city49のプロフィール

@city49 city49
ありがとう数34
質問数7
回答数30
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
22%

  • 登録日2000/12/21
  • 離婚して再婚したい・・(長文です)

    結婚9年、8歳と6歳の子供がいます。 主人が単身赴任して6年になります。結婚1年で自営が傾き、今の会社に入りました。建築業です。 この不況で地元に仕事がなく、年単位で現場に行き2,3年で現場を転々としています。 2,3年でその仕事が終了すると次の現場近くへの引越しの繰り返しになります。その度、会社からの補助はなく自費での引越しになりますので、とても経済的に出来ないので単身で会社の提供する寮に入っています。 この先10年、仕事が決まっており、(3年、3年、4年の仕事)この不況にありがたいことですが後10年は離れる、というか定年までそうなのかと考えてしまい、離婚を考えています。主人は会社をやめることは考えてない、といいますし・・・付いて来い、といわれてもボーナスも保険も何もない会社で、日給月給なので休んだ分は引かれる安定しない給料なのに、そう引越しが度々あっても生活が立ち行かないのでは・・・と不安で付いていけずに年月が過ぎました。 そして・・・恥ずかしながらほかの男性に惹かれてしまい、お付き合いをしています。 子供たちを引き取って、結婚しよう、といってくれます。 その人を今とても愛しています。 経済的にも安定していて、もう一人でがんばらなくていいのかな、と思ってしまいます。 私の不貞です。主人には非がありませんが私も幸せになりたいです。子供たちのために、このまま三人で主人の遠い帰りを待つべきですか??主人を嫌いではないですが、今はその人との生活に惹かれてどうしようもないのです・・

  • なんとなく好きな人が忘れられません

    どうもこんにちは。タイトル通りなのですが、そんなに困ってはいません。 私は高校の頃好きな人がいました。現在3年ほど経ちますが、まだなんとなく好きです。相手とは顔見知り程度の仲にはなりましたが、そんなに会話をした事はありません。だから今も昔も彼に幻想を抱いているだけで、恋に恋しているような状態かな、とも思います。 今は何が問題かというと、新たに好きな人が出来ないという事です。卒業後、何度か男性からデートの誘いを受けた事は何度がありますが、どの誘いも断ってしまいました。相手の男性がどうというより、完璧に私に気が無かったためです。男の人と2人きりは苦手だし、好きでもない人と付き合うのも性に会わないです。 そこで最近彼を思い出します。彼のときは自分からなんとか友達になろう、話をしよう、とがんばっていました。今は彼に対して頑張ってきたみたいに頑張りたいと思える人がいません。そう考えると今でも彼を好きかなと思ってしまいます。振られるのが怖くて告白はしませんでしたが、告白しとけば良かったなと後悔しています。 今彼は遠くにいるから絶対会えないし、メールや電話といった連絡方法も全くしていません。向こうは私のことを全く覚えていないと思います。 しかし会うチャンスができそうなんです。噂によると彼女はまだいないので、ここは今更ながら一発告白でもして、振られて前進しようかなと思っています。 でも告白をすることで彼を困らせてしまうんじゃないかと思うと心配です。あと、共通の友達が結構多いので、噂が広まるんじゃないかと思うと正直嫌な気持ちになります。 こんな私の話を、皆さんはどう思われますか?ただの感想、励ましやアドバイスなどなんでも良いので一言書き込んでもらえたら嬉しいです。

  • 離婚して再婚したい・・(長文です)

    結婚9年、8歳と6歳の子供がいます。 主人が単身赴任して6年になります。結婚1年で自営が傾き、今の会社に入りました。建築業です。 この不況で地元に仕事がなく、年単位で現場に行き2,3年で現場を転々としています。 2,3年でその仕事が終了すると次の現場近くへの引越しの繰り返しになります。その度、会社からの補助はなく自費での引越しになりますので、とても経済的に出来ないので単身で会社の提供する寮に入っています。 この先10年、仕事が決まっており、(3年、3年、4年の仕事)この不況にありがたいことですが後10年は離れる、というか定年までそうなのかと考えてしまい、離婚を考えています。主人は会社をやめることは考えてない、といいますし・・・付いて来い、といわれてもボーナスも保険も何もない会社で、日給月給なので休んだ分は引かれる安定しない給料なのに、そう引越しが度々あっても生活が立ち行かないのでは・・・と不安で付いていけずに年月が過ぎました。 そして・・・恥ずかしながらほかの男性に惹かれてしまい、お付き合いをしています。 子供たちを引き取って、結婚しよう、といってくれます。 その人を今とても愛しています。 経済的にも安定していて、もう一人でがんばらなくていいのかな、と思ってしまいます。 私の不貞です。主人には非がありませんが私も幸せになりたいです。子供たちのために、このまま三人で主人の遠い帰りを待つべきですか??主人を嫌いではないですが、今はその人との生活に惹かれてどうしようもないのです・・

  • 相手の気持ちがわかりません。(長文です。)

    こんにちわ。以前元彼のことで、色々相談させてもらいました。その節は本当にありがとうございました。 色々考えて、前の彼を忘れることができつつあり、何より前向きになれてきた今日この頃です。 そうこうしているうちに好きな人ができ、あまりの変わり身に自分自身驚いている次第です(^^;) 今好きな彼は正義感が強く、元彼に着信拒否されたことを相談したら、「別れる時ほど誠実であるべきだ」というような意見をしてくれた人で、かなりぐっときてしまいました。 家がかなり近所で、彼は一人暮らしなので、元彼と別れてからよく2人でご飯に行くようになりました。それを数回繰り返すうちにすっかり居心地がいい状態になり、つい先日、彼の家に遊びに行ってきました。そこでついついムードがよくなってしまい、H寸前までしてしまいました。 私は彼のことは好きなので、全然嫌ではありませんでした。彼のちゃんと物事を考えている姿勢などもとても好きです。私にしてくれたアドバイスも疑う余地は少なくとも私にはありません。でも、正確には「お付き合い」をしていない状態でそうなってしまったことに関しては、正直腑に落ちません。私が彼のことを思っているというのは伝わっているかどうか微妙です。少なくとも私はまだ言葉にしてはいないので。 という状態なのですが、彼は私のことをどう見ていると思いますか? これから先、私が受身でいるとしたらこれは遊びで終わってしまうと思いますか? 私は引っ越してきてまだ1年も経たないので、初めてのご近所さんである彼を失いたくないという気持ちもかなり強いです。なので、下手なことをするなら、例え恋人ではなくともご近所さんとしてはお付き合いしていけたらなぁと思っています。なのであまり積極的になれません。 長々とすいません。補足が必要であればきちんとします。ご意見よろしくお願いします。

  • くそったれ受験に、くそったれ片思い

    今年、大学に落ちてしまった浪人生です。 予備校に通っていて、 塾が始まってばかりだと言うのにすでに、 俺自身、疲れています。 昨年も、同じ予備校には通っていて、頑張っていたのですが、合格には届かず、泣きたい思いでした。 塾に入る費用が、高校の時から無かったので 大好きだったバイクを手放し、遊びも、がんがん減らし て、 受けて、落ちた大学受験は、僕にとって大きいものだったように感じます。 それでも今は、塾頑張って行ってたんですけど つい最近、追い討ちをかけるように、 ある出来事が起こりました(笑) 失恋ですTT 高校から好きだったコに告白して、フラれました。 まだ浪人生で、受験生だし 告白するタイミングが微妙だったのもあるのですが、 今まで、ためてた気持ちに素直に 整理つけるために告白したのですが 見事撃沈TT 整理つけるためだったんで、良 かったんだと言い聞かせてるんだけど、 それからは、勉強以外思う事が無くて 心狭い気がします。 唯一の支えが無くなり、転ばぬ先の杖 は、自分の意思だけになりました。 ある日、 塾終わって、帰宅する時、 理由もなく、 涙が何故か止まらなくて 見知らぬおばさんに、どうしたの?って聞かれました。 それが、ますます、みじめで、余計むなしくなった。 大切な友人は、皆県外に流れて、俺だけおいてけぼりです。 浪人は将来にとって良い経験になるって 皆先輩方は言うけれど、 そんなのありえないです。 どう考えても、思い出す度に、 浪人は辛い思い出にしかならない気がしてなりません。 一人ぼっちの寂しい受験を越えた先に何があるのか教えて欲しいです。 今でが、恋愛もあんまり好きじゃないです。 愚痴っぽくなった上に、長くなってすいません。 なんとなくで、いいんで、 皆の意見を聞かせて下さい。お願いします。