中3女子の恋愛相談|彼との距離感を乗り越える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は中3女子で、好きな人との距離感に悩んでいます。同じ学年だった彼との関係がクラス分けで変わり、会う機会が減りました。さらに、話す時にツンデレ化してしまうこともあり、素直になれません。彼に近づく方法や告白したい気持ちを実現するためのアドバイスを教えてください。
  • 中3女子の私は、好きな人との関係に悩んでいます。クラス分けで会う機会が減り、昼休みに図書室で会うことができるだけです。さらに、彼と話す時にツンデレ化してしまい、素直な気持ちを伝えられません。彼に近づく方法や告白するためのアドバイスをお願いします。
  • 中3女子です。好きな人との関係に悩んでいます。クラス分けで会う機会が減り、昼休みの図書室で会うしかなくなりました。彼と話す時にツンデレ化してしまうこともあり、素直な気持ちを伝えられません。彼との距離を縮める方法や告白するためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は中3女子です。恋愛相談です。

私は中3女子です。恋愛相談です。 私には、同じ学年に好きな人がいます。去年同じクラスになって、仲良くしているうちに好きになりました。 そのときは、周りからも『いい感じだね』と言われるほど仲が良かったんです。 でも、今年はクラスが分かれてしまいました。私が5組、彼が2組です。 そして、話す機会などがぐんと減り、昼休みに図書室で会うことくらいしかできません。 それに加えて、一番の問題がこれなんです。 なんか、こう、彼と話すときに“ツンデレ”化してしまうんです。せっかく向こうから話しかけてくれることもあるのに。本当はすっごくうれしいのに。 どうしたら彼に素直になれるか、もっと彼に近づけるか、おしえてください。 できれば告りたいなぁとか思ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 好きな人の前で素直に振る舞えないのは、男性も女性もよくあることです。 大人でもそうなんですから、中学生ではそれであたりまえ。 そんなに気にしなくて良いです。 素直になって近づくのも大切なのかもしれませんが、 とりあえず、“ツンデレ”のまま接して良いと思います。 素直でいようとして素直を演じてしまっては本末転倒で、 実は一番難しかったりします。 いつも通り、そのまま接していくので良いと思います。 それでも彼が気になるのであれば… 思い切って告白してしまうのが良いと思います。 好きとか嫌いとかではなく、 話しかけられて、嬉しいのに“ツンデレ”化してしまうことを告白するのが良いと思います。 好きだというのは勇気がいるかもしれませんが、そう言うことから少しずつ話し機会をもって、 相手に自分を知ってもらうようにするのが… いいと僕は思います。 何でもそうですが、いきなり転換するのは難しものです。 始められるところから少しずつやるのが良いと思いますよ。 是非素敵な恋愛を。 老婆心ながら、ご参考までに。

sayaka7021
質問者

お礼

ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

• MARU4812
回答No.2

こちらから話しかければいいのでは? 事前に内容を決めておけばツンツン しなくて済みます。 手紙を書いてみるとか。面と向かって 言えない事も言えると思います。