• 締切済み

中3でも、切実です・・・

私は中3のもうすぐ15歳です。 最近、周りの女の子に彼氏ができていってます。 でも私は全然彼氏ができません。 彼氏いない歴15年になります。 学校では、おとなしめな性格で 友達もクラスには少なくて、 暗い印象をもたれてしまっています。 私はおしゃれをするのが大好きで、 たまに仲の良い友達と遊びに行くと、 「すごく可愛い!」と言われて、 すごいうれしいです。 なので、クラスの男の子や友達にも 私服姿をみせれば、印象を変えてくれるかなと思ってるんですが、 私服姿を見せる機会が全然ありません。 男の子って、普段地味な子が私服ですごく可愛かったりすると、 印象が変わりますか? ご意見おねがいします。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

状況「だけ」を見たら。 貴方はまだ15年生きて来て、 「彼氏」という存在にたどり着けていない。 自分が「彼女」という立場にたどり着けていない。 でも、 そういう自分を選んでいるのも貴方なんだよね? 相手を好きになる気持ちって頼まれて意識するもの? コミュニケーションは義務? 貴方は大人しい性格。 それって誰に頼まれた訳でも無い。 貴方自身「が」大人しい自分を選んでいるんだよ。 そういう自分として、 同性にも異性にも、やや「距離」を取って向き合ってしまう。 当然周りから見ても貴方が見えない。 暗いというよりも「ぼやけて」いる。 貴方が見える範囲に近づいてこないから。 自分が緊張してしまう、 人見知りの感覚でしんどくなってしまうのは避けたい。 貴方は今の大人しくて、 何となく一歩も二歩も相手から下がった自分を「選んで」いる。 でも、 選んではいるけど。 そういう自分に心地が良いとは感じて「いない」んだよね? 貴方だって同性とも、異性とももっと仲良くなりたい気持ちがある。 最近の貴方には気になる「男子」が出来た筈。 目が合うとドキドキしたり、 相手の事を色々考えてしまったり。 まだ「好き」という気持ち自体に慣れていない貴方。 ついつい頭で考え過ぎてしまう。 気になるな~という気持ちはあるんだけど。 その気持ちを相手の「外側」からそろりそろりと注いでいく貴方。 向き合う事にはまだハードルが高いんだよね? でも、 そういう自分を変えようとしている。 それが貴方の「切実さ」の真実なんじゃない? 彼氏彼女なんて直ぐに「出来る」ものじゃない。 相手と心地良く創り上げていく関係。 貴方の周りにいる、 彼氏彼女に「なった」二人は。 なる「まで」のコミュニケーションを大切にしてきた二人なんだよ。 お互いを少しずつ知っていく中で、 お互いの距離感が変わっていく。 最初は何となくの印象だったのが、 相手を知っていく中で、感じていく中で。 相手がより「近く」に感じられるようになる。 当然今までに無い発見も沢山ある。 相手も自分から何かを発見してくれる。 自分から相手、相手から自分。 コミュニケーションの矢印が、 段々廻り始めるんだよ。 「二人」でいる事が楽しくなる。心地良くなる。 もっと相手を知りたいな、感じたいなと思えるようになる。 そのコミュニケーションの積み重ねの中で、 相手を凄く意識していける事もある。 これだけお互いに心地の良い関係があるんだから、 僕たちって「特別」なのかもしれないよね? そして、そうなれたら嬉しいな~と。 どちらからともなくそういう気持ちが発生していく中で、 「告白」してお付き合いするという関係にも発展していく。 貴方はまだ、 相手と丁寧に創り上げていくコミュニケーションを経験していない、という事。 だったら「これから」経験していけばいい。 恋は相手とするもの。 一人でお付き合いは出来ないよ? 私服を見せる事の大切さよりも、 私服を心地良く着こなせている時の貴方の活きた「表情」がある筈。 それが必要なんだよ。 男子から見ても、 貴方ってぼんやりしているから。 貴方にも活き活きした気持ちや、 コミュニケーションを楽しみたい、会話と楽しみたい。 そういう気持ちがある筈なのに、 外側から見た貴方からは伝わってこないんだよね? だから興味の対象にならない。 経験が無いなら、 これから私なりに経験していこう、経験していきたい。 その気持ちが貴方の表情を活き活きとさせて、 相手からしても伝わって来る貴方として届いていく事。 それが一番大事なんだよね? 貴方の切実だ、という抱え方は。 ますます貴方の印象がこもってしまうんだよ? 今の貴方の印象は、 ただ伝わって「いない」から「薄い」だけ。 だったら、 これから伝えていけば良い。 同性異性に関係なく、 素直にコミュニケーションを楽しめる貴方から始めて。 伝わる自分をテーマにしていけば良い。 伝わる相手には、 自分も伝えたくなるんだよ。届けたくなるんだよ。 人間関係は廻っているよ? 彼氏彼女がいる友達って、 活き活きとしていて柔らかいでしょ? もっともっと「柔らかい」貴方を大切にね☆

回答No.4

どちらかといえばかわいかった方がいいんじゃない⁇ だって可愛くて損する事なんてないと思うから。 でも人間見た目だけじゃないよww やっぱり性格の問題もある思う。 まぁ明るい方がいいに越した事はないと思うけど、個性だからしょうがないんじゃないかな⁇ まぁ、努力次第変わると思うよ(^^) だって学校で 顔はめちゃくちゃかわいくてでも暗くて性格悪い子 顔はそんなにだけど性格は良くて明るい子 この2人だったら断然 顔はそんなにだけど性格は良くて明るい子 の方がモテててる‼ でもモノ好きな人もいるから他人と比較するのは良くないと思うよ。 まだ15歳でしょ? 私16だけど告られた事はあっても付き合った事はないよ^^; 別に今付き合わなくてもいいじゃん! この先幾らでも時間はあるんだし‼ お互い頑張ろうよ( ̄▽ ̄)笑

• suuzy
回答No.3

それはそれでいいのではないかしら それより、高校受験頑張って~中3なんだし 高校生になれば、付き合う人たちの行動範囲が広がるので 私服で遊びに行くことも多くなるし、男子も一緒に遊びに行くこともあるとおもう 男の子も女の子も、「意外性」ってのは惹かれる要素 あなたもきっと花が開くときがきます 優秀な素敵男子がいる高校を目指して、今は頑張ってください

noname#237499
noname#237499
回答No.2

いやぁん、15歳でこの悩み。懐かしいなぁ。 私もこの頃、そういう恋愛ブームみたいな時期を経験しました。 ちょっと焦ってたかも。でも、大したことないって。 質問者さんが焦ってる=男子もきっと、焦ってるね。笑 でも、焦ってるからって、いい人に出会えるわけじゃないよ。 ゆっくりでも素晴らしい人に出会えるよ!!! 私も大人しい子でした。これといった目立つ所はないって言う感じですかね。 好きな人が出来て、意識して、笑顔で接したり話したりしていたら 好きな人から告白されました。(キャー懐かしい。) 服装もスタイルも大切かもしれないけど 人それぞれの好みがあるでしょー? 「地味な子が可愛い服着てた!」 って服が可愛いのかしら。どんなに可愛くても、印象の一つかなぁ。 実際にその服が、そのクラスの男子が好みかは分からないからねー。 どの子にもある 「笑顔」の方が一番強い力持っていると思うなぁ。 残りの人生、引き算したら まだまだ長いから、焦らないで大丈夫!! いい人に出会えるといいね!!

回答No.1

こんにちゎっ!󾭠 そして はじめまして(pq´v`*)󾮃 高校生ですっ!☆   私のクラスにもいますょっ󾮓 静かな子だなーーっと 思ってたら実ゎ、、、。 的な感じの子(。-`ω´-)󾬏 プリクラ見て  あ、オシャレだなぁ~♪ 可愛いなって思いましたょ(*´I`*)󾀄 私服とか自信あるなら わざと下敷きとか筆箱とかに プリクラはってーーの、 おっ?! こいつ本当は可愛いな󾬏 アピールしてみてわ?󾀭 あと、 男子がょく出没するところに 行ってみたりとかーー󾀳󾀁 私わ、 高校入って 少し印象変えるょーに 頑張りましたょっ(っ`Д´)っ照 中学時の男子に お前、 印象変わったなっ󾌰󾮖 て言われたぁー󾠣/// プリクラ見せたら お前って化粧してたんだとかーー! ↑中学ん時。 してるわって。。󾌤󾀅 とりあ、 頑張ってですっΞ(#`_ゝ´)/ 応援してますっ󾓥!