• ベストアンサー

中3ですが・・・

僕は中三です。中学3年生でスキニーはいているんですけど、周りの友達が履いているのを見たことがなくてやっぱり変ですか?上はジャケットとかスキニーに合いそうなものをあわせています。個人の勝手じゃない?と言われたらそうですが、意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

大人の意見でいいんですか? というのも、fza24568さんくらいの歳の人が一番気になるのは、やっぱり同世代の目じゃないかと思うのですが・・。 中高生くらいの時期ってやっぱり大きめに着たがる時期だと思います。成長に合わせているというのは勿論、「自分自身を大きく見せたがる」という意思も働いているのではないかと。かっこいいと思われるのも、もしかしたらルーズめに着こなすことなのかもしれません。周りの友達の服装を見渡してみても実際そうなのではないでしょうか? だとしたら、確実にみんなそれがいいと思ってやっているということでしょうね。中学ってみんなファッションを強く意識し始める年頃だと思いますので。 大人からすると、別に変ではないです。ある程度の年齢になると、すっきりしたタイトめな服がむしろ好まれます。 そういう服の中学生がいたら、ルーズな服を着ている同世代の中にあって、珍しく独自路線を貫いている子だなという印象でしょうね。 まぁどの層の受けを狙うか・・ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

全然変じゃないと思いますよ。 むしろオシャレな人はダボッとしたパンツよりもスキニーのようなタイトな物を選ぶと思いますよ。 中学生でスキニーにブーツインなんてしてたらムチャクチャカッコイイと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

決して変じゃないと思いますよ。 むしろ中3でスキニー、ジャケットはかなりオシャレだと思います。 完全に個人的な意見ですけど、中3だとまだファッションに関しては興味を持つ人は少なそうなイメージがあるんで・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高3と中3ってどうなんですか?・・・。

    今中学生の方には失礼なんですが僕は今高3で中3の子に告られて付き合っていて相手が中学生なので友達にも言えなくちょっと恥ずかしいとか思ってしまいます。高3と中3が付き合ってるってどう思いますか?意見があったら教えて下さい!

  • 中3でも、切実です・・・

    私は中3のもうすぐ15歳です。 最近、周りの女の子に彼氏ができていってます。 でも私は全然彼氏ができません。 彼氏いない歴15年になります。 学校では、おとなしめな性格で 友達もクラスには少なくて、 暗い印象をもたれてしまっています。 私はおしゃれをするのが大好きで、 たまに仲の良い友達と遊びに行くと、 「すごく可愛い!」と言われて、 すごいうれしいです。 なので、クラスの男の子や友達にも 私服姿をみせれば、印象を変えてくれるかなと思ってるんですが、 私服姿を見せる機会が全然ありません。 男の子って、普段地味な子が私服ですごく可愛かったりすると、 印象が変わりますか? ご意見おねがいします。

  • 中学生でジャケットっておかしいですか?

    中3の女です。 ロンT&スキニーの上に黒のテーラードジャケットを 着たいと思っているのですが、 年齢相応でなく、おかしいと思われますか? ジャケットは流行っているので注目しているんですが…。 ちなみに身長は155cmです。

  • 中3が小6に恋をするのは変ですか?

    はじめまして。 相談したいことがあります。 私は中3で友達の弟の小6に恋をしてしまいました。(よく分かりませんが) その弟の友達と遊んだりしてるときも 気になっちゃったり ドキッとしてしまうことがあります。 これは変なことでしょうか 自分でも考えてて流石に引くかなとか色々考えてしまいます。 周りからは「ショタコンか!」とか「それはちょっと」とか言われます。

  •  中3です!

     中3です!  付き合って一ヶ月の彼氏がいます!  (めっちゃコミュニケーション不足)  もうすぐ彼氏の誕生日らしいんですが  (友達から知らされた←)  その話題のどうやって持ち出そうかと  思うんですが(持ち出すなら帰り道)  ※毎日一緒に帰ってない&一回だけ帰った事ある  「7月誕生日なんやろー?!   何かしてほしい事ある?」  みたいな感じで言おうと思うのですが←  何かしてほしい事ある?って  ちょっとヤラしいって友達に言われましたW  男子って変な方向にとらえてしまいますか?  彼氏はどスケベなので変な方向に  とらえそうだなーとは思うんですけど  何が欲しい?ってちょっと大人ぶった  感じがして言いたくないんですね…  (言われたくも無い)  普通に上のような感じで  言われたら嬉しいですか?!

  • 中三の恋愛について

    中三の恋愛について 中学三年生です。交際暦はありますが、二ヶ月足らずで破局しました。しかし、僕の親しい友人には長期間付き合っている女子がいます。彼は今度その女子を振って新たな恋愛を始めようとしています。そのことを本人から聞いたときは、ジェラシーこそ湧いてこなかったものの、多少うらやましく感じました。そのうえ、うれしそうな彼から「お前別れて一年ぐらいたつけど、また付き合わないの?」と聞いてきました。考えてみると、部活動も一区切り付いたし、また付き合い始めてみるのも良いかと思います。そこで、別れた彼女に復縁話を間接的であっても良いので、もちかけてみようと思います。要は、また付き合ってみようかと思っています。しかし、具体的にどうすれば良いのか分かりません。幸いにも部活動が同じです。彼女と復縁するにはどうすれば良いのか、個人の体験談や助言でもかまいませんので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 中3の疑問です、長いですが教えてください!

    はじめまして、 現在中学3年生の女子です すこしみなさんの意見を お伺いすることができれば幸いです 私の家は両親がとても厳しいです 私も父と母の言うことには 心では否定しながらも なるべくその方針に合わせてきました 例えば制服のスカートを少しでも 短くすると怒るのですが 学校ではそんなに長くできないので 家を出てから短くいたりしてます その事はいいのですが 眉毛を整えるために 少し抜いたらすごく怒られて 家を出て行けとまでいわれました 私の繭は人一倍濃く太く コンプレックスなんです 友達もやってることですし 中学生にとっては普通なことだと 思っていたのですが 両親は分かってくれなかったです。 そして私の意見も怖くて 伝えられませんでした 今年中3で来年高校生になります できれば両親から離れて 暮らしてみたいと思ってます 一人暮らしか友達と暮らすか じゃなくちゃ私の人生が 我慢ばっかりのつまらない人生に なってしまう気がするのです きっと高校生になっても 洋服もあまり買ってくれない おしゃれも駄目 マニキュアなんて… そんなのいやなんです。 だからアパートを借りたいと思うんですが 両親にはなんて打ち明けて 一人暮らしをすることを許してもらえば いいのでしょうか?? もちろんお金はすべて 自分のお金で(バイト)やりたいと 思ってます みなさんの意見を教えてください。 長々とすみません

  • 中3の娘、育てられない

    6年前に離婚して、子供を一人で育てています。 中学3年の娘を、父親(現在自分の親と同居)に預けたいと考えています。 長女とは性格も合わず、自分勝手で平気で嘘をつき、本当にこれ以上育てていくのは無理なんです。 思いやりの気持ちがなく、具合が悪くて寝ている私に○○へ送って行けと平気でいい、無理だといえば、友達に電話して「うちの親今死んでんだけどぉ私も乗せてって~」こんな調子です。友達の前で私の事を「この女なにしてんの~」と笑ったり、私の服装をバカにしたり… 自分の物など買わずに、子供達のためにお金は使っている私の気持ちなど、言っても理解しようとしません。 育て方を間違えたかもしれませんが、下の子は優しくて思いやりのある子です。 父親は長女とよく似た性格で、注意するどころか一緒になって笑っている人です。 もう限界です。まわりに何と言われてもいいので、施設も考えていますが、皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 男女の温度差(中三です。教えてください)

    中三男子です。 男女で温度差を感じます。 というのも周りの男友達のほうが女友達よりも幼く感じます。 精神年齢の差だと思うのですがそれはどこで生まれるのでしょうか? 個人的にはあまり温度差は感じないですが、やっぱり比較したときに男友達のほうが会話の内容がしょうもないと思います。

  • 中3で転校

    わたしは4月から中3になる中学生です。 幼稚園から附属で ずっと1つの学校に通ってきました。 外部から入って来た子に比べて、他のクラスにも友達がたくさん居ます。 ですが中2になって仲良しの子と1人も同じクラスにならなくて、それでも1年は何とか乗り切りました。 わたしのクラスにはすごく意地悪で、陰で根回しして1人をいじめたりする子が1人います。 その子はわたしのことが嫌いで、わたしもその子のことが嫌いです。他のクラスにもその子は嫌われています。ですが、その子は相手によって態度や性格を変えるので、わたしのクラスの子はその子の悪いところがわからないという子も居ます。 また、わたしと仲良しの子もその子ともめるのが面倒くさいから、わたしの前ではその子を嫌いと言ってもその子の前ではその子と仲良くします。わたしが知らないところでその子と遊びに行ったりもしています。 それがわたしにはとてもつらくて、クラスで誰も信じられないです。 変なことをすればわたしがクラス全員にいじめられそうで、怖いです。(今はいじめられてはいないですが、なんとなくいつも孤独を感じています。) また、無理している自分が嫌です。 中3を機に公立へ転校して、一生懸命勉強して受験しようか迷っています。 母は受験や転校のつらさを考えてあと1年、クラス替えまでは我慢しろと言います。 ですが、つらいです。これは甘えなのでしょうか?転校をどう思いますか? 3月末日に授業料の払わなければいけないので時間がありません。意見をくださると嬉しいです。