• ベストアンサー

中3です

今中3です。 今、好きな人がいます。 同じクラスです。 その人と話す機会がありません。(女子とはあまり話せません) メールアドレスも持っていません 共通の友達もいないです どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spesium04
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

同じクラスなら、学園祭や運動会(今もあるのかな?)を利用されてはいかがですか? クラス単位で何かする行事は少なからずあるはずです。 まずは自然に挨拶から。 何にも面識がないままじゃ、親しくもなれませんものね。 そうして面識が出来てきたら、 受験のことで相談したいことがあるとか、クラスのことで聞いて欲しいことがあるとか 何でも良いのででっちあげて聞いてみてはいかがですか? 中学の頃。 好きな人に想いを伝えず、それっきりもう何十年も経ちました。 今でも好き、ということはありませんが、やはり”あの時頑張っておけばよかったな”と後悔は残ります。 何もしなかった後悔はつらいですよ。頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.3

人生一度だけ。二度と好きな人に話しかける事はもう死ぬまでないかも。後悔しないように、思い切って行動する事です。 話しかける内容は何でも良いけど、コンタクトを取るように立ったら毎日おはよう、またね。など声かけを頑張って! 行動を起こせるのは今しかないんです。明日にはもうチャンスはないかもしれないし、お互い親しくなるチャンスも今しかないかも!

回答No.2

中3という事は受験生ですね。 彼女がどこの高校に進学するか、将来何になりたいか知っていますか? あなたが彼女と話せないのは、彼女の事を何も知らないからです。 彼女がどのような事に興味をもっているかが分かれば、 話のきっかけをつかむ事が出来ます。 後は勇気をもって、話しかけるだけです。

回答No.1

私は中2です。今のクラスではすきなひとはいません。 まずは、めだったことをしてみればいいのでは? kuzukiさんの性格は分かりませんが、ちょっとおもしろいことをすればきっとその女の子はあなたに目を向けてくれると思います。 自分を自然にアピールしてください! ちゃんとした回答にならなくてすいません。 頑張ってくださいね(^o^)

関連するQ&A

  • 今中3です。

    今中3です。 今、好きな人がいます。 同じクラスです。 その人とはメールはたまにしていますが話す機会がありません。(女子とはあまり話せません) 仲良くなりたいと思っているのですがどんなメールをしたらいいでしょうか? (メールを送信してから返信が来るまで数日かかることが多いです。)

  • 中3です。

    中3です。 僕は中3男子です。 去年同じクラスだった女子に最近よく話しかけられます。(学年1番か2番くらい顔はかわいいです) 木曜日、その人は僕の目の前で半そでの体操服の首のところをめくって僕にブラジャーをみせてきました。 こんなことをしてくると、僕のことが好きなのかと思ってしまうのですが、その人には彼氏がいます。 そして、その人は、その人の友達に金曜日、「土曜と日曜はデートをする」とぼくのすぐ近くで聞こえるように言っていました。 この女子は何を考えているのでしょうか? 僕は遊ばれているのでしょうか? ちなみに、僕はこの人のことを好きではなく、この人と同じクラスの人が僕の好きな人です。

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 今クラスに好きな人がいます。そこで、(1)私が彼に気があると気づかせたいです! できれば(2)彼に私のことを好きになってほしいです!! どうすれば可能でしょうか?? (1),(2)のどちらでもいいので、どうすればいいか教えてください><

  • 中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます

    中3です、私は2こ離れたクラスに好きな人が居ます 恋愛感情というものは小学生でやめたのに、髪の毛フェチの私はサッカー部の子を好きになっちゃいました その子のクラスには唯一私の好きな人を知っている人が居て、何とかしようとしてくれてるのですが、 始まりはメールといわれました 先日、別のクラスの友達にばれちゃってメアドを聞いてくれる(とりあえず友達が仲を深めるみたいな)といってくれたんですが、彼のアドレスを知ってる子が彼はのこにしか同クラアドレスを教えないっぽくて聞けませんでした 彼と私は話したことも同じクラスにも成ったことがないので接点がまったくないんですが、受験やら控えてしまうので、そういうのは卒業まぢかとかにしたほうがいいんでしょうか? あと、彼にはどうやって近づけたりメアド聞けたりすると思いますか? こういうのは本当に初めてなのでアドバイス?がたくさんほしいです

  • 中3女子 目が合うことについて

    初質問です。 今クラスに好きな人がいます。 その人は一部の女子にちょっと嫌われちゃってます。 理由は、その人ははっきり言って女子より可愛いです。 それが気持ち悪いみたいです。 友達にも好きということを打ち明けたら、「やめたほうがいい」と言われてしまいました。 性格もちょっとキツイかも。。中1の時とちょっと変わっちゃったのかな? でも、私には関係ありません! それで、目がよく合います(前ほどではないですが)。 たまに瞬間的じゃなくて、見てるって感じの時があります。 目が合うからって好きってわけじゃないけど ずっと気になってたので回答をよろしくお願いします!! ちなみにその人とは中1の時に一緒のクラスで、 隣の席になったときは普通にしゃべれました。 中3でまた一緒のクラスになりましたが、ほとんど喋ってないです。 隣にならない限り多分喋れないと思います。

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 友達のいとこを好きになってしまいました。その人は、大学生で今夏休みで友達の家にいるのですが、大学はここから遠く来週には帰ってしまいます。 2回くらいあいさつ程度で会っただけですが、カラオケに誘われて行きました。(←友達・その人・私) でも、ノリで誘ってくれたみたいで脈はないです。それに友達から聞いたところ今好きな人がいるみたいでメールしている仲らしいです。 お互い、下の名前で呼び捨て、私はタメでいいと言われタメで話してます。 だから、両想いになれるなんて思えないし・・・だけど忘れてほしくなくて・・・それで、もう会えないかもしれないので今のうちに何かできることはないのでしょうか?

  • 中3でも、切実です・・・

    私は中3のもうすぐ15歳です。 最近、周りの女の子に彼氏ができていってます。 でも私は全然彼氏ができません。 彼氏いない歴15年になります。 学校では、おとなしめな性格で 友達もクラスには少なくて、 暗い印象をもたれてしまっています。 私はおしゃれをするのが大好きで、 たまに仲の良い友達と遊びに行くと、 「すごく可愛い!」と言われて、 すごいうれしいです。 なので、クラスの男の子や友達にも 私服姿をみせれば、印象を変えてくれるかなと思ってるんですが、 私服姿を見せる機会が全然ありません。 男の子って、普段地味な子が私服ですごく可愛かったりすると、 印象が変わりますか? ご意見おねがいします。

  • こんにちは、中3の女子です。

    こんにちは、中3の女子です。 私には好きな人がいます。 女子とあまりしゃべらない人です。 なんとかして振り向かせたいのですが、正直今はほとんどしゃべらないし、というかしゃべらない日のほうが多いんです。 そこで、1日1回しゃべりかける、という目標を作ってみたのですが…。 この目標は良いと思いますか?? あと、男の子って友達と話していたり友達と一緒にいたりするときに話しかけたらいやですよね?? くだらない質問すみませんorz

  • 私は中3女子です。恋愛相談です。

    私は中3女子です。恋愛相談です。 私には、同じ学年に好きな人がいます。去年同じクラスになって、仲良くしているうちに好きになりました。 そのときは、周りからも『いい感じだね』と言われるほど仲が良かったんです。 でも、今年はクラスが分かれてしまいました。私が5組、彼が2組です。 そして、話す機会などがぐんと減り、昼休みに図書室で会うことくらいしかできません。 それに加えて、一番の問題がこれなんです。 なんか、こう、彼と話すときに“ツンデレ”化してしまうんです。せっかく向こうから話しかけてくれることもあるのに。本当はすっごくうれしいのに。 どうしたら彼に素直になれるか、もっと彼に近づけるか、おしえてください。 できれば告りたいなぁとか思ってます。 よろしくお願いいたします。