• ベストアンサー

告白の返事がまだ。でもクリスマスに約束・・

大学1年の女です。 好きな彼に11月ごろ私が告白して、返事は気長に待つよと言いました。 その後ちょっとデートで行くようなところへ誘われ、クリスマスに会いたいなと言ったら返事も快くOKが返ってきました。 でもまだ一度も好きと言われたことがないし、自分ではハッキリした答えも貰っていないと思っています。 けれど結構恋人っぽい状況になってきているような気もしています・・ 彼から『俺、バイトが忙しいけどいいの?』というメールをもらったことがありますが、 (1)これって告白の返事だと思った方がいいんでしょうか? また、彼がクリスマスに返事を言おうと思ってくれているのかもしれませんが、振られる可能性もあることを考えると (2)私はクリスマス前に告白の返事をもらったほうがいいんでしょうか、まだ待った方がいいんでしょうか? どうかアドバイスなどよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebura71
回答No.2

当方、男です。男の立場から・・・ (1)  彼が、女性とのつき合いをあまり経験していない男であれば、そう考えても良いような気がします。が、ちょっと不自然だなぁ。  好きな女とつきあうのにバイトは関係ないですから。むしろ、バイトをやめてでもつきあいたいはず。  そうでない男の場合は、「バイトだから」という口実をつけて他の女性と会うことの伏線のような気がします。 (2)  本当にOKなら、とっくに返事してます。普通。  ロマンティックさを考えて「クリスマスに告白」なんてのは、男の性分とは遠いものです。  「男の方から好きな女性へ告白する」というのであれば、「女性心理を考慮しての論理的行動」なのですが、このケースはそうではありませんから。 

seven7h
質問者

お礼

なるほど~・・何を考えてるのか分からなかったので助かりました! 回答どうもありがとうございます。 (1)バイクが買いたいと楽しそうに話していたので、そのことも関係してるんだと思います。よくは知らないのですが、結構高いんでしょうね; でも確かに不自然な気も・・うーん。。 (2)クリスマスに告白の返事はないですか~ やっぱり曖昧なとこは先にハッキリ聞いておいたほうが良さそうですね。

その他の回答 (3)

noname#46454
noname#46454
回答No.4

(1)あまり嬉しいとは思えない返事ですが,「いいよ」というOKの返事というかサインだと思います. まぁ,彼はあなたからの告白を喜んでいるのは,確実だと思います. (2)この状況なら,私なら催促しませんね.良いとこいってるのに,みすみす悪くさせることだってあるし・・・ >彼がクリスマスに返事を言おうと思ってくれているのかもしれませんが、振られる可能性もあることを考えると クリスマスに約束をしていて,わざわざその日に振るようなひどいことはしないと思いますよ.

seven7h
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 私もみすみす悪くさせそうで怖かったんです。 ですが(1)のメールは確かに好感触に思われているのかもと思いなおし、返事を催促したところ良い返事が返ってきました。 おっしゃるとおりOKのサインだったのでしょうね。

noname#100145
noname#100145
回答No.3

1)OKの返事だったとおもいます。 若い頃、バイク、車は、恋愛と次元が違うんです。 私とバイク、どっちが、大事なのなんて、 絶対思ったりしないでね。 2)彼もクリスマス、楽しみにしてると思います。

seven7h
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 少し悔しいですけど仕方ないですよね。実際そんなところも可愛いとか思ってるあたり重症です(苦笑) 結果報告になりますが、やはりクリスマスまでにはっきり聞きたいと返事を催促し、お陰様でよい返事をもらうことができました! 今思うと簡単なことですが、あと少しの勇気が足りなかったんだと思います。ここで回答をもらい、背中を押してもらったように思えました。 回答して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!!

回答No.1

(1)の回答ですが、話の前後が分からないので難しいですね。 返事の催促などをしている話にそのセリフを言われて貴方が肯定的な言葉を言っていたらそれは付き合いをOKしたと私なら解釈しますね。 (2)の回答ですが私ならクリスマス前に返事を貰います。 恋人同士なのだろうか?と不安も持ちながら会うよりかは、恋人同士だという喜びを持ってクリスマスを過ごした方が何倍も嬉しいと思いますよ。

seven7h
質問者

お礼

こんなに早く回答がくるとは思っていませんでした、どうもありがとうございます! (1)話の前後では、私が返事を催促したことはまだないのですが、このメールは結構唐突に届きました。 そのあとは肯定的な言葉を述べた覚えがあります。。 (2)確かにそうですよね!今度軽く、決まったかどうかを聞いてみようかと思います~