• ベストアンサー

中3が小6に恋をするのは変ですか?

はじめまして。 相談したいことがあります。 私は中3で友達の弟の小6に恋をしてしまいました。(よく分かりませんが) その弟の友達と遊んだりしてるときも 気になっちゃったり ドキッとしてしまうことがあります。 これは変なことでしょうか 自分でも考えてて流石に引くかなとか色々考えてしまいます。 周りからは「ショタコンか!」とか「それはちょっと」とか言われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikatetu
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.10

大人になってから振り返れば、15歳と12歳どっちも子供 子供が子供好きになっておかしいことはありません。 15歳でもやせ型だったりすると、十分ロリータの範疇に入ります。 15歳が12歳を好きになってロリコンだなんてナンセンスですよ。 あなた方は、まだ子供ですから、その年代しかできない恋の形に精一杯向き合ってください。 今時は、全部「きもっ」で済ませてしまうので本人は悩んでしまうかもしれませんが、全然気持ち悪いことではありません。 むしろ、年齢差があることを冷やかされるのは、ただ単にまわりは面白がっているだけです。 それを本気になってきもがる人は、逆に人を外観だけで判断するかわいそうな人だということです。

marie35
質問者

お礼

そうですよね。 貴重な意見有難うございます。

その他の回答 (9)

回答No.9

普通。 3歳差なんて世間ではざら。

回答No.8

あなたが主に児童に恋する体質かどうか・・・それをみきわめるまではまだまだ時間がかかりそうです。いまは仲良くして行くのが大事・・・。 もうすこしたてばそれくらいの年齢さは普通です。 知り合いで女が小5男が高校生^^;っていうのありました。女の子は背も高くて大人っぽくて高校生くらいにもみえた^^;で性体験がめちゃはやっって感じで、そのこに大昔ですが性体験についてくわしくきいちゃった時期のある友達がいます^^; ま、あれは女の子の方もだまされているっていうより早熟でしたね・・・^^;

  • chanko1
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.7

普通ですよ!絶対変じゃないですよ^^ ただ、時期が早いかな…。 男の子って、「恋」とか恥ずかしいし まだよくわからない時期だったら、 キライじゃないのに「恥ずかしい」「どうしていいかわからない」 という理由で、ギクシャクしちゃうかも。。。 もう少し大人になってからだと、 応えも全く変わってくるんだよ。 今、私は11歳年上の彼に片想いしてるけど、 全然アリだし♪(笑) 小6の彼が、中3くらいになったらかな? 高校1年生くらいかな? 今は、お友達として、仲良くなっていったらいいよ!! その方が、絶対いい^^ がんばれーー

marie35
質問者

お礼

今のところは仲良くしているだけにします。 時間をおいてゆっくり考えます!有難うございました!

回答No.6

変ではありません。 ただ、お二人が中3と小6ではどうしても周りからああだこうだ言われてしまうのはやむをえないですね。つまらない偏見ですから気にしないで下さい。 男性も高校を卒業したくらいの年齢になれば男性が年下でもそこまで言われないと思います。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.5

今時幼稚園児でも恋はします。

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.4

変じゃないでしょう。 小6って、来年春には中学生ですよ。 周りは自分たちが中学生なので、ちょっと大人ぶってるんでしょうね。 高校3年生が中学3年と付き合うとか、大学3年生が高校3年生と付合う ケースもありますからね。 その小学生が、恋愛的な意識を持っているかどうかは別ですけどね。

  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.3

全然変じゃない。 普通の事、周りが馬鹿なだけ。

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

確かに中学3年生が小学6年を意識するというのは変ではありますが気になるのですからそれは仕方ないことだと思います。 年齢的に3歳しか違わないのですから大人では十分有りですよね! いまは弟感覚で優しく見守ってあげたらいかがですか? 変に意識しない方がいいですよ、きっと! 他に気になる異性(同学年以上)が出来れば問題は解決すると思いますがしばらくは無理(現れそうにない)かな?

  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.1

今すぐおつきあいするのは難しいとは思いますが、大人になってしまえば3つ4つの年の差なんて、たいしたことではありません。 しばらくは遠目にする恋として楽しみましょ。それはそれで味があります。

関連するQ&A

  • 小6の彼氏・・・・

    初めてなのでお手柔らかにお願いします。 私は、中3なのですが、小6の彼氏がいます。 今時、小6ぐらいでは彼氏彼女がいるのは普通かなとも思ったんですがやっぱり幼すぎますか? 私は、恋愛経験などあまりないので今の彼氏を大切に思っています。 でも、友達など見ていると一緒の学年だから放課後手を繋いで帰ったりキスをしたりして羨ましいと思っています。 友達と恋愛話するときなども小6の彼氏がいる。と恥ずかしくて言えません。 一人の子に話したら、おなさすぎる!やめときなよ。。と言われますます人に相談なども出来なくなりました。 彼とは習い事で知り合い、家も結構遠いし、週に2,3回しか会えませんので、仲良く話すことも手を繋ぐことも出来ません。 また、3月いっぱいで彼も私も習い事をやめてしまします。 あと、残り少ししか会えないのをどうしていいのかわかりません。 ケータイで話そうと思っても自分からなんて送っていいのか分かりません。。。 友達からも言われたように小6はやめといた方がいいのでしょうか? 高校に入ってまた新しい恋を探した方がいいのでしょうか? 彼と付き合ってもいいのですかね? ラブラブしたいです。。。。。 長文失礼しました。何かアドバイスなど下さい。。

  • 中三です。小6のころまでサッカーをしていたのですが、レフリーをやりたい

    中三です。小6のころまでサッカーをしていたのですが、レフリーをやりたいとおもい、資格をとりいまはレフリーをしています。友達は理解してくれてるのですが、初対面でそのことを話すと、みんな否定的です。あなたはどう思いますか。

  • 恋したいです…。

    こんなことをここで言ってもいいのでしょうか?? 私は恋したことが無くって困ってるのです…。 まわりの友達は恋しまくってるし、初恋が幼稚園っていう友達もいるんです!!恋したいのになんでできないんでしょう?変ですよね??

  • 小6の弟について

    私は現在中3です。 現在小6の私の弟について相談があります。 小さい頃はとても素直で私よりも可愛がられている弟で、私と弟は仲が良いと自負しています。 しかし、だんだんと怠けぐせがついてきたのか、勉強も手を抜き始めてしまい、 ついに小3.4の頃から小学校の先生に「目をつけられた」ようで毎日先生に怒られ、母に怒られ、の繰り返しで自信を失ってしまったようでした。 小5から私立受験のために塾に通い始め、成績もあがり徐々に自信を取り戻しつつあったのですが、やはりここでも怠け癖がででしまい、小6では成績がおちる一方。 また小6から友達にすすめられたゲームに夢中になり、友達とゲームをしていたために、学校の放課後のクラブ活動や塾をさぼることもしばしば。 帰宅時間も遅くなっています。(7時くらいです。) それだけならまだ対処のしようがあるのですが、そのことについて母が怒ると、 あきらかに自分が悪いのにそれを棚に上げて屁理屈をこね、 「屁理屈をいうな」というと最終的には「僕は悪くない!話を聞け!あ゛ーーー!」と叫びはじめる始末です。 普段は一緒にテレビを見て笑ってて、この叫んでいるのもたったの5分程度なので、本当に情緒不安定なのか演技なのかわからないので手のつけようがありません。 母は娘の私がいうのは何ですがとても賢い人で、弟にいつも何がいけないからどうなったという説明をしているのですが、弟はそれすら自分が責められているように感じるのか一向に話を聞こうとしません。 私は人の話を聞かないくせに自分の話を聞いてくれという弟はおかしいと思っています。 また母は仕事と家庭というストレスに板ばさみでこれ以上なにかあったら壊れてしまうような感じがします。 自分もこの頃を経験している身ですので、この頃の子供がゲームをするのは普通のことだと分かってはいます。 また自分の事を正当化したいという弟の気持ちも分からないではないのです。 弟は来年、私立の中学にいきます。 中学生になったら変わるかも、という期待を抱きつつも変わらないかもしれない、という不安もあります。 最近はあまりにも態度がひどいため、母も私も放置してしまっている状態です。 前置きが長かったのですが、ここで質問させていただきます。 1、この頃の子供が弟のように親に反抗するというのは普通なのでしょうか?うちの弟は世間一般でいうと「異常」な部類になるのでしょうか?    2、どうしたら「やるべき事」(習い事に行く、時間を守る、宿題をするという基本的なこと)をするようになるのでしょうか? 3、弟は中学に行ったら良い方向に変われるのでしょうか? このままだと、弟も母もかわいそうだと思います。 些細な事でもいいので回答いただけたら幸いです。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 恋したことがないんです。

    16歳の女子です。今回は皆様に相談があります。 みなさんは恋をしたことがありますか??私は全くないです。 出会いは普通にあるんですけど、どれもしっくりこなくて。気になった男子がいても どれも恋には芽生えません。高校生で初恋って遅いですか?? と言うか、この先好きな人が出来なかったらどうしようとか考えてしまいます。 彼氏のいる人が羨ましいなーと思ったりもします。 恋の幸せさ、悲しさはよくわからないです。男友達は普通にいます。 友達には割と美人だとよく言われています。告白はされたことはないです。 性格はマイペース、人の悩みを聞いて助けてあげることが好きです。 合コンにも行ってます。友達からよく紹介もされます。なのにどれを試しても、 恋には発展しません。恋したいと思うのは変ですか?? 自分でも、少し焦っているんじゃないかなと思っているのですが、 不安でたまりません。大学生になっても、初恋もまだで、将来好きでもない人と結婚して家族になったりするのかなーとか考えてしまいます。こう思うのは変ですか?? もしよろしければ、自分自身の不安を取り除いてあげたいです。 長々とお付き合いありがとうございました。良かったらコメントください。

  • 優しくして欲しいという感情は恋ですか?

    わたしは全く恋愛体質の人間じゃないので、自分が恋してるかどうかわかりません。もしかしたら恋してるのかもしれないんだけど、そんな恋してる自分がなんか素直に受け止められないと言うか、なんか恥ずかしいから隠してしまいたいというか。 ちょっと気になった人がいても、友達に相談したりしたことは一度もありませんでした。友達に「恋してるんだぁ」と思われるのがなんか嫌なんです。というか、自分が恋愛してると思われたくないというか。 こう思うのっておかしいですか? それで本題なんですが、よく話をする男の子が、わたしに冷たいことを言ってくるんです。前までは普通に受け流していたんですが、最近その人に冷たいことを言われるとすごく凹みます。もっと優しくしてほしいって思ったんですけど、これって恋ですか??もし、どうでもいい人だったら「優しくしてほしい」だなんて思いませんよね?やっぱりわたし恋してるんでしょうか? なんか変な質問になってしまったごめんなさい>< なんでもいいです。意見下さい。

  • 小6でこんな枕使ってるて変ですか?

    今小6の男子ですが、今つかってる枕で笑われました。 使ってる枕は昔にいろいろプレゼントでもらったものをずっと使っていてポケモンとデジモン02、ガオレンジャーなどのカバーをたくさんもらいました。 ただそいつは小6にもなって使ってるやつなんていないって言われました。 自分では気にしたことなかったし、普通だと思ってましたのですがちょっと気になりました。 この前遊びに行った親戚の高校生の人もなんだかレンジャーとかの枕でしたし。 普通小6のみなさんはどんな枕使ってますか? 自分みたいなのは普通じゃないのかなあ。 自分みたいな枕使ってる人いませんか?

  • 小6 恋愛について

    長文、申し訳ありません 小6女子です。私の友達はほとんどの人が好きな人がいると言っているのですが、私はこの頃、好きな人がいません。 幼稚園と三年生の時以来、好きな人ができたことがありません。その後、ある有名人に恋をしていたのですが、今はその人も結婚していて、気はありません。そんな、恋のお邪魔になりたくないですから。 そこで本題ですが、私の年代の人は、恋•好きな人のの今意味を履き違えている気がします。すぐに冷めて、すぐにまた他の人を好きになる。これを恋というのでしょうか。 私は先程言ったとおり、リア恋をしていました。そしてもちろん普通に好きな人ができたこともあります。 でも、リア恋していたときと3年生のときは全く感触?がちがいました。幼稚園の頃のは覚えていませんが、、、 三年生のときはなんとなく、ルックスがよく、性格をあまり知らない人を好きになっていました。それもかなり人気のある人を。 今思えばその時は本気で恋したとは言い難いです。 しかし、リア恋のときは軽く何年かはすきになっていて、好きな人のためには何でもできる状態でした。私は不登校気味で、ネットに引きこもりがちですが、担任がそのひとの写真(白黒)を用意してくれると言っていたので、頑張って学校に行ってました。そして、好きな人を誰にも奪われたくないと思ってました。その人の熱愛報道などを見るとすごく苦しくなりました。今はお二人の幸せを願っていますけど。 ですが、友達の恋バナなどを聞いていると、三年生のときに近い気がします。失礼だけど本気で恋しているとは言い難い感じです。 一部の本気で恋してるであろう人たちが、3年間一途で恋をしていると言っていたのですが、それに対して、「乙女〜!!」や「すごい」などと言っています。恋というのはそのぐらいのことを言うのでは? 一年たったらクラスが変わるのですが、今年初めて同じクラスになった何も知らない人を半年足らずで好きになったそうです。いわゆる一目惚れというものかもしれませんが、その人達は毎年毎年好きな人を更新してってます。多分ですが、また来年になると新しい人をすきになることでしょう。 私は自分で言うのもなんですが、ずっとネットに引きこもっていたため、高校生などと関わることも多いですので、同い年の人に比べれば 精神年齢が高いと思います。まわりにもたまにいわれます。 なので、恋愛の価値観も違うと思うのですが、小6の言う恋というものは本当の恋なのでしょうか。できれば高校生以上の方の意見を参考にしたいです。恋愛経験が豊富だと思うので。

  • 中3ですが・・・

    僕は中三です。中学3年生でスキニーはいているんですけど、周りの友達が履いているのを見たことがなくてやっぱり変ですか?上はジャケットとかスキニーに合いそうなものをあわせています。個人の勝手じゃない?と言われたらそうですが、意見を聞かせてください。

  • 僕は中3になって強烈な恋をしました、

    僕は中3になって強烈な恋をしました、 その人は同じクラスでした 毎日毎日頭の中に浮かんで寝ても覚めてもその人のことが忘れられなくて、もし付き合えたなら絶対幸せにしてやる! と思えるほど好きでした でも、中3の最後の最後になっても告白できませんでした 正直、むちゃくちゃ悔しかったです 自分の情けなさに腹が立ちました。 今は高2になって僕は彼女もできました 彼女のことは好きです でも、やっぱりその人のことが忘れられません しかし、メールアドレスも知りませんし連絡が取れません 次にちゃんと顔を合わせるのは20歳の同窓会でしょう 運よく高校が近く降りる駅も一緒でたまに会います みなさんが同じ立場だったら、 『憧れの大好きな人を追いかける、しかし結ばれるとは限らない』 か 『今のままで妥協したまま付き合っていくか』 だったらどっちを選びますか?