• 締切済み
  • 困ってます

中3 恋愛相談かも

前にも同じような質問したんですけど、 僕は中3で好きな人(適当にXさんとしときます)がいます。 その人とは、同じクラスになれず、1回も喋ったことないけど 同じ塾です。 xさんは学校でもかわいいほうで(自分が思ってるだけかも)、かなりかしこくて、真面目で 優しそうで、明るいとは思います。とにかく印象がものすごくいいです。 友達に聞いた(聞かされた?)話では、xさんは前に告られたらしく、振ったらしいです。 ちょくちょくウチのクラスに来て、xさんの友達に ちょっかい掛けられてるのを見たことが数回あります。 その度に、恥ずかしくなります。 で、自分はクラスでは中間の位置におり、女子とはあんまり話はしないです。 携帯は来年1月位に買えます。女子と話すと、結構緊張して、ずっと笑ってるとかなります。 でxさんと話すかもと思うと、多分緊張して何も話せないと思います。 夏休みに、後輩と何故か恋バナになってしまい、ちょっとミスって、後輩にばらしちゃいました。 で、その後輩から部活内に結構広まり、同学年の友達と恋バナした後輩もまぁまぁですが、 xさんとかなり接点のある奴に広まってしまいました。ってところです。 前にかなりばれたって感じに見事に後輩たちがばらして、余計ばれたかもしれません。 でも、こっちも結構噂は聞いているので、五分五分? なわけないと思いますが、卒業までには一言でいいから話してみたいです。 頑張れって言われても恥ずかしくて無理と思うけど、 絶対いけるって言われても、その保証があっても無理と思います。 というわけで、何が言いたいかわからなくなってきました。 とりあえず長文失礼しました。 意見などお待ちしています。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。  相手が話したことのない人だと緊張してしまいますよね。ですが、卒業や受験があるだろうし、何も話さずに過ごしてしまうのは後に悔いが残ってしまう気がします。  学校で噂が広まっているなら、塾が同じというチャンスを無駄にしないで、塾で話してみるのも1つの手だと思いますが如何でしょうか。  相手を本気で好きなら恥ずかしさは誰だって持っていると思います。是非卒業までに仲良くなってくださいね^^  乱文失礼致しました。