• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けHDDが認識されない

LogitecのLHD-ED250U2という外付けHDDを、普段はWinXPのパソコンに繋いで使っているのですが、このHDDにWin98の別のパソコンのデータを保存したいと思っています。 そこでWin98のほうのパソコンに、説明書にあるように付属CDからドライバをインストールして繋いでみましたが、何も起こりません。 再起動してマイコンを見ても、何も追加されていませんでした。 (連動して電源のオンオフはする) そこで、デバイスマネージャーのハードディスクコントローラーを見てみたところ、Logitec LHD USB Device というのが確かに追加されていました。 何かやり方を間違えているのでしょうか? できればこのHDDにバックアップを取りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数411
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • DT200
  • ベストアンサー率38% (63/164)

外付けHDDのファイルシステムがNTFSならWindows98では認識できません。 Windows XP とWindows98で共用するならFATでフォーマットする必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

調べてみたところ、NTFSでした。 でも、さすがにフォーマットするわけにはいかないので、このHDDを繋げるのはあきらめます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

対応OSリストの中に、Win98がありません・・・・・が、98用ドライバがあるようです。 たぶん、同じCDの中にあります。 http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdedu2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!