• ベストアンサー
  • 困ってます

コミュ障 治し方

  • 質問No.9625831
  • 閲覧数83
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数1

お礼率 90% (214/236)

こんにちは。女子校に通う中一です。
どうすれば一緒にいて楽しいと思われる人になれますか?
私は、同じクラスの1/3くらいの人に陰口を言われているんですけど、たまたま聞こえてしまってどうやら私が聞いた事によると、気が弱い、一緒にいても自分から話すことはあまりなく人の話にうん。とかなんでそうなの?とか相槌を打ってばかりでつまらない事が原因で陰口を言われてるっぽいです。そこでどうしたら面白い会話が生み出せますか?いちよう流行はチェックしてるので、何話してるのか分からないという事は無いんですけど、コミュ障なのか上手く会話が出来ません。また、二人っきりになると沈黙してしまう事が多いんですけどどうすれば2人だけて会話が続きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (91/679)

友達・仲間関係 カテゴリマスター
ネットのQ&Aサイトに頼ってばかりでは、友達は出来ませんよ。
小学校までは普通に友達がいたんですから、あまり自分を良く見せようと思わないことです。
最悪、転校してしまえばいいんですから。
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (214/236)

自分のありのままを出していきたいと思います。
投稿日時:2019/06/19 07:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1036/4510)

他カテゴリのカテゴリマスター
大きな声で笑顔で挨拶
大抵はこれだけで大丈夫

あとはネガティブな事は言わない
何かお願いされた時に「えー!」なんて言う人は嫌われます
「よし!やろう」とする人は好かれます

これだけでいいと思います
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (214/236)

大きな声で挨拶をすることを頑張りたいと思います。人に頼まれる事すらなくて、自分からやろっか?って言ったら断られちゃうんですけど、どうすればいいですか?(´TωT`)
投稿日時:2019/06/19 07:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (16/119)

女子の付き合い方ってよくわかりませんが、男子は面白い奴が🤣受けますね
明るさとユーモア!意外に切り替えが頭のキレ具合関わりますね
雑学を覚えるといいでしょう
リアクションは大きく、声は大きく、
お礼コメント
mahop

お礼率 90% (214/236)

リアクションや声は大きくします。雑学でおすすめな本はありますか?
投稿日時:2019/06/19 07:40