kokoporunoのプロフィール

@kokoporuno kokoporuno
ありがとう数92
質問数19
回答数13
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

どうぞよろしく♪

  • 登録日2005/08/10
  • TSUTAYA バイト

    TSUTAYAと本屋が一緒になったレンタルビデオ店でバイト募集してたのですが、募集の貼り紙には、[勤務時間]と[土日祝日に出れる方]としか書いてませんでした。 16歳(高1の代) 中退・中卒 バイト経験はスーパー3ヶ月 希望日数曜日時間無し(いつでもオッケー) 家が少し遠い この条件で受かるでしょうか?年齢や学歴の時点でアウトですかね(´・ω・`)?

  • 自分が好きになれない

     大学生の者です。僕は昔から引っ込み思案で神経質、マイナス思考で些細なことを大げさに捉え取り越し苦労、気が小さく自意識過剰・・・というマイナス要素な性格をしています。また「あんたはほんとお人好しなんだから」と母や祖母に言われるほど、自分で言うのも変ですがお人よしです。しかし、「性格がいい」とよく言われますが実際は子供嫌いで陰口を言い、車の運転をするときには鬱陶しいモラルの無いドライバーに対し「クソッ!もう死ね!」などとかなり口が悪いです。  またコンプレックスの塊で、顔のいい人や、ある趣味で自分よりも上手い同級生や後輩を見ると恨めしくなったり・・・。「なんで自分はこうなんだろう」とよく環境のせいにします。「うちがもっと金持ちだったら」とか「小さいころから○○をしてたら今頃は・・・」なんて、無意味なことを考えます。もう自分ではどうしていいのかわからないんです。某掲示板では「自己愛性人格障害ではないか」という指摘も受けました。どうなんでしょう?確かにプライドが高くどちらかといえば人より優位に立ちたいという願望はありますが・・・。  また、仲のよかった友人が離れていき、今は学校では基本孤独なのですがその友人が他の新しい友達とナ仲良くしていると「はあ?あいつ何様のつもりだ?俺を捨てといて」と殺意を抱いてしまうんです。また、あるきっかけで仲良くなった人がいて、「よかったら飲み会おいでよ!」と誘われたのでうれしくなり、しばらくしてもなんの連絡も無かったので「飲み会っていつごろなのかな?」と控えめに訊くと、「あのさあ、いまみんな就活で忙しいんだよ、空気読んで欲しいな」と怒られたのです。そんなにKYな発言だったのでしょうか?ただ訊いただけなのに。それでその友人とはあっという間に疎遠になり無視されるようになりました。もう人間不信なのかもしれません。  自分の性格がいや過ぎて堪りません。今は軽い鬱と不眠症で通院していますが・・・。主治医の先生に相談すればいいのでしょうか?

  • 堂本剛さん似ってどう捉えればいいのしょうか?

    大学生の男です。 今まで2回、高校の同級生、バイト先の女の人から 堂本剛さんに似てるといわれたのですが これって喜んでいいというよりも 男の割に丸顔だなということでしょうか? 彼はイケメンってキャラでもないし複雑です・・・。

  • ペアリング

    20歳女、大学生です。 来年の2月に彼氏と付き合って1年になります。 その記念でペアリングを購入しようと考えているのですが、 どこのブランドのリングにしようか迷っています。 ティファニーなどを検討しているのですが、みなさんのオススメのブランドは何ですか? できれば有名ブランドで、価格などの詳細も教えていただけると嬉しいです。

  • ファンレターを送りたいのですが、よくわかりません

    ある有名人にファンレターを送りたいと思っています。初めてなので全然わからないのですが、ファンレターが直接本人に読まれることはありますか。また、住所などを記載すれば、返事が返ってくることはありますか。具体的に教えてください。