カップルが私の彼氏をWデートに誘うことについての質問

このQ&Aのポイント
  • 中3の私には同学年の彼氏がいます。しかし、同じ学年の他のカップルが私の彼氏をWデートに誘うことがあります。私は一度もその4人でWデートに行ったことはありませんが、何回も他の女の子とのおでかけをされることには嫌悪感を覚えています。彼氏に言うと行かなくなるかもしれませんが、友人関係まで口を出すことに悩んでいます。
  • 中3の私には同学年の彼氏がいますが、同じ学年の他のカップルが私の彼氏をWデートに誘います。しかし、その4人でWデートに行ったことはありませんし、他の女の子とのおでかけを繰り返されるのは嫌です。彼氏に言えば行かなくなるかもしれませんが、友人関係まで口を出すことに悩んでいます。
  • 中3の私には同学年の彼氏がいます。しかし、同じ学年の他のカップルが私の彼氏をWデートに誘うことがあります。その4人でWデートに行ったことはなく、他の女の子とのおでかけをされることに嫌悪感を覚えます。彼氏に言えば行かなくなる可能性もありますが、友人関係まで口を出すことに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3です。質問です。

わたしには同学年の彼氏がいます。 同じ学年にもカップルがいて そのカップルがわたしの彼氏をWデートに誘うのです。 私を含めた4人でWデートしようというときもありますが、 困るのが私以外の女の子を誘って4人で出かける事もあるのです。 (今まで2回)誘われる女の子は大抵カップルの女のほうの友達です。 わたしは一度もその4人でWデートに行ったことはありません。 都合がつかないことが多いのです。 彼氏はそのカップルと仲がいいです。男の子とは親友です。 カップルの女はわたしの友達でもありますがちょっと苦手です。 正直、何回も他の女の子とのおでかけを繰り返されるのは嫌なのです。 わたし自身、男の子含んだクラスメート8人くらいで出かけることがたまにあります。 なので文句は言えないのかもしれません。 でも2対2でカップル含んでるとなると、状況が違いますよね? 相手が決まってしまうと言うか・・本当にWデートになってしまいますよね。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですがWデートを企画するカップルにも怒りを感じます。 わたしがそれを彼氏に言えば多分彼は行かなくなるとは思うのですが 友人関係まで口を出す事はどうなのか?と悩みます。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.3

いえ、ありがとうございます。 「中学生」は僕が通ってきた道なのでなんとなくわかります(笑) 「彼らはふたりきりでデートはしたことがないと思います。間がもたないと思ってるのでしょう。 付き合って間もないので。」 そんなこと言われても;;って感じですよね(笑) 間が持たないからって、人の彼氏を混ぜるなよって思いますよね; そこはそのカップルの中で頑張れって感じです。 「彼はいつも何かある度にわたしに謝りたおして、結局わたしが許してしまいます。」 そういう癖があるのでしょうね、あなたの彼には; 謝れば何でも許してくれる、そんな方程式が彼の中にはあるのですよ。 「そこまで考えてなかった」っていうのはなんかちょっとウソっぽいですよね; どこまで許すかはあなたの手加減次第ですからお任せしますが、そういう悪い彼の癖って簡単に取れないかもしれませんよね、だってまた謝り倒せば許してくれるのでしょう??

rororo2002
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 あれから色々あって、彼とは別れることにしました。 謝れば許してくれる、確かにはそんな方程式ができてるんでしょうね。 でももう許しません。 彼に嫉妬してしまうこともあるのでまだ好きなのかもしれませんが もう限界になってしまいました。 たくさんんのアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたは彼のこと信じられますか?ココはポイントですよ。信じられるのなら彼に自分の気持ち「Wデートに行ってほしく無い」を伝えて彼の出かたを見守れば良いと思います。自分の意思を伝えたにもかかわらずに「Wデート」に行くようでは、あなたのことを大切に思っていないと判断できますので、距離を置くか、別れを選択するしかありませんね。 彼はあなたが何も言わないので調子に乗っていうのでしょう。あわよくば相手の女性と・・・。みたいな下心もあると考えたほうが自然です。ようは尻軽男ですね。本彼にするのは避けてたほうが良いタイプです。あなたが遊び相手でキープしてるのなら何も言いませんが真剣にお付き合いしているのなら少し考えたほうが良いと思います。 自分の気持ちに正直になりましょう。嫌なものは嫌と言えないとダメですよ。あなたの彼に対する接し方にも問題があるように思えます少し甘いのでしょうね。そこは直したほうが良いです。恋人なら少しくらいの束縛もアリです。好きだからこそ束縛心が芽生えるのだから、それを避けて通る必要はありません。 >友人関係まで口を出す事はどうなのか?と悩みます。 時と場合にもよりますが今回のことで言えば口出しして良いと思います。Wデートにあなた以外の女性と行っていること自体が普通ではありません。行く彼も問題アリですが、相手の女性がさらに問題アリですね。何か嫌がらせされてるようにも見えます。 ぼくがあなたの立場なら、自分の気持ちを伝えて、それでも「Wデート」に行くようなら、見切りをつけて別れます。大切に思われていないのに一緒に居る意味は無いと思うからです。それに今カレでなくても男性は沢山居ます。浮気性の男より、そうでない男性を探したほうが数倍マシですから・・・。 ※ あとはあなた次第です。冷静に判断されて後悔の無い選択をしてくださいね。

rororo2002
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 色々考えて彼とは別れることにしました。 大分考えたので冷静に判断して決めました。 男はたくさんいますよね。そのことに気付かせてもらって感謝します。 嫌がらせカップルは別れてしまいました。今ではお互いの陰口を言っています。 別れたのはwデートを断った週です。 なんだか迷惑な人たちでした。 ご意見とても参考になりました。ありがとうございました。

  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 補足を: 「彼氏はそのカップルと仲がいいです。男の子とは親友です。 カップルの女はわたしの友達でもありますがちょっと苦手です。」 … 「彼氏が女の子を呼ぶことはなくて、カップルのほうで勝手に女の子を呼ぶのです。 というかカップルの女の子が友達を呼んでしまう。。」 …rororoさんの、その子を苦手とする気持ちがなんとなく、そのカップルの女の子に伝わっているように思えます; だってそうでしょう、そのカップルは何もWデートでなくとも普通にデートすればいいのにって思いません??何も人の彼氏(rororoさんの彼氏)を呼んでまでWデートをするのはよくわかりませんよね;ましてや、女の子をセッティングしてまで、ですよ。 悪くとればですが、そのカップルの女の子が軽く嫌がらせしているようにも思えますよね、rororoさんに対して。「女の子を用意するから、ほっといてきなよ」って感じにもとれますよね、悪くとればですよ?? 中学生の恋愛なので、多少遊び盛りなのかもしれませんが、僕がrororoさんの立場なら別れますよね、自分という彼女がいるのに存在をバカにされてるって思いますから。

rororo2002
質問者

お礼

まさに言われるとおりなのです。 私の気持ちをそのまま言葉にしてもらってありがとうございます。 わたしも何度もふたりきりでデートすればいいのにって言ったのですが 彼らはふたりきりでデートはしたことがないと思います。間がもたないと思ってるのでしょう。 付き合って間もないので。 先ほど彼にメールで今までの気持ちを伝えました。 彼は何度も謝って「そこまで考えてなかった。もう一度がんばるから許して欲しい」と言ってきました。 でも、それがいけないってわからないなんてありえますか?? 確信犯ですよね?? 彼はいつも何かある度にわたしに謝りたおして、結局わたしが許してしまいます。 正直、もううんざりという感じです。 カップルも彼氏も大嫌いです。ほんとバカにしてます。 別れてさっぱりしたくなりました。 本当にありがとうございました。

  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.1

22歳の男子大学生です。 「私を含めた4人でWデートしようというときもありますが、 困るのが私以外の女の子を誘って4人で出かける事もあるのです。 (今まで2回)誘われる女の子は大抵カップルの女のほうの友達です。」 …というのは、彼氏さんはrororoさんが都合がつかないから、代わりの彼女役として他の女の子の友達と、そのカップルの4人で行く、ということですか?? あくまでも、Wデートは断らず…ということでしょうか?? そうですね、rororoさんが言うように、「男の子含んだクラスメート8人くらいで出かけること」とは違うように僕は思えます。 ものすごく細かいかもしれませんが、あなたは単純にクラスメートで男友達とみんなで出かけるレベルなのに対して、彼氏さんは明らかに代わりの女の子まで呼んでWデートなわけですよね?? それは彼氏に指摘しても構わないと思いますよ?? 22歳の自分の考えですから多少古いのかもしれませんが、ちょっとやり過ぎなような気もします; Wデート自体が今の中学生にとって普通のことなのかはわかりませんが、やはりあなたという彼女がいるのなら、代打をたててまで行く必要はないかと思います。

rororo2002
質問者

お礼

そうですよね。 わたしも考え方がかたすぎるのかと悩みましたが、安心しました。 代打・・という方にズキンときました。あきらかに彼女の代わりを作ってるんですよね。。 彼氏が女の子を呼ぶことはなくて、カップルのほうで勝手に女の子を呼ぶのです。 というかカップルの女の子が友達を呼んでしまう。。 また、最初からわたしを呼ばないWデートもありました。 言いたい・・というかそんな事をする彼氏とは別れたくなりました。 すごく参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 中3でも、切実です・・・

    私は中3のもうすぐ15歳です。 最近、周りの女の子に彼氏ができていってます。 でも私は全然彼氏ができません。 彼氏いない歴15年になります。 学校では、おとなしめな性格で 友達もクラスには少なくて、 暗い印象をもたれてしまっています。 私はおしゃれをするのが大好きで、 たまに仲の良い友達と遊びに行くと、 「すごく可愛い!」と言われて、 すごいうれしいです。 なので、クラスの男の子や友達にも 私服姿をみせれば、印象を変えてくれるかなと思ってるんですが、 私服姿を見せる機会が全然ありません。 男の子って、普段地味な子が私服ですごく可愛かったりすると、 印象が変わりますか? ご意見おねがいします。

  • 質問です

    去年のクリスマスに女友達のAと遊びに行きました。その子とは何回か遊びに行った事もありよくメールしたりするようになってました。ここからが質問です。クリスマスのデート中にAから急に「一日だけカップルやらない?」といわれ急に腕を組まれその後1日中歩くたびに腕を組まれていましした。そのことを友達に告げたら、「絶対おまえに気がある」って言うんです。それ以来気になってしかたありません。 女の子って何気なく腕を組むものなんですか?教えてください。

  • 彼氏の友達カップルと出掛けたくないです。

    彼氏と一緒に、彼氏の友達カップルと2ヶ月前から遊びに行く約束をしており 楽しみにしていました。 しかし日曜に彼氏の写真を見せてもらっていた時 彼氏の両脇を女の子二人で抱きついている写真を見てしまいました。 びっくりして彼氏に聞いたところ、GWに彼氏の友達カップルと 友達カップルの女友達、彼氏の4人でバスツアーに参加した時のものでした。 バスツアーの話は聞いていましたが、友達カップルとその女友達と参加するとは 聞いていなかったこと、何より女の子2人で彼氏の両脇に抱きついていることがショックでした。 写真を撮っているのは、友達カップルの男の方ということ、 彼氏は友達カップルと3人のつもりで参加したことから考えても やましい気持ちはないようです。 彼氏に対して怒りを感じるのはもちろんですが、 彼女がいるのを知っているのに2:2のツアーに誘い、腕を組む写真を撮る 友達カップルにも嫌悪感を抱きました。 この友達カップルと彼氏と私の4人で今週の土曜、遊びに行くことになっていますが 気が進みません。 彼氏は謝ってきていて、反省しているようなので、ここは私が大人になり 何も無かったかのように参加したいのですが、 彼氏と友達カップルに対して、嫌悪感がぬぐえません。 どうしたら嫌悪感を無くし、楽しむことができるのでしょうか。 腕を組んでる写真を見ただけで、こんなにイライラする私が小さい人間なのでしょうか。 長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

  •  中3です!

     中3です!  付き合って一ヶ月の彼氏がいます!  (めっちゃコミュニケーション不足)  もうすぐ彼氏の誕生日らしいんですが  (友達から知らされた←)  その話題のどうやって持ち出そうかと  思うんですが(持ち出すなら帰り道)  ※毎日一緒に帰ってない&一回だけ帰った事ある  「7月誕生日なんやろー?!   何かしてほしい事ある?」  みたいな感じで言おうと思うのですが←  何かしてほしい事ある?って  ちょっとヤラしいって友達に言われましたW  男子って変な方向にとらえてしまいますか?  彼氏はどスケベなので変な方向に  とらえそうだなーとは思うんですけど  何が欲しい?ってちょっと大人ぶった  感じがして言いたくないんですね…  (言われたくも無い)  普通に上のような感じで  言われたら嬉しいですか?!

  • 同性愛者[中3 女]なのですが・・・

    こんばんは。 初めての投稿なので無神経なことがあったらごめんなさい。 早速相談なのですが、同じ学年の女の子が好きです。 去年ぐらいから、男の子にいじめられるようなことが多々あって、 それ以来男の子が怖くなってしまった事と関係しているかどうかは わからないのですが・・・ 去年から女の子をかっこいいなって思うようになってしまいました。 仲の良い友達も相談にのってくれるのですが、 あまり適格なことを言ってくれなくて(ごめんね)・・・。 自分自身あまり信じきれていない状況なのですが やはり、こうゆう考えは捨てたほうがいいのでしょうか? 受験まで1週間ないのに、頭がそのことでいっぱいです。 文章力が足らなくてごめんなさい。 回答くださるととても嬉しいです。

  • 彼氏の気持ち

    とてもどうしたらいいのかわからずに皆さんにぜひ聞きたいと思います。 これからスノボーの季節です。スノボーに男友達と女友達皆で行く予定がたくさんあります。もちろん女友達だけと行く予定も、彼と行く予定もあるのですが、男の子って結構男だけでいく事って多いじゃないですか?特に車を持っている人とか運転になれている人も多いいし、タイヤにチェーンを付けるのって女の子だけだとむずかしいし。それでやはり異性といく回数が多いのは断然私なんです。その異性っていっても2人でなんて絶対行かないし、ただの高校のクラスメイトです。でも沢山スノボにいくなら彼氏とばかり行くってのもおかしい話だし女だけで行く事もありますがそうゆう時はバスです。ただ何度も男友達込みというのがやはり言いずらいんです。行っておいでと言ってくれてはいますが男女2.2の4人はカップルみたいであんまりいい気がしないと言っていたし。大人数ならそこまで嫌な気はしないと言われますが毎回そんな大人数来れる人いないし・・嘘って本当いやなんですが、本当やましい事はないんで女だけとか4人でも大人数と行くっていうのってどう思いますか?? ついでに年末の年越しは彼氏がこれから仕事でなかなか帰れなくなるので実家に帰省します。そこで女友達が彼氏とその友達とスノボ行くから行かない?と誘われています。特に年越しは過ごす人いないし他の友達は誘ってみたのですがやはり彼氏と過ごすみたいで。皆でスノボだし私は行きたいのですがなんて彼にいえばいいのか考え中です。正直に話すか何もないから嘘も方便で嘘をつくか・・??ちなみに友達の彼氏とその友達は去年一度行っていて私に彼氏がいるのも知っています。皆さんならどうします??

  • 彼氏についてわからない。

    私は、今1カ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、高校が違うくて同級生で部活が陸上部とか趣味が多いのもあって毎日忙しいです。 私は、不安になっていることが2つあります。 1つ目は、本気なのか不安です。 私が通っている学校は商業科で男の子とのかかわりがあまりありません。 でも彼氏は普通科で、しかも女の子とも仲がいいです。 彼氏は毎日のLINEしてくれます。ほんとに嬉しいです。 でもいろいろ不安になります。 女の子と絡んでいるのを見ると(誰なんやろう。)とか(もしかして)とか友達に相談したら考えすぎといわれました。考えたくなくても頭から離れなくて。 でも妬いてることを伝えると考えると、重いと思われたり部活などで忙しいのに重荷になりそうで不安です。 付き合いたては、毎日電話をしていました、けど部活とかで忙しくなるので電話はしなくなりました。 あまり会えないんで電話したくてもわがままなんで言えなくて、彼氏は声聞きたいとか思わないんかな。と思ったりします。 彼氏とデートしているときは、ほっぺとか二の腕を触ってきて(柔らかい)っとずっといったり抱き付いてきます。 でも私は、元カレとの別れ方もあって男の子を信じられなくなりました。 なので信じたいけど信じていいのかわからくなったり他のカップルと比べたりしてしまいます。 2つ目は、彼女なのか不安です。 付き合いたてのころは、Twitterなどでのろけていました。 でも今は、急にのろけなくりしかも、(試合がんばれ)や(おつかれさま!)ってつぶやいてて 男友達か女友達かに対してかは、わかりませんが不安で。 Twitterで彼氏と彼氏の友達が絡んでいるのをみました。 その時の話がコンドームについてでした。 彼氏が(はよつかいやーww)って言っててその友達さんが(相手おらんーw)といい その時、彼氏が(え?俺は、おらんけど、○○おるやろ?w)と言ってて。 それ見た瞬間、別れを切り出されたみたいで。 でもそのTwitterみたあと、普通に彼氏からLINEがきてて分からなくなりました。 このまま自然消滅するのかな?と思うと怖いです。 彼氏の仲のいい友達からきくと(そんなことをするやつやない)と言われ。 彼氏は、料理ができ子どもがほんとに好きで優しいです。 自分が彼氏のことが好きすぎて。考えすぎてしまいます。 誰か教えてください。 お願いします。

  • 女の子好きになっちゃったけど・・・

    25歳の女です。 ここで質問することじゃないかもしれませんが、友達にも相談できないのでアドバイス願います。 私には大好きな彼女がいます。彼女はいわゆる男NGな人で、恋愛に関しては割と一途な性格です。 一方私の周りの友人たちは「彼氏がいても合コンや、デートは当然」という人ばかりで、私もそれが当たり前と思ってこの歳まで過ごしてきました。 彼女のことが本当に好きなのですが、「嘘はついてない!」と心の中で思いながら、友達と食事とか、同窓会(確かに女の子は元クラスメイト)だとか言いながらお出かけしてしまいます。 なんでそんなに彼女のことが好きなのによそ見してしまうのかというと、男の人とのデートや合コンそのものが好きだからです。 彼女と出会った頃に、心配させたくないから黙っているのは卑怯だといわれたことがあります。 だから出かけるときはちゃんと話して、と。 でも、大切だから言えないんです。 こんな私はヒキョーなのでしょうか? このままのスタンスを続けていたほうがいいのでしょうか? なんか、浮気癖の直らない男の人みたいですね(苦笑)

  • これはこの先カップルになるのでしょうか?バイトが同

    これはこの先カップルになるのでしょうか?バイトが同じの女の子と毎日それなりにラインをしています。向こうからラインが始まる事が多いです。(朝など) 昨日のライン いろいろ会話があって 女の子:「彼氏みたいやん笑(私の事について)」 自分:「彼氏みたいって笑」 女の子:「だってなんかもう彼女に言ってるような感じじゃん」 俺:「◯◯だって彼氏に送るようなラインしてるよー笑 まぁお互い様やねー」 女の子:「まじ?そーかなー(彼氏に送るようなラインについて)そーだね(お互い様について)」 一晩経って 俺:「今思ったけど、俺らってカップルみたいじゃない? 毎日ラインしてるしー」 女の子:「そーだねー笑 確かに毎日ラインはしてるよね笑」 数週間前、どっかに遊びに行こうと誘ったところ(デートみたいな感じ)、二人の予定が合わずどこも行きませんでしたが、女の子はどっか行きたいと言ってました。(どこ行こうか話してた時も女の子はデートみたいだねって言ってた) そして、女の子が出掛ける用事がある時、免許を持ってる自分に、「今日空いてる?」などと聞いてきます。 自分は女の子と接していくうちに好きになりました。 女の子は自分の事が好きなんでしょうか? それと女の子が好きな男の子にやる仕草やラインの内容を教えてください。