友達も徐々に結婚・出産していっている状況と、親からのプレッシャーもあり、彼との将来を考えると不安でいっぱいです。 この際、彼とは別れて、いい人を探そうかなと思う一方で、彼との5年間は私の中でも大きいため、すぐには忘れたり、吹っ切ることはできないと思います。 これまでの文章を読んだだけでは、「なんてヒドイ男だ!別れてしまえ!!」と思われると思いますが、暴言・暴力の他は、彼とは趣味や音楽の好みなど、本当に気も合うし、私の気持ち、好きな物、嫌いな物など、全部わかってくれています。だから、今更新しい彼氏なんて…という迷いがあるのも確かです。 本当に悩んでいます。どなたか、アドバイス、経験談などありましたらぜひ教えてください。

  • 彼からの暴言&彼を信じられない。

    皆さんのご意見お聞かせ下さい。 今付き合って2年、同棲中です。 私には、子供が居ます、離婚経験者です。 彼は、年下で結婚歴も子供も、勿論ありません。 私と彼との出会いは 顰蹙を買うかもしれませんが、風俗=デリヘルでした。 私は、彼と付き合ってから、お仕事から離れました。自分で言うのもなんですが、水商売をしてきて ただの1度もお客さまを 恋愛の対象として見たことがなかったのに、彼と初めて会って過ごした100分で心の底から好きになってしまいました。 彼はとても優しい顔をしていて、物腰もよく私とは正反対な性格、生き方だったように思います。 彼から聞いた 幼い頃の悲しい思い出や 好きだった彼女に浮気をされ、親友に裏切られたこと。 その事が原因で、自殺未遂を起こしてしまったこと。 彼の話を聞いて、私も初めて人に話すような事 母からの虐待、結婚相手に風俗につけられたという今では笑い話の様な辛い過去、だからNGワードだけは喧嘩をしても、別れることになっても言わないでねって、手も挙げられるのも怖い。 大声で威嚇される感じの話し方もやめて欲しいって、、、。 でも、付き合って直ぐに彼が浮気をしていたという事実をしりました。 その事があってから、彼は私に暴言を吐くようになり、お前と出逢ったのが運の尽き。 お前の事なんて、最初から興味無かった。 俺がお前を呼んだりしたから、こんな生き地獄味わないけんくなった。関わってごめんなさいね! お前みたいなやつとは、結婚しない。 俺は一人でいたい。いちいち煩い。 おまえと生活するくらいなら 死にたい。 死なせてくれ。俺が死ぬ様を目にやきつけろ。 こんなはずぢゃ無かった。最低な奴だな、お前は。 俺は金づるか?お前をMAXで好きにかなったことは、まだない。お前が他の男にヤられてる所を見せろ。等々、これまでの人生ホントに辛いこと沢山ありました。 でも、多分本当に辛い悲しいは今です。 毎日、言われ続けてきてもう、涙も出なくなり 今では、眠れず心療内科でお薬を貰い生活しています。 エッチをするときだけ、優しいんです。 特に過去が過去なだけに それだけなのかなー?ってつい考えてしまいます。 彼は本当に私の事 好きで一緒に居るのかが 全くわかりません。 何かにつけて もう、別れて!っていわれます。 話を聞いて貰えないし、本当の事が聞きたいと伝えても無視されるし。。。 スミマセン、本当はもう、別れた方がいいってわかってるんです。 でも、初めて会ったときの あの頃の優しい顔を忘れられなくて。 御指南ください。 長文 誤字脱字乱文で申し訳ありませんでした! ヨロシクお願いします!

  • 彼の酷い暴言について悩んでいます

    付き合って一年半の彼がます。年は私の一つ上で遠距離中です。 もともと束縛が酷く、男の連絡先はすべて消せ、どこにいくにも報告のメールと写メの要求。 その日に異性と絡んだら全てを報告しなければならない。もし隠したり、忘れたりすれば酷い言われようです。私の探りというか、監視役も何人かいるみたいです。このように束縛は酷さを増して異常です。 以前から喧嘩するたび、 暴言はあったのですが、 最近はひどくなる一方です。 例えば何もしていないのに少しメールなどの返信が遅れたりするとすぐ、浮気してんの?誰とからんでるの?と 無条件に決めつけてきます。 決めつけないで?そんなことしてない。と 伝えても、 全く信じることもせず暴言を吐いてきます 死ねよ、ブス、ビッチ、アバズレ、糞女、首しめて殺す、、。 など、まだまだ沢山の暴言を吐かれます。 何度も言っても治らないので、別れを切り出したときも何度もありました。ですが、私の意見なんて一切きこうともせず同じことの繰り返しで、今に至っています。 メールアドレスを変えてみたり、 LINEをブロックしたり、全てシカトしたりと、そうやって連絡を断てば離れていけるはずと思いやってみても 結局家までおしかけてきて、ごめんね?もぉしないから戻ってきてと泣きついてきます。 あまりにも耐えられず親にも協力してもらい、別れることを手助けしてもらいましたが何の効果もありませんでした。 本気でもぉ離れたいです。 私自身、精神的にボロボロです。 一度本気で病んでしまい自殺者未遂まで行きました。 どうすればキッパリと別れられるのか、どうしたら私のことを諦めてくれるのか、分かりません…。 まとまりない文で申し訳ありません! どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • 恋人の暴言に傷付かないために心がけることは

    私は20代女性。 友人(少し年上の女性です)から恋愛の悩みを聞くのですが、お相手の方のような男性が私の知り合いにはいないタイプ(!)なので、こちらで質問させて下さい。 彼女からだけの言い分ですから、やや公平さを欠いているかもしれませんが、彼(40代半ばだそうです)がカッとなると暴言がひどいようです。 彼女の話では、その彼は若い頃、「やんちゃな自由業」をしていた時期があったそうで、その名残なのか相手を脅すようなあの独特の口調になるそうです。 少し落ち着けば謝るべきところは謝ってくれるみたいですが、聞いた感じでは、確かにヒドイ言葉です。 カッとなる原因というのは・・・彼女との結婚も視野に入れているという彼がバツ2で子持ち・少年院卒で職歴も前述の通り(この書き方に気を悪くされた方、ごめんなさい)・家庭環境が何かと複雑・・・、彼女も不安な気持ちになりやすく、そういう気持ちに寄り添って欲しいようなことを彼にお願いすると逆ギレに近い形でバクハツするようで・・・ 結婚を考えてる相手が悩んでいる顔なんて見たくないという気持ちも分からないではないですが、私は女ですから彼女の不安な気持ちも分かります。 彼氏さんの生い立ちやこれまでの人生を聞くと、それはそれで寂しい時期も多かった印象はあるものの、やんちゃしてた名残だけで暴言が出てくるものでしょうか。 私はどちらかと言うとお別れをすすめたいくらいですが、彼女自身は暴言に傷付きつつも彼のいい所を認めていて、好きな気持ちと怯える気持ちの間で迷っているみたいです。(本音は、彼について行きたい気持ちを何らかの形で後押ししてほしくて悩みを打ち明けているんだとも思います) 彼を変えることは出来ないと思うので、彼女だけが一方的にガマンするのでなく彼女が変われる(精神的に)としたら、どのようなアドバイスがよいと思いますか(別れる決断・続ける決断どちらでも)。 また、彼の暴言癖?の心理で思い当たることなどお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひお聞かせください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 泣くと息が辛くなる。パニック障害?

    遠距離恋愛を1年間くらいしていて、会えるのは2~3ヶ月に1回です。 先日、彼が会いに来てくれていたのですが、彼が帰る前日の夜、 我慢しきれず泣いてしまいました。「○○○に連れて帰って」とか 普段の私なら考え付かないような、彼を困らせる事まで言ってしまうくらいに。 一度涙が出ると止まらず、呼吸も深くて荒くなり、息は出来ているのに苦しくて、 心拍数も早くなって、落ち着くまで10分くらいかかりました。 そして彼が帰って二日経ちましたが、彼が仕事をしていて連絡できない状態になると なんだかイライラして、憂鬱な気分です。さっきは急に涙が出てきました。 今までの遠距離恋愛生活で泣いたことは何回かありますが、 これほどまで苦しかったのは今回が初めてで、 ちょっと不安に感じています。 これはパニック障害?なにかへの依存症?等と考えてしまいます。 遠距離恋愛生活はあと半年で終わる予定ですが、 遠距離恋愛が終わっていつもそばにいられるようになれば、 こんな苦しい事はなくなるのでしょうか・・・。

  • 上司に暴言を吐かれたとき

    こんにちは、上司との関わり方で質問です。 私の勤めている会社、何だか上司の暴言がひどいんです。 今まで何度か転職してきましたが、こんな横暴度が高い所は初めてです↓ ひとりやふたりではなくて、上役な人達が全体的に横暴な感じがします。(もちろんそうじゃない人も居ます) 今日も、初めて話し合いに参加したら急に上司の機嫌が悪くなり、 期待していたのに… (私以外の)2人で話た方がまし… と言われました。 話の流れからは、何故いきなり怒り出したのかはっきりした理由がみつかりません。 ただ、上記の言われた内容から私が意見を言っていないと怒っているのだろうと推測できましたが、上司の案を聞いている時点だったので、こちらとしては何故!?と不可解なだけです。 直後、周りで別の仕事をしていたひとり(会議不参加)に聞いてみましたが、同じく何故いきなり怒り出したかわけがわからないと言っていました。気分家だから気にしないで大丈夫と言ってくれたのでほっとしましたが。 こんな横暴な怒りをぶつけられるのは初めてではないので、今後への対策が欲しいなと思っています。 愚痴が混じったので長くなりましたが; 皆さんは度重なる上司の横暴さや暴言にはどう対処されていますか? 今まで上司には逆らえないとう考えで、何を言われてもハイと返事をしていましたが、あまりに酷い気がします。 ご助言お願いします!

  • 説教時の教師から生徒への暴言について

    今日友達と僕が先生に怒られたんですが、友達が一人の先生に大声で「きもちわりーな!はなくそやろう!」って言われたんです。 周りには複数、先生や生徒がいて友達は非常に恥ずかしい思いをしていました。 先生なら人に暴言を吐いていいんですか? その先生はその後も「きもちわりーな」を連発して 友達は非常に傷ついていました。 悪いことをしたのは僕らなんで説教についてはしょうがないです。 ですが、説教中に説教の内容とは関係ないただの暴言を言われたのは非常に不愉快です。 これは、法律上、PTA的にいいんですか? 国語苦手なんで支離滅裂な文章になってしまいましたが、 回答おねがいします。

  • 涙が止まらない…息子への暴力暴言

    現在2歳の息子に対して、 イライラしてしまい、 普段は絶対に使わないような暴言や、 カッとしてすぐ手が出てしまい、 毎日寝顔を見て涙が止まりません。 申し訳無い気持ちでいっぱいです。 イヤイヤ期で何でもイヤイヤ。 急に最近ママ、ママと張り付いてきます。 不安定な私の精神状態の鏡のようで、 またイライラと落ち込みで頭がガンガンしてきます… みなさんはどうされているんでしょうか? 通常、平日は保育園があるのですが、 年末年始はずっと子どもと二人きりで気が狂いそうです。

  • 彼氏の暴言について

    本当に悩んでいます。恋愛相談です。 付き合って1年目の彼氏の暴言に悩んでいます。同棲目前の彼です。 少し長くなってしまうかもしれませんが、事実を全部知っていただいた上で幅広いみなさんの意見を求めています。 付き合って7ヵ月ぐらいするとだんだん喧嘩が増えるようになり、気分転換に一緒に旅行に行きました。2泊3日飛行機で遠出をしました。 しかし旅行先でも2泊とも喧嘩の始末に・・・。 そんなこんなで私も少し自分の気持ちに迷いがあったのかもしれません。 皆さまには軽蔑の目で見られて当たり前かもしれませんが、私は浮気をしてしまいました。 浮気は本当にいけないことです。 しかしその時の自分は浮気感覚ではなく、相談のつもりで元彼の1人暮らしの家にいってしまいました。 そのことを彼には正直にその日に話しました。 本当にやましいことはありません。 それが約2ヵ月前のことなのですが、それから彼の喧嘩した時のキレ方が悪化してしまいました。 暴言です。 「くそ人間」「お前のせいで全部こうなったんだ。俺の時間返せ」「今までくそみたいに生きてきたんだろ」 「全部お前のせいだ」「ちゃらちゃらしてろ、ちゃら女」「ほんと死んでほしい」「殺したい」 など、一緒にお酒を飲むとキレだすようになりました。 しかもつい2~3日前、彼に浮気され返されました。 彼も昔好きだったという女性の1人暮らしの家にいったそうです。 連絡先も友人に聞き出して、車でいったそうです。 彼は「やり返したかっただけ。別に相手に好意はない」とのことでした。 お互いに学生なのですが、両家の両親共々賛成をいただき、まだ学費も払わせている身ですが6月から同棲を構えています。 学生のうちに同棲なんて、”本当にばかなことを言った”と自分自身思っています。けどその時は本気だったのです。 今でもせっかく賛成をいただいたのだから、やり切りたいと思っています。同棲は学生の期間だけの予定です。 私も彼も学校は違うのですが大学3年生です。 キレていないときは就職の話も、今後も一緒にいる前提で話してくれるのに キレると「もう契約したから同棲はする。けど同棲しなくちゃいけない期間すぎたらもう別れる。」 といわれます。 浮気されてちゃんと話し合いもして、「もう一回チャラにしてやりなおそう!」 という話で向こうも「ありがとう」という感じだったのに、いまだにキレたら変わりません。 最近では自分自身病んできていて、腕に爪を立ててしまいます。切ることも何度も試みました。 「少し自分で自分を傷つけたら許してくれるかな」と考えてしまいます。 だめだとわかっているのですが私は壁を乗り越えたいのです、すきなんです。 回答お願いします.

  • 急に不安になった。

    3ヶ月ほど遠距離でお付き合いしている女性がいます。こちらが33歳で相手が27歳です。この間ドライブしている時に、ふと恋愛ドラマの話からキュンとするかどうかの話になりました。その時、彼女から「■■(僕)といるときはキュンとしない。友達って感じ」って笑いながら言われました。「今までにキュンとしたことあるの?」と僕が聞くと、元カレはとてもキュンとさせるのが上手だったよと言われ、かなりショックでした。今までもサプライズしたり、褒めたりと彼女が喜んでくれるようなことはしてきたつもりでしたので、ショックが隠しきれず、それを察したのかとっさに彼女が「元カレとは違って■■とは一緒にいて楽しいし、キュンキュンとかは別に求めてないし」とフォローされましたが、ときめく男性がいたらその男性にの方へ行ってしまうのではないかと急に自信がなくなり、不安になりました。ちなみに、元カレは浮気をしたらしく、前に僕が「○○(彼女)ちゃんみたいないい子がいるに元カレは何で浮気なんかするんやろ?」って言ったときに彼女が急に泣き出したので、元カレをひきずってるのかもしれないと思い、その時も落ち込みました。恋愛経験が多くなくこういった不安になったことが今までなく、みなさんはどのように考えられ、対処されているのか教えて頂きたいです。僕は彼女のことが好きなので、できれば結婚までいければと思っています。①彼女の言葉通り一緒にいて楽しい彼氏として過ごす(内心不安です)②彼女をキュンとさせる行動、言葉を心がけて魅力的な男性を目指す(自分のありまのままで付き合えてる感じがしない)③僕の感じていることを話して、彼女の元カレに対する想いを聴く、彼女がひきずっているようなら、僕と向き合ってもらえるように心の整理がつくまで距離をおく。などが考えられると思います。文章にまとまりがなくて申し訳ありません。不安な気持ちが強くてどうすればいいのかわかからない状態です。みなさんはどのように思われるでしょうか?