• ベストアンサー

地酒とそういう地酒ではない清酒

地酒に対する普通名詞的酒をなんというのでしょうか? 地酒とそういう地酒ではない清酒との区別を教えてください。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jack-a3
回答No.1

日本最大級の酒造メーカの一つ、月桂冠のwebによると、 >「地酒」に対して、「大手メーカーの酒」はナショナルブランド(NB)とも呼ばれます。 …だそうです。そもそも地酒の定義があいまいらしい。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しい日本酒に出会いたいと存じまして、一週間に一升と八合くらいですが、毎回どれにしようか考えています。