• 締切済み

彼氏から「頼って」と、言われる。

初めまして、全寮制の高校に通ってる2年生です。 同じ学校、同学年の彼氏と付き合い始めてから5ヶ月になろうかというところで、最近、彼氏に「俺の事を頼って、相談事があったら何でも聞くから」と、よく言われます。 私は、彼氏にはあまり相談したこともなく、というか、するような事もなく問題なく生活が送れているのです・・・。 私は学校では女子よりも、男友達と話すほうが多いのですが、彼氏はそんな私の所に、多分、我慢しているのだと思います。 本当は彼氏と会話したいのですが、クラスも違うし、放課後はそうではないけれど、ほかの時間に話しかけても、あまり嬉しそうに話してくれないので、「そういう事はしないほうが良いのかなぁ・・・」と思ってしまい、学校で放課後以外で話は全くしません。 彼氏の、頼って欲しいという気持ちもわかりますが、頼るってどう言うことかイマイチよくわかりませんし、相談する事?なんでしょうか? 頼って欲しいという彼氏の気持ちを、どうしたら満足させてあげられるのでしょうか?

みんなの回答

noname#30181
noname#30181
回答No.4

いまここに書いている気持ちをまずそのまま話してみたらいいんじゃないかと思いますよ。ずばり、相談事じゃないですか。 相手がどういう考えをするかも分からずに闇雲に悩むよりも、 「私は頼るってどういうことかわからないんだけどさ~」って。 恋人にたいしての悩みなら相手に打ち明けるほうがいいとおもう。 たとえば、彼もあなたの気持ちが分からずに、他の子にそうだんしてるとしたらなんだか嫌な気がしない? 恋愛は好きって気持ちだけでなく、お互いの気持ちや考えの方向を徐々に歩み寄らせてゆくことも大事だと思うよ。 きっと、ほかの時間に話しかけてもあんまり嬉しくなさそうって雰囲気は人に見られて恥ずかしいからじゃないかしら? それも聞いてしまえばいいとおもう。

noname#49694
noname#49694
回答No.3

 男にはいろいろタイプがありますが、たとえばある人は彼女に徹底的に甘えたいという人もいれば、別の人は彼女の前を歩いてぐいぐいと引っ張っていくような頼りがいを持ちたいという人もいます。  彼氏さんの場合は、おそらく世話好きか、相談に乗るのが好きで喜びを感じるタイプかもしれません。このタイプは基本的に相談にのったり、困っているのを必死に助けてあげることで愛情を強めることのできます。  でも逆にいうと、自立して自分で何でもこなしてやってしまえるようなタイプにはどんどん気持ちが冷めていきます。あなたは比較的強いようです。いろんな面でやりこなせるタイプでしょう。でも彼氏さんはそれでは安心なのだけど、ある意味では悲しいのです。  そのままいくと、あまり長くは続かないかもしれません。  悩みなどがあれば、彼氏にも話してあげるようにするのがベストです。

haru1719
質問者

お礼

>でも彼氏さんはそれでは安心なのだけど、ある意味では悲しいのです。 そう言うことは、あるかもしれません。色々寂しい思いをさせちゃったんですね。心当たりが沢山あります(笑 >そのままいくと、あまり長くは続かないかもしれません。 嫌ですから、可愛く困ってみます! ありがとうございました。

noname#228732
noname#228732
回答No.2

結局もっと自分といろいろ話をしてほしいってことなんじゃないですか?つきあっているという実感が少ないのかもしれませんね。 私も高校時代の彼氏にもっとわがままも言ってほしいと言われたことがまります。あまりにも自分の事は自分で解決するし、あっさりしすぎたんでしょうね。 うそでもいいから頼ってるふりをしてあげれば、彼は喜びますよ。そんなことは自分でできるじゃなくて、困ったふりしてどうしたらいいと思う?と聞いてみてください。

haru1719
質問者

お礼

>そんなことは自分でできるじゃなくて、困ったふりしてどうしたらいいと思う?と聞いてみてください。 そうですねぇ。 可愛らしく困れるように目指してみます!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

彼は自尊心を満たされたいだけだろうから、簡単なことを頼ってしまえば? あくまで例えばですが 道端で犬に会ったら「こわ~い(><)」と彼の陰に隠れてみるとか ペットボトルの蓋が開かないから開けて~(><)とか。 彼がゲームで勝ったら「すごぉい!さすが○○くん!」とおだてるとか。 そんなんでいいと思いますよ。 無理に相談事を作る必要は全くナシ。 それでもまだ「俺を頼って」と連呼するなら、それは単なるワガママです。 大事なのは 本当に困ったことがあった場合に 質問者様の気持ちを理解しようとする姿勢があるかとか それなりの解決策を見出した答えが出せるかどうかですけどね。 聞いているだけじゃあ、どうにもならない。

haru1719
質問者

お礼

自尊心ですか・・・。 >無理に相談事を作る必要は全くナシ。 そうかもしれません。しんどいですし(苦笑) ホッとしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏がこわい

    高校生女子です。 わたしには付き合って4ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が、最近ちょっとこわいです。 わたしは、男の人がちょっと苦手で、クラスでも女子ばっかりと喋っていて、男子とは用事がない限り話しません。 彼氏は違うクラスで、わたしが男の人が苦手だということは伝えています。 そこで、わたしが知らない間に、わたしが特に仲良くしている女子たちのLINEを入手して、わたしのことを聞いているみたいなんです。 放課後、友達と盛り上がっていたら、その友達に「○○(わたし)と放課後何話してたの?」と聞いてきたり、「○○(わたし)の名前を呼ぶ男子に殺意がわく」などと話していたみたいで、こわくなってしまいました。 普段はとても優しくて真面目で、大好きなんですが、そういう話を友達から聞くと引いてしまいます。 中にはわたしの彼氏との会話のスクショを送ってくる友達もいて、見るたびに引いてしまいます。 「聞いてもいないのに向こうからのろけてくる」、「○○(わたし)はすごく愛されてるね、幸せだね」と言われます。 これは束縛なんでしょうか? ちょっとこわいです。わたしが気にしすぎているだけですか? 文がまとまっていなくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 彼氏の心が離れてしまったら。

    はじめまして。高1女子です。 付き合って3ヶ月の彼氏との事について相談させてください。 1週間ほど前から急に彼氏が冷たくなり、今は学校で会っても(同じクラスです)何も会話しません。 内気な私に対して彼氏はとても明るくクラスのムードメーカー的な存在で、話しかけに来てくれるのも一緒に帰るお誘いもいつも彼氏の方からでした。 私が彼に幸せにしてもらうばかりで、その逆をしてあげることができなかったことが彼の気持ちが離れてしまった原因だと思っています。 距離を置いている今はとても寂しく、ポジティブになろうと思っていても彼氏のことを思うと辛くて部屋でひとりで号泣してしまいます。 近いうちに2人でこれからの事について話し合って、関係を改善できたらいいなと考えているのですが、週末に彼の部活は大会があるのでどのタイミングで話し合いをしたらいいか迷っています。 また、自分はまだ彼のことが大好きだから別れたくない、という気持ちを伝える時にどうしても泣いてしまいそうで... あまり泣いてしまったら面倒だと思われそうでとても怖いです。 どのように話を切り出して、どのような態度でいればいいのか、どなたかアドバイスをくださったらとても助かります... 仲良く笑顔で話していた頃に戻りたいです。 (話し合いをするよりも彼氏の時間を取らない、手紙を渡すという方法も考えました!どちらが良いでしょうか...)

  • 彼氏と会話がしたい。

             現在中一女子です。 私は中学生になり彼氏ができました。 学校ではクラスも違うのでほとんどしゃべりません。 彼はかなり人気があっていつも誰かと一緒です。 私もかなりクラスでも目立っていてうるさい?タイプだそうです。  そこで、彼と会話ができません。 LINEをやっているので、彼氏と会話ができますが、 文字で会話をするよりも普通にあって話したいです。 そこで、彼氏と会話するにはどうしたらいいですか? また、どんなことがいいですか? ちなみに、 彼氏・・・サッカー部 私 ・・・バレー部 です。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 彼女 ちょっと前の彼氏のこと

    僕は最近同じクラスの女子と付き合い始めたのですが、彼女に彼氏(クラスは違う)がいて全然相手してくれなくて...という状況のときに僕が心の中に入ってきたらしく、彼女が心変わりし、別れさして付き合い始めました。 別れさしてからちょっとして元カレが自分のクラスにくるようになりました。 元カレはもともと友達と話しにきたと言う感じでちょくちょくきていたのですが、最近頻繁にくるようになり、彼女のそばをやたら通りすぎていっているような感じがします。(彼女も同意見です。) 別に彼女に話しかけたりとかはしませんが...。 そして彼女はその元カレの事で悩んでいるようです。内容は教えてくれません。 ただ存在は気になってない。何を考えてるかわからない。とだけ教えてくれます。 1回彼女に、もし元カレがまた付き合いたい、今度はかまってあげるから。って言われたらどうする?と聞いたら、「そんなんなるわけないやん。」としか言いません。「気持ちが戻る事はない。」と言ってくれません。 とっても不安です。 僕は、もう戻る気はないんやったら相手が何を考えてるかなんてどうでもいいやん。と思っているのですが。 彼女は相談も自分にはしてきてくれません。 自分は彼氏でいいのでしょうか?自分が彼氏である意味がわかりません。 一応毎日夜は電話していますが、自信もてません。 どうしたらいいですか...?

  • 彼氏できましたが・・・

    同じ学校で同じ学年の彼氏が出来ました。ですが私の元カレも同じ学校なんです。彼氏とは違うクラスで元カレとは同じなんです。 この場合どうしたらいいでしょう? やっぱり気を使うべきでしょうか?ちなみに私が振られました。

  • 彼氏と作業していたら、女子から嫌われました。

    行事の準備で彼氏と作業していたら、同じチームの一部の女子から反感を買ってしまいました。 どうしたら良いのでしょうか。 高校生女子です。 私は、体育祭で、準備期間開始すぐ全力で作り始めたのに、未だに終わらない、結構な量の作業を任されています。 (紙工作が大好きなので、人を使って大きなものを作るのは、大変でも超楽しいです。) 責任者は私ですが、沢山人を動員して作っていいことになっているので、手の空いている人を集めて作業を任せる他に、毎日彼氏に手伝ってもらっています。 彼氏も同じチームで、去年紙工作をしながら仲良くなった人なので、紙工作が上手で、また、手伝いの人があんまり増えるとすぐキャパシティーオーバーを起こし作業効率を下げてしまう私と違い、上手にチームメイトを動かしてくれます。 責任者を引き受けておきながら情けないことですが、彼がいないと作業が回りません。 だからずっと一緒に彼氏と作業してたんですが、そのことで、彼氏のクラスの女子から嫌われているらしいです。 ずっとイチャイチャしやがって、みたいな。 らしい、というのは、私のクラスの子から聞いた話だからよく分からないゆえの言葉なんですが、確かに、嫌われているのは雰囲気でなんとなくわかります。 作業にも協力的じゃないし。 どうしましょう。 放っておいていいんでしょうか。 確かに、体育祭が終われば今後特に接点のない女子ですし、嫌われても私は構いません。 でも、私の作業に協力的でない彼氏のクラスの女子に、私のクラスの女子はご立腹だし、そのせいで同じチームなのにふたクラスの仲は良好とはいい難い。 きっと、色々な人に迷惑が掛かっています。 とはいえ、作業が終わらない迷惑には及ばない程度です。 どうすべきですか。 別にいちゃいちゃはしていません。 作業が終わらなくてそんな暇もありません。 会話だって、手も動かさずに喋っている女子とは違い、必要最小限。 製作活動に関する話しかしません。 何でも彼氏に相談しすぎだと思われているのであればそれは事実ですが、他に設計の相談なんかできる人は、別の作業で忙しいんです。 完成品の質を上げるのには大いに貢献していると思います。 それなのに、朝も放課後も休日もすごく頑張っているのに、人間関係は、上手くいかないなあ、って。 どうしたらいいんですか?

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 彼氏とうまく喋れない…

    はじめまして、高1女子です 私には2ヶ月ちょっとになる彼氏がいます 彼とは、別のクラスでしたがLINEなどを通じて仲良くなり 付き合いはじめました でも、クラスが違ううえに私の学校は進学校なので忙しく、昼間は会えません だから、朝授業がはじまる前と放課後に少しだけ会うだけです でも、私はコミュ障なところがあるうえに、朝に弱くてふたりきりになると全く話せません 彼もそこまでお喋りな人でありません 付き合った当時は沈黙が怖くていろいろ喋ってましたが、慣れてくるととなりにいるだけで幸せで、気づくとなにも話せずに終わってることがしばしば… その時間手をつないでぼーっとするのが私的には心地良かったりするのですが… でも、彼のことをもっと知りたいと思うし喋りたいとも思う それに、なにもしないこの時間を彼が無意味と感じていたら嫌です(´・ω・`) 私はこのままでいいでしょうか? もしダメならどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏について☆

    かなり前に質問した31の彼氏とは別れ、別の新しい人作りました☆ もちろんタメです☆ それはそうと、私は家の事情で家を引っ越しました。 学校も転校しました☆新しい家から通えない距離ではないのだけれど、 定期の値段が月3万って事で、諦めて家から電車で2駅位の学校に編入しました。 そこは、もともと男子校で1年位前?に共学になったんです! だから女子も少なくて、クラスに1人、2人いればいい方で… たまたま私の入ったクラスは女子が1人だったのでその子と仲良くなりました。 しかーーーーし問題発生!入った学校といい、クラスといい… 彼氏と一緒なんです…偶然の上に偶然が重なって… 嫌なわけじゃないですよ!大好きな人と長い時間いられるし... でも一緒にいすぎてそれが原因になって早く別れないだろうか… って心配なんです。 それに私の彼氏チョコッと束縛するんですよね… 私は先生にお願いされてサッカー部のマネージャーになったんだけど、 彼氏が猛反対!同じクラスのサッカー部に練習時間伝えるだけでも 横に引っ付いてくるし、他のクラスに行こうものなら 『俺も行く!』なんて付いて来るんです。 相手が部活中で私がサッカー部の子と話しているの見掛けたりすると 帰りに『笑ってたけど何話したの?』って聞いてくるんです。 束縛が嫌って訳じゃないですよ!大切にしてくれてるのは良く分かるし。 先生は『仲良いなー』って笑ってるけど、私は怖いんですよね。 別れの心配が。逢い過ぎてお互いの事分かりすぎて別れる事ってありますか?? それと、彼氏に『何もないから☆これ渡すだけ!付いて来なくてもいいから』 って言い方傷つきますか???