• 締切済み

目の前真っ暗です・・・。

以前に2回程このコーナーに「忙しすぎる彼」というタイトルで質問させてもらいました。 その彼に先日別れを告げられました。 「忙しすぎて、会う時間がぜんぜんとれないし、いつあえるかもわからない。」「こんな状態じゃ彼女、彼氏とは言えない。」「仕事でいっぱいいっぱいでとても他のことを考えるヒマはない」というのが理由でした。 せめて、電話だけでもくれたら待てると私は言ったのですが彼は「電話をする時間もない。仕事でもうパニックだ」と言われました。 私もそれでは寂しすぎるから別れることを承知したのですが、なんだか心に穴が空いたようです。 食欲も全然なくてご飯もまともに食べられません。 目の前が真っ暗です。 誰か、この状態を抜け出す方法を教えてください。 助けてください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=250254 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=254917

noname#2905
noname#2905

みんなの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.8

あまりにも突然過ぎて、そして貴方にとっても衝撃的だったから身体と気持ちが落ち着いてないだけですよ。大丈夫♪ 客観的にちょっと考えてみましょう。 簡単に言うと彼は仕事に追われていわゆる「いっぱいいっぱい」の状態です。本来仕事とは追いかけるものだと思ってますが、彼にとっては実はキャパオーバーで仕事に振り回されている。その結果それ以外の事を考える余裕も、あなたの事を想うゆとりも何もない状態に陥っています。トラブル発覚後のみずほ銀行ならともかく(笑)、そこまで余裕のない状態は普通の人では考えられ難いハズです。だって家に帰ってない訳でも、食事も摂らないで仕事してる訳ではないでしょうから。 そう考えると今回の件は単に彼の器(キャパシティー)が小さくて、貴方に対応できるだけのものを持ってない為に起こった出来事だと考えられます。決してあなたの事を想ってないとか、自分より仕事を選ばれたとか、要はあなたが気に病むような事ではないはずです。あくまで彼の問題です。 あなたが彼のそういうキャパの小ささに耐えられるならば良いですが、質問を見てもそうではないようですから、残念ではあるでしょうけど貴方には合わないと思って、もっと素敵な人を探したらいいと思いますよ。

noname#2905
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。ようやく落ち着いてきました。 なんだか、別れを切り出されたのがいきなりすぎて、自分を責めてしまうところがあったんですよ。 でも、そうじゃないんだなーと、tomojiさんの回答で思いました。 そうもありがとうございました。

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.7

お気の毒ですが、忙しいは、別れの口実だと、思います。 本当に、忙しいのかもしれませんが、もしかしたら、本当はあなたにとって、つらい理由があるのかもしれません。 つらい気持ちは、わかりますが、乗り越えて、新しい恋に出会ってください。 美味しいものを食べることも、必要ですが、 音楽療法の方法を紹介します。 まず、あなたの気持ちに、寄り添ってくれるような、悲しい、寂しい、美しい曲を聴きます。悲しかったら、思い切り泣いてください。 すると、そのうち、曲に悲しみが吸い取られるように気分が変わってくるはずです。曲と自分の気持ちにズレが、出てくると、思います。 次は、少しづつ少しづつ明い曲に変えてゆきます。そして、明い曲が、楽しめるようになった頃には、次の出会いのためにおしゃれする気持ちになっているはずですよ。 そのときの、おまじないは、「わたしは、きれい、素敵な、恋が、待っている」なんか、いかがでしょうか。何度も声に出して、唱えてみてください。 後で、振り返った時、あの別れは、この人に、めぐり合うためだったんだと、、、きっと、そう思えるようになります。無理しないで、心も、体も休めてください。

noname#2905
質問者

お礼

お礼が遅れてすいませんでした。 彼が仕事で忙しいのは多分本当のことだけど、それだけが理由ではないと思います。 認めたくなかったんだけど、1週間たってやっと認められるようになりました。 彼はたまの休みを私と過ごすのではなく自分の趣味をしたかったみたいです。(バイク、パチンコ、レイアウト水槽) まぁ、彼にとって私は自分の趣味以上の価値がなかったってことですね! こういうことを冷静に考えられたのも回答者の方々のおかげですね。 ありがとうございました。

noname#2662
noname#2662
回答No.6

泣いて泣いて泣きはらして、ご飯も食べずに、落ち込んで、 今までの彼との事を思い出したり、後悔したりして、それで3日たったら お腹もすきます。ご飯食べれるようになります。 それが生きていくってことです。だから大丈夫です。 そんな甲斐性のない男とは別れてよかったんだと思いましょう。 今度はもっといい人に出会えます。

noname#2905
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。1週間たってようやく復活してきました。 まだ胃が重くてご飯を食べてもおいしくないんだけど、なんとか食べています。 ありがとうございました。

回答No.5

僕もまずご飯はちゃんと食べたほうがいいと思います。美味しくないでしょうけど、ガソリン補給のようなものだと割り切って食べましょう。空腹だとどうしてもイライラ、ウツウツしますからね。 それで、今あなたの頭の中を駆け巡っているいろいろな気持ちを表現するのが一番いいと思います。日記かノートなどに、あれこれと思っていることを書き付けます。ちゃんとした文章でなくてもいいし、彼に対する恨みつらみでもけっこうです。とにかくお腹の中にためてないで、吐き出してしまいましょう。表現することによって、つらい気持ちがだんだんと和らいでいくということがあります。 仲のいいお友だちはいらっしゃいますか? いれば、その人に連絡して、事情を話して食事と愚痴に付き合ってもらいましょう。そうすれば「食事をする」「表現する」の両方を一度に行えます。 一番よくないのは、自分の心の中に沈みこんでしまうことです。そうすると、自分が今思っていること、感じていることの外へ出られなくなります。悩んでいたり、つらい思いをしているとき、自分を外から眺める視点をもつことが大切です。何かを書くことによって、自分が書いた物を(客観的に)読むことができます。お友だちと会話すれば、お友だちの立場からの意見を聞くことができます。そうやって、今の自分とは違う視点から自分を見つめる機会をもちましょう。 失恋の経験はあなただけのものではありません。みんな多かれ少なかれ、そういう経験をしているわけで。まあ、そのうちいいこともありますよ。

noname#2905
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。ようやく少しずつ復活してきました。 gingerさんの言うとおり、自分の思っていることをパソコンで打ってみました。(仕事中に) そしたら、書いているうちに彼がすごく冷たいというか、誠意のない人だということが少しづつ分かってきました。 今思えば彼は私のことをあんまり好きではなかったんだろうなと思います。 こんな冷静な考え方ができる方法を教えてくれてありがとうございました。 前向きにがんばっていきます。

回答No.4

こんにちわ まず、きちんとご飯を食べましょう。 食べないと体力がでず、よけい落ち込み、正しい考え、判断ができないようになってしまいます。 近くに友達はいますか?友達につきあってもらって、どこかおいしいもの、甘いものを食べにいってください。 甘いものは気持ちを落ち着けますから、だまされたと思って試してみてください。 彼、よっぽど疲れてしまって、何も考えられない状態だったんでしょうね。仕事もそうですが、人間関係も、いっぱいいっぱいだったのかもしれませんね。 時間って自分で作るものなんです。本当は。 どんなに忙しくたって、食事はするし、トイレには行くし、通勤に電車を使ってれば、その時間、手があいてるわけです。もし、自分が連絡をとりたいと思えば、工夫してメールを送ったり、電話したり、できるんです。 仕事が忙しいから・・・これは、逃げの常套句です。 主人は毎晩1時、2時、休日もほとんど出勤の状態、食事もいけず、パンを買ってきては、デスクの上で食べる状態。そんな中でも、きちんとメールをくれてました。 そのときに、彼いったのは、「時間は作るもの、心がけ次第、相手に連絡をとりたいと思えば、時間は作れる、忙しさはいいわけにはならないよ」と 男性は、女性と違い、恋愛と仕事はまったく別物に考えられるし、仕事に没頭したいがために、あなたと別れを選んだのかもしれません。 何が自分に足りなかったのか、とか、自分に非があったのでは、と悩む必要はないです。 彼はそれだけの人だったんです。 恋人になったから、毎日会わないといけない、デートは月に3回以上しなくてはいけない、なんてルールはないけれど、人間として、相手を不快に、不安にさせてはいけないですよね。 思いやり、彼の人間性の問題になるのかもしれないですね。 この経験を次に活かして、自分も成長しましょう。 自分のレベルをあげて、もっといい彼をつかみましょう!!大丈夫、万人がみんな失恋を経験しています。 時間は友達です。 癒してくれます。 とにかく、食べること! そして、しっかり寝ること。 あとは、先に進むだけです。がんばれ!

noname#2905
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。落ち込んでて書ける状態ではなかったんです。でも大分復活しました。 私は自分が悪かったのかも、とかもっとこうしていれば、とか自分を責めたりしたんだけど、私だけが悪いってことはないんですよね。 前向きにがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.3

そんな人はやめたらいいんでは?どんなに忙しくても本当に好きなら、本当にあなたの事を大事に思うのなら時間を作るはずです。「仕事で忙しい」は言い訳にすぎないと思いますよ。明るく前向きに、次の出会いに期待して・・・。明るくがんばっていれば、そんなあなたを見つけてくれる人がきっと現れますよ!

noname#2905
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 確かによく考えたら「仕事が忙しい」は彼の言い訳ですね。理由はそれだけではなかったんでしょう。 まだ辛いけど、前向きにがんぱって行きます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私もrurubuさんと同じような経験しましたよ。 趣味など何か打ち込めるものはないですか? 映画を見るとか音楽を聴くとかスポーツをするとか。 今は辛いでしょうけど彼のことを考えないようなことをするのが 一番いいように思います。 後はやはり時間だと思いますよ。 今は目の前が真っ暗でもいつかは抜け出せるはず。 頑張ってください。

noname#2905
質問者

お礼

どうもありがとうございます。お礼が遅れてすいません。 この1週間、ひたすら彼のことは考えないようにがんばりました。でも、考えないようにすればするほど考えてしまうんですよね。 でも、だいぶん落ち着いてきました。 まだ辛いけど、抜け出す途中みたいです。 がんばります。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

この状況から抜け出す方法は 1、一人部屋にこもり、ひたすら泣き喚く。泣けるだけ泣く。 (ずっと泣いていると、疲れてくるのである程度泣いたら、何かしたくなってくる) 2、自分が好きなことを思い出して時間潰しをしてみる。(私なら、絵をかいたり、パズルしてみたり、本でも読んでみたり。) 3、明るい(ノリのいい)友達に電話をして、どこかに遊びにつれていってもらう。 今は辛いけれど、がんばって乗り切って!

noname#2905
質問者

お礼

ありがとうございます。 ようやくお礼がかける余裕が出てきました。 まだ、胃のあたりが重く辛いですけどがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • 話していけば慣れるもの?

    以前、ココで相談に乗っていただいたものです。その後、彼女の前では表面上は普通に話せているので(内面ではまだどこかドキドキしてしまいます)友達としては悪印象をもたれてはいないと思います。ただ、僕も彼女も毎日学校へ来るわけではないのですが、たまたま僕が学校に来ない日に彼女が来て、その次の日に男友達から「昨日、彼女居たんだよね~」と言われどこか損した気持ちになり、さらに「会えるのも今のうちだけだよ~」ととどめをさされてしまい、強烈に落ち込んでしまいました。さらに「多く話していればそのうち普通に話せるようになる、あ、でも時間がないか。」とまで言われてしまい、どうしてよいかわからなくなってしまいました。多く話していれば自然に話せるようになるものでしょうか?どこか彼女を吹っ切れない自分が悪いのは十分承知しているし、友達として接してくれている彼女に応えるためには(というより自分もそれを望んだ)、今の状態を続けるべきなのは頭では理解できます。でも、あと2ヶ月も耐えられそうに無い、いっそ彼女を避けてしまおうか?なんていう悪魔の囁きも聞こえたりして、でもきっと後悔するゾという気もするし…..。文章を見て頂ければわかるようにパニクってます。こんな状態のときってどうすればいいでしょうか?ホント、わかりにくい文章ですみません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455056 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455055

  • 告白後に友達に戻るのは無理?2

    続きです。 私としては直接的な原因が上でキッカケとなったのが下の理由だと思っています。とりあえず今は積極的に話し掛けるのは止め挨拶だけにしています(特に嫌な顔されるとかいうのは無く今まで通り普通に返してくれます)。隣のゼミへも遊びに行っていません。ただ、このままだと本当にこのまま別れを迎えることになりそうなので、時間をおいてから何か軽く一言声をかけたいと思っているのですが、これ以上関係が悪くなったら?と思うと正直怖いです。もしよろしければアドバイスを頂けないでしょうか? 前にさせて頂いた質問の続きでもあるので、もしよろしければ参考URLもついでに読んで頂けると幸いです。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457822 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=473676

  • Visual Source Safeについて

    こんにちわ。 仕事でVSSを使用することになったのですが、全く知識がなくてどうすればいいのかわからない状態です。 どなたかVSSについて詳しくご存知の方、VSSとはどういうものか教えていただきたいのですが。 なんでもかまいません、参考HPなどもありましたらよろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=397535

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • ルータ壊れてしまって(3)

    つまりPINGは、1階(ホスト)→2階(クライアント) OK        1階(ホスト)←2階(クライアント) × ホストでは、インターネットはつながりますが、クライアントではつながりません。 ネットワークコンピュータでは、1階 2階ともに開くことが出来ます。 てことなんですけど どう言うことか解らないのですが 誰か教えていただきませんか。  長くなってすみません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423352 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423355

  • 7188の質問

    7188で質問をしたものですが、困っているのですいませんが、どなたかアドバイスをお願いします 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165975

  • プリント出力時電源が落ちる・その3

    そしてマック自体も、GLODにおかされているのでしょうか? さらに、ハードの状態まで変。 起動するまで30ぷん以上かかります。どうも拡張1個読み込むのに3ぷん以上かかっています。そして起動後も、アプリの起動も時間がかかる。ハードが5回ぐらいうなってから立ち上がります。 それ以降の操作は問題なさそうなんですが。 ノートンで調べたところ、アロケーションエラーというのが出て修復、でも直りません。最適化を実行したら、完全に最適化を出来ませんということで、おそらく媒体エラーですとか言われました。 調子がわるいので初期化はしてみようとおもってるのですが、それで治るもんなのですかね?治ってくれると良いのですが・・・ ヘビーユーザーの方、助けてくださーい! 仕事が出来なくて困っています(T_T)ホント! 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319802 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319811

    • ベストアンサー
    • Mac