-PR-
締切済み

地酒カクテル

• 困ってます
  • 質問No.25903
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

地酒、純米酒をベースにカクテルを作れますか?また、そうならばその意義は?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル7

意義と言うのが分かりませんが、日本酒でカクテルを造れるかどうかと言うことですか?それならば出来ます。 侍ロック:日本酒にライムを適量加えて、氷と一緒にかき混ぜて出来あがり、ライムを加えることによって飲みやくなります。(カクテルはシェイクするもの以外にもタンブラー(コップ)に入れてかき混ぜるだけの物もあります) とか他にもあります。  日本酒の風味を楽しんでる人には不向きかもしれませんが、日本酒が苦手 ...続きを読む
意義と言うのが分かりませんが、日本酒でカクテルを造れるかどうかと言うことですか?それならば出来ます。
侍ロック:日本酒にライムを適量加えて、氷と一緒にかき混ぜて出来あがり、ライムを加えることによって飲みやくなります。(カクテルはシェイクするもの以外にもタンブラー(コップ)に入れてかき混ぜるだけの物もあります)
とか他にもあります。
 日本酒の風味を楽しんでる人には不向きかもしれませんが、日本酒が苦手な人でも日本酒を飲みやすくするため他の物と混ぜます。又違った味を楽しむのもあります。
 回答にならなかったかもしれませんが以上です

• 回答No.2
レベル12

★青時雨(あおしぐれ)・・・日本酒30・グリーンティーリキュール10・グレープフルーツジュース20・クラッシュアイス適量(ミキサー) ★ファンタスティックレマン・・・日本酒50・ホワイトキュラソー30・キルシュ10・レモンジュース10・トニッウォーター適量・ブルーキュラソー(ドロップ)2tsp・(シェーク) ★マリンデライト・・・日本酒30・ホワイトキュラソー10 ・グレープフルーツジュース40・ブ ...続きを読む
★青時雨(あおしぐれ)・・・日本酒30・グリーンティーリキュール10・グレープフルーツジュース20・クラッシュアイス適量(ミキサー)
★ファンタスティックレマン・・・日本酒50・ホワイトキュラソー30・キルシュ10・レモンジュース10・トニッウォーター適量・ブルーキュラソー(ドロップ)2tsp・(シェーク)
★マリンデライト・・・日本酒30・ホワイトキュラソー10
・グレープフルーツジュース40・ブルーキュラソー10・(シェーク)
★サケティーニ・・・日本酒…1/4・ドライジン…3/4・オリーブ…1個(ステア)

ざっと検索してみた結果です。
オリジナルカクテルもはいってるのかも・・
日本酒で作るカクテルは本当に数少ないですねえ。
  • 回答No.3
レベル10

地酒、純米酒をカクテルに使うのはちょっともったいないような気もしますが、私の場合、味が気に入らなかった日本酒などはピーチネクターで割って飲んだりしてます。 甘口のカクテルがお好きな方にお奨めです。
地酒、純米酒をカクテルに使うのはちょっともったいないような気もしますが、私の場合、味が気に入らなかった日本酒などはピーチネクターで割って飲んだりしてます。
甘口のカクテルがお好きな方にお奨めです。