• 締切済み

目の前真っ暗です・・・。

以前に2回程このコーナーに「忙しすぎる彼」というタイトルで質問させてもらいました。 その彼に先日別れを告げられました。 「忙しすぎて、会う時間がぜんぜんとれないし、いつあえるかもわからない。」「こんな状態じゃ彼女、彼氏とは言えない。」「仕事でいっぱいいっぱいでとても他のことを考えるヒマはない」というのが理由でした。 せめて、電話だけでもくれたら待てると私は言ったのですが彼は「電話をする時間もない。仕事でもうパニックだ」と言われました。 私もそれでは寂しすぎるから別れることを承知したのですが、なんだか心に穴が空いたようです。 食欲も全然なくてご飯もまともに食べられません。 目の前が真っ暗です。 誰か、この状態を抜け出す方法を教えてください。 助けてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=250254 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254917

noname#2905
noname#2905

みんなの回答

  • ni_na
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.18

今の彼にそう言われた事があります。別れようって話にはならなかったのですが、やはり「仕事でいっぱいいっぱいで、お前の事は考えてあげることができない」と・・・ こっちとしては、そんな時一番たよってもらいたいって思うのに、なんでなんでしょーね? きっと、彼の優先順位なんでしょうね。 rurubuさん、今は別れたばかりで食事もできないようですが、きっと付き合っていてもつらい思いをするはずです(私がそうだったので)。 これは、時間がすぎるのを待つしかないと思いますよ。 ムリして忘れなくても時間がなんとかしてくれると思います。 次の恋を目指して、がんばれっ!!

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.17

泣いて、泣いて、寝よう! 嫌われたわけじゃないんだもん。振られたわけじゃないんだもん。 他の方が言われてるのと同じだけど絶対に時が解決する。 今はずーっとこんな状態が続くような気がするけどね。 貴女だけじゃない。みーんな経験してることさ! そして大人になって行くのだ! 私もさっき気になっている人に彼女が出来てしまったことを 聞かされた。それだけで食欲ないです。えーん。

  • city49
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.16

希望を! 立ち止まったっていい。 無駄になってもいい。 つねに希望を! 待てばいい。 待っていることにすればいい。 とりもどせないかもしれない。 何もかわらないかもしれない。 それでも希望を! ユメの様に、ユメの中で、 ユメを見て、そしてユメと気付く。 きっと遠い日ではないのかもしれない。

  • rimiko
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.15

すべて、時が解決します。 大丈夫・・軽薄そうに聞こえますが、ほんとうに大丈夫だよ。 無理に忘れようとしても、つらいから、全て自然に・・・。 元気だしてーーーって、いいたいけれど・・・しばらくは ボーーーとしててもいいんじゃない。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.14

ごきげんいかがですか?neterukunです。 こんな意見言うと批判ありそうだけど、 ごはん、無理に食べなくてもいいと思います。 腹が減ってきたら食べたくなるでしょう。 それまでダイエットってくらい軽く考えましょう。 貴方に今「恋してみる?」ってすすめたとしたら 今無理でしょう?それと同じ、まず無理をしないこと。 恋したくなったときに恋するでしょう。 今だけなんですよ実際真っ暗なの、 部屋が停電したとしてずっと真っ暗な部屋にいますか? 気がつけば懐中電灯を照らすでしょう? 今無理に何かをするとしてもそれはすべてノルマなこと じゃないかな?気がつくと無理した結果になっているような気がしますよ。 じゃあ何もしないほうがいいのか?いいえ、 今の暗さから明るくどうしたらなれるか考えましょう いいですか、忙しいって言うのはフリゼリフですよね。 1分も1時間も1日も貴方に削ろうとしなかった彼 わたしが彼なら無理しても時間作りますよ。 まぁ早い話がそこまで冷たくして平気だった人なんですから やめたほうが良かったんじゃないかなとも思いますよ。 軽く考えてるなぁって思われるかもしれませんね、 軽く考えてみましょうよ。 もし彼と一緒になったとしてそんな冷たい人との 人生って絶対楽しくないじゃないですか。 ってことは、結ばれるに足らない存在だってことです。 抜け出す方法、ありません。でも抜け出せます。 これは貴方自身がきめることです。 貴方自身が踏ん切りをつけて心リセットすればできます。 しやすい方法を言いますと まず、彼との通信手段はみんな断ちます。 そして部屋を模様替えします。テーブルクロスやカーテンを 替えるだけで全然違います。本棚整理しましょう。 部屋掃除もしましょう。全然違う昨日までの部屋 今日からは新しい部屋。ここでリセットしやすく環境からもっていくことです 下記URLはどんなときに輝いているか輝く為に何をしているかを 回答されています。今恋が無理なら恋以外の回答を 参考にして下さい。貴方にキラキラが取り戻せるなら お役に立てると思います。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257270
  • yukya
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.13

必ず立ち直れます。大丈夫です。 他の方も言っていたとおり、彼は忙しいだけの理由であなたと別れたのではないと思います。 私も別れた後はしばらくはふとんからも起き上がれないぐらい、食欲もなく何キロも痩せてしまいました。 でも落ち込んでばかりいても先には進めない、けして幸せにはなれないということに気づかなければいけません。 そういう状態がしばらく続いて、新しい恋を探すぞ~と立ちなおりかけた時に鏡をみてショックでした。 頬がこけて、かつての魅力のあったはずの自分が見る影もなかったです。 その時なんだか怒りが込み上げて来ましたね。「なんで私があんな奴の為にここまで魅力のない女にならねばならんのぢゃ!」と。 逆切れなんですけど、それでいいんです。 怒りって、結構生命力みなぎる感情だと思います。 客観的には落ち込んでいてもよくないっていうのは、rurubuさんもわかっていると思います。でも、わかってはいても元気がでないんですよね。 私が立ち直るきっかけになったのは、この教えてgooのサイトや、他の恋愛相談のサイトをひたすら見たことです。傷口を舐めるようですが、自分だけがこんなに苦しいんではないんだと思えたことが立ち直りのきっかけの一つにはなりました。 あと、美容院に行きました。服も買いました。友人の明るさにも救ってもらいました。 そうして前向きに過ごしているうちに、新しい出会いもありました。 前の彼と別れていなければ、この新しい出会いもなかったんだなと思うと、あんな冷たい男と別れてよかったくらいに思っています。 だって、彼よりも新しく出会った人達の方が何倍もやさしいことに気づいたから。 できるだけ早く、rurubuさん自身の力を取り戻せること、応援してます。

  • crahdoll
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

ここに回答している人たちの中にも、rurubuさんと同じ想いされた方が いらっしゃるようですね。自分も同じような想いしました。 『がんばれっ』とか『きっともっといい人』とか言われて、その意味も 意義も解ってはいるけど・・・そんな切り替えできないし・・・ No.9のtweetieさんの意見に賛成です。 がんばらなくっていいと思う。 無理しなくていいと思うよ。 rurubuさんの周りの人、心配してくれると思う。 それが、『がんばれ』や『楽しもう』かもしれないけど その、『心配』されてるって感じることがプレッシャーに ならなければいいな・・・。 うまく言えないけど、体裁とか考えるのもっと後にして 今は、みっともなくてもいいんじゃない? 少なくとも、ここに回答くれてるひとたちは、顔もわかんないし けど、なんとなくひとつひとつの『言葉』の意味、わかってくれる 人たちだと思うから・・・ なんだか抽象的になってしまったけど、なんとなくでも 伝わっていればいいですね。 おっと、仕事中でした・・・戻らねば・・・では。

回答No.11

食事ものどを通らないなんて、お辛い状況ですね。 私の感じたこと。 それは、彼は本当に忙しいのかもですが、それがお断りのいいわけなんではないかなと思いました。 なので、遠回しに彼なりに傷つけないつもりでそういうお返事をしたのだと思いますが、どんないいわけでもふらてた人にとってはショックだと思います。 食事は少しつつ゛、こういう場合はなんでもいいので、口に入れておくといいですネ。 たくさん泣いておくのもいいと思う。 女友達と食事に行ったり話したりもしたほうがいいですネ。 急には無理なのは当然です。 私のことですが、ちょっと負けず嫌いな部分があって、「ざまあみろ!」ってな感じで、ふられた男性より先に結婚してやりましたヨ! 今はがんばれ!としか言えませんが、いつかrurubuさんにも春が来るといいなと思います。

  • kraft
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.10

あなたは今まで失恋(振られるなど)したことがありますか? あって欲しいと思います。 そうでなければ今回の事は本当に辛い事だと思います。 しかしもし今まで振られた事があったならば、 その時の事を思い出してください。 失恋はいつもとても辛いものです。 もしたとえ今回、今までで一番本気の恋をしていたと思っていても、 失ってしまったという事は同じです。 人生はそんな事が何回もあると思います。 それでも前に進んで行かなくてはいけません。 というか時間はどんどん勝手に進んで行くんです。 そこで止まってしまっては、あなたの人生がほんとにもったいないです。 人は恋愛だけに生きる物ではありません。その時その時に生き甲斐を見つけ続ける物です。(たしかに恋愛は人にとってとても大事な物ですが) たしかに何かを失った時はにつらいものです。 身近な人を亡くした時と通じるものがあると思います。 が、それでも人は生き続けていくのです。 そういう強さを忘れないで下さい。 悲しさであなたの心を凍らせないでくださいね。 そういう悲しみに勝つ強さを持つのも、 人としてとても大事な事だと私は思います。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

私もつい最近、失恋をして、寝れない、食べられない、本当にきつい時間をすごしました。二ヶ月たった今でも、時々その波に襲われては泣くことがあります。 食べずに寝ずにいると、思考はどんどんマイナスに向かっていくし、そのせいで向けどころの無い苛立ちを元彼に向けてしまい、そんなことをしても遠ざかるだけなのに、と気づいては自己嫌悪に陥り・・・。 でもね、みっともないまねをしたことは、今思うと恥ずかしいけど、その自己嫌悪の度が超えると、このままじゃ自分のことを嫌いになってしまう!って思ったんです。こんなみっともないのが私なの?って。 そんなになる前にきちんと制御できるのが一番良いのかもしれませんが、私はできませんでした。今までの自分からは考えられないくらい取り乱したし、精神的にも不安定だったし、結果起こした行動に自己嫌悪を抱きました。でもそれでよかったと思います。底の底まで落ち込んだら、あとは底を蹴って、浮上できるから。 中途半端に辛いのを我慢しないで。他の方も言われてますが、泣くだけ泣いて、辛くて胸が重くいたむのはわかりますが、どうか絶望しないで。みっともなくても、ちょっとばかりわがままになってもかまいません。食べたくないなら食べなくても良し、寝たくないなら寝なくても良し。自分の心をまずは優先してあげて、ただ時間が過ぎるのを我慢してみてください。 あなたが生きている限り、空腹感にも睡魔にもまた出会います。必要と思われるときだけ摂取すれば、まずはかまいません。じかにあなたの手を引いて助けることはできないけれど、ここに回答をされてる皆さんは、少なくともあなたを助けたいと思っています。私もこの場で、たくさんの方に助けられました。 あなたと同じ痛みを感じたことがある人が、そして今感じている人が、ここにはいます。あなただけではありません。助けてほしいと声に出して言ってください。欲する言葉を全部出して、自分の中に溜め込まないで。私たちはここにいますよ。

関連するQ&A

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • 話していけば慣れるもの?

    以前、ココで相談に乗っていただいたものです。その後、彼女の前では表面上は普通に話せているので(内面ではまだどこかドキドキしてしまいます)友達としては悪印象をもたれてはいないと思います。ただ、僕も彼女も毎日学校へ来るわけではないのですが、たまたま僕が学校に来ない日に彼女が来て、その次の日に男友達から「昨日、彼女居たんだよね~」と言われどこか損した気持ちになり、さらに「会えるのも今のうちだけだよ~」ととどめをさされてしまい、強烈に落ち込んでしまいました。さらに「多く話していればそのうち普通に話せるようになる、あ、でも時間がないか。」とまで言われてしまい、どうしてよいかわからなくなってしまいました。多く話していれば自然に話せるようになるものでしょうか?どこか彼女を吹っ切れない自分が悪いのは十分承知しているし、友達として接してくれている彼女に応えるためには(というより自分もそれを望んだ)、今の状態を続けるべきなのは頭では理解できます。でも、あと2ヶ月も耐えられそうに無い、いっそ彼女を避けてしまおうか?なんていう悪魔の囁きも聞こえたりして、でもきっと後悔するゾという気もするし…..。文章を見て頂ければわかるようにパニクってます。こんな状態のときってどうすればいいでしょうか?ホント、わかりにくい文章ですみません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455056 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455055

  • 告白後に友達に戻るのは無理?2

    続きです。 私としては直接的な原因が上でキッカケとなったのが下の理由だと思っています。とりあえず今は積極的に話し掛けるのは止め挨拶だけにしています(特に嫌な顔されるとかいうのは無く今まで通り普通に返してくれます)。隣のゼミへも遊びに行っていません。ただ、このままだと本当にこのまま別れを迎えることになりそうなので、時間をおいてから何か軽く一言声をかけたいと思っているのですが、これ以上関係が悪くなったら?と思うと正直怖いです。もしよろしければアドバイスを頂けないでしょうか? 前にさせて頂いた質問の続きでもあるので、もしよろしければ参考URLもついでに読んで頂けると幸いです。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457822 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=473676

  • Visual Source Safeについて

    こんにちわ。 仕事でVSSを使用することになったのですが、全く知識がなくてどうすればいいのかわからない状態です。 どなたかVSSについて詳しくご存知の方、VSSとはどういうものか教えていただきたいのですが。 なんでもかまいません、参考HPなどもありましたらよろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=397535

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • ルータ壊れてしまって(3)

    つまりPINGは、1階(ホスト)→2階(クライアント) OK        1階(ホスト)←2階(クライアント) × ホストでは、インターネットはつながりますが、クライアントではつながりません。 ネットワークコンピュータでは、1階 2階ともに開くことが出来ます。 てことなんですけど どう言うことか解らないのですが 誰か教えていただきませんか。  長くなってすみません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423352 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423355

  • 7188の質問

    7188で質問をしたものですが、困っているのですいませんが、どなたかアドバイスをお願いします 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165975

  • プリント出力時電源が落ちる・その3

    そしてマック自体も、GLODにおかされているのでしょうか? さらに、ハードの状態まで変。 起動するまで30ぷん以上かかります。どうも拡張1個読み込むのに3ぷん以上かかっています。そして起動後も、アプリの起動も時間がかかる。ハードが5回ぐらいうなってから立ち上がります。 それ以降の操作は問題なさそうなんですが。 ノートンで調べたところ、アロケーションエラーというのが出て修復、でも直りません。最適化を実行したら、完全に最適化を出来ませんということで、おそらく媒体エラーですとか言われました。 調子がわるいので初期化はしてみようとおもってるのですが、それで治るもんなのですかね?治ってくれると良いのですが・・・ ヘビーユーザーの方、助けてくださーい! 仕事が出来なくて困っています(T_T)ホント! 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319802 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319811

    • ベストアンサー
    • Mac