• ベストアンサー

彼女の様子が変です。助けてください。

昨日から一人暮らしの私の家に彼女が泊まりに来ています。今日の朝、下痢をし、また吐き気もするらしいですがげろは出ていないみたいです。 ずっとトイレの横にかがんだまま・・・。また2週間前に生理が終わったのに最近3日間ぐらい生理のような症状があったみたいです。 今は熱はありません。 昨日銭湯に行き、帰ってからエッチをしました。もしかして銭湯に入っているとき私に菌が付いていて、それが感染したのでしょうか?? 考えられる範囲でお願いします。

noname#21778
noname#21778
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 まず、流行の嘔吐性感冒かもしれませんね。  それから排卵の時に多少の出血を伴う場合もあります。  まれなケースとして初期流産した場合。  とにかく大事にならないように、休日診療の病院へ行きましょう。 PCがあるなら、地域の休日当番医が行政のHPに載って居るはずです。  お大事に。

その他の回答 (1)

noname#36559
noname#36559
回答No.1

素人判断で、間違っていると大変ですので、 休日診療をしている、病院に行かれることを、おすすめします。

関連するQ&A

  • ノロウィルス??

    先ほど泊まりに来ている彼女が、突然起きてトイレで嘔吐しました。 今は落ち着いておりベッドで寝ていますが、吐き気と37度9分の熱、また寒気もありました。腹痛や下痢はありません。 これはノロウイルスによるものでしょうか? 実は月曜日の朝に私も吐き気をもよおし、しばらく休んでいると楽になりましたが下痢を3回しました。 次の日には下痢は治まりましたが吐き気が出たり出なかったり、ゲップがよく出るなどの症状が今日まで続いていました。 今もあまり胃の調子は良くないです。 もし彼女がノロにかかっているとしたら、私への感染はほぼ確実だとは思いますが、まだ感染していないとしたら、私はどのようなことに注意していけばよいでしょうか? 部屋はワンルームなので同じ空間にいますがマスクをつけています。 また、彼女も嘔吐後には手洗いうがいはしています。 トイレを次亜塩素酸ナトリウムで消毒することはもちろんとして、今彼女が入っている布団などはどのようにすればよいか、またこの後の彼女への対処などなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 風邪は治ったのに・・・変な違和感

    一週間前、急に38度台の熱が出て、3日間寝込みました。 最高は38.6℃ですが、関節(というより首のリンパ)が痛むぐらいで その他頭痛や吐き気、下痢などはまったくありませんでした。 ひとり暮らしのため、自分では病院に行けず、インフルエンザ にしては熱が低いし自覚症状もないので、市販の解熱作用のある 風邪薬を飲んでやり過ごしました。 熱が高かったのはその3日間だけで、あと2日間は37℃台に落ち着き 初めてこの時にのどと鼻に来て、痰が出たり鼻が詰まったりしました。 そして一週間経った現在は熱も下がり、鼻風邪のみの状態です。 ただ、熱が下がったあたりからなんですが、ひたいに違和感が あります。熱があった時にひたいに冷却シートを貼ったのですが、 それが未だに張り付いているような(冷たくはありません)変な 感じです。シートを貼ったからかぶれたとかの形跡はありません。 ただ、ひたいが重く、なんか貼っているような気がして気持ち 悪いです。 風邪は治ったのに、この違和感のためだけに病院に行くのは 躊躇われます(そもそも何科に相談したらいいやら)。 これって一体なんなんでしょうか・・・。 変な菌でも入っているのでしょうか??? 変な質問ですが、ご回答いただけるとありがたいです。

  • 子犬の様子が変。バルボウイルスの可能性は?

    昨日、デパートでやっていたペットショップのイベントでコーギーの子犬を買ってきました。 ワクチンは1回接種済みです。 家に着くまでは元気いっぱいだったのに、家に着いてから途端に元気が無くなってしまいました。 相当疲れているのだろう…と、ご飯もそこそこにケージの中で寝かせたのですが、はじめ柔らかめのうんちだったのが下痢になり、夜に食べたものは戻してしまい、全く食物を受け付けなくなってしまいました。 食欲もなく、一日吐き続けています。 下痢はありませんが、おなかの中になにも入っていないらしく黄色い液を吐いています。 購入したペットショップに相談した後、お昼過ぎに、母が15日間診察無料の提携病院へ連れて行きました。 そこの獣医さんは、熱がないから感染症と断言できない…というようなことを言っていたそうです。 抗生物質などの注射を打たれ、シロップのような薬を貰って帰ってきました。 でも、そのシロップも戻してしまう状態で、まだ小さいのに…見ていてかわいそうでたまりません。 ネットで調べたところ、バルボウイルス感染症に非常に良く似た症状であることを知りました。 母は、「熱が無いから…」という獣医さんの言葉を信じているようですが、私は不安を取り去ることができません。 この獣医さんの言葉を信じても良いのでしょうか? それとも、別の病院へ連れて行ったほうが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 胃腸炎

    1歳半の娘が、昨日から嘔吐しました。夜だったので、 市の救急に連れて行きました。ノロかなと言われ、点滴と吐気止めの座薬をいただき、明日、 かかりつけに連れて行ってくださいと言われました。昨日は下痢はなく、熱もなく、嘔吐だけでした。夜中、授乳後に2度嘔吐。翌日、かかりつけに連れて行きました。点滴と座薬を入れてもらい、その後の先生の話では、検査しましたが、悪い菌はいませんでしたので、今流行りの胃腸炎です。と言われました。帰宅後から今度は下痢になりました。胃腸炎なので、感染性胃腸炎のように、汚物の処理をすればいいんですよね?家族にもうつるんですよね?菌はいないので、胃腸炎ですね。とあっさり言われたので。過敏にならなくても、数日すればよくなりますから。嘔吐だけだしと言われましたが、その後にかなりの下痢になったので、心配になりまして。悪い菌はいないとは胃腸炎はウィルス性ではないんですか?吐気は少しは落ちついたようで、病院から帰宅後は嘔吐してません。アドバイスお願いします

  • 長期間、下痢が治りません。

    長期間、下痢が治らずに悩んでいます。 3月30日に雨の中外に出ることがあり、31日に体調を壊してしまい、31日から熱が出ました。 31日、4月1日、2日、3日と熱が出て、高い時は39度2分でした。下痢は4月1日から 熱が下がってからも、今日で11日間治りません。 熱が出ていた4日間は、家にある解熱剤や、抗生物質を飲んでいました。熱が下がってからは、 2日間ほど薬をやめましたが下痢が治らず、でも熱もないので薬を飲むのもどうかと思い、 新ビオフェルミンを毎食ごとに飲みましたが、治りませんでした。 下痢は、ほぼ水で形はありません。食べたものがそのまま出ているといった感じもありません。 腹痛は食べた後、下痢をする前だけで、普段は痛くありません。 初めの1週間ほどは、高熱も出たことだし、まだお腹に菌が残っているのかななんて思って 深刻には考えていなかったのですが、もう11日目で、少し不安になってきました。 ただ、昨日だけ1回も下痢が出なかったことと、今日もいつもよりは回数が少なかったことから、 治りつつあるのかなと思ったり、昨日から生理が始まり、もし触診などあればややこしいななんて 思ったりもして(たいした病気になっているわけではないだろうと内心思ってるんだと思います。) 明日から週末だし、月曜になってからでもとか思ったりもします。 やはり病院に行ったほうがいいでしょうか。。。

  • 日曜日から発熱、下痢、吐き気がします

    19歳の女です。 日曜日から、発熱と下痢、吐き気がしています。 土曜日、彼氏が風邪を引いたので、お見舞いに行ったので、その風邪が移ったのかなと思いましたが、熱が39度出て、 吐き気がひどく、頭も痛くて下痢が止まりません。 これは単なる風邪なのでしょうか? いまは熱は平熱にまで落ち着きましたが、吐き気と下痢が治らなく、学校にも行けていません。 妊娠かな?と思いましたが、昨日から生理が来ています。

  • 妊娠しているのか?

    3日前夜の公園で彼とエッチをしました。暗くて誰もいなかったです。 ゴムが無かったので挿入はしませんでしたが、性器同士を生で擦り付けることがありました。その後すぐ顔に射精されましたが、擦り付けているとき精液がでていたかは分かりません。 エッチが終わって家に帰って3時間程後トイレに行った時、生理になっているのに気付きました。エッチを始める1、2時間程前はお店にいてその時もトイレに行きましたがその時は生理になっていませんでした。 次の日(おととい)少し下痢をおこし、更に、貧血の様な症状もありました。熱もありました。 またその次の日(きのう)朝から激しい腹痛と下痢がありました。何度もトイレに行きました。 そして今日は腹痛も下痢も無いのですが今の所大便が一回もありません。何も食べてない分けではありません。 最初は寒い中エッチをしていたため体調を崩しただけだと思っていましたが熱があったのはエッチの次の日だけでしたし、下痢の具合も、今までに無いくらい酷かったです。 挿入していないとはいえ、生で擦り付けたので... 妊娠してしまっているのでしょうか? 多少下品になってしまってすみません。

  • 生理が変です。。。。

    4日前くらいに生理になったのですが、今回の生理は自分でもわかるくらい いままでの生理と違っていました。 今まででしたら、生理痛があったこともあったのですが、 せいぜい腹痛程度で、30分くらい激痛に耐えればだいたい 治っていました。経血は1日目はかなり少なく、2日目がピーク、 そして3日目に少し治まる感じでした。 今回の生理は、生理1日目から大量出血がありました。 血の色もいつもより明るい感じでした。 トイレに行った後、急に腹痛(激痛)が起こり、 気持ち悪くなり、立てなくなってしまいました。 ものすごい吐き気がして、食べ物を見ると吐きそうになってしまいました。 そのとき熱もありました。 何時間か寝ていたら少しよくなったのですが、 わき腹に少し違和感を感じていて、やっぱり吐き気はしていました。 次の日も吐き気はおさまらない感じで…。今は大丈夫ですが まだ少し体調不良な気がします。 昨日から血が全然といっていいほどでなくなったので、終わったかな、と 思ったら今日、直径2cmくらいの血のかたまり(明るい色でした) が出てきて少しびっくりしました。。。 こういう経験された方はいらっしゃいますか。 吐き気はもしかしてつわりで、流産したのではないかと 思ったりもしています。 まだ出産経験もないのでよくわかりませんが 詳しい方がいましたら色々教えていただけるとありがたいです。

  • 感染性胃腸炎のようなのですが下痢になりません

    一週間前から主人が腹痛、下痢で受診し、感染性胃腸炎と診断されました。ウィルスの種類を特定する検査はしていません。1歳半の息子も数日前をピークに嘔吐、下痢、高熱などで小児科を受診させましたが、主人からの感染ということでした。 私も4日ほど前から吐き気、寒気、微熱などが続き、看病などで寝込むに寝込めない状況もあってか主人や息子ほど症状は酷くないとはいえ、おそらく同じウィルスに感染していると思われます。すでに昨日から主人は良くなり、息子も熱は下がったのですが、今度は自分の症状が重くなってきました。 私は下痢をしにくい体質なのか、数ヶ月前にノロウィルスにかかった時も吐き気や嘔吐は何度もありましたが下痢は症状ができった最後に半日程度なったきりでした。 今回も常にうすい吐き気が常にあるのですが、下痢は全くしていません(便秘もありません)。主人と息子は症状の最初からずっと下痢をしています。 菌を出し切るという観点からしたら下痢をしたほうが治りが早いように思います。実際、症状が強くなっても吐き気が増すばかりです。下痢をするまで「待って」いるようなまま何日もたつのが無駄な気がしてなりません。 緊急な仕事がたまっておりますので一刻も早く良くなりたいのですが、下剤等を使うのは良くないでしょうか。 最終的に下痢は起こると思うのですが、それを促進できる手段(食べ物等)もあったら教えて頂きたいと思います…

  • ノロウイルス患者の看病

    水曜日に、子供が嘔吐を繰り返したので病院に連れて行ったところ、風邪の菌がお腹に入ったのだろうというコトで、吐き気止めの薬をもらって帰って来ました。 その日のうちに何事も無かったようにケロっとしていて、次の日も食事には気をつけましたが、平気でした。 昨日の朝方になって、今度は主人がトイレに行って嘔吐して、再び寝て起きてもまた嘔吐を繰り返すので、病院に行ったところ、ノロウイルスに感染したのだろうというコトでした。 症状は子供と同じで、吐き気・頭痛・熱・ひどい下痢です。 昼になって、水曜日に一緒に病院に行った、私の両親も二人とも不調を訴え、夕方には、子供も再発(?)し、みんな同じような症状になってしまいました。 残すは私一人なのですが、そもそも子供が風邪だったのかも不明ですが、「ノロウイルス」は人にうつったりするものですか?? また、今妊娠中なので、看病はしてもうつりたくありません。 感染するのだととしたら、予防法を教えてください。 「ノロウイルス」についての予備知識もできたら教えてください。

専門家に質問してみよう