• 締切済み

会社の人を好きになりましたが・・

今までは仕事上の事しかほとんど話した事がありません。 その彼の同期の子とは仲がいいので、明後日忘年会をする事になり、 これを機会にもっと話せる様になって、出来れば彼女がいるのかも知りたいのですが、いきなりそんな事は聞かないほうがいい気もするので、 迷ってます。。まずは普通に話せる様になった方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• bosa1005
回答No.2

こんばんは。今まで会って来た女性の方たち(アルバイト、定職についてから出会った女性達)は、かなりの割合で直球で聞いてきましたよ。仕事の休憩中とかでも・・・。ま、その男性のタイプによりますが(僕はどこに行ってもいじられキャラです・・・。)、お酒の席ですから、そこそこ直球で聞いても大丈夫だと思います。ただなんだこいつ?って思われないように、失礼のない範囲で頑張ってください。

• moka23
回答No.1

忘年会ですから飲むせきでのことなので、皆ワイワイ仲良く出来ると思います。 場が打ち解けてきたところで気になる彼の横で会話をして^^ イベントの話を持ち出し 「今年は、プレゼントを買う相手もいないよ(>_<) ○○さんは彼女のプレゼント何あげるの?」 みたいな感じで質問してみては? 自分はフリーをアピール出来るし もし彼が彼女いないよ・・・というようでしたら そこから、約束も取り付けたりできますよね^^ 「じゃー寂しいもの同士飲みにでも行く?」 ってな具合で^^ 彼女ありって答えだとちょっと寂しいですが・・・気になってるなら 勇気をだしてがんばってほしいですね(^_^)v