• 締切済み

中3でも、切実です・・・

私は中3のもうすぐ15歳です。 最近、周りの女の子に彼氏ができていってます。 でも私は全然彼氏ができません。 彼氏いない歴15年になります。 学校では、おとなしめな性格で 友達もクラスには少なくて、 暗い印象をもたれてしまっています。 私はおしゃれをするのが大好きで、 たまに仲の良い友達と遊びに行くと、 「すごく可愛い!」と言われて、 すごいうれしいです。 なので、クラスの男の子や友達にも 私服姿をみせれば、印象を変えてくれるかなと思ってるんですが、 私服姿を見せる機会が全然ありません。 男の子って、普段地味な子が私服ですごく可愛かったりすると、 印象が変わりますか? ご意見おねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.5

状況「だけ」を見たら。 貴方はまだ15年生きて来て、 「彼氏」という存在にたどり着けていない。 自分が「彼女」という立場にたどり着けていない。 でも、 そういう自分を選んでいるのも貴方なんだよね? 相手を好きになる気持ちって頼まれて意識するもの? コミュニケーションは義務? 貴方は大人しい性格。 それって誰に頼まれた訳でも無い。 貴方自身「が」大人しい自分を選んでいるんだよ。 そういう自分として、 同性にも異性にも、やや「距離」を取って向き合ってしまう。 当然周りから見ても貴方が見えない。 暗いというよりも「ぼやけて」いる。 貴方が見える範囲に近づいてこないから。 自分が緊張してしまう、 人見知りの感覚でしんどくなってしまうのは避けたい。 貴方は今の大人しくて、 何となく一歩も二歩も相手から下がった自分を「選んで」いる。 でも、 選んではいるけど。 そういう自分に心地が良いとは感じて「いない」んだよね? 貴方だって同性とも、異性とももっと仲良くなりたい気持ちがある。 最近の貴方には気になる「男子」が出来た筈。 目が合うとドキドキしたり、 相手の事を色々考えてしまったり。 まだ「好き」という気持ち自体に慣れていない貴方。 ついつい頭で考え過ぎてしまう。 気になるな~という気持ちはあるんだけど。 その気持ちを相手の「外側」からそろりそろりと注いでいく貴方。 向き合う事にはまだハードルが高いんだよね? でも、 そういう自分を変えようとしている。 それが貴方の「切実さ」の真実なんじゃない? 彼氏彼女なんて直ぐに「出来る」ものじゃない。 相手と心地良く創り上げていく関係。 貴方の周りにいる、 彼氏彼女に「なった」二人は。 なる「まで」のコミュニケーションを大切にしてきた二人なんだよ。 お互いを少しずつ知っていく中で、 お互いの距離感が変わっていく。 最初は何となくの印象だったのが、 相手を知っていく中で、感じていく中で。 相手がより「近く」に感じられるようになる。 当然今までに無い発見も沢山ある。 相手も自分から何かを発見してくれる。 自分から相手、相手から自分。 コミュニケーションの矢印が、 段々廻り始めるんだよ。 「二人」でいる事が楽しくなる。心地良くなる。 もっと相手を知りたいな、感じたいなと思えるようになる。 そのコミュニケーションの積み重ねの中で、 相手を凄く意識していける事もある。 これだけお互いに心地の良い関係があるんだから、 僕たちって「特別」なのかもしれないよね? そして、そうなれたら嬉しいな~と。 どちらからともなくそういう気持ちが発生していく中で、 「告白」してお付き合いするという関係にも発展していく。 貴方はまだ、 相手と丁寧に創り上げていくコミュニケーションを経験していない、という事。 だったら「これから」経験していけばいい。 恋は相手とするもの。 一人でお付き合いは出来ないよ? 私服を見せる事の大切さよりも、 私服を心地良く着こなせている時の貴方の活きた「表情」がある筈。 それが必要なんだよ。 男子から見ても、 貴方ってぼんやりしているから。 貴方にも活き活きした気持ちや、 コミュニケーションを楽しみたい、会話と楽しみたい。 そういう気持ちがある筈なのに、 外側から見た貴方からは伝わってこないんだよね? だから興味の対象にならない。 経験が無いなら、 これから私なりに経験していこう、経験していきたい。 その気持ちが貴方の表情を活き活きとさせて、 相手からしても伝わって来る貴方として届いていく事。 それが一番大事なんだよね? 貴方の切実だ、という抱え方は。 ますます貴方の印象がこもってしまうんだよ? 今の貴方の印象は、 ただ伝わって「いない」から「薄い」だけ。 だったら、 これから伝えていけば良い。 同性異性に関係なく、 素直にコミュニケーションを楽しめる貴方から始めて。 伝わる自分をテーマにしていけば良い。 伝わる相手には、 自分も伝えたくなるんだよ。届けたくなるんだよ。 人間関係は廻っているよ? 彼氏彼女がいる友達って、 活き活きとしていて柔らかいでしょ? もっともっと「柔らかい」貴方を大切にね☆

回答No.4

どちらかといえばかわいかった方がいいんじゃない⁇ だって可愛くて損する事なんてないと思うから。 でも人間見た目だけじゃないよww やっぱり性格の問題もある思う。 まぁ明るい方がいいに越した事はないと思うけど、個性だからしょうがないんじゃないかな⁇ まぁ、努力次第変わると思うよ(^^) だって学校で 顔はめちゃくちゃかわいくてでも暗くて性格悪い子 顔はそんなにだけど性格は良くて明るい子 この2人だったら断然 顔はそんなにだけど性格は良くて明るい子 の方がモテててる‼ でもモノ好きな人もいるから他人と比較するのは良くないと思うよ。 まだ15歳でしょ? 私16だけど告られた事はあっても付き合った事はないよ^^; 別に今付き合わなくてもいいじゃん! この先幾らでも時間はあるんだし‼ お互い頑張ろうよ( ̄▽ ̄)笑

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

それはそれでいいのではないかしら それより、高校受験頑張って~中3なんだし 高校生になれば、付き合う人たちの行動範囲が広がるので 私服で遊びに行くことも多くなるし、男子も一緒に遊びに行くこともあるとおもう 男の子も女の子も、「意外性」ってのは惹かれる要素 あなたもきっと花が開くときがきます 優秀な素敵男子がいる高校を目指して、今は頑張ってください

noname#237499
noname#237499
回答No.2

いやぁん、15歳でこの悩み。懐かしいなぁ。 私もこの頃、そういう恋愛ブームみたいな時期を経験しました。 ちょっと焦ってたかも。でも、大したことないって。 質問者さんが焦ってる=男子もきっと、焦ってるね。笑 でも、焦ってるからって、いい人に出会えるわけじゃないよ。 ゆっくりでも素晴らしい人に出会えるよ!!! 私も大人しい子でした。これといった目立つ所はないって言う感じですかね。 好きな人が出来て、意識して、笑顔で接したり話したりしていたら 好きな人から告白されました。(キャー懐かしい。) 服装もスタイルも大切かもしれないけど 人それぞれの好みがあるでしょー? 「地味な子が可愛い服着てた!」 って服が可愛いのかしら。どんなに可愛くても、印象の一つかなぁ。 実際にその服が、そのクラスの男子が好みかは分からないからねー。 どの子にもある 「笑顔」の方が一番強い力持っていると思うなぁ。 残りの人生、引き算したら まだまだ長いから、焦らないで大丈夫!! いい人に出会えるといいね!!

回答No.1

こんにちゎっ!󾭠 そして はじめまして(pq´v`*)󾮃 高校生ですっ!☆   私のクラスにもいますょっ󾮓 静かな子だなーーっと 思ってたら実ゎ、、、。 的な感じの子(。-`ω´-)󾬏 プリクラ見て  あ、オシャレだなぁ~♪ 可愛いなって思いましたょ(*´I`*)󾀄 私服とか自信あるなら わざと下敷きとか筆箱とかに プリクラはってーーの、 おっ?! こいつ本当は可愛いな󾬏 アピールしてみてわ?󾀭 あと、 男子がょく出没するところに 行ってみたりとかーー󾀳󾀁 私わ、 高校入って 少し印象変えるょーに 頑張りましたょっ(っ`Д´)っ照 中学時の男子に お前、 印象変わったなっ󾌰󾮖 て言われたぁー󾠣/// プリクラ見せたら お前って化粧してたんだとかーー! ↑中学ん時。 してるわって。。󾌤󾀅 とりあ、 頑張ってですっΞ(#`_ゝ´)/ 応援してますっ󾓥!

関連するQ&A

  • 中3です

    今中3です。 今、好きな人がいます。 同じクラスです。 その人と話す機会がありません。(女子とはあまり話せません) メールアドレスも持っていません 共通の友達もいないです どうしたらいいでしょうか

  • 私は中3女子です。恋愛相談です。

    私は中3女子です。恋愛相談です。 私には、同じ学年に好きな人がいます。去年同じクラスになって、仲良くしているうちに好きになりました。 そのときは、周りからも『いい感じだね』と言われるほど仲が良かったんです。 でも、今年はクラスが分かれてしまいました。私が5組、彼が2組です。 そして、話す機会などがぐんと減り、昼休みに図書室で会うことくらいしかできません。 それに加えて、一番の問題がこれなんです。 なんか、こう、彼と話すときに“ツンデレ”化してしまうんです。せっかく向こうから話しかけてくれることもあるのに。本当はすっごくうれしいのに。 どうしたら彼に素直になれるか、もっと彼に近づけるか、おしえてください。 できれば告りたいなぁとか思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 中3の娘が3学期から学校へ行きたくないといいます

     中3の娘ですが、タイトル通りのことをずっと言っています。 中3になりまったく仲の良い友達がいないクラスになってずっとがんばってきたようですが、 最近になってしんどいらしく3学期になったら行きたくないと言い続けています。  愚痴を言うのを聞きながら少しでも気分を高揚させようといろいろ親としても頑張ってきたのですが、かなりまいっているらしく最近は食欲もなくおなかが痛いと言いだしております。  中3ということでナーバスになっている面もあるようですが、とにかく学校がつまらないといいます。 本当に仲が良いと言える子がいなくて、仲の良い友達の友達(気が合いそうな子)と言える子もおらず、多少仲が良い子はいるものの、、あくまでもおたがい2番手3番手位の関係でつまらないようです。 一緒にいるしかない子にからかわれたりするのも嫌なようで、、とにかく学校に行きたくないとのこと。 クラス内も仲はあまりよくない感じらしくまとまりもないようです。本人は基本的な性格はまじめでおとなしいの、ですが。親としてどうしたらいいのか考えあぐねています。  これから先いろいろ困った場面はでてくるからいい経験とも思いますが、受験を控えた身としてどうしたらいいのでしょうか。 休ませてもいいのか悩んでいます。

  • 今年、中3になりました。

    今年、中3になりました。 クラス替えがあったのですが、仲のいい友達が いません。 ある部活のメンバーが苦手で 今までその部活の人は1人だけという 恵まれたクラスでした。 何か悪口を言われてそうで怖いです。 これからこのクラスでやっていける自信がありません

  • 中3です。質問です。

    わたしには同学年の彼氏がいます。 同じ学年にもカップルがいて そのカップルがわたしの彼氏をWデートに誘うのです。 私を含めた4人でWデートしようというときもありますが、 困るのが私以外の女の子を誘って4人で出かける事もあるのです。 (今まで2回)誘われる女の子は大抵カップルの女のほうの友達です。 わたしは一度もその4人でWデートに行ったことはありません。 都合がつかないことが多いのです。 彼氏はそのカップルと仲がいいです。男の子とは親友です。 カップルの女はわたしの友達でもありますがちょっと苦手です。 正直、何回も他の女の子とのおでかけを繰り返されるのは嫌なのです。 わたし自身、男の子含んだクラスメート8人くらいで出かけることがたまにあります。 なので文句は言えないのかもしれません。 でも2対2でカップル含んでるとなると、状況が違いますよね? 相手が決まってしまうと言うか・・本当にWデートになってしまいますよね。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですがWデートを企画するカップルにも怒りを感じます。 わたしがそれを彼氏に言えば多分彼は行かなくなるとは思うのですが 友人関係まで口を出す事はどうなのか?と悩みます。 ご意見お願いします。

  • 男の子と上手く話す方法

    男の子と上手く話す方法 私は高校の頃、あまり男の子と話す機会がなく(周りの女の子も同じような感じ)、さらに色々と悪口を言われたり、からかわれたりして、男の子が苦手になってしまいました。 そして今日、物を配っていて、持っていない男の子を渡したら、「ありがとう」と言われました。 その時に私はかなり小さい声で、「うん」と言ってうなずくことしか出来ませんでした。 男の子は変に思ったでしょうか? どうしたら、普通に話せるようになりますか? その男の子と仲の良い人とは、その人が気さくに話しかけてくれる人なので、話したりします。 普段は女友達とはふざけたり、冗談も言いますが、男の子の前では上手く話せません。

  • 自分がわかりません 中3

    中3 女子です 友達も多いほうだと思うし 親友と呼べる友達も できました 彼氏もいます でも私は ぶりっこで 自己中で わがままで 性格も悪いです いつも 愛想笑いばっか してます 友達も 裏ではなにを 言ってるか わかりません 最近 仲がいい友達の 中で1人が 嫌われるように なりました 自分が 嫌われるのが 嫌だからと言って みんなが1人を 嫌っていくので せめて私だけでも そばに居てあげよう と思い かばっていたら 私も1人になりました それから どうせ みんな 上辺だと 思って しまいます 前は 学校に化粧をして 行ったりするほど荒れていて 成績も悪く 公立高校に 行けるかもわかりません もう 嫌です 友達て なんだろうと 思います 長くて すみません

  • 高校生です 好きな人が女の子と仲がいいです…

    今好きな人がいます クラスでも結構人気があって、他の女の子からも好かれているみたいです。 その好きな人は、同じクラスで同じ部活の女の子と仲がいいです。 いつも一緒にいるというわけではなく、部活が終わった後同じ部活の女の子3人と遊びに行ったりしているみたいです。 なので、女の子3人と男の子1人というちょっと変わった(と言ったら悪いかも…)メンバーで仲良くしています 端から見れば誰か付き合っていてもおかしくないほど仲が良いので、付き合っているのかどうかその4人に友達を通じて聞いてもらったのですが(私はその3人の女の子とはあまり話さないので)お互いに仲の良い友達と思っているようです。 話している内容は、学校のことだったり男の子が好きそうなゲームや漫画の話が多くて、恋愛やらは全く出てこない、とそのメンバーの一人の女の子が言っていました。 私は男の子が好きそうな話もできないし、その人ともほとんど話したことがありません。周りに仲のいい女の子がいると正直近づきにくいし、何より今その好きな人は全く恋愛に興味が無いと聞きました… その人と何を話したらいいのか、どう仲良くしていけばいいのか全く分からないです 諦める方がいいのでしょうか…

  • クラス替えで・・・

    はじめまして。新中3の女子なんですけど、このまえのクラス替えで仲のいい人とバラバラになってしまったんです 1年の時クラスが一緒で仲のよかった人とは一緒になれたんですが、その人は他に友達がいていつも2人でいるって感じなんです。 もう一人2年の時クラスが一緒で仲のよかった人と一緒になれたんですが、その人も他に友達がいていつも2人って感じなんです。。 なんかクラスではもうグループみたいなものができつつあって、私はさまよってるって感じです; もともと友達を自分からつくるってことは苦手で、周りを気にしすぎる性格で・・・・ こんな嫌な性格を治さないと、と中1からずっと思っていたんですが、結局そのまま中3になってしまいました。。 こんな私が新しく友達をつくるにはどうすればいいんでしょうか??