• ベストアンサー

クリスマスに誘ったのですが。。。

クリスマスに誘ったのですが返事がきません。。 長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 昨日「クリスマスに○○へ遊びに行こう」とメールで誘いました。 文末には「年末で忙しい時期なので難しいようであれば大丈夫ですよ」 と断りづらくならないようにしておきました。 しかしまだ返事がありません。 ただ、今までこっちから食事などにメールで誘うとだいたい二日後ぐらいに 返事がきたりはします(OKの場合は少し遅めな傾向です)。 多分忙しい方なのでスケジュールを考えたりしているのだと思います。 ただやっぱりクリスマスに誘うのは初めてなので かなり童謡させてしまったのかと思い不安なのです。 もう一度メールで「やっぱり難しいかな」と送ろうかと思いましたが 我慢してずっと待ってた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobafu
回答No.2

脈ナシだけど、嫌われてはないってとこですかね。 イベントごとに誘うのはこちらかの好意むき出しですからね。 ドライに考えてしまえば、単純に断る理由が出てこないだけじゃないですか? 『やっぱり難しいかな』と言われてもまた返事に困ると思いますから、 返事が無いのが返事と割り切るか、 どうしても気になるなら直接電話してみてクリスマス遊べそう?と 聞いてみればいいと思いますよ。 でも、その気持ちは十分わかりますよ。 なんで女性ってハッキリ断れなんですかね? ダメだったらダメでいいんですけどね。 そっちのほうがこちらもあきらめがつくのに。

その他の回答 (3)

• 385bito
回答No.4

素朴な疑問なのですが・・・ 確実に返事が欲しいのであれば、 どうして、電話にしないのでしょう??? メールと電話・・・うまく使い分けてくださいね。

noname#112894
noname#112894
回答No.3

クリスチャンじゃないから、そんなのに関心がないより毛嫌いしている方も結構多いですよ。特に、熱心な仏教徒・イスラム信者。創価学会がそうのようです。 好意をもたれてたのに、案外浮かれ屋の軽薄人間だと誤解されたかも知れませんよ。 日本人でクリスマスを祝う方は、ケーキ屋さんか、その従業員と、安っぽい西洋かぶれだという説があるそうですから・・・・・・

• I_shiteru
回答No.1

まだ、クリスマスまであるし 1週間くらい待ってみたら? >もう一度メールで「やっぱり難しいかな」 って送ったら、急かしてるみたいだし。