• ベストアンサー
  • 困ってます

小6の彼氏・・・・

初めてなのでお手柔らかにお願いします。 私は、中3なのですが、小6の彼氏がいます。 今時、小6ぐらいでは彼氏彼女がいるのは普通かなとも思ったんですがやっぱり幼すぎますか? 私は、恋愛経験などあまりないので今の彼氏を大切に思っています。 でも、友達など見ていると一緒の学年だから放課後手を繋いで帰ったりキスをしたりして羨ましいと思っています。 友達と恋愛話するときなども小6の彼氏がいる。と恥ずかしくて言えません。 一人の子に話したら、おなさすぎる!やめときなよ。。と言われますます人に相談なども出来なくなりました。 彼とは習い事で知り合い、家も結構遠いし、週に2,3回しか会えませんので、仲良く話すことも手を繋ぐことも出来ません。 また、3月いっぱいで彼も私も習い事をやめてしまします。 あと、残り少ししか会えないのをどうしていいのかわかりません。 ケータイで話そうと思っても自分からなんて送っていいのか分かりません。。。 友達からも言われたように小6はやめといた方がいいのでしょうか? 高校に入ってまた新しい恋を探した方がいいのでしょうか? 彼と付き合ってもいいのですかね? ラブラブしたいです。。。。。 長文失礼しました。何かアドバイスなど下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.14
noname#206137

御自分で彼を「彼と」認めていれば、その様な質問は 出て来ませんよね?!・・・なので、貴女様が感じている通り 幼いと答えが出てるからこそ、、、今の関係・状況に お悩みなのでしょう。 お付き合いする、しないは、貴女様が何をどんな風な恋愛で 大事にしているかで決まって来るので、、、気にされている ポイントを無くしていけたら良いんですよね~。 小6の彼を恥ずかしいと思う時点で、先々のお付き合いは難しい のではないかな~って思いますね。 皆さんのアドバイスと同様にこんな考えも少し頭の一部に 取り留めておいてください。 貴女様は中3、彼は小6ですよね、、、もし、貴女様の身に 何か危険や、非常事態がデートしている最中に起きてしまいました。 滅多には有り得ないんですが、もし危険な事が起きてしまった 場合に、幼い彼は貴女様を守る事出来るでしょうか? そして、信用して寄り添える事が可能でしょうか? 助けてもらえる力、能力は存在してますでしょうか?! 「守ってもらえる、安心できる、小6でも大変信頼しているんです」 の様な感じ方が現在なければ、この恋の行方は・・・・! 考え過ぎではあるけれど、貴女様方がまだしっかりした 恋愛を迎え入れる心と身体と能力が出来ていないうちは、、、 お友達感覚でのお付き合いで良いと思います。 今の彼とキスしたり抱きしめ合ったり寄り添いたいって 思えてますか? 彼を友達に自慢したり紹介し合えますか? そこがお付き合いと向き合えるポイントではないかしら?^^ よく考えてみてね☆

その他の回答 (16)

• 回答No.17
  • Ericho

貴方が良いなら良いと思います。 私はあんまり年下男子を好まないので わからないですが 妹がもし連れてきたら ちょっとと思っちゃいます。 ある程度おおきくなってのお付き合いの例は あると思いますが お互い恋愛もすると思うし いろいろあると思います。 でももし貴方や彼氏がお互いすき同士ならば 付き合っていて良いと思います。

• 回答No.16

うーん。。下手したら「おまわりさーーーーーん!!!!」っとなってしまうような状況ではないでしょうか。。。? 普通ではないと思います。。。 ごめんなさい。。子供がいる母としてはもし小6の息子がいて中3の彼女がいたらお互いの家族で家族会議にでもなると思います。。 人に恥ずかしくて言えないような関係おかしいのではないのでしょうか?

• 回答No.15

別に問題無いですよ ここでもそういう意見が多くなるでしょう でも、これが男女逆で女が年下だと 発狂するオバサンが大量に現れるのが面白いところですw 男が若い女に取られることに過剰に反応するのは 劣化したオバサンたちが寄生できなくなる恐怖があるのでしょうw つまり、回答者の多くが回答をするような人格ではないので あまり深刻にならず あくまで参考程度にするのがいいと思います。

• 回答No.13

いいと思います。でも、私達が決める問題ではありません。 最近年の差婚もありますし 彼があと1ヶ月ぐらいで中1になりますもの。 本当に好きなのなら、付き合い、 嫌いな思いもあるのなら、別れればいいと思います。 厳しいですが失礼しました

• 回答No.12
  • poomen

小学校6年生ですか・・・最悪の場合、親が慌てて警察に届け出をしたら「誘拐・拉致罪」なんてことになりかねません。  親の目の届く範囲内で「遊んで」ください。隠れてこそこそはまずいですよ。

• 回答No.11
  • Ciccino

別に問題無い。 ラブラブしちゃってください でも世間的には一般的ではないので部外者には言わない方がいいかもです。 あなたが21、彼が18ぐらいだったら周りももう何も言わないと思いますが 手つないだり、デートしたりとかであれば別に問題ないと思うけど 「彼氏彼女」「付き合っている」という表現になってしまうと世間の大人が妙な勘違いみたいなものをすると思うので自分たちの関係をあまり知らない人には話さないほうが無難かもですね。 とりあえず、、、大人の夜の男女みたいな関係は成人してからということで今は青少年らしく映画観たり、遊園地いったりする程度で仲良く過ごして恋愛云々を周りに公言するのは後6~7年待ちましょう・・・ 将来結婚式の披露宴の2人の慣れ染めで話せる日がくるといいですね^^v 世間には私もそうですが貴方のようなカップルがいても別に変に思わない人も沢山いますのでそういう人を見つけられれば色々と話せる機会もあるでしょうし今は相談できる相手が居なくても焦らず気長に過ごしていればいいかと。。

• 回答No.10

相手、小6か・・・。 何故、「彼氏」?「友達」じゃだめなのかな? >放課後手を繋いで帰ったりキスをしたりして羨ましいと →キスしたり、手を繋いだり、いわゆる「恋人ごっこ」がしたいなら、やめておきなさい。 純粋に好きな気持ちがあって、会ったり話がしたいのであれば、「お友達」としてお付き合いしましょう。 「恋に歳の差なんて関係ないよ」とか「好きになったらしょうがない」ってのは、大人の世界のお話。 自分で自分の気持ちや行動に責任が取れる人のお話。 自分で自分の行動に責任が取れない内は、親に言えない関係はやめましょう。 んー、大人の勝手な言い分かもしれないけどね、やっぱり、自分の娘が中学生で、小学生と付き合っているって言ったら、止めますね。 なぜなら、「お付き合いする」っていうのは「体の関係も含む」だと解釈するから。 あなたは、友達カップルがキスしたりしてるって話を聞いて、羨ましいなって思うわけですよね? で。彼氏とも、そういうことをしてみたいわけよね? じゃあ、彼氏とキスしました。 彼氏は、更に、あなたを抱きしめてきました。 あなたの裸を見てみたいと言いました。 NOって言える? それとも。「良いよ☆」ってホイホイ見せちゃう? その先のことも要求されたら、これまた「良いよ」って言っちゃう? 彼がもし、あなたの裸を写真に撮りたいって言ったら? 「誰にも絶対に見せないし、エッチだってまだ出来ないから、せめて写真だけでも撮らせてよ。会えないときに見て、君を思っていたい」って言われたら、それでも嫌って言える? 「まだそこまで考えてません。体の関係は、もっと大人になってから」とか「彼はまだ小学生だから、そこまで求めてこないと思う」って思ってるかな? でも、実際に、小学生や中学生で妊娠してしまう人は、世の中少なくないんです。 あなたの周りの友達は「好きなら付き合えばいーじゃん」って言うかもしれない。 でも、大人は、そういう事例をたくさん知っているから、どうしても、止めたくなります。 あなたが「そんなことにはならない」と言ったとしてもね。 >ラブラブしたい →その気持も分かります。好奇心に身を任せるの簡単ですよ。だけど、その責任は大きい。 責任が取れないなら、やめておきなさい。 大人になってからでも遅くないんですから。 なぜ、「友達」じゃダメなのか、自分でもう一度考えてみて下さい。 本当に彼を大切に思っているなら、もう少し。お互いに年齢を重ねてからでもいいんじゃない? あなたの文章を読んでいる限りは、このまま突っ走るのであれば、性的な好奇心や、恋人ごっこへの憧れに、たまたま手近にいた小学生の彼を利用しようとしているように感じてしまいます。 ちなみに、13歳以下と性行為をするのは、立派な「犯罪」ですからね。 お気をつけて。

• 回答No.9
  • z2man55

小さな恋のメロディーっちゅぅね、名画 ?? が有っから。 レンタルででも20回連続で観てみぃッ !! 何か、お前さんの求める意味不明な曖昧模糊の正体の尻尾っくらいは解るかもょ。 一線を越える馬鹿ぁしなければな、彼氏の成長に合わせて自分も成長して行くッ !! っちゅぅなぁ。 壮大にして遠大な実証実験&治験の切り口でなら、充分に有りだと想うょ。 要は肝はお前さんが、社会通念&道徳に則っれた立ち居振る舞いを示せっかってぇ事だ。 最悪で餓鬼の純心弄びぃの、将来的な女の敵を生産するのか。 素晴らしい純愛の花を咲かせられるかの、どちらかだ。 作りじゃぁねぇょなぁッ !?

• 回答No.8

別に構わないと思います。 四六時中、一緒にいられる関係性でもなさそうですし。 ただの異性の友達と同類のような気がします。 同世代の友人の彼彼女と同じような関係性にはなれないでしょう。 寂しい思いをするのは、あなたかもしれません。 出会いと別れの季節ですので、 お互いにお互いの出会いを尊重することになると思いますが。

• 回答No.7
  • rhcJun

こんにちは、答えさせて頂きますね。 先ず貴女は人を愛する事がどんな事か少しは理解出来ていますか? それが何となくでも理解出来たのは何歳でしたか? 彼が小6との事ですが、彼は人を愛する事を理解出来ていると思いますか? 人を愛する事を本当に理解出来ている人間なんて大人でもほとんどいない世の中です。 ましてや中3や小6の子供では理解出来なくて当たり前だと思います。 だからこそ、若いうちに真剣に人の事を好きになる事が大切なのです。 貴女は彼とラブラブしたいと言われていますが、手をつなぐ事がしたいのですか? キスがしたいのですか? それだけが目的で無いのなら、別に悩む必要もないと思いますよ。 恋は幾つであろうとしてはいけないなんて法律は無いのですから!! ただ、相手がまだ小学生なのは確かに幼過ぎるとは思いますよ。 でも、貴女が本気で彼の事を想っているのならば、周りの友達がどんな付き合い方をしてようと気にせずに、貴女は貴女と彼の付き合い方をすれば良いのではないでしょうか。 相手が幼いのであれば、彼が成長に合わせた付き合い方が在ると思うのです。 彼氏・彼女と言うのは、アクセサリーでは無いし、流行で作るものでもありません。 貴女の想いが本当ならば、彼を大切にしてあげて下さい。 彼が良い男性に成長できる様に、貴女が導いてあげて下さい。 人を想う心の大切さを互いに学びながら・・・。 人は真剣に恋をして悩んだ人ほど、本当の恋愛が出来る様になるのですから。