• ベストアンサー

彼氏とこれからどう関わるべきか

はじめまして。見てくださりありがとうございます。かなり長文で読みにくいと思います、ごめんなさい…。こういうの初めてで…。 現在高校生2年の女子です。 わたしには約1年半くらい(何回か別れそうになったりしたけど付き合い始めた日からトータルで見れば)付き合ってきた彼氏がいます。現在同じクラスです。 先週くらいに、彼氏からいきなりLINEで「好きかわからなくなった」と言われました。 とくに何の前触れもなくです…。 でも別れたいということか、と聞くと、まだ別れたくない、とのこと。また「距離を置きたいということか」と聞くと、「距離を置いたら本当に好きじゃなくなっちゃうと思うから嫌」みたいなことを言われました。 好きかわからなくなったきっかけを聞いても、「会わないと好きかわからなくなる」からとか、(でも同じクラスで毎日顔を合わせてはいるんですよ…だから彼にとって「会う=ふたりきりで会って話したりすること」なのかなと思っています。)自分でもわからない、と言われてしまいます。 水曜日に放課後ふたりきりで会ったのですが、「やっぱり会うと好きだって思う。会わないと好きかわからなくなる」と言われました。 わたしがこれからどうすればいいか聞いても、「わからない」しか言われません…。 また、先週結構彼が別の女の子と仲良くしていて、(授業中前後に話したり、ネクタイ結んであげたり)そのことについて、わたしが傷ついたことと、どうしてそんなことをしたのか、その子の方が好きなのか、わたしがそういうことをされて貴方のことを嫌いになるとか思わなかったのか、など聞いたところ 「わからない。別にその子のことはなんとも思ってない。私に嫌われるのは辛いけど自分と別れて私が幸せならその方がいいと思う」 みたいなことを言われました。 結局、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 好きかわからない=別れたいということなんでしょうか? 距離を置いたほうがいいのか、わたしからどんどん構った方がいいのかどっちなんでしょうか? (LINEは好きかわからないと言われてからずっとわたしからです。学校でも、いつもわたしが声をかけたり、目があったら手を振ったりをしています。水曜日会うか聞いてきたのは向こうです。) わたしは彼のことが大好きなので、またちゃんと好き同士に戻りたいと思っています。 でも、彼にとってわたしがそういった存在でないなら意味がないですよね…。そういった不安でなんだか彼氏とどう関わっていいかわからなくなってしまいました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>文面を拝見しました はじめまして。見てくださりありがとうございます。かなり長文で読みにくいと思います、ごめんなさい…。こういうの初めてで…。 現在高校生2年の女子です。 >わかりました。読みます! わたしには約1年半くらい(何回か別れそうになったりしたけど付き合い始めた日からトータルで見れば)付き合ってきた彼氏がいます。現在同じクラスです。 >はい! 先週くらいに、彼氏からいきなりLINEで「好きかわからなくなった」と言われました。 とくに何の前触れもなくです…。 >あらま!それは突然ですね。 でも別れたいということか、と聞くと、まだ別れたくない、とのこと。また「距離を置きたいということか」と聞くと、「距離を置いたら本当に好きじゃなくなっちゃうと思うから嫌」みたいなことを言われました。 >引き続き読みます。 好きかわからなくなったきっかけを聞いても、「会わないと好きかわからなくなる」からとか、(でも同じクラスで毎日顔を合わせてはいるんですよ…だから彼にとって「会う=ふたりきりで会って話したりすること」なのかなと思っています。)自分でもわからない、と言われてしまいます。 >要するに彼は自分で考えて物を話してないのかな? 理由がわからない・答えられないってのはかまってちゃんなのかなと?私は思います。 水曜日に放課後ふたりきりで会ったのですが、「やっぱり会うと好きだって思う。会わないと好きかわからなくなる」と言われました。 わたしがこれからどうすればいいか聞いても、「わからない」しか言われません…。 >ごめんなさいね?はっきり言います。 彼の言動や行動がわからなくても貴女の事を好きと彼が言うのならまだ見込みあると思うんですが 別れたいと言うならお互いの為にも別れた方が良いと思います。 何故、別れろと言うかは貴女だけが長期でしんどくなるからです。 要するに切り替えなさいと言ってます。 貴女はこれから受験もするし大学も行くのでしょう? そんな時期に悩み続ける恋愛などしなくてよいようにしておかないとしんどいですからね。 また、先週結構彼が別の女の子と仲良くしていて、(授業中前後に話したり、ネクタイ結んであげたり)そのことについて、わたしが傷ついたことと、 どうしてそんなことをしたのか、その子の方が好きなのか、 わたしがそういうことをされて貴方のことを嫌いになるとか思わなかったのか、など聞いたところ 「わからない。別にその子のことはなんとも思ってない。私に嫌われるのは辛いけど自分と別れて私が幸せならその方がいいと思う」 みたいなことを言われました。 結局、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? >それは彼しかわかりませんが彼の状況が病気でない限り長い目で見て別れた方が良いと思います。 好きかわからない=別れたいということなんでしょうか? >いいえ。よくわからないから別れた方が良いという事です。 距離を置いたほうがいいのか、わたしからどんどん構った方がいいのかどっちなんでしょうか? (LINEは好きかわからないと言われてからずっとわたしからです。 学校でも、いつもわたしが声をかけたり、目があったら手を振ったりをしています。 水曜日会うか聞いてきたのは向こうです。) わたしは彼のことが大好きなので、またちゃんと好き同士に戻りたいと思っています。 でも、彼にとってわたしがそういった存在でないなら意味がないですよね…。そういった不安でなんだか彼氏とどう関わっていいかわからなくなってしまいました…。 >彼にとって貴女が一番の理解者だと私は思うんですが 彼がそう思ってないのならそれは成立しません。 貴女も別れたら二度と戻らない覚悟で別れなさい。 貴女の文章読んでいても何らおかしく感じるところはありません。 きっと付き合いが長くなるとその付き合いが無意識に飽きてきたり 付き合いに「ありがたみ」が無くなる人っていますよ。 「そこまで好きではなくなった」のでしょうね。 貴女が辛くなる恋愛なら別れなさいと言う事です。 勿論、時間もかかるでしょう。 でもはっきりとした理由を聞かないままではこの先付きえないでしょ? 彼がいろいろと照準を合わせ貴女と向き合わない限り 貴女が貴女自身を安売りすることのないようにしないと。 いろいろしんどいとは思うが別れたら終わりになります。 貴女の言うように距離を置くのです。 付き合いを辞めてフラットにし、そこに戻って彼を間隔を開けておきなさい。 彼が努力していろいろ挽回出来ないと。 貴女もしんどいが彼がどうしたいのかが見えない限り 貴女も傷つきます。 結論が出るには高校卒業してしまうかも知れませんが まずは自分の将来を最優先に考えなさい。 貴女と彼のスピードもこの先変化して行きますから。 ただ貴女は全力で自分の為に走りなさい。 彼が貴女の方向転換やっ変化するスピードに気付くような人間であれば 必ず取り返して取り戻して来るから。 別れは辛いが時間しか解決してくれません。 それを待つわけではないが今は振り返らず前を向いて走りなさい。 彼が変わらないと何も変わりません。 そう思って貴女は貴女のしたいことをして行きなさい。 これから高校の一番大事な時期に入って行きます。 大事なのはそんな時に彼の事で貴女がしなきゃ行けない事を疎かにしない事です。 最優先するのは彼ではないですよ。 頑張って乗り切りなさい。

その他の回答 (2)

• mario0529
回答No.3

相手の様子がよくわからないから不安になるのだと思うので、どんどん構うべきです。

回答No.1

無駄な話しが多いから簡潔に言うと 1年半付き合った彼氏から気持ちがわからないと言われたってことでしょ。 >結局、彼はわたしのことをどう思っているのでしょうか…? 好きかわからない=別れたいということなんでしょうか? それをここで聞いてもエスパーじゃないんで本人以外わかりませんし正解ありません。 一つはっきりしているのは都合のいい男と都合のいい女はこういう関係ということですよ。 まだ高校生でお互いこんな関係とはねえ、お互い先が怖いですね。