• 締切済み

彼氏と作業していたら、女子から嫌われました。

行事の準備で彼氏と作業していたら、同じチームの一部の女子から反感を買ってしまいました。 どうしたら良いのでしょうか。 高校生女子です。 私は、体育祭で、準備期間開始すぐ全力で作り始めたのに、未だに終わらない、結構な量の作業を任されています。 (紙工作が大好きなので、人を使って大きなものを作るのは、大変でも超楽しいです。) 責任者は私ですが、沢山人を動員して作っていいことになっているので、手の空いている人を集めて作業を任せる他に、毎日彼氏に手伝ってもらっています。 彼氏も同じチームで、去年紙工作をしながら仲良くなった人なので、紙工作が上手で、また、手伝いの人があんまり増えるとすぐキャパシティーオーバーを起こし作業効率を下げてしまう私と違い、上手にチームメイトを動かしてくれます。 責任者を引き受けておきながら情けないことですが、彼がいないと作業が回りません。 だからずっと一緒に彼氏と作業してたんですが、そのことで、彼氏のクラスの女子から嫌われているらしいです。 ずっとイチャイチャしやがって、みたいな。 らしい、というのは、私のクラスの子から聞いた話だからよく分からないゆえの言葉なんですが、確かに、嫌われているのは雰囲気でなんとなくわかります。 作業にも協力的じゃないし。 どうしましょう。 放っておいていいんでしょうか。 確かに、体育祭が終われば今後特に接点のない女子ですし、嫌われても私は構いません。 でも、私の作業に協力的でない彼氏のクラスの女子に、私のクラスの女子はご立腹だし、そのせいで同じチームなのにふたクラスの仲は良好とはいい難い。 きっと、色々な人に迷惑が掛かっています。 とはいえ、作業が終わらない迷惑には及ばない程度です。 どうすべきですか。 別にいちゃいちゃはしていません。 作業が終わらなくてそんな暇もありません。 会話だって、手も動かさずに喋っている女子とは違い、必要最小限。 製作活動に関する話しかしません。 何でも彼氏に相談しすぎだと思われているのであればそれは事実ですが、他に設計の相談なんかできる人は、別の作業で忙しいんです。 完成品の質を上げるのには大いに貢献していると思います。 それなのに、朝も放課後も休日もすごく頑張っているのに、人間関係は、上手くいかないなあ、って。 どうしたらいいんですか?

みんなの回答

回答No.3

an.1です。回答を書いている途中に思ったのですが、 学校の先生は、何も言わないの? 担当教員に相談する方法もあったのでは?と思いました。 あなたが、このQ&Aに質問しているのは、やはりどこか まずかった、どうしようと思ったからだと思います。 孤立しないように、うまくやってね!

noname#198664
noname#198664
回答No.2

どうでもいいんじゃない? あなたが一生懸命やって、作業を終わらせればいいと思います。 非協力的な連中が、急に協力的になることはない。 彼氏と作業しているあなたに反感をもつ連中になにを言ってもイヤミにしかとらないんですから、 なにも話をする必要もないと思います。 反感を買っていない人と協力して作業に没頭するしかないですね。 >別にいちゃいちゃはしていません。 作業が終わらなくてそんな暇もありません。 会話だって、手も動かさずに喋っている女子とは違い、必要最小限。 製作活動に関する話しかしません。 何でも彼氏に相談しすぎだと思われているのであればそれは事実ですが、他に設計の相談なんかできる人は、別の作業で忙しいんです。 完成品の質を上げるのには大いに貢献していると思います。 こんなこと、周りからしたらどうでもいいんです。 あなたを見ていてむかつく人間が「なんでわざわざ彼氏と同じ作業をしなきゃならないの」っと言うのです。 「手を動かさずにしゃべっている女子とは違い必要最小限」ってかいてますが、あなたのその気持ちが 態度や雰囲気にそのままでているのだと思います。 彼氏と私のおかげでいいものができる。っというあなたの雰囲気にみんなムカついているのかもしれません。 周りは敏感に察知するものです。 自分の気持ちがみんなに伝わることなんて無理なんです。 親にだって気持ちは伝わらないっと思っています。 自分についてきてくれる人だけでやればいい話だとおもいます。 仲が良くて団結しているチームが素晴らしいチームだ。なんて私は思いません。 むしろ不自然にみえます。人間が沢山いて褒め合っているなんて気持ち悪いです。 それはみんなが周りに気を使い合っているだけです。 あなたの作業も同じです。 真剣にやらない奴がいて、真剣にやる奴をバカにしたりひやかしたりする。 そしてあなたは、私と彼氏はいちゃいちゃなんてしないで一生懸命やっている。っと思う。 その一方で真剣にやっている奴に手伝うやつもいるし、どっちつかずの奴もいる。 そんな中で作品をつくるのが自然ではないでしょうか。 ギクシャクしたチームが、あることをキッカケに団結することもあれば、 団結していたと思われていたチームが、ささいなことで壊れることもあります。 みんなに協力してもらいたいなら、頭を下げて「協力をお願いする」ことでしょう。 「手を貸してください」って。「いい作品をつくるのにみんなの力が必要なんです」って。 しかし、そこまでする必要がないと思うなら、あなたに非協力的な連中はそのままにして、 あなたが一生懸命つくることだと思います。 その姿をみて、共感する連中が現れるかもしれない、だとしたら彼氏だけじゃなくて その人たちにも色々と相談する。自分と気の合う連中となかよくすればいいんです。 人間関係なんてうまくいかないのが当たり前。 仕事なんて気の合わないもの同士が、妥協してあたまを下げ合ってやっているのです。 その中で気の合うやつがいても、私は仕事の人には深入りしません。 あなたは学生なので、そこまで気を使う必要は感じません。 私は、学生の時に「面白くないところにはいかない」っと偉そうなことを平気でいっていました。 今でこそ口にはだしませんが、そう思っていますし実践しています。 職場の旅行を断っておいて、飲み会や合コンを開いていました。 わざわざ気の合わない奴と仲良くすることもないし、仲悪くなることもない。 全く気にしなければいいと思います。

回答No.1

あなたの言い分は、わかりますが、 チームワーク作業においては、責任者が、全体の作業環境を よい状態にすること、みんなが気持ちよく、楽しく参加でき るように考えることも大事なことです。 よいものを完成させることだけではなく、思い出づくり、 仲間づくりも、体育祭の目的です。 仕事の早い一部の人たちで、チャカチャカ進めては ブーイングが出るでしょう・・・・ しかも、責任者の彼氏ならば、反感が出るのも、理解できますよね。 いちゃついているように思われないようにしようね、と 事前に、彼氏と打ち合わせをしておけばよかったのに・・・。 全員への配慮が欠けていましたね~ 彼女たちの反感は、出るべくして出ていますから、機会が あれば謝ってもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • クラスの女子に嫌われてしまいました。助けてください

    高校生女子です。 体育祭の準備で、同じクラスの女子が私の担当作業を手伝ってくれるというので、こき使ったら嫌われてしまいました。 私の任されている作業というのは、大まかに言えば2m四方ぐらいの大掛かりな紙工作いくつかで、とても一人ではできないので、暇そうな人を使って良いことになっています。 最初は男子に手伝ってもらっていたのですが、男子が力仕事に連れていかれ、代わりに来たのがクラスの女子。 準備期間が短くて、焦ってたんです。 男女の腕力差とか工作の経験とか、何にも考えずに、私は男子と同じ要領で作業を任せました。 そしたら手際の良い子と慣れていない子で全然仕事の速さが違ったので、つい、手際の良い子にばかり作業を任せ、仕事の遅い子には、はさみをとってほしいとかテープを切ってほしいとか、全然製作活動に関係のない雑用ばかり頼んでしましました。 多分、手持無沙汰にさせてしまった時間も長く、それで、手際の悪い方の子たちはお喋りばっかりしてたんでしょうが、喋ってるからものを頼んでも行動が遅い、頼むのが面倒になる、さらに喋る。みたいな悪循環。 結局、せっかく手伝いに来てくれたのに、ちゃんと仕事を任せられなかったり、任せたのにあまりに遅いからと自分でやったり。 作業の遅い子たちの機嫌を損ねててしまいました。 というのが昨日の話です。 今日ちゃんと謝りました。 でも、また今日トラブりました。 最悪です。 今日もまた引き続き昨日と似たような作業。 私は朝から彼氏と二人で左右対称の部品を作っていました。 そしたら、クラスの女子が何度も手伝うことはないかと聞きに来たのですが、材料が届く午後にならないことには大掛かりなことはできないので、午後まで待ってと言いました。 でも、午後になっても左右対称の部品は完成せず、彼氏は別の作業に行ってしまうし作業が滞ったりなんだりで、待ってくれていた女子には何も任せられることがなく、仕方ないので届いた材料を切ってくれと頼みました。 思わぬ方向に解体されました。 牛乳パックを開いてほしいと頼んだら、一番長い四辺を切り十字に開かれた気分です。 雑に頼んだ私のせいだし、別に冷静に考えれば作業に支障なんかなかったんですが、つい、大きな声で意表を突かれた感嘆を口にしまいました。 別に、怒ってたわけでもないのに大きな声で。 謝りましたけど、手伝って大声出されたらむかつきますね。 その後、クラスの女子は教室に戻っていきましたが、何度か何か手伝うことはないかと聞かれ、「じゃあ、やることが出来たら頼むから、近くに座っていてほしい。」と頼めば嫌そうな顔。 結局、左右対称の部品が間に合わないので私は諦め、何も手伝うことはないと言いました。 向こうからしたら、さっさと言えって感じでしょう。 でも、私は、作業計画なんか時間単位で練れるほど、2m四方の紙工作の経験なんかありません。 無能なんです。 どうしようもありません。 それに、大きな部品には人手が要ったのも事実でした。 かと言って昨日の彼女らの作業効率では、左右対称の部品を手伝ってもらっても困りますから、断ったんです。 それで、嫌われてしまいました。 クラスの女子がいる自教室に工具をとりに戻っても、今までおかえりって言ってくれてた人たちからガン無視されます。 これから、まだ部品はたくさん残っているのに、どうしたら良いんでしょう。 いえ、部品は男子がいるんで大丈夫です。 男子とは円滑に作業できます。 ちゃんとお礼も意識して言っています。 男子は作業も早いし、手伝いたいわけでもないのに「何か仕事ある?」と聞いたりしません。 休憩も各自好きにとってくれます。 みんな有能で、すいすい作業が進むので、手が10本に増えた気分、とても楽しいです。 今日も、左右対称の部品を完成させた後、大掛かりな部品を作る際、男子に手伝ってもらいました。 でも、女子に嫌われて、これから半年どうしましょう。 体育祭の準備期間は男子に囲まれて紙と戯れていれば良いんでしょうが、その先です。 これ以上この期間に嫌われたくありません。 勿論期限内の完成が最優先事項ですが、なるべくクラスメイトともうまくやりたいです。 正直もともと、クラスの女子とはそんなに仲良くありませんでした。 仲が悪かったわけではありませんし普通に喋るんですが、連れションにも誘われないし、友達みたいに何かを打ち明けあったりもしたこともないです。 手伝ってくれなくたって、本当に切羽詰ったときお願いすれば、みんないつでも全力で協力してくれるだろう、と信頼しているから、別に私の作業を気にかけてくれなくとも、私は怒ったり気を悪くしたりしません。 それに私よりやる気のある人がいるんだから、私よりやる気がない人がいるのは当然のことです。 それを、手伝ってもらえず怒るなんて理不尽にもほどがあります。 大人げなくもお喋りにイラッとすることもありますが、本当に怒りたくなるのは、自分からやると言いに来たのに頼んだことをする気がない人に対してだけです。 紙工作は私の趣味なんだから、はさみを使うのが嫌いなら苦手な人は無理して手伝ってくれなくてもいいのに。 できれば優しい女子よりも、作業になれた優しい男子に手伝ってほしいのに、男子は忙しいからとか言って女子が来ようとする。 本当に手伝いたくてたまらないなら、女子でもできることをしてる男子の作業を交代してでも男子を手伝いに寄越してほしいし、それが難しいなら無理しないでほしい。 本当に必要な時は私が男子に頭下げに行くから。 めんどくさい。 時間が無いのに工具の持ち方から説明するとかめんどくさい。 すぐ気を悪くするとかめんどくさい。 喋りだすと指示を聞かなくなるのがめんどくさい。 人数を指定しても、わらわらやってくるのがめんどくさい。 一人一人の効率差が大きすぎてめんどくさい。 出来る子にばっかり任せると任されない子が怒るのもめんどくさい。 とか、思っても、言ったりしないんですけど。 ちゃんと、してもらったらありがとうって言ってますよ。 作業が遣り掛けでも、「ありがとう。つかわしてもらうね。」ってお喋りに夢中でほったらかしにされた切りかけの紙を受け取ってます。 どうしてうまくいかないんでしょう。 女子とうまくやれなくて、男子といる、とか。もう、ほんとに。 楽しいんですけど、女子に嫌われたと思うと気が重いです。 みんな休日返上して宿題も多い中体育祭の準備に来たのに、私が彼氏と作業したりしているのもやっぱり印象良くないんでしょうか。 確かに彼氏だからという理由で一緒に作業してますが、そういう作業を一緒に出来るから仲良くなった彼氏なので、作業効率には貢献していると思います。 そういう、話では、ないですが。 女子と作業するコツ、みたいな。 あんまり手伝いたいなんて思っていない女子の「手伝おうか?」の見抜き方、みたいな。 その表面だけなのにずっと繰り返される「手伝おうか?」への無難な対応、みたいな。 そんなものは無いんでしょうか。 部品は着実に完成に近づいていて、本当に楽しいんですが、女子との関係が不安でいっぱいです。 どうしましょう。

  • 彼氏のいる人を好きになってしまった・・・

    高校1年生です。 入学して3ヶ月、学校祭準備でクラスの女子とも仲良く作業することが多くなりました。 それで、ひとりの女の子とすごく仲良くなって、イチャイチャするようになりましたが、その娘には、彼氏がいます。 僕と同じ血液型でただ単に合うだけかも知れませんが、僕は好きになりました。 相手は、ちょっと天然なので、僕のことを好きとかは、思っていないと思います。 どうすればいいでしょうか? あと、メールアドレスなんですが、彼氏がいる人に教えてもらうのは、やめたほうがいいのでしょうか? もし聞くとしたらどうやって聞けばいいですか? 教えてくださいお願いします。 ※なにか補足してもらいたいがあったら何でも言ってください。  こちらからは、「お礼欄」に書き込みます。

  • 彼氏がモテて不安。中3女子

    こんにちは、中3女子です 私には、付き合って2ヶ月になる 同い年の彼氏くんがいるのですが、 その彼氏くんが、とてもモテます。 全く女たらしではなくて、女子には ほぼ話しかけなくて、でも話しかければ 楽しくお話しできる人です。 サッカー部で、とても面白くて、少し天然でふわふわしてて頭は悪いけど、 合唱コンでは指揮者をやっていて、やるときはやるし、しっかりしてて 人の悪口や下ネタはあまり言わなくて、 運動神経がすごく良くて、おしゃれで、 背が高くてスタイルが良いです。 顔はそんなにかっこよくないですが、 ものすごくモテます。 付き合うきっかけは、私がバレンタインに彼にチョコを渡したら、 そのあと彼からLINEが来て、付き合うことになりました。 お互いに、ちゃんとした告白はしていません。 そんな彼氏くんと、クラス替えで クラスが離れてしまいました。 しかも彼氏くんのクラスには、可愛い子がたくさんいます…。 LINEの回数も、付き合った最初より すごく減ったし、 3年生になってから、まだ1回も一緒に帰れていません。 前は、学校では話さなかったけど 一緒に帰るときにお話ししていました。 なので、1回も話していません。 彼氏くんが外周のとき1人で、私と会ったときには 手を振ってくれたり、 タイムラインでメッセージを書いてもらう時には 「かれかの」ってちゃんと言ってくれたんですが、 正直、彼氏くんが私に冷めてるかなーと すごく不安です。 彼氏くんは、元カノ的に きっと、めんくいなのかなあと…。 私は、何度も告白されたことはありますが 自分の容姿に自信はありません。 最近は、タイムラインで彼氏くんが 他の女子と絡んでるのをたまに見ます…。 ということで、質問は、 *どうしたら、少しでも不安がなくなるか *彼氏くんを、惹きつけるような方法(LINEの内容、行動など) を教えていただきたいです! 皆さんの体験談などでもいいです。 よろしくお願いします!

  • クラスに苦手な女子がいます。

    クラスに苦手な女子がいます。 クラスに苦手な女子がいます。 いつもぎゃーぎゃーうるさくて、授業の邪魔ばかりしてます。 せっかくやる気になっている僕からしたらとても迷惑です。 その人が今日、歴史の先生に「先生はサイテー!ひいきしてる!」といい、クラスが一瞬固まりました。 別にひいきしてなくて、完全にそいつの思い込みですが、 いわれた先生はとてもつらそうで、こっちもつらくなりました。 ただ先生は、なんでそう思ったのかを聞いて、 これからはそう思われないよう努力します。 だからあなたも協力してくださいといってました。 次の授業でまた先生は責められてしまうのでしょうか? なんかかわいそう。 こんなときはどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏持ちの女子友達との関係

    こんばんは、中3男子です。 僕は他クラスに彼女持ちの女子友達(Sさん)がいるのですが、前の好きな人を諦めてからと、Sさんと生まれた頃から仲良い女子友達と関係を持ち出してから また絡んでくるようになりました。。(中1の頃に一度関わってました)Sさんは彼氏がいるのに僕によく絡んできます、例えば、 1.2人の時によく絡んでくる、 2.帰りのタイミングで話すと付いてくる、 3.自分の部活の予定を聞いてきた 4.下足までの道のりが2つあるのですが 「どっちから行く?」と聞いてきて僕の行く方に合わせてきた。。  Sさんとは2回二人っきりで下校してます 5.髪の毛が伸びて前髪を好きな人の手で上げてくれた、触られました。めっちゃ心の中で興奮してました) 受験期で学力が離れすぎていた友達と関わらなくなり 一人が寂しくて次第にSさんに自分から絡む時も増えています Sさんに彼氏いることを知っている女子友達から 「彼氏持ちのたらし女と関わんのさっさとやめろw」 などと言われました… どんなことされてもSさんを絶対に好きになってはいけないです。 もう関わりを切るべきですか?

  • クラスに苦手な女子がいます。

    クラスに苦手な女子がいます。 いつもぎゃーぎゃーうるさくて、授業の邪魔ばかりしてます。 せっかくやる気になっている僕からしたらとても迷惑です。 その人が今日、歴史の先生に「先生はサイテー!ひいきしてる!」といい、クラスが一瞬固まりました。 別にひいきしてなくて、完全にそいつの思い込みですが、 いわれた先生はとてもつらそうで、こっちもつらくなりました。 ただ先生は、なんでそう思ったのかを聞いて、 これからはそう思われないよう努力します。 だからあなたも協力してくださいといってました。 次の授業でまた先生は責められてしまうのでしょうか? なんかかわいそう。 こんなときはどうすればいいでしょうか?

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 派手系女子と仲良くなるには

    派手系女子と仲良くなりたいです。 私は地味でも派手でもない性格で、クラスの立ち位置も地味でも派手でもないです。 今日体育祭があって、終わったあとに打ち上げをするという話を派手系女子が男子としていました。でも、女子は全員呼ばないのに男子は全員呼んでいていいなぁ。。。と羨ましかったです。 どうしたら打ち上げとかに呼んでもらえるくらいに仲良くなれるでしょうか? 私の特徴は ・派手系女子じゃなかったらテンション高い ・派手系のひとに話しかけられると緊張して話せない ・美術部 ・男子も派手系じゃなかったら話しかけられる ・男子が話してる輪に入れない …です。。すごく人見知りで、私のクラスはチャラい人が多いんですけどなかなか仲良くなれません。。。

  • 彼氏がほしい…… 高校生の女子です。

    最近、強く彼氏がほしいと思うようになりました。 前は「恋したい」と思っていたのですが 今は片思いでなく、 付き合いたい、想われたい、と思うんです。 好きな人はいません。 誰か特定の人と付き合いたいのではなく、 かといって、誰でもいいわけでもありません。 私が通っているのは女子高で、周りに男子はいません。 部活に入っているので、休みは多くはありません。 付き合いたいといっても、特に用事のないときの メールや電話はあまり好きではありません。 デートも、どこかへ遊びに行くよりも ゆっくり手を繋いで、まったり散歩したりしたいです。 理想は、心地良い沈黙でいられる相手です。 出会いがほしいのですが、 どうしたら理想の人とは出会えるんでしょうか? 誰かから想われるような 女子になるにはどうしたらよいのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 好きな人には彼氏がいます。しかし何とかしてその人と付き合いたいんですが、どうすればいいでしょうか?

    はじめまして。高校1年男子のostervindと言います。 僕には同じクラスに好きな女子がいて、その人とはごくたまにメールをしたりします。 しかしその人には彼氏がいます。 その彼氏とも同じクラスなため、よく休み時間とかはその女子とその女子の彼氏で二人で話したりしているところを見かけます。 何とかして僕はその女子と付き合いたいのですが、どうすればいいでしょうか?