• 締切済み

中学生でジャケットっておかしいですか?

中3の女です。 ロンT&スキニーの上に黒のテーラードジャケットを 着たいと思っているのですが、 年齢相応でなく、おかしいと思われますか? ジャケットは流行っているので注目しているんですが…。 ちなみに身長は155cmです。

みんなの回答

noname#72473
noname#72473
回答No.4

自分も中3の女ですが、普通に着ますよ。 ただ、ロンT&スキニーなら小物でかわいさを残したりするのがいいと思います。 ちなみに自分はワンピの上に着たり、下をショーパンにしたりしてます。

  • huit0818
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

いいと思いますよ! 私も中学生のときにジャケット買って、今でも(23歳ですが…)たまに着ます。 スタンダードな形で、当時の自分ではかなり奮発して買ったので大切にしています。 ジャケットは長持ちできるものだから、いつまでも着れそうなのと出会えるといいですね♪

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

ジャケット自体はおかしくないと思いますが、 普通のロンT&スキニーだとボーイッシュを通り越しそうな気がします。 ロンTをビジュー(宝石っぽいの)つきのにするとか、 ワンピースにするとか、女の子らしさを入れたほうがいいですよ! スキニーよりはちょっとゆったりめのパンツ(ちょっと裾を折る)のほうが キッチリ!ってかんじがしなくてかわいいと思います☆

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.1

いやそんなことないと思いますよ。 ブレザーの学校だと、学校と同じだからなんかやだーと敬遠されがちだけど、今年の流行に乗ってるし、いいのではないでしょうか。 丈に注意してくださいねー。

関連するQ&A

  • テーラードジャケットの着方について

    幾つか質問があります。 1、黒のテーラードジャケットの下に着るシャツは、普通は白系で、黒では変ですよね? 2、黒のテーラードジャケットの下に白のシャツ、シャツの下に黒のロンTの組み合わせは変でしょうか?(シャツはボタンを一番上まで閉めないのでロンTも見えます。) 3、ジャケットから極端にはみ出なければシャツを出してきても大丈夫でしょうか? 4、ジャケットの下にタートルネックのニットなどを着ても変ではないでしょうか? 5、ジャケットの下にパーカーを着る場合は、フルジップのパーカーとフルジップではないジャケットではどちらがいいのでしょうか? 質問が多いですけどよろしくお願いします^^;

  • 中学3年、テーラードジャケット

    中学3年、テーラードジャケット 今、中学3年なんですけど、身長が156cm しかなく、テーラードジャケットを着たくても、サイズがあうかわかりません! おススメのサイトとか、あったら教えてください!

  • タイトでショート丈のテーラードジャケット

    タイトでショート丈の黒色のテーラードジャケットが欲しいと思っています。しかし身長が163cmと小さいのでちょうどいいサイズが見つかりません!163cmの僕にとって、ショート丈ってどのくらいがいいでしょうか?また、僕でもタイトに着れるようなテーラードジャケットを紹介してください!お願いします!

  • ロング丈シャツにテーラードジャケットはあり?

    ロング丈の白シャツに、それより着丈が短い黒テーラードジャケットを切るのはありでしょうか? ちなみにボトムスは黒のスキニーパンツを合わせる予定です。

  • ミリタリージャケット

    ファッション初心者です 黒のミリタリージャケットにオレンジやライトブルーやネイビーのロンTやシャツにジーンズは合いますか? 合わなければ「これは合う」というインナーの種類や色を教えてください。 なるべく早い回答だと嬉しいです ちなみに私は身長約185cmで足が結構長く(約95cm)細身です

  • テーラージャケットの色

    テーラードジャケットを買おうと思うのですが、黒、紺、グレーで迷っています。 どれがおすすめですか? パンツはベージュのチノパンか、黒のスキニーにする予定です。 よろしくお願いします。

  • ミリタリーテラードジャケットとロンTの組み合わせ

    ミリタリーテラードジャケット(黒)と 普通のロンT(白色で黄緑の英語の絵柄)と (ジーパン黒と灰色の中間の色)と 普通のスニーカーの組み合わせは、 変だと思いますか? また、アクセントに銀の長方形(大きめ)で 長め(胸のあたりまで)のアクセサリ を持ってこようと思うのですが変ですか? 身長175cm。体重50。大学生。

  • 高校生の服装

    高校2年の男子です。 黒または濃紺のデニムに白地のロンTに黒のテーラードジャケットというのは年齢的またファッション的に変でしょうか? またテーラードジャケットの着こなしを教えてください。

  • ジャケット

    ファッション初心者です 最近新しくジャケットを購入しようと思っています そこで「テーラードジャケット」と「ミリタリージャケット」のどちらにするか迷っています テーラードだとキレイ系の印象があるけどマジメすぎる印象を与えそうですし、ミリタリーだとインナーの色に制約があってあまり着まわせないのではないかとも思っています。 自分は身長約185cmでウエストが73とかなり細身です どちらがいいとおもいますか、なるべく早く教えていただけると嬉しいです

  • 中学2年でテーラードジャケット

    僕は今年で中学3年になる中学二年の男子です。 最近、テレビなど街でテーラードジャケットを着ている人をよくみかけます。それで、自分も着てみたいな~って思ったのですが中学2、3年でテーラードジャケットを着るのはまだ早すぎますか? ・身長175cm ・部活は剣道で運動はそれなりにしているので体格は普通です。 ・よく、大人っぽいと言われます・・・。 ・着れるなら、グレーのジャケットにシロのTシャツにジーパンってか  んじに着こなしたいです! 回答をお願いします!!

専門家に質問してみよう