• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな告白の返事おかしいでしょうか?

ある男性に告白されましたが、私の中ではまだ好きという気持ちまではいってません。 ですが、事情があり、私が遠方に行くので、それでも会う気があるのか知りたくて、彼に答えを求めてしまった感じです。なので、告白っという感じにとらえていませんが、後でメールで告白と言ってたので、告白らしいです。その時、私は彼がどんな人か知りたいという気持ちはあったので、「私のところに会いに行く」と言ってくれた事が嬉しかったです。その気持ちが純粋に嬉しかったので、その事は伝えました。 来週、デートですが、これが自然に近場で会う最後です。あとは、お互いに行く努力をし合わなければいけません。 なので、私は彼に本当に私と付き合う気があるのか確認するのと、私はまだ好きという気持ちまでいってない事を伝えようと思っています。 そこで、後者について、 「まだお互いに知らない事多いよね。私は○○(彼)の私に会いに来てくれるって発言が素直に嬉しかった。でも、そその気持ちが好きって事かと聞かれると返事できない状態。○○(彼)の事を知りたいって気持ちには変わりないから、これから○○の事知っていって、その延長線上に「好き」って気持ちがあればいいなって思ってる」 と言おうと思っています。 お互いに24歳です。 ちなみに、私は今まで好きと思える人としか付き合った事がないので、付き合ってから好きになる恋愛はした事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

あなたの回答でいいと思いますよ。 極端な話、もし私が見ず知らずの絶世の美女にいきなり告白されたら、OKはしないけど無下に断るのももったいないと思いますから、おそらくまずは友達になりましょうと絶対に言いますから(笑) ただ、あまり含みを持たせるような言い方はしない方がいいと思います。 あとは、あくまでお互い自然に接していくことですねえ。 二人一緒にいることを楽しめばいいのではないかと思います。 あなたにとっていい結果になればいいなと願ってますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

いいんだけど、大人になったら、それはやめてあげて欲しい。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.5

相手も同じ様に、本当に好き(本当に付き合う気がある)かどうかは、もうちょっと会ってみないと分からないのでは。 「本当に好き」という気持ちが芽生えるか、それともその前に興味失って会わなくなって自然消滅するかは、今の段階では分からないのはお互い様なので、今彼に確認することではないし、今自分が彼に返事しなければならない事でもないんじゃないかな。 だから、 >私は彼に本当に私と付き合う気があるのか確認するのと、私はまだ好きという気持ちまでいってない事を伝えようと思っています。 はどっちもしなくていいんじゃない? 自分「遠方に行っても、私と会う気ありますか?」 彼「会いに行くよ」 自分 「嬉しい」 だけで、「まだ好きかどうかは分からない」とかはいらないのでは。 自分が言いだしっぺ(遠距離になっても会う気があるのかどうか、つまりは遠方になっても会いたいと遠回しに言ってるのは自分)なのに、いざ彼から「会いに行くよ」と言われると、引き気味になるのはなんで?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私が悩んでるのは、彼とのキスやエッチの事です。 彼からしてみれば、付き合ってるのだから、そういう事を求めるのは普通の事だで求められてもおかしくはないと思います。 私は、結婚してからでないと、エッチはしないと決めており、今までの彼も皆それを理解し、大切にしてくれました。キスはしました。 今回の彼の事は、好きかどうかも分からない状態なので、エッチは勿論、キスもされたくありません。断られて、不愉快な気持ちをさせたくありませんし。 なので、今の私の気持ちをきちんと知っていてほしいと思っています。

• 回答No.4

>まだお互いに知らない事多いよね。私は○○(彼)の私に会いに来てくれるって発言が素直に嬉しかった。でも、そその気持ちが好きって事かと聞かれると返事できない状態。○○(彼)の事を知りたいって気持ちには変わりないから、これから○○の事知っていって、その延長線上に「好き」って気持ちがあればいいなって思ってる」と言おうと思っています 好きになるまで待ってほしいという事でしょうか。 貴女の気持ちが燃え上がるのが先か、相手が冷めるのか先か。いずれにせよ後悔しないよう。 今の状態では気になる存在なのでは?付き合ってみてもいいと思いますが。 付き合っても好きという気持ちがわかなかったら別れたらいいと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私が悩んでるのは、彼とのキスやエッチの事です。 彼からしてみれば、付き合ってるのだから、そういう事を求めるのは普通の事だで求められてもおかしくはないと思います。 私は、結婚してからでないと、エッチはしないと決めており、今までの彼も皆それを理解し、大切にしてくれました。キスはしました。 今回の彼の事は、好きかどうかも分からない状態なので、エッチは勿論、キスもされたくありません。断られて、不愉快な気持ちをさせたくありませんし。 なので、今の私の気持ちをきちんと知っていてほしいと思っています。

• 回答No.3

それでいいのです。 相手を思いやり、 相手にも自分にも 誠実なことが一番ですよ。 お互いが、始める前から傷つく事を恐れたら、 独りで生きて行く方がマシですね? 相手に方を、少しでも好意でも尊敬でも興味でもあり、 大切にされていると思えるようになれば、 普通にLikeの気持ちが、すこしずつ大きくなってLoveに近づくと思いますよ。 彼女に、そんな風に言われて遠距恋愛から始めて半年。 彼女の言動から、そう感じています。

質問者からのお礼

実体験をありがとうございました。 そんな関係に、なれるといいです。

• 回答No.1
noname#197623
noname#197623

まだお互いにお若いですから 色々な経験をしてみるといいかもしれませんね。 ただ、あなたが遠方に行くことになっているということは 遠距離恋愛になると思います。 遠距離恋愛は会いたくても会えないという状況から 気持ちが冷めていくことが多いです。 それでもうまく行く人というのは お互いに自然に歩み寄ろうとすることができている人達です。 それが少しでも負担になってしまうと感じることがあると まずうまく行かないでしょう。 結局距離の性にして自分達の気持ちよりも 現実的な距離を理由に様々なことが起こると思います。 それをうまく処理できないと思うことがあるなら 付き合う以前の問題だと思います。 今は近くにいるからいいですけど 離れてみたらということを考えてみるといいかもしれません。 それでもだいじょうぶとお互いに納得できたのなら 連絡をとりつつ気持ちの整理をしながら お付き合いをして行っていいと思います。 正直遠距離恋愛は私はお勧めできません。 私自身も経験があり やはりいい思い出というものはなく 経験としてはあるくらいのものでしかないからです。 ここでの相談でも遠距離恋愛の相談をされている方がいますが やはりうまく行っていないという相談がほとんどです。 会おうと思えば会える距離でなら恋愛してもいいと思いますけど 会おうと思ってもなかなか会えないという距離なら 覚悟は必要だと思います。 覚悟があれば経験としてもこれからとしても 一度付き合って行ってみるといいかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 遠距離は、普通の恋愛より、厳しいのは分かっています。高校時代、同じ県内にも関わらず、同じ高校の気になる人に告白されたら、彼氏への気持ちが冷めてダメになったので、正直自身はありません。 また、束縛してしまう自分が、今回の彼と遠距離になる事に対し、全く心配していないのも、どうだろうっと思います。彼は一途だと確信しているからなのか、気持ちがないからなのかは、分かりません。 難しいですね。