• ベストアンサー

中3です

今中3です。 今、好きな人がいます。 同じクラスです。 その人と話す機会がありません。(女子とはあまり話せません) メールアドレスも持っていません 共通の友達もいないです どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spesium04
回答No.4

同じクラスなら、学園祭や運動会(今もあるのかな?)を利用されてはいかがですか? クラス単位で何かする行事は少なからずあるはずです。 まずは自然に挨拶から。 何にも面識がないままじゃ、親しくもなれませんものね。 そうして面識が出来てきたら、 受験のことで相談したいことがあるとか、クラスのことで聞いて欲しいことがあるとか 何でも良いのででっちあげて聞いてみてはいかがですか? 中学の頃。 好きな人に想いを伝えず、それっきりもう何十年も経ちました。 今でも好き、ということはありませんが、やはり”あの時頑張っておけばよかったな”と後悔は残ります。 何もしなかった後悔はつらいですよ。頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

• yukio223
回答No.3

人生一度だけ。二度と好きな人に話しかける事はもう死ぬまでないかも。後悔しないように、思い切って行動する事です。 話しかける内容は何でも良いけど、コンタクトを取るように立ったら毎日おはよう、またね。など声かけを頑張って! 行動を起こせるのは今しかないんです。明日にはもうチャンスはないかもしれないし、お互い親しくなるチャンスも今しかないかも!

回答No.2

中3という事は受験生ですね。 彼女がどこの高校に進学するか、将来何になりたいか知っていますか? あなたが彼女と話せないのは、彼女の事を何も知らないからです。 彼女がどのような事に興味をもっているかが分かれば、 話のきっかけをつかむ事が出来ます。 後は勇気をもって、話しかけるだけです。

回答No.1

私は中2です。今のクラスではすきなひとはいません。 まずは、めだったことをしてみればいいのでは? kuzukiさんの性格は分かりませんが、ちょっとおもしろいことをすればきっとその女の子はあなたに目を向けてくれると思います。 自分を自然にアピールしてください! ちゃんとした回答にならなくてすいません。 頑張ってくださいね(^o^)