中3女子の恋愛相談|彼との距離感を乗り越える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 私は中3女子で、好きな人との距離感に悩んでいます。同じ学年だった彼との関係がクラス分けで変わり、会う機会が減りました。さらに、話す時にツンデレ化してしまうこともあり、素直になれません。彼に近づく方法や告白したい気持ちを実現するためのアドバイスを教えてください。
  • 中3女子の私は、好きな人との関係に悩んでいます。クラス分けで会う機会が減り、昼休みに図書室で会うことができるだけです。さらに、彼と話す時にツンデレ化してしまい、素直な気持ちを伝えられません。彼に近づく方法や告白するためのアドバイスをお願いします。
  • 中3女子です。好きな人との関係に悩んでいます。クラス分けで会う機会が減り、昼休みの図書室で会うしかなくなりました。彼と話す時にツンデレ化してしまうこともあり、素直な気持ちを伝えられません。彼との距離を縮める方法や告白するためのアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は中3女子です。恋愛相談です。

私は中3女子です。恋愛相談です。 私には、同じ学年に好きな人がいます。去年同じクラスになって、仲良くしているうちに好きになりました。 そのときは、周りからも『いい感じだね』と言われるほど仲が良かったんです。 でも、今年はクラスが分かれてしまいました。私が5組、彼が2組です。 そして、話す機会などがぐんと減り、昼休みに図書室で会うことくらいしかできません。 それに加えて、一番の問題がこれなんです。 なんか、こう、彼と話すときに“ツンデレ”化してしまうんです。せっかく向こうから話しかけてくれることもあるのに。本当はすっごくうれしいのに。 どうしたら彼に素直になれるか、もっと彼に近づけるか、おしえてください。 できれば告りたいなぁとか思ってます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 好きな人の前で素直に振る舞えないのは、男性も女性もよくあることです。 大人でもそうなんですから、中学生ではそれであたりまえ。 そんなに気にしなくて良いです。 素直になって近づくのも大切なのかもしれませんが、 とりあえず、“ツンデレ”のまま接して良いと思います。 素直でいようとして素直を演じてしまっては本末転倒で、 実は一番難しかったりします。 いつも通り、そのまま接していくので良いと思います。 それでも彼が気になるのであれば… 思い切って告白してしまうのが良いと思います。 好きとか嫌いとかではなく、 話しかけられて、嬉しいのに“ツンデレ”化してしまうことを告白するのが良いと思います。 好きだというのは勇気がいるかもしれませんが、そう言うことから少しずつ話し機会をもって、 相手に自分を知ってもらうようにするのが… いいと僕は思います。 何でもそうですが、いきなり転換するのは難しものです。 始められるところから少しずつやるのが良いと思いますよ。 是非素敵な恋愛を。 老婆心ながら、ご参考までに。

sayaka7021
質問者

お礼

ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.2

こちらから話しかければいいのでは? 事前に内容を決めておけばツンツン しなくて済みます。 手紙を書いてみるとか。面と向かって 言えない事も言えると思います。

関連するQ&A

  • 中3と高3の恋愛って……

    私は今年中3になる女子です。 去年から片思いしている3歳年上の人がいます。その人とは習い事で知り合いました。 私は女子校通いで、彼も男子校通いです。 今度、彼の学校で文化祭があります。まだ連絡先を知らないので、連絡先を聞こうと思うのですが、まだ彼とは、一回だけ好きな音楽の話をしたことがあるくらいで、会ったときにも挨拶するだけの仲です。どうやって聞いたらいいでしょうか? そして、中3と高3の恋愛というのはアリなのでしょうか?

  • 中3女子です。振られてから1年経っても好きなのです

    中3女子です。振られてから1年経っても好きなのですがどうすれば良いでしょうか?相手もまだ好きなのを知っています。クラス替えで同じクラスになったのですが普通に話してくれます。 補足 相手は恋愛に全く興味がないです。 周りも何故か好きなことを知っています。もう一度思いをうちあけたとしたら相手の部活動の仲間をはじめにどんどん周りに広がるのは目に見えています。

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 中3 恋愛相談

    こんにちは。2年3年と同じクラスの男子のことが好きなのかな、、と最近ふと思って恥ずかしくなった中3女子です。 彼とはからかい合いいじり合いの仲で、時に頼り頼られって感じです。相手からも私からも話しかけます。 私自身、男女変わりなく話したりするタイプ(人数的には男子のが多いかも)です。 去年私があることで困ってて、しかもそれが凄く理不尽な理由で先生に怒られることなので私が少し泣いたのかな、涙目になってたのを彼だけ見てたのか、次の日学校に行ったらその問題は解決してて、先生がイニシャルで話してた(クラスに1人しかいないからわかった)んです。 普段すごいからかってる仲なのにこっそり助けてくれて、優しいなぁって再認識みたいな。 私は高校生になるまでスマホを持たせてもらえない家なので連絡手段は学校タブレット(1人一台ある為)のみです。 10月くらいに学校祭で、2月に入試です。 彼はサッカー部です。(他のことはあんま知らない) 学生で私のような状況下でもさりげなくできるアピールがあれば教えていただきたいです。 長文駄文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

  • こんにちは。私は中3女子です。

    こんにちは。私は中3女子です。 今勉強について悩んでいます。 私は中学に入ってから一生懸命勉強して、学年トップクラスにまで成績が伸びました。 しかし、中2後期から勉強時間は増えているのに成績が下がってきてしまいした。 どうすれば成績が上がるのでしょうか? 具体的に勉強方法とか教えてください。 お願いします。

  • クラスでぼっち女子

    私はクラスに友人は3人いますが、その友人と居てもつまらないので、一人でいます。なのでクラスでは殆ど発声しません。 私含め4人共、お互いは分かり合えないと心で悟ったのか、お昼ご飯は一緒に食べますが会話は全くないです。無言です。 お昼ご飯が終わったら各自解散します。他クラスに行ったり図書室に行ったり。 私は他クラスにも図書室にもとある理由によって行けないので、昼休みはいつも暇です。 授業の合間の短い休み時間なら教室で寝たりしています。なぜならばそれはさみしい気持ちにならないからです。 しかし約30分ある昼休みだと、私は何をしたら良いか迷ってしまいます。 教室にずっといるならば、周りのにぎやかな女子男子が楽しんでる隅で、静かにしている自分が嫌になります。 クラス替えで私の運命は変わりました。去年の昼休みは楽しかったのに。 こんな私はどうすればいいですか? そして、クラスがつまらないと、ついついクラスを冷めた目で見てしまいます。 文化祭や合唱祭の練習はサボり、みんなで一つになる楽しさ喜びを忘れました。 こんな地味な生活になるなんて…私そんな悪いことしたかな?って疑問になるくらい悩んでいます。

  • 相談です。中1女子です。

    相談です。 長くなるかもしれませんが、 よろしくお願いします。 ******** こないだ、幼稚園からの友達(1組のAちゃん)に、遊びに行こう!と誘われました。 メンバーを聞いてみると、 *私(2組) *Aちゃん(1組) *Bくん(1組) *Cくん(2組) の4人でした。 ※他の方から見ると中学生で男子と遊びに行ったりするのは よくあることだと思いますが、 私の学年は男女仲が悪い、とゆうより恥ずかしがり屋な人が多くて、 いっしょに遊びに行くなんてことはほとんどありません。 で、Aちゃんはかわいくてしっかりしていて、クラスの人気者です。 Bくんは学年(1)のイケメンです。 Cくんも性格がよくて、みんなに好かれていて、Bくんと仲がいいです。 それに、Aちゃんとも幼馴染で仲がいいです。 こんな関係の仲に私が入ってだいじょうぶでしょうか? 最初にAちゃんに誘われた時、 私はBくんとそんなにしゃべったことがないし、私なんかといてもつまらないだろう と思って、断ろうとしたんですが、 Aちゃんが、Bくんは私でもいいっていってるから。と言っていたので、 とりあえずその場でOKしました。 しかしよくよく考えてみるとですね、 AちゃんはCくんと幼稚園からの仲です。 きっとAちゃんはCくんにベッタリしてしまいます。(男子大好きなので;) そうなると、私はBくんとしゃべらなくてはいけなくなります。 Bくんとは小学校のころ、3年生から6年生まで同じクラスでしたが、 Bくんには彼女がいたので、ほとんど女子と話していませんでした。 私とは班が同じになった時ぐらいにしか、 話したことがないです。 こんな関係で、Bくんと私は喋れません; 小学校でいっしょうに縦割りをやりましたが、そのときもほとんど会話はなく、 とても気まずい雰囲気でした。 私はどうすればいいでしょうか? (私は別にBくんを好きではないです。)

  • 私は中3生の女子です!!

    私は中3生の女子です!! 高校についての質問なのですが 3科14、5科24、9科39 北辰偏差値67から69で 学年順位10位くらいの成績で 武南高校の進学クラスの確約は取れますか…?? また、確約が取れるなら、どこの高校が良いでしょうか?? さいたま市在住なので近隣の私立高校が良いです。 教えてください!!

  • 中3女子・恋愛相談です。

    中3女子です。 クラスに好きな人がいます。 相手の気持ちがわかりません。 その彼とはクラスでも仲がよく友達や先生には「仲いいね」と言われます。 私もその関係で満足していて好きだという事は言わないつもりでした。 しかしここ1週間彼がすごいアピールしてくるんです。 本当におかしいくらいに… 土日関係なく毎日私の家に来て3時間ほど喋っていったり、 もし私が留守の場合は夜電話してきたり。 なのに学校ではいつもどおりで。 この前「俺、お前のこと……、やっぱ何でもない」と言われ、気になって聞いても教えてもらえなかったんです。 その2日後に私が「この中から選んで!(1)嫌い(2)普通(3)好き(4)その他」って聞いたんです。 すると彼は(1)と(4)は違うと言いました。 じゃあどちらかと聞いたところ「お前が選んで。俺はそれに従うから」って… で、結局私が(3)を選びました。 そのあと別れ際に私は(3)だったよと言い逃げしました。 次の日は互いに忙しくちょっとしか会えなかったので進展はなかったのですがそのまた次の日、 「お前あの時なんて言ったの?聞こえなかったんだけど」と言われ(実はちゃんと覚えてたらしいのですが)(3)だと言いました。 そしたら「本当かどうかわからなかったから試しちゃった」と言われました。 でもそのあと、「なんでお前かわかるか?」と聞かれわからないと答えると 「初恋の人に似てるから」って… すごいショックでした。 そこから私は元気がなくなってしまって、 彼にはなぜ元気がないかわからなかったらしく、ちゃんと告白しなかったからだと勘違いし 軽く抱きしめながら「お前が好きだ、世界で1番」と言われました。 どんな恋愛ドラマだよと返したら、 「前半は父さんに小さい頃教わって後半は付け加えた。こういうの初めてだからよくわからない」と言われ、ちょっと雑談してから別れました。 その言葉で私が元気になると思っていたらしい彼は別れた1時間後位に様子を見に戻ってきて、元気が出てない私を見て、さらに1時間ほど話して帰って行きました。 そして今日、また彼が家に来ました。 雑談して笑って… でも今日彼の仲の良い友達に「○○はM君のこと嫌いだよな」と言われたといったところから彼が変になりました。 独り言で「俺が言ったからかな」とか言ってて、その友達にメールしようとしたらすごい勢いで止められて。 何か知られちゃまずいことでもしたのかと不安になりました。 しかも最後に「お前、やっぱ好きって言われたい?」と聞かれました。 えっみたいな… 彼、肩抱いてきたり、抱きしめたり、下の名前で呼んだり、頭なでたりするのに 「付き合おう」とは言ってくれないんです。 何考えてるのか本当にわからなくって、 もしかして本当は好きじゃなくて罰ゲームとかなのかなとか。 いろいろ考えてしまって、辛いです。 他の人からみたらそうでもないことなのかもしれませんが私にとっては大事なことで混乱しています。 彼は男友達や彼と同じ班の友達によるとよく私について話しているそうです。 悪い内容ではないと言っていました。 自分じゃ何が正しくて何が違うのかわかりません。 お願いです。アドバイスをください。 皆さんの意見が聞きたいんです。 よろしくお願いします。 長文・乱文失礼しました。 1人でも多い方からの回答をおまちしています。

  • 恋愛相談です 中3女子

    恋愛相談です 中3女子 ぅちは今受験の時期で今日は体育祭で 見事に優勝しました(イェーイ) まぁここはおいて・・・・。 質問はここからです。 ぅちには好きな人がいます(A君として)。 その彼とは付き合ってはいませんが 両想いです。ちなみにぅちはA君を好きとは 皆にはいってはいません。言わないのにも理由がありますが ここは控えさせていただきます。 もちろんぅちが知っているのだから学年の ある程度は知っています。この前びっくりしたことが・・・・。 A君はぅちとおんなじ部活&同じ学年です。クラスは この3年でずっととなりでした。そのびっくりしたことが 友達(同じ部活の人)と話していて ぅちが出てきていたみたいです(なぜ??)。 その時の内容がびっくりで男子ってこういう者なのかなと 思っちゃいました・・・・・。 友達『~。そういえばAは○○(ぅちです)と付き合ったらキスしたいって言うのが目標だろ~(笑』 A『えっ、いや・・・・そのぉ…・』 友達『否定しねぇと言う事はぁ・・・・(ニヤニヤ』 A『・・・そういう事(笑かなぁ?』 ぅちは友達とたまたま喋っていなくて寝ているフリしていて 聞こえました、さすがに彼の性格上あり得ないかんじです・・・・。 好きな人がいる男子ってこういう事を考える男子もいるんですか?! なにより否定しなかったから驚き。本当としても寝ていたように見えても 話さないでほしかったです・・・・。でもキライになった訳じゃ ないんです。やっぱりこんな男子いますか?本当だと見損なう気が・・・・(汗 あともう1つ。 彼って結構シャイ?なのか 自分からは一切アピールしません。 ぅちは目はまぁ悪いのである程度離れた人の目が どこを見ているのかまったくわかりません。 彼が目があってもぅちは誰か気付かない(大体)ので 軽く数秒あっても反応はしません。むしろ「なんで見てんのかな?」 が出てきます。ぅちは自分から目をそらさず相手がそらすのを 待ってます。自分から直ぐにそらすと勘違いされやすいからです。 でも彼はぅちとおんなじそらすまで見てます。彼は ぅちよりも目が良いのでメガネなくともバドは出来ます(ぅちは無いとできない) なのでぅちと数秒合わせるのもわざと?に感じます気付くのは 近くぐらいじゃなきゃわかりませんが(汗^^; 彼はなぜ行動起こさないのか分りませんししているのかもしれません。 もしアピールしていないのならなぜなんでしょうか不思議?に見えます。 最後にぅちもアピールしてみるべきでしょうか?(そうなら何を?)