• ベストアンサー
  • 困ってます

話していけば慣れるもの?

  • 質問No.457822
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (208/210)

以前、ココで相談に乗っていただいたものです。その後、彼女の前では表面上は普通に話せているので(内面ではまだどこかドキドキしてしまいます)友達としては悪印象をもたれてはいないと思います。ただ、僕も彼女も毎日学校へ来るわけではないのですが、たまたま僕が学校に来ない日に彼女が来て、その次の日に男友達から「昨日、彼女居たんだよね~」と言われどこか損した気持ちになり、さらに「会えるのも今のうちだけだよ~」ととどめをさされてしまい、強烈に落ち込んでしまいました。さらに「多く話していればそのうち普通に話せるようになる、あ、でも時間がないか。」とまで言われてしまい、どうしてよいかわからなくなってしまいました。多く話していれば自然に話せるようになるものでしょうか?どこか彼女を吹っ切れない自分が悪いのは十分承知しているし、友達として接してくれている彼女に応えるためには(というより自分もそれを望んだ)、今の状態を続けるべきなのは頭では理解できます。でも、あと2ヶ月も耐えられそうに無い、いっそ彼女を避けてしまおうか?なんていう悪魔の囁きも聞こえたりして、でもきっと後悔するゾという気もするし…..。文章を見て頂ければわかるようにパニクってます。こんな状態のときってどうすればいいでしょうか?ホント、わかりにくい文章ですみません。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455056
関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=455055

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (24/79)

civicさんはまだ彼女のことをとっても好きなんですね。
文章を読んでその様に感じました。

>多く話していれば自然に話せるようになるものでしょうか?
今のcivicさんの状態を見ていると、そのようには思えません。
自然に話すこと=気持ちを殺して友達として振舞おうと努めること、ではありませんか?
その状態ではcivicさんが追い詰められてしまいますよ。
酷なことを言うようですが、彼女にとっては「civicさんが友達として居ること」は「他の大勢の友達が友達として居ること」と大差ないのかもしれませんよ。
civicさんが彼女の友達としていられるようこんなに頑張っていることは、他の人達が普通に友達として存在することに埋もれてるんですよ?
それでは2ヶ月しかない月日が終わるまでの、辛いだけの日々じゃないですか。
彼女にとってあと2ヶ月というのは、civicさんにとってもあと2ヶ月なんです。
どのような選択をしたとしても、それを後悔しないように過ごしてください!

私がcivicさんと同じ立場になったら、友達として接するように努力はしても気持ちは隠しません。
そしてその人と会える最後の時にもう1度告白します。
「受け入れてもらえなかったけど、諦められなかった。今も好きだという気持ちは変わらない。もう会えない(そこの所はどうなのか分かりませんが)かも知れないけど、どうぞ忘れないで欲しい。」と言います。
1度振られていることを強みにして行きましょう!
私はそうして2年ほどの間に同じ人に3回告白しました(^_^;)
3回とも振られてしまいましたが、今は他の人がいてその人と幸せに過ごしています。
civicさんも、このことが良い思い出だったと思えるようになって欲しいです。
文章を読んでいると、civicさんはとっても優しい思いやりのある人に思います。
きっとこれから先幸せになれますよ♪
だから今は、「今」を悔いのないように頑張って下さい!
お礼コメント
civic00

お礼率 99% (208/210)

アドバイスありがとうございました。読ませて頂いただけでなんだか少し気が楽になったような感じです。1度振られているのを強みにしていくというのは思いもしませんでした。自分は自他共に認める超ネガティブ人間なもので....。kumikomさんみたいにポジティブに物事を考えられればこそ、現状が良い思い出となり、次に進めるのかもしれませんね。
投稿日時:2003/01/29 06:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

civic00さん、こんにちは。
関連URLのほうも、見せていただきました。
彼女が、3月いっぱいで違うところに行ってしまうんですね・・

>彼女の前では表面上は普通に話せているので(内面ではまだどこかドキドキしてしまいます)友達としては悪印象をもたれてはいないと思います

内面で、ドキドキしてしまうのは、仕方がないことだと思います。
だって、彼女のこと、まだ好きなんでしょう・・
人を好きだという気持ちは簡単に変えられないし、それが自然だと思います。
そして、その中でも、友達として好印象なのは、とてもいいことじゃないですか。
もうちょっと、ご自分のことに自信を持たれたらいいのでは、と思いました。

>さらに「多く話していればそのうち普通に話せるようになる、あ、でも時間がないか。」とまで言われてしまい、どうしてよいかわからなくなってしまいました。多く話していれば自然に話せるようになるものでしょうか?

どうでしょうか・・自分が彼女を思っているかぎり、気持ちは変えられませんし
そうなると、話せば話すほど、普通に出来る、とは思えないですね・・
でも、
>でも、あと2ヶ月も耐えられそうに無い、いっそ彼女を避けてしまおうか?なんていう悪魔の囁きも聞こえたりして、でもきっと後悔するゾという気もするし…..。

あと2ヶ月。あと2ヶ月しかないのに、彼女を避けちゃって、それでいいんですか?
前回、告白してダメだったからといって、彼女を避けていては
そこまでで終わってしまいますよ?友達としての彼女も。
それでいいんですか?
私なら、好きな人とあと2ヶ月で別れなければならないとしたら、
辛くても、出来るだけ彼女との共通な時間を持ちたい。
上手に話せなくても、はちゃめちゃでもいいから、話したい。
彼女にたとえ気持ちが伝わらなくても、自分の気持ちには正直でいたいと思います。

civic00さんは、どうしたいですか?あと2ヶ月の間、彼女と・・
civic00さんが彼女に気持ちを伝えたい・・と思うなら、もう一度伝えればいいし、
このままで、いい友達関係のままで彼女を見送りたいと思うなら
避けていたらもったいないですよね!!
彼女と、残りあとわずかでも、楽しく過ごさないと。
パニクってしまうのは、仕方がないと思います。
でも、彼女が2ヵ月後にいなくなってから、後悔するのだけは避けたいですよね!

がんばってください。それだけしか言えないけど・・
自分の気持ちを隠すことはないですよ!!そして、自信を持って、明るくね!!!
お礼コメント
civic00

お礼率 99% (208/210)

ありがとうございます。読ませて頂いてなんだか嬉しくなってしまいました。ここで書いた以上は自分の期待するものと違う、公正なご意見も受け止めなければならないと思いますが、それでも自分の期待するような、背中を後ろから押されるようなご意見を頂くと希望と勇気が湧いてくる気がします。何人かの方から助言頂きましたが、みなさん共通することは"後悔しないこと"ですね。そうならないように頑張りたいと思います。
投稿日時:2003/01/29 16:23
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ