• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏とうまく喋れない…

はじめまして、高1女子です 私には2ヶ月ちょっとになる彼氏がいます 彼とは、別のクラスでしたがLINEなどを通じて仲良くなり 付き合いはじめました でも、クラスが違ううえに私の学校は進学校なので忙しく、昼間は会えません だから、朝授業がはじまる前と放課後に少しだけ会うだけです でも、私はコミュ障なところがあるうえに、朝に弱くてふたりきりになると全く話せません 彼もそこまでお喋りな人でありません 付き合った当時は沈黙が怖くていろいろ喋ってましたが、慣れてくるととなりにいるだけで幸せで、気づくとなにも話せずに終わってることがしばしば… その時間手をつないでぼーっとするのが私的には心地良かったりするのですが… でも、彼のことをもっと知りたいと思うし喋りたいとも思う それに、なにもしないこの時間を彼が無意味と感じていたら嫌です(´・ω・`) 私はこのままでいいでしょうか? もしダメならどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

だったら、 今の「一緒にいるだけで幸せ♪」。 そう感じている貴方が「いる」事も伝えないと。 貴方の中で自己完結している感覚でもある。 幾ら貴方が心地が良いと「思って」いても。 横にいる彼氏は、 貴方の内側の微細な部分までは分からないから。 今こそ彼の立場で感じてみる。考えてみる。 貴方は今、 決して多くを喋れなくても。 彼と一緒に過ごす時間「自体」が愛しいと感じている。 その結果、 一緒にいても優しい気持ちでマッタリしてしまう事がある。 色々話したいとは思っていても、 傍にいるだけで何だかふんわりしてしまう。 今の私にはそういう時間が凄く心地が良いんだ。 貴方が心地良いと感じている事。 それを、 彼が「知って」いるのと、いないのと違い。 貴方から既に、 今の関係でも心地が良いんだよと伝わっているなら。 横にいる貴方が仮に多くを語らなくても、 そういう貴方自体を優しく見守れるんだよ。 あ、今の彼女も彼女なりに楽しんでいるんだな♪ 別に多くを話そうとしなくても良い。 話したい事があれば話せば良いし、 一緒にいる時間を「感じる」事自体が心地良いなら。 勿論それは君の自由で構わないよ。 彼だって素直にそう思えるんだよ。 感じる作業の一つとして「会話」も存在する。 でも、 会話以外にも、 お互いの温もりを感じるスキンシップだったり、 笑顔や目線も含めた表情だったり。 実は「感じる」コミュニケーションには色々な形がある。 貴方が今の繋がり方でもオッケーだと思っている。 それを「知って」いるのと、いないのでは全然違うからね? 貴方も彼にとって、 心地が良い存在になりたいでしょ? 彼氏として気を遣って貰えるのは嬉しくても、 気を「遣わせる」存在にはなりたくないでしょ? 何を考えているのか?感じているのか? 分かり難い存在感を与えたくは無いでしょ? だったら、 今の貴方の姿も、 実は貴方「なり」に60日の交際を楽しんでいる姿なんだ。 それが分かるように、 「自分的に」心地が良い、というだけでは無くて。 そう思っている事を「伝える」事も大切にする。 別に直に向き合って伝えなくても良いんだから。 ラインやメールのやり取りの「中」で、 貴方の今の率直な思いも伝えてみればいい。 その上で、 いつもありがとう。これからも仲良くしようね♪ そう伝えたら、 あぁ彼女も今お付き合いを楽しんでくれているんだな♪ 彼もそう思える。 相手の気持ちが「分かる」って凄く安心出来る状態。 お互いに安心出来る状態で会えていると、 今まで以上に優しい気持ちが共有出来るんだよ。 大事にしてみたら? 伝える作業も「彼女」としての大事な役割なんだからね☆

質問者からのお礼

ありがとうございました! そうですよね!やはり伝えないと何も伝わらないし、伝えるって大切ですよね! 頑張って自分の気持ちを伝えるようにします! 本当にありがとうございました!