• 締切済み

パスタの作り方

パスタド素人です。でも最近、パスタのプロになりたいと思ってます。パウタソースの作り方とかいろいろ基本を書いてるお手本サイトがあれば教えてください!宜しくお願い致します

みんなの回答

noname#30052
noname#30052
回答No.3

ここがオススメです! 初心者なら「美味しいパスタを作るには」のコーナーを 一度は見ておいて損はないと思います。

参考URL:
http://kuraki.mods.jp/pasta-main.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KONNRATTO
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

私も10年イタリヤ料理のキッチンで働いていますが、 店のみんなの愛読書が、レシピを乗せている この本のアドレスが良いと思います。 パスタだけではなく、いろいろ感性が磨かれると思います。 dancyuです。 http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/list_7.html すごく良いですよ。

参考URL:
http://www.president.co.jp/dan/special/recipe/list_7.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

「おうちでパスタ」 http://tos.cside.com/ パスタの茹で方から、いろんな味のソースまで、基本から載っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パスタを洗う

    料理番組を観ていた時、茹で上がったパスタをそのままフライパンへ入れ、ソースを絡めているシェフを見て姑が言いました。 「プロの人はみんなパスタをそのまま入れるのね」 なんと、姑は茹で上がったパスタを一度水で洗うそうです。 早めにパスタを茹でておくため、パスタが引っ付いてしまうからだとか。 うーん。 私は冷製パスタの時は冷やす目的で、軽く冷水で熱を取ります。 そもそもパスタって洗ってもいいものなのでしょうか?うどんやそうめんって洗いますよね。 何が違うのでしょうか?

  • パスタについて・・・

    パスタを作る時に必要な器具や食材が豊富に置いてあるお店は どこが有名なのでしょうか?(安いところがいいのですが) あと器具の名前や写真が載っているサイトがあれば教えて頂き たいと思います。 よろしくお願い致します。

  • おすすめパスタのレシピ

    近ごろパスタにはまっています。 しかし、基本的に料理のことは分からないので とても簡単なものしか作れません。   簡単なおすすめのレシピがあったらぜひ教えてください。 サイトなどでも構いません。

  • パスタ

    一番好きなパスタはなんですか?? 私は、最近はカニ缶を使ったトマトクリームパスタにはまっています!

  • パサパサになるパスタ

    茹で上げにしても、オリーブオイルをたっぷりかけても、フライパンでいためるとパスタがパサパサになってしまいます。 お店のようなプリプリパスタができません。 なぜでしょうか・・。 宜しくお願い致します。

  • パスタとスパゲティ

    基本的なことかもしれませんが「パスタ」と「スパゲティ」の違いって何ですか? あと「これが意外とパスタに合う!」っていうものありますか?個人的にカレーがアリでした。

  • パスタの美味しさを教えてください

    ちょっと最近イタリアンに興味を持ち出しました。 そこで、少し教えてほしいのですが、パスタの美味しさを教えてほしいのです。 もちろん、パスタが美味しいのはわかるのですが、何がどう美味しいか、何を基準にすればいいのかよくわからないんです。あと、まだ未熟ものなので店ごとの違いもわかりません。 ラーメンやカレーなんかはわかるのですが、 パスタの醍醐味、旨さなど、個人の主観で構いませんので 皆様参考意見、ご教授お願いします。

  • パスタ

    最近パスタ料理にハマっています。 そこで、なにかお勧めのパスタ料理や作る上でのコツなどがありましたら教えてください! 手軽に手に入る材料(トマト缶など)で作れるものだと嬉しいです。 ご協力お願いします。

  • こんなパスタの茹で方ってあり?

    バイト先の調理師の方のパスタの茹で方で納得いかないところがあり質問させていただきます。 まず、最初に沸騰したお湯に塩を入れ、パスタを茹でる。(細かいところは抜きで) 2回目、最初に茹でた茹で汁を水もお湯も注ぎ足さず再沸騰させ、そこにまた塩を入れてパスタを茹でる。 3回目、ここでも水もお湯も注ぎ足さずその茹で汁を再々沸騰させ、そこにまたまた塩を入れてパスタを茹でる。もちろんお湯は減っていく一方。 私は、鍋の中の塩分の濃度ばかりが高くなるような気がしたのですが、その調理師は「パスタが塩を吸収するからその都度塩は入れるんだよ」と言います。心の中で「うそだー!」って思ったのですが、プロの方が言うのだからあらかた間違いでもないのか??かと思いつつ納得がいきません。 小さい喫茶店なので、調理器具や調理台も多くはないので仕方ないのでしょうか? 私としてはお湯を注ぎ足さないのなら塩も注ぎ足さない方がいいのではないかと思うのですが・・・。 この調理師の言うことは本当ですか?

  • パスタってスパゲッテーのことなのですか?

    素朴な疑問にお答え願います。 1、パスタってスパゲッテーのことなのですか? 私パスタってスパゲッテーとは違うものと思ってました。 最近どうも同じものらしいと気がつきましたがそうなのでしょうか? 2、もしそうならいつからパスタになったのですか? 3、また何故パスタになったのですか? 4、スパゲッテーは死語なのですか?

このQ&Aのポイント
  • EP715Aを使用していますが、スキャンはUSB接続でしかできません。
  • 無線でスキャンができるのか、設定を確認する方法を教えてください。
  • EP715Aは印刷に関しては無線で対応できますが、スキャンはUSB接続が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう