• 締切済み
  • 暇なときにでも

告白の返事をする時。

男性に質問です。 遠距離にいる男性に告白をしたのですが、彼女がいる人、かつ、私なり現彼女なりとの関係を「はっきりさせるつもりでいる」という発言があったため、急かすのは良くないと思い「今すぐじゃなくても良いので」と付け加え告白をしました。 考えさせてほしいみたいなことを言っていたので、気長に待つつもりでいますが、普段のメールは変わりなく続けています。(長年の友達でもあるので。) ですが告白に関しての答えはまだありません。 やはり告白の返事はOKであれNGであれ、直接会って言いたいものでしょうか??(2月後半か3月に友達と一緒に遊びに行く予定があります) 私としてはOKならまだしも、NGなら直接会ってより、メールなり電話なりででも、さっさと言ってほしい!なんて思ってしまうのですが…。 ちなみに(?)告白の返事を急かすことは一度も言っていませんし、今後も言うつもりはありません。言ってはいけないとも思っています。…この考えも間違ってたりしますでしょうか?? すみません、ご意見よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • uematu

18歳の男性です。 今すぐじゃなくてもいいと言ってしまっているし、 期限を決めるべきだったかもしれませんね。 でも、返事がないまま、普通のメールをしているのは いただけないと思います。 もし、振られたりにしろ、想いが残ってしまいますもんね。 想いが残ってしまい、心に区切りもつかないし、 一週間たっても、返事が来ないようなら、 問いただすべきだと思います。 待つ時間の限度はそれぐらいだと思います。 一週間すぎても、返事が来ないのは、 相手が返事から逃げているだけと思います。 お役に立てたら幸いです。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。

質問者からの補足

>もし、振られたりにしろ、想いが残ってしまいますもんね。 想いが残ってしまい、心に区切りもつかないし 告白の時点で、すでに長年の友達だったので、NGだった時にお互い都合悪くなるのも嫌だと思い、「答えがどうであろうと、今までの関係を変えるつもりはないから」というのと、はっきりさせない関係って一番嫌だから告白したということは説明してあるので、曖昧にはしないと思っているのですが…甘いですかね?^^;