• 締切済み

次に挙げるHDD(外付け)の使用感は?

mat39の回答

• mat39
回答No.1

外付けの「USBタイプ」はBUFFALO製を愛用しています。 保障は抜きにして、どちらも同じだと思いますネ。 FAN付も魅力ですが、多分4cmFANではないでしょうか…結構五月蝿いと思います。 最新型も良いですが、型遅れの方が安価で購入出来ます(250GB以下で一万強、300GBで一万五千円弱)。 FANレスを使用していますが、かなりボディは熱くなる為(長時間使用時)に扇風機(卓上でもクリップ式でも可)で冷却しています。 蛇足ながら、決め手は「付属ソフト」ですネ(自己レス)。 BUFFALO製は(Logitec製は不詳)「Acronis True Image LE」が付く事です。 リカバリを一度でも経験した人ならば愛用?するアプリです。 「価格と付属アプリ」が決め手だと思いますヨ(~0~)

benippachi2004
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 仰られるとおり、付属アプリも購入における決め手になりますね。 その後も色々検討したのですが、初めての外付けHDDの購入で 使い勝手によっても今後どういう風に使うか変わってくるので、 お試し感覚でひとまずお手頃なBUFFALO製の「HD-H250U2」を購入しました。 一応壊れた時を考えて2台購入し、ミラーリングみたいな使い方をしようと思います。 ご回答いただきありがとうございました。