カップルが私の彼氏をWデートに誘うことについての質問

このQ&Aのポイント
  • 中3の私には同学年の彼氏がいます。しかし、同じ学年の他のカップルが私の彼氏をWデートに誘うことがあります。私は一度もその4人でWデートに行ったことはありませんが、何回も他の女の子とのおでかけをされることには嫌悪感を覚えています。彼氏に言うと行かなくなるかもしれませんが、友人関係まで口を出すことに悩んでいます。
  • 中3の私には同学年の彼氏がいますが、同じ学年の他のカップルが私の彼氏をWデートに誘います。しかし、その4人でWデートに行ったことはありませんし、他の女の子とのおでかけを繰り返されるのは嫌です。彼氏に言えば行かなくなるかもしれませんが、友人関係まで口を出すことに悩んでいます。
  • 中3の私には同学年の彼氏がいます。しかし、同じ学年の他のカップルが私の彼氏をWデートに誘うことがあります。その4人でWデートに行ったことはなく、他の女の子とのおでかけをされることに嫌悪感を覚えます。彼氏に言えば行かなくなる可能性もありますが、友人関係まで口を出すことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3です。質問です。

わたしには同学年の彼氏がいます。 同じ学年にもカップルがいて そのカップルがわたしの彼氏をWデートに誘うのです。 私を含めた4人でWデートしようというときもありますが、 困るのが私以外の女の子を誘って4人で出かける事もあるのです。 (今まで2回)誘われる女の子は大抵カップルの女のほうの友達です。 わたしは一度もその4人でWデートに行ったことはありません。 都合がつかないことが多いのです。 彼氏はそのカップルと仲がいいです。男の子とは親友です。 カップルの女はわたしの友達でもありますがちょっと苦手です。 正直、何回も他の女の子とのおでかけを繰り返されるのは嫌なのです。 わたし自身、男の子含んだクラスメート8人くらいで出かけることがたまにあります。 なので文句は言えないのかもしれません。 でも2対2でカップル含んでるとなると、状況が違いますよね? 相手が決まってしまうと言うか・・本当にWデートになってしまいますよね。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですがWデートを企画するカップルにも怒りを感じます。 わたしがそれを彼氏に言えば多分彼は行かなくなるとは思うのですが 友人関係まで口を出す事はどうなのか?と悩みます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deminger
回答No.3

いえ、ありがとうございます。 「中学生」は僕が通ってきた道なのでなんとなくわかります(笑) 「彼らはふたりきりでデートはしたことがないと思います。間がもたないと思ってるのでしょう。 付き合って間もないので。」 そんなこと言われても;;って感じですよね(笑) 間が持たないからって、人の彼氏を混ぜるなよって思いますよね; そこはそのカップルの中で頑張れって感じです。 「彼はいつも何かある度にわたしに謝りたおして、結局わたしが許してしまいます。」 そういう癖があるのでしょうね、あなたの彼には; 謝れば何でも許してくれる、そんな方程式が彼の中にはあるのですよ。 「そこまで考えてなかった」っていうのはなんかちょっとウソっぽいですよね; どこまで許すかはあなたの手加減次第ですからお任せしますが、そういう悪い彼の癖って簡単に取れないかもしれませんよね、だってまた謝り倒せば許してくれるのでしょう??

rororo2002
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 あれから色々あって、彼とは別れることにしました。 謝れば許してくれる、確かにはそんな方程式ができてるんでしょうね。 でももう許しません。 彼に嫉妬してしまうこともあるのでまだ好きなのかもしれませんが もう限界になってしまいました。 たくさんんのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたは彼のこと信じられますか?ココはポイントですよ。信じられるのなら彼に自分の気持ち「Wデートに行ってほしく無い」を伝えて彼の出かたを見守れば良いと思います。自分の意思を伝えたにもかかわらずに「Wデート」に行くようでは、あなたのことを大切に思っていないと判断できますので、距離を置くか、別れを選択するしかありませんね。 彼はあなたが何も言わないので調子に乗っていうのでしょう。あわよくば相手の女性と・・・。みたいな下心もあると考えたほうが自然です。ようは尻軽男ですね。本彼にするのは避けてたほうが良いタイプです。あなたが遊び相手でキープしてるのなら何も言いませんが真剣にお付き合いしているのなら少し考えたほうが良いと思います。 自分の気持ちに正直になりましょう。嫌なものは嫌と言えないとダメですよ。あなたの彼に対する接し方にも問題があるように思えます少し甘いのでしょうね。そこは直したほうが良いです。恋人なら少しくらいの束縛もアリです。好きだからこそ束縛心が芽生えるのだから、それを避けて通る必要はありません。 >友人関係まで口を出す事はどうなのか?と悩みます。 時と場合にもよりますが今回のことで言えば口出しして良いと思います。Wデートにあなた以外の女性と行っていること自体が普通ではありません。行く彼も問題アリですが、相手の女性がさらに問題アリですね。何か嫌がらせされてるようにも見えます。 ぼくがあなたの立場なら、自分の気持ちを伝えて、それでも「Wデート」に行くようなら、見切りをつけて別れます。大切に思われていないのに一緒に居る意味は無いと思うからです。それに今カレでなくても男性は沢山居ます。浮気性の男より、そうでない男性を探したほうが数倍マシですから・・・。 ※ あとはあなた次第です。冷静に判断されて後悔の無い選択をしてくださいね。

rororo2002
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 色々考えて彼とは別れることにしました。 大分考えたので冷静に判断して決めました。 男はたくさんいますよね。そのことに気付かせてもらって感謝します。 嫌がらせカップルは別れてしまいました。今ではお互いの陰口を言っています。 別れたのはwデートを断った週です。 なんだか迷惑な人たちでした。 ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。

• deminger
回答No.2

お返事ありがとうございます。 補足を: 「彼氏はそのカップルと仲がいいです。男の子とは親友です。 カップルの女はわたしの友達でもありますがちょっと苦手です。」 … 「彼氏が女の子を呼ぶことはなくて、カップルのほうで勝手に女の子を呼ぶのです。 というかカップルの女の子が友達を呼んでしまう。。」 …rororoさんの、その子を苦手とする気持ちがなんとなく、そのカップルの女の子に伝わっているように思えます; だってそうでしょう、そのカップルは何もWデートでなくとも普通にデートすればいいのにって思いません??何も人の彼氏(rororoさんの彼氏)を呼んでまでWデートをするのはよくわかりませんよね;ましてや、女の子をセッティングしてまで、ですよ。 悪くとればですが、そのカップルの女の子が軽く嫌がらせしているようにも思えますよね、rororoさんに対して。「女の子を用意するから、ほっといてきなよ」って感じにもとれますよね、悪くとればですよ?? 中学生の恋愛なので、多少遊び盛りなのかもしれませんが、僕がrororoさんの立場なら別れますよね、自分という彼女がいるのに存在をバカにされてるって思いますから。

rororo2002
質問者

お礼

まさに言われるとおりなのです。 私の気持ちをそのまま言葉にしてもらってありがとうございます。 わたしも何度もふたりきりでデートすればいいのにって言ったのですが 彼らはふたりきりでデートはしたことがないと思います。間がもたないと思ってるのでしょう。 付き合って間もないので。 先ほど彼にメールで今までの気持ちを伝えました。 彼は何度も謝って「そこまで考えてなかった。もう一度がんばるから許して欲しい」と言ってきました。 でも、それがいけないってわからないなんてありえますか?? 確信犯ですよね?? 彼はいつも何かある度にわたしに謝りたおして、結局わたしが許してしまいます。 正直、もううんざりという感じです。 カップルも彼氏も大嫌いです。ほんとバカにしてます。 別れてさっぱりしたくなりました。 本当にありがとうございました。

• deminger
回答No.1

22歳の男子大学生です。 「私を含めた4人でWデートしようというときもありますが、 困るのが私以外の女の子を誘って4人で出かける事もあるのです。 (今まで2回)誘われる女の子は大抵カップルの女のほうの友達です。」 …というのは、彼氏さんはrororoさんが都合がつかないから、代わりの彼女役として他の女の子の友達と、そのカップルの4人で行く、ということですか?? あくまでも、Wデートは断らず…ということでしょうか?? そうですね、rororoさんが言うように、「男の子含んだクラスメート8人くらいで出かけること」とは違うように僕は思えます。 ものすごく細かいかもしれませんが、あなたは単純にクラスメートで男友達とみんなで出かけるレベルなのに対して、彼氏さんは明らかに代わりの女の子まで呼んでWデートなわけですよね?? それは彼氏に指摘しても構わないと思いますよ?? 22歳の自分の考えですから多少古いのかもしれませんが、ちょっとやり過ぎなような気もします; Wデート自体が今の中学生にとって普通のことなのかはわかりませんが、やはりあなたという彼女がいるのなら、代打をたててまで行く必要はないかと思います。

rororo2002
質問者

お礼

そうですよね。 わたしも考え方がかたすぎるのかと悩みましたが、安心しました。 代打・・という方にズキンときました。あきらかに彼女の代わりを作ってるんですよね。。 彼氏が女の子を呼ぶことはなくて、カップルのほうで勝手に女の子を呼ぶのです。 というかカップルの女の子が友達を呼んでしまう。。 また、最初からわたしを呼ばないWデートもありました。 言いたい・・というかそんな事をする彼氏とは別れたくなりました。 すごく参考になりました。ありがとうございます。