中3女子の恋愛相談:好きな人の行動について不思議なことがあります

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が好きな人の行動について相談しています。彼とは付き合ってはいないが両想いで、ふたりは同じ部活で同じ学年です。ある日友達が彼との話をしていて、彼がほかの女子と付き合うとキスしたいと言っていることが分かりました。相談者はこのような男子の考え方に驚き、自分が見誤っていたのではないかと不安になっています。
  • 相談者は好きな人が自分からアピールしないことにも悩んでいます。自分が目を合わせても相手が気づかないし、自分からもすぐにそらすことで誤解される可能性があるため、相手がアピールするまで待っています。しかし、彼は相手の目を合わせてからもしばらく見つめ続けており、なぜ行動を起こさないのか不思議に思っています。
  • 相談者は最後に、自分からアピールするべきかどうか迷っています。もしアピールするなら、どのような行動をすればいいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です 中3女子

恋愛相談です 中3女子 ぅちは今受験の時期で今日は体育祭で 見事に優勝しました(イェーイ) まぁここはおいて・・・・。 質問はここからです。 ぅちには好きな人がいます(A君として)。 その彼とは付き合ってはいませんが 両想いです。ちなみにぅちはA君を好きとは 皆にはいってはいません。言わないのにも理由がありますが ここは控えさせていただきます。 もちろんぅちが知っているのだから学年の ある程度は知っています。この前びっくりしたことが・・・・。 A君はぅちとおんなじ部活&同じ学年です。クラスは この3年でずっととなりでした。そのびっくりしたことが 友達(同じ部活の人)と話していて ぅちが出てきていたみたいです(なぜ??)。 その時の内容がびっくりで男子ってこういう者なのかなと 思っちゃいました・・・・・。 友達『~。そういえばAは○○(ぅちです)と付き合ったらキスしたいって言うのが目標だろ~(笑』 A『えっ、いや・・・・そのぉ…・』 友達『否定しねぇと言う事はぁ・・・・(ニヤニヤ』 A『・・・そういう事(笑かなぁ?』 ぅちは友達とたまたま喋っていなくて寝ているフリしていて 聞こえました、さすがに彼の性格上あり得ないかんじです・・・・。 好きな人がいる男子ってこういう事を考える男子もいるんですか?! なにより否定しなかったから驚き。本当としても寝ていたように見えても 話さないでほしかったです・・・・。でもキライになった訳じゃ ないんです。やっぱりこんな男子いますか?本当だと見損なう気が・・・・(汗 あともう1つ。 彼って結構シャイ?なのか 自分からは一切アピールしません。 ぅちは目はまぁ悪いのである程度離れた人の目が どこを見ているのかまったくわかりません。 彼が目があってもぅちは誰か気付かない(大体)ので 軽く数秒あっても反応はしません。むしろ「なんで見てんのかな?」 が出てきます。ぅちは自分から目をそらさず相手がそらすのを 待ってます。自分から直ぐにそらすと勘違いされやすいからです。 でも彼はぅちとおんなじそらすまで見てます。彼は ぅちよりも目が良いのでメガネなくともバドは出来ます(ぅちは無いとできない) なのでぅちと数秒合わせるのもわざと?に感じます気付くのは 近くぐらいじゃなきゃわかりませんが(汗^^; 彼はなぜ行動起こさないのか分りませんししているのかもしれません。 もしアピールしていないのならなぜなんでしょうか不思議?に見えます。 最後にぅちもアピールしてみるべきでしょうか?(そうなら何を?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikedra
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんばんは ikedraです 補足を読みました 私も中二の女子ですが まだ異性を恋愛感情ではみたことありません ここでは私の友達に相談されて そのとき言ったことしか書けません まずは近づきがたくても声をかけに行くべきです 何も言わなきゃ伝わるものも伝わりません 案外近づき難いのは雰囲気だけでその先は分かりませんしね そして告白されたいというのはいかがなものかと・・・ 確かに勇気がないというのは分からなくもないですが 待っていたらあっという間に卒業ですよ そのときに後悔したくなければ 行くべきだと思います たった一言で自分を左右させるなんて空しいですよ 最後になりますが一つ年下がえらそうに申し訳ありませんでした

lovebadgrls
質問者

お礼

そうですね。 想っていても、心の中じゃ伝わりませんよね。 もう、卒業まで半年。 グズグズしたら、タイミング失ってしまいますよね。 経験の多い、友達に相談して、話せるように頑張りたいです。 1度きりの人生に、後悔は残したくないですよね。 頑張って、話せるように努力したいです。 1つ下といえども、回答者様には変わりありません。 後輩さんに勇気をいただいて、頑張れそうです。 ありがとうございます。 この場を借りて、この方にBAに致します。 回答された皆様、ご協力に感謝です。

その他の回答 (5)

noname#178928
noname#178928
回答No.5

あなたねえ、ここはいろいろな人が見ているパブリックな場なんだよ。 句読点は無い、誤字は多い、改行位置はめちゃくちゃ、揚げ句に意味のわからない語が混じっていたり。しかも論旨がハッキリしない。これじゃ皮肉の一つも出るだろうし、何とかしてあげようと見てくれた人も回答してくれないよ。実際に皆さん困ってるじゃないの。 キレる前に手前の乱文を恥じることと、礼儀というものを学ぶのね。

lovebadgrls
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つい人に、怒りをぶつけてしまいました。 反省したいです。 案外、自分の欠点には、気付いていなかったのかもしれません。 昔から人に物事を伝えるのが苦手で、先生にもよく指摘されました。 ですが、何が駄目なのか、具体的なことは言われたことがなかったので、 分らないままいたのかもしれません。 わからないことを、きちんと聞きに行くべきでした。 受験生、と言う事で、何もかもみなおそうと思います。 基本的なことを最初からきちんと学び直そうと思います。 希望する高校に、無事合格できるように、分らないところは、先生に聞きに行こうと思います。 ryoguchiyaさん良いきっかけなので、今までいかなかった塾等検討します。 回答して下さった皆様にも、感謝したいです。

noname#117784
noname#117784
回答No.4

ぅち 変なところで改行 不快に思う方もいらっしゃいますよ。 真剣に悩んでるからって言うのはわかりますが、こういう公の場ではちゃんとした日本語使いましょうね。 中3なら受験生だしそういうことはわかるでしょう… で、結局言いたいことは あなたがAくんと両想いだけどキスしてない、キスしたいってことですか?

lovebadgrls
質問者

お礼

回答感謝します! 癖でいつも『ぅち』と書くんですよね・・・。 しかも国語は大の苦手・・・。 日本人なのに外国人の方が得意で 上手だからすっごく恥ずかしいです。 日本語間違っているとよく言われますよね・・・。 その1人です。 実際は様々な情報で何が正しいのかも何が正しいのか、 何が正しくてこれが間違っているのかは自分自身分らなくなってきます。 自分に甘かったのかもしれません。 受験生なのでしっかりするべきですね・・・・。 苦手な国語は外国の方に負けないように勉強を頑張りたいです!! 受験のよき1歩となれたと感じます。 fitaさんあなたのおかげで受験も頑張れそうです。^^ この回答に本当に感謝したいです^^

  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

Aくん普通だと思います☆ 思ってるとは思います。 好きだったらしたいもんじゃないですかね^^ でも、その年代の男同士って会話が独特ですよね。 照れとか本音とか冗談とかエロとか混ざっててよくわかんないのもわかるような気がします^^; 行動に関しては、やはり経験が浅いからじゃないですかね~。 アピールまでは行かなくてもチャンスを与えてあげるくらいしてあげてもいいんじゃないですか^^

lovebadgrls
質問者

お礼

回答感謝です^^ 経験が浅いことはお恥ずかしいです。 興味はあまりなかったので・・・。 チャンスを頑張ってあげられるように 精一杯努力したいです^^ 感謝します^^

  • ikedra
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは☆ A君がキスしたいって言ったわけでないにしても 否定しなかったならそう思っているのは事実ですね しかし見損なう理由がいまいちわかりません 確かに人には色々な考えや性格があるので何が正しいとは言い切れませんが 私の考えはキスをしたいほどあなたを愛しているということではないでしょうか? まあこれはあくまでも私個人の見解ですが・・・ あとアピールの話ですが目をみるのも立派なアピールな気がします 目は心の窓と言いますしね ただその彼の性格から話しかけに行くなどは厳しいのかなぁ・・・と文脈から判断します 最後にあなたからのアピールは本当に好きならばするべきです 好きならば・・・ね それでは幸福を祈ってます

lovebadgrls
質問者

補足

『愛している』だったのならば ちょっと恥ずかしいです(汗 まさかこんなにぅちを想ってくれていると・・・。 見損なうのは、 『キス』ができればあとは どうでもいいし別れても良いように感じるからです。 考えすぎとは思いますが考えてしまったら考えがなかなか 変わらないので・・・。 言い方が『キス出来るぐらいに大切な関係になれたらいいね』 みたいに信頼ある関係ができたらしたいな、みたいな感じ なら真剣なんだなぁって思います。 個人的な見解でも参考になりますm(-_-)mドウモ。 目を見るのもアピールなんですね・・・、 恋愛経験が無に等しいくらいのぅちには アピールには見えなかったです、きちんと理解すべきでしたね^^; 彼も意外に頑張っているのかも・・・・。 ただ確かに話しに行くのは厳しいです、 周りに常に友達、女子ともめったに話さない彼には 近づき難い人です^^; お見事。(*^?^*) 好きですが目を合わせるしか アピールは知りません。 近づき難い彼には他に アピール方法はあるのでしょうか? 何としても告白されてみたい(する勇気が全然なくて・・)

  • izuya
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.1

どなたかこれを日本語に翻訳してくれ。

lovebadgrls
質問者

お礼

回答して下さったことに 感謝はしますが こっちは本気です 不快に思うような発言しか しない人なんですか? こっちは悩んでいるのに 翻訳なんて最悪です・・・・。 言われたこっちの気持ちにもなって欲しいです。 言われて嬉しいのなら 永遠といえばどう? こういう人間こそ言った言葉を翻訳してほしいです。

関連するQ&A

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 中3の恋愛についての相談です

    以前、ある機会がありそのIさんを好きになってしまいました。比較的おとなしい人です。そこに惹かれて初めて人を好きになってしまいました。 でもIさんは中2です。僕の学校では男子と女子の間には大いなる壁があります。学年が違うとその2倍で;; なので話す機会がなく、もし話したとしても変な目で見られるだけです。 僕は学校内にはチャンスが無いと思います。 なので、Iさんの部活帰り1人になる時に話しかけようと思うのですが話しかけ方がいまいちわかりません。 ちなみに携帯を持っていないので携帯のメルアド交換はできません。 一応僕のことをIさんは見たことがある(行事で隣になり、1回目が合っただけなので推測)と思うのですが、どうやって怪しまれずに友達になろうと話しかけるか考えています。 もちろん僕に変な気持ちはないのですが、話したことの無い人にいきなり話しかけられるとそう思ってしまうでしょうか? 相手はおとなしい人なので、そのことが頭に引っかかります。 友達にはばれたくないので、友達・後輩の力は借りずに自分1人で話しかけたいと思っています。 手紙は送りません。直接話しかけるほうが礼儀というか・・・^^; 老若男女問わずアドバイスを多数お待ちしています。 できればシルバーウィークのうちに勝負したいと思っています。 本当に悩んでいます。どうやって話すかだけでもいいので、とりあえず色んな方の意見を聞きたいです。

  • 恋愛相談!!中3女子です!

    中3女子です。 好きな人と隣の席になりました。 好きな人は陰キャ(イケメンではなく目立たない)で、私は陽キャ寄りの中間にいる感じです。 キャラが違うので、話しづらい感じです。 ですが、この前の席替えで隣の席になることが出来ました! 昼休みに、好きな人と少し離れた所で友達と話していると、こっちをチラチラ見てきたり、席替えする前に授業中に視線を感じて見てみると好きな人がこっちを見ていたりとよく目が合いました。 これはどういう意味なんでしょうか? 私は自分にいいように解釈してしまい、気になってくれてるのかな…?とか考えてしまうので第三者目線で聞きたいと思い、質問しました。 また、隣の席になったはいいものの、どうアピールしていけば良いのかわかりません。 話す話題やアピールする方法を教えてください!

  • 高2女子です!恋愛相談...

    約1ヶ月前にした席替えである男子(S君とします)が斜め左前の席になりました、私は廊下側の1番後ろの席です、 S君はクラス替えで初めて一緒になった人です、 初期の頃、名前の順で座っている際に席が離れているのになんかよく見に来る人だな、友達と話している時も話しているのは私とじゃないのに何故か私を見ながら話したりなどしていました、 そして今回の席替えがあり、毎日、10回以上は目が合います(笑) 振り返らなければ目は合わないわけですがそんな日はありませんでしたね... 今日は帰る時に3秒は見つめられました わーー、って思って私は多分(覚えてないけど)微笑み返したはずです!笑 マスクで表情が見えないからはっきりとは分からないけど... 思春期の男子はよく分からないというか、行動が分からないというか... チラチラ見て、目が合ってるという事は私にも伝わってるということが分からないのでしょうか..... これは、なんなのでしょう? ちなみに目はこんなにも合うけれど話したことはありません うーん、これはなに.....??

  • 中3女子。

    中3女子。 中1の年下をすきになりそうです・・ 彼(A)はかっこよくてスポーツ出来て完璧です 異常なまでにフレンドリーな彼はスーパー罪男・・ ↑性格知らない人は絶対勘違いすると思う Aとの出会い↓ 前付き合っていた彼氏と一緒に帰っていました そしたら下校中のAと出くわし (Aと彼氏は同じ小学校だった) 「お!先輩彼女出来たんすか」的なノリで 話しかけて「名前なんですか」や「どこまでいったんすか」と 色々聞かれて最初はただただウザくて笑 それからAと学校で会うたびに こんにちわって笑って言ってくれて 「名前なんなんですか?」とか聞いてきました(言うまでずっと) ↑すきそうな感じやけど本当にこういう人 (誰にでもこんな感じ) んでまた彼氏と帰っていたらAと出くわし そしたらなぜか私の名前知ってて(ミサ) 「ミサさん!」って叫ばれました 夏休みになって彼氏との待ち合わせ場所に行ったら また部活帰りのAと鉢合わせて笑 「こんにちわ」って(ニヤニヤしながら) いつもの感じで話しかけてきて 彼氏とどこに行く?って話していたんですが Aはその場から離れなくてずっと絡んできて やっとおらんくなったと思ったら また出てきてみたいな感じで(笑) 結局彼氏とは別れたのですが! 新学期始まって帰り道とか Aが「今日は先輩と帰らないんですか?」とか 「ミサさ~ん!こんにちわ!」とか・・ 後友達から聞いたのですが 「3年で一番可愛いの誰?」って聞いたらしいんです(Aに) そしたら「ミサさん」って言ってたらしいんです ↑もうこれで完全に惚れた笑 でも相手は本当に誰にでも話しかけるし 私の友達にもこんちにわ~っていうし(明るく笑顔で) ↑図書室で会ったらしく席に座っていたら 前の席にA君が来てこんにちわって言いながら ずっと前にいて友達を見てたと。 そういう話し聞くと私だけじゃないんだと 辛くなるので好きになりたくないです てか好きになったらいけない相手ですw そんな罪男を好きになっても 私が傷ついて終わるのではないかと思うんです あたかも気があるかのような口ぶりで 話しかけてきますから・・ でも最終的には自分で決める事だから 意見を参考にさせて頂きたいと思います

  • 恋愛相談

    私には今好きな人がいます。 その人は、同学年でで、去年は同級生でした。同じ部活です。 話しは少ししかできません。 そこで、なやみがあります。 1つ目は、話す時に少しにやけてしまうことです。 やっぱりこれって、ばれやすいですか? 2つ目は、相手もにやけてしまっている気がするんです。 まぁ、もしかしたら勘違いかもしれないんですけど…。 3つ目は、無意識に見てしまっているからかもしれないんですが、よく目が合うんです。 これらは、私の勘違いかもしれないんですが…。 告白はできないけど少しずつアピールしたいので、教えてください。 あと、勘違いでなかったら、可能性ありですか? 教えてください。 くだらないことを書いて、すみませんでした。

  • 恋愛相談 中3女子

    中3女子: 中2のときに半年近くずっと隣の席だった人が好き なんだけどすごく人気者で、 おもしろい人でスポーツ万能なひとです。 すごく面白い人で 全校生徒の前でコントをやったりするような人です。 中2の時、他の女子に比べてよく絡まれていました。 中2の時は ・クラスの自習中に好きな人の男子グループが 静かな中で大声で話してて、その会話を私にふってくる (戸惑ったらフォローはしてくれました;;) ・変顔とか面白い事をいつもゆってくる ・なぜか制服の襟を直してくれた(無言で!) これには本当にびびった! 中3 クラスが変わってしまったんですが、 ・好きな人が私の下の名前にちゃん付けで、 会うたびよく呼んでくる。 ・こっちをじろじろ見ながら話される泣)) それと 明らかに好きな人の不良友達が 私の気持ちに勘付いてる;; それを好きな人にゆっていると思うんですが… わかっているはずなんだけど、絡み続けるって… 完全にからかわれてる?;; ひどい系のからかいは今までないんだけど; 彼はどう思ってると思いますか? それと… 靴下を裏返しで履いてしまっていたことがあって;;; 男子が陰でひそひそ言っていて(私はまだ気づいてない) その人が私に真顔ぎみ(半笑い)で言いに来たンデス。 こーゆーのって男子幻滅?! 長文ごめんなさい;;

  • 中3恋愛

    最近気になる人(男)(以後A)がいます。 この前友達(女)(以後B)に頼んでメアドを教えてもらいました。 でもAはBからの「メアドを教えてもいい?」というメールを見たそうなのですが 数日間返事をくれず、Bが直接聞いてやっとOKをもらえた状態です。 しかもメアドを教えてもらって3、4日後によろしくメールを 送ったのにもかかわらず、Aは4,5日たった今でも返事をくれません。 結構男子から嫌われている女のこ(謝) にでもAは返事したのになぜ私には完全無視なんでしょうか?? 学校では普通に話しかけられたり話に割り込まれたり結構仲良くしてたのですが そのことがあってから急に赤の他人状態です・・・ ただ、2日くらい前に並んでいるとき(私が後ろでした)たまたま目があって 私はすぐに目をそらしたのですが、Aは振りかえったままガン見してきました。 (実際は5秒くらいだと思いますがその時の私には15秒くらいに感じました(-▽-;)) ちょっと焦ってかなり不自然な形で目をそらし続けてしまいました・・・ Bが言うにAは気づかない間に目で追うそうですが、多分そんないいもんではないと思います。 そこで、相手は私の気持ちに気づいているんでしょうか?? あと、なんでこんなに無視されるんでしょうか・・・TT 何かアドバイス的なものがあればおねがいします!!

  • 中2の女子の恋愛相談です。。。

    はじめまして!! わたしは中2の女子でバレー部です。 最近気になっていた男子バレー部の1年生(Aくん)のことを好きになりました。 それで、この前の昼休みに図書室の前の廊下で友達3人としゃべっていたんです。 そしたら、たまたまAくんが友達と一緒にいて、わたしの友達の中の1人(Bちゃん)がAくんと仲が良くて。。。 で、BちゃんがAくんのところに行ったと思ったら、Aくんをわたしの方に押してきました。 もちろん避ける暇なんてなくて真正面でぶつかってしまいました。 それと、この前部活の帰りにBちゃんと歩いていたら(学校内)Bちゃんがわたしのカバンについているキーホルダーをとって男バレの1年生数人に「可愛いでしょー!!」と言いながら見せていました。 それに気付いてわたしが「返してー」って言ったら、つけるはつけてくれたんですけど・・・・ そのキーホルダーの尻尾の部分でつけてあって、今度は「ちゃんとつけてー!!」ってわたしが言ったんです。 そしたら、また取って今度はAくんに「可愛いでしょー!!」と言って見せていました。 その後ちゃんとつけてくれたんですけど、Aくんが無視してスルーしようとしたらBちゃんが、「何無視してんのww」といってAくんの首に手を回して捕獲しました。 捕獲されたAくんは抵抗もできなくて・・・・・ Bちゃんがそのままわたしの方に持ってこようとしてAくんはスキをついて逃げました(笑) で、最近廊下をすれ違ったり、帰りに校門のところで友達を待っていると(しゃべるだけ)Aくんとよく目が合う気がするんです。 BちゃんがAくんとしゃべっているときに隣にいたりするんですけど、目をそらされたり、合わせてくれなかったりするんです。 これは、わたしの勘違いかもしれないです。 それで、↑(全部)のことでわたしはAくんと両思いなのかなーと思ったりしてしまうんです。 で、今までの話でこうなんじゃない?みたいのがあったら教えてください。 お願いします。

  • 中3の恋愛についての相談

    好きな人は僕のことを知りません。 友達のa、その妹(中2)b、好きな人(中2)c、僕の4人で来週の土曜に出かけることになりました。 bとcは同じ部活なので協力してもらいました。さすがに3人はきついので、aもいますが。 そこで、aとbに2人きりにさせてもらって携帯は持ってないのですがpcとか、連絡先を教えてももらおうと思います。 2人きりにさせてもらっている間はどういうことを話せばいいでしょうか?