• ベストアンサー

クリスマスに誘ったのですが。。。

クリスマスに誘ったのですが返事がきません。。 長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 昨日「クリスマスに○○へ遊びに行こう」とメールで誘いました。 文末には「年末で忙しい時期なので難しいようであれば大丈夫ですよ」 と断りづらくならないようにしておきました。 しかしまだ返事がありません。 ただ、今までこっちから食事などにメールで誘うとだいたい二日後ぐらいに 返事がきたりはします(OKの場合は少し遅めな傾向です)。 多分忙しい方なのでスケジュールを考えたりしているのだと思います。 ただやっぱりクリスマスに誘うのは初めてなので かなり童謡させてしまったのかと思い不安なのです。 もう一度メールで「やっぱり難しいかな」と送ろうかと思いましたが 我慢してずっと待ってた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kobafu
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.2

脈ナシだけど、嫌われてはないってとこですかね。 イベントごとに誘うのはこちらかの好意むき出しですからね。 ドライに考えてしまえば、単純に断る理由が出てこないだけじゃないですか? 『やっぱり難しいかな』と言われてもまた返事に困ると思いますから、 返事が無いのが返事と割り切るか、 どうしても気になるなら直接電話してみてクリスマス遊べそう?と 聞いてみればいいと思いますよ。 でも、その気持ちは十分わかりますよ。 なんで女性ってハッキリ断れなんですかね? ダメだったらダメでいいんですけどね。 そっちのほうがこちらもあきらめがつくのに。

その他の回答 (3)

  • 385bito
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.4

素朴な疑問なのですが・・・ 確実に返事が欲しいのであれば、 どうして、電話にしないのでしょう??? メールと電話・・・うまく使い分けてくださいね。

noname#112894
noname#112894
回答No.3

クリスチャンじゃないから、そんなのに関心がないより毛嫌いしている方も結構多いですよ。特に、熱心な仏教徒・イスラム信者。創価学会がそうのようです。 好意をもたれてたのに、案外浮かれ屋の軽薄人間だと誤解されたかも知れませんよ。 日本人でクリスマスを祝う方は、ケーキ屋さんか、その従業員と、安っぽい西洋かぶれだという説があるそうですから・・・・・・

  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

まだ、クリスマスまであるし 1週間くらい待ってみたら? >もう一度メールで「やっぱり難しいかな」 って送ったら、急かしてるみたいだし。

関連するQ&A

  • クリスマスに誘ってみましたが

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。今回は2回目です。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 年末年始の予定を聞かれたので「鎌倉に初詣に行く」と伝えると 彼女が「私は鶴岡八幡宮へ行く」と言ったので同じ鎌倉だし、チャンスと思い、初詣に誘ったのですが 「年末年始はまだどうなるか分からないので確実にお返事できないです。でも多分大丈夫かな~」 とのお返事でした。 あと食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 「もしよかったらクリスマス(23日)に○○へ行きませんか。ご都合が合わなければ大丈夫です」と 後日メールで誘いました。 返事はまだ来てません。スケジュールの調整とかもあってお誘いの返事はいつも遅めです。 ただ、初詣も誘っているし、がっつきすぎてるかなと思ったり。。。 クリスマスに誘われるのは興味の無い男性からでも女性からしたらうれしいものなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 悩んでいます。

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコ(多分義理です)をもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で2月に試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに帰り際に下の名前で呼んでくれたり、 「今日は楽しかったです」と言ってくれました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はないです。でも次の日に卒論の発表会がある」と 言いました。 多分次の日の準備で空いてはないと思ったのですが 「よかったらクリスマスに○○へ遊びに行きませんか。でも次の日論文の発表会でしたよね。 ですのでご都合が合わなければ大丈夫です」とメールで誘いました。 次の日に彼女から返事がありました。 「そうですね。やはりその日までに卒論がどこまで進んでいるか分からないので 嬉しいですが、一応お断りします。ドタキャンしたくないですし。 誘ってくれてありがとうございます。まずは自分のやらなきゃいけないことを終わらせます。」 とのことでした。 やはり彼女は今は忙しいし、 2月の試験が終わるまではじっと見守るように静観しておいた方が よいでしょうか。 また、ひとつ気になるのはメールです。 こちらからメールを送らないと向こうから来ることは稀なのです。 メールの返事も忙しいのか素っ気無い感じの時もあります。 あまりメールのラリーを続けるような子ではない感じもしますが。 考えすぎでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • 不安です。アドバイスをお願いします

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。何回か食事をしています。 彼女は大学4年で2月に試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はないです。でも次の日に卒論の発表会がある」と 言いました。 多分次の日の準備で空いてはないと思ったのですが 「よかったらクリスマスに○○へ遊びに行きませんか。でも次の日論文の発表会でしたよね。 ですのでご都合が合わなければ大丈夫です」とメールで誘いました。 次の日に彼女から返事がありました。 「そうですね。やはりその日までに卒論がどこまで進んでいるか分からないので 嬉しいですが、一応お断りします。ドタキャンしたくないですし。 誘ってくれてありがとうございます。まずは自分のやらなきゃいけないことを終わらせます。」 とのことでした。 しかし、その後たまにメールをしても、忙しそうな、素っ気無い感じの返事が来ます。 向こうからメールが来る事もありません。 もしかしたら先日御飯を食べに行った時に見切られてしまったのだろうかとか、 好きな人ができてしまったのかなとか不安になってしまいました。 やはり彼女は今は忙しいし、 2月の試験が終わるまではじっと見守るように静観しておいた方が よいでしょうか。 あと、都合が合えば初詣に誘おうかと思っているのですが 今のタイミングではやめた方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

  • これって嫌われてるんでしょか。。。

    去年の春に手作りのチョコをもらったことで仲良くなった女性がおり、彼女とはメールをしたり 一緒にご飯に行ったりしました。 彼女からご飯に誘ってくれたこともあります。 しかし彼女は大学4年で2月に試験を控えており忙しい方です。 今年の9月に一度「好きです」と告白をしました。 返事は「今は大切な時期なのですぐにお返事はできません。だけど○○さんとの繋がりは絶ちたくないです。 よかったらお友達からどうですか?」とのことでした。 それからもメールのやりとりは続いており、向こうから下の名前で呼んでくれたりもしました。 クリスマスも誘いましたが彼女が次の日にテストがあったため 「うれしいですがお断りします。でも誘ってくれてありがとう。」とのことでした。 ただ、今日少し気になる出来事がありました。 彼女とは近所で最寄の駅も同じなのですが 帰りの電車から降りて駅の階段を上ったところ、正面からも上ってくる彼女がいました。 彼女と一瞬目があったのですが、彼女は声をかけてくることもなく、サーっと行ってしまいました。 なんとなくですが、僕に気づいてサーと行ってしまった気がします。 僕の周りにも人はたくさんいたので考えすぎでしょうか。 なんだか避けられてしまったのかなと思いました。 また、昨日彼女からメールが来ているのでその返事を書こうと思いますが 「駅で見たよ」みたいな事は書かない方がよいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • クリスマスのお誘い

    紹介されて一度だけ食事に行った女の子ともっと仲良くなりたいと思っています、その子は専門学校生で忙しく、だから学校が休みになったら遊びにでも行きませんかとメールしたところ 20日以降でよければと返事が来ました、ここはもうクリスマスも近いので、24日遊びに行きましょう!と メールしたほうがいいでしょうか?それとも自分の空いてる日にちをいくつか言って選んでもらうほうがいいでしょうか? 今のところ選んでもらうほうがその子の予定もあるし、クリスマスを選んでくれたら少しは気があると思って励みになりますしいいと思うのです ですが24日遊びましょうも思いが直に伝わっていいとも思います 普段メールは連絡手段しか使わず、女性とのお付き合いも未経験な為 悩んでいます、双方学生で彼女のほうが2つ下です よろしくお願いします。

  • 好きな子とクリスマス・イブ過ごしたい!

    まだ告白はしてないですが、先日好きな子と食事しました。こっちが好意を持ってるのは気づいていると思います。毎日じゃないですがメールもまめに出してるし(ちゃんと返事は返してくれます)、また今度遊ぼうとも声をかけています。そしたら次回は私がおごるねとも言ってくれました。 でもまだ距離がある感じがするのでクリスマス前にはもう一度会って距離を縮めたいと思ってます。 そしてその時にクリスマス・イブ会う約束をとろうと思うのですが遅いですか? 相手も不規則な仕事でシフトが決まると夜に仕事が入ってしまう恐れがあります。 現時点ではシフトは決まってないので前もってクリスマス前に会う日とクリスマス・イブの2日間相手に空けといてと頼んだ方がいいのでしょうか? 付き合ってもいないのに2日間も空けてと頼むのはずうずうしいですか?アドバイス下さい。

  • クリスマスプレゼント用の簡単なお菓子の作り方。

    もうすぐクリスマスなんですが、片思い中の彼に手作りのお菓子をあげようと 思い付きました。・・・でも、私は不器用でほとんどお菓子作りの経験があり ません。簡単で手軽に作れて、しかもおいしいお菓子の作り方なんてご存知な いでしょうか?クリスマスの日は、午前中に用事があるので、持ち歩き出来る ものがいいのですが・・・。家には、オ-ブンがあります。彼は、チョコとか も食べれます。どなたか、いい案をお持ちの方がいらっしゃればご回答よろし くお願いします。レシピとか教えて下されば、とても助かります。

  • クリスマスに浮かれすぎでしょうか;;

    毎度お世話になっております,20歳(女)学生です。 2つ年上の先輩に片思い中です。 元々先輩に気は合ったのですが、9月に(1年ぶりくらいに)メールを送ってみたところ 話しの成り行きから映画へ行く約束をしました。(先輩の方からお誘い) この瞬間から元々あった私の先輩への気持ちに火が付いてしまいました…。 しかし、なかなか行く日が決まらず(なんか先輩はあまり行く気じゃなさそうな感じがしてた!?)やっと映画に行ったのは10月の終わり頃でした。 期待してた自分も変かもなんですが,映画を見終わったら『この後どうする?』って会話すらならずに(言わなかった私も悪いのですが;)、 ご飯食べるとかならず即行帰りました。。 そして見終わった後あまりにあっけなくて、二人の空気も微妙だった気がします…。 その日から何日か一度に先輩にメールを送っています。 送ったら返事は来るのですが、先輩の方からメールが来たことは2度だけあります。 そしてこの間メールで、 私『今日は学校の後に友達と街へ行きました』 先輩『街はクリスマスの雰囲気でいっぱいじゃなかった?クリスマスプレゼントでも買ったの?』 と言われ、そこからクリスマスの話しになり、 “私はクリスマス一人です”アピールを(必死で;;)してみたんです。 先輩もクリスマスは一人決定って言ってました。 でもクリスマスのお誘いはなく…。(当然ですよね;;;) その2日後に『クリスマス一人って言ってたけどクリスマス前日も一人!?』と先輩からメールが来ました。(これが先輩の方から来た2通目のメールです) 『じゃぁ一人どうし遊ぶ?笑』と言われ、クリスマスに遊ぶ約束をしました。 その時は嬉しかったのですが、そのまた2日後のメール(私から送りました。クリスマスとは関係ない話題です)で なーんかメールの反応が“今までと比べて”短いし、ノリ気じゃない感じで素っ気無い感じがしたんです;; 映画の時もですが、先輩の気持ちが全然分からないんです; 映画はノリで誘ってくれていたとしても、 流石にクリスマスはちょっと期待してしまう自分がいて… ただ単に自分に言い寄ってくる女がいるし、クリスマスを誰かと過ごしたいという軽い気持ちなのでしょうか??; だからメールはノリ気じゃなさそうなんでしょうか↓ クリスマスってちょっと一緒に過ごすには特別に感じてしまうのですが、 深い意味のない方もおられるのでしょうか…? 長文すみません。 よろしくお願い致します(>_<)

  • バレンタイン

    お聞きしたいのでよろしくお願いします 私と好きな人は去年のクリスマスの日に会って以来 なんの進展もないまま3学期が始まりました わたしも彼も、塾は違いますが 冬休みは12/31、1/1も含め毎日朝から夕方まで塾でした 年末1度連絡しましたが なかなか返事が来なくて ようやく届いたのが『塾で今大変・・・』でした 正直、わたしも毎日疲れるほどでした 元旦には届いただろうと思う年賀状の返事が 6日に届き、嫌われてはないんだなあと少しほっとしました 今の彼は受験で一杯だと感じました そこで質問なんですが 2月14日のVDのチョコをあげてもいいでしょうか 去年は手作りチョコだったんですが 今年は受験があるので 手作りじゃなく市販のチョコでもいいでしょうか それとも、 『受験が落ちついてから、チョコを作るね』と 伝えたほうがいいのか教えてください でも、彼女でもなく、ただの片思いの私が チョコを待って欲しいなんて なんだかおかしいと思うので ここは14日にさりげなく、学校で渡す方が 受け取りやすいかなとも思います ちなみにクリスマスに会ったけれど たまたま彼がこの日が都合がよかったからだと思います なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • クリスマスプレゼントには・・・?

    私はクリスマスに中3の好きな先輩にプレゼントを 渡そうと思っています。 今は受験で大変な時なので応援してあげたいです! 私は中2でお金がないので、今は手作りのミサンガを 作っています。 でも、ミサンガだけだと物足りないので他にもなにか 手作りのものを渡したいです>< なにを作ればいいか案があれば教えてください!! お願いします! 手作りのもので案が思いつかなかったら 少ないお金で買えるものをお願いします!!!