• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏が出来たのに・・・?

質問です。 最初にスペック晒しときます 僕:大学院生 彼女:高校生 彼女が小学生の頃からの知り合いです 2年間ぐらいほぼ毎日LINEしてて、二人でデートに行ったり、いい感じだった子がいました。 ですが、年明けすぐぐらいに、その子に彼氏が出来たと、共通の友人から教えてもらいました。 彼女にそれとなく聞いてみたら、はぐらかされるばかりで、はっきりと「彼氏が出来た」とは聞けませんでした(ただし、バレバレでしたので”察してね”ってことかもしれませんが) 僕は彼女のことが大好きだったんですが、彼氏ができたんなら仕方ないと思い、少し距離を置こうと思いました。 ただ、彼氏が出来てからも毎日結構な頻度でLINEをしてくるので 「彼氏ができたんなら他の男と毎日LINEするのはやめたほうが良いんじゃない?」と言うと「え~そうかなぁ・・・?まぁなんか言われたらそんとき考える笑」と返されました 個人的には、好きな子に彼氏が出来てキツイ状況ですし、頭を冷やす意味合いも込めて距離を置こうと思っていましたが、未だにLINEがきます 強引に会話を断ち切ろうと思って、「それじゃ!またね!」って送るだけ送ったら次の日の朝には「おはよ~~今日も眠い笑」と返ってきて正直なところ、呆れが混じってきました 確かに好きな子とLINEが毎日出来るのは嬉しいことではありますが、同時に彼氏がいるので何とも言えない気持ちになりますし、結局彼女の都合のいいように使われてる気さえします 最近の女の子ってこんなもんなんでしょうか? 恋愛経験が少なく、判断しにくい状況です。 よろしければアドバイスなど頂けたらと思います。 また、状況把握のための情報も必要ならば可能な限り提示したいと思いますので、どしどしよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>自分が就職とかの関係で将来がどうなるかわからず< 全く関係ない笑。 それを言い訳にしちゃダメ。 そもそも普通に考えて彼女の今彼が将来がしっかり決まってるとは思えん笑。 貴方よりも上と付き合ってるのか笑。 普通に考えれば、高校か上でも大学ぐらいでしょ。 高校生が付き合う時に、将来とかで見ないよ、普通は。 只、大切にすれば良かったのだよ。 そしてそれ自体はしていた。 だから単にクラスチェンジすれば良かっただけだった。 つまり貴方に必要なのは、言い訳しないで真っ直ぐ行けるかどうか。 女性を得られるのは、「漢(オトコ)」か「雄(オトコ)」かのどちらか。 「漢」なら「姫」を、「雄」なら「雌」を得る。 雌として捕獲される前に、貴方が姫として掴まえて上げろ笑。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ね重ねありがとうございますm(_ _)m 今彼は同い年と共通の友人から聞いてます 頑張って思いを伝えようと思います

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/407)

まだ、可能性があると思いますので 彼女には好きであること付き合いたいことをタイミングをみて伝えるのがいいかもしれません。 返事しにくいかもしれないので タイミングが大事かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

タイミングを見て伝えたいと思います 「修学旅行のお土産買ってくるね~」 って言われてるんで、そのときかなと思ってます

  • 回答No.3
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/407)

彼ができたのは、相手から告白されたからじゃないかな 貴方は逆に2年間告白せずにいたんじゃないですか? あなたとの関係は続けたいのでしょうね。 理由はちょっとわかりませんが 先に彼氏になっておけばよかったのにとゆうか 彼氏と思われていなかったのか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分が就職とかの関係で将来がどうなるかわからず、下手に告白もしづらい状況でした……

  • 回答No.2
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/952)

彼氏が出来たのを言わないのはあなたに気を使ってなんだと思います。それくらいの歳の子だったら普通ちょっと年上に憧れたりしますから、それでも2年間で進展が無かったとしたらお兄ちゃん的存在かもしれません。もしそうであれば彼女からしたら彼氏は彼氏、あなたはあなたでちゃんと線引きしてますから彼女にとったら逆に意味が分からないかもです。 そうでは無くてこの2年間でそれなりの進展があった上で彼女に彼氏が出来たなら、単純に言いづらいのと、言ってあなたが離れて行くのが勿体無いと考えてるんだと思います。 相手が年下の高校生でも女性の方がしたたかなので太刀打ち出来ないと思います。そういう能力が標準装備されてますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに強かな子ではあると思います やはりお兄ちゃん的存在に、なっちゃってますよね……

  • 回答No.1

普通に良いお兄さんやってるのが良くない。 貴方にとっては、好きな女性なのだから。 でも相手にとっては、良いお兄ちゃんだと思ってる。 だからお兄ちゃん感覚で連絡してくる。 お兄ちゃんとなら、彼氏がいても連絡してても、普通のことなので。 だからお兄ちゃんではなく、貴方が男性であることを意識させないとダメ。 だから告白しなさい。 真剣に。 軽くではなく想いを切々を述べて。 心から。 それが真剣なものであればある程、彼女も流せなくなる。 その上で、本当は彼氏として付き合って欲しい。 と交際を申し込む。 でも彼氏がいるからと断られたら。 私にとって、貴方は女性として大切に想っているから。 だから、彼氏がいる女性と近くにいること自体が辛い。 だから、付き合えないなら、距離を置いて欲しいと言う。 勿論、完全に縁を切る訳ではなく、昔からのお兄ちゃんとしての関係もあるから、相談とかあればいつでも乗るからね、でフォローをする。 それと冗談ぽく、でも今彼と別れることがあれば、その次予約しとくから、とも笑。 そうしてお兄ちゃんではなく、彼女のことが好きな男性としてクラスチェンジする。 只、実際に距離を置くと、それはそれで辛いと思うよ。 これまでお兄ちゃんとしてでも接し続けられたことがなくなるということは。 でも、お兄ちゃんから男性にクラスチェンジしないと始まらないから。 だからもう一つの方法は。 告白して振られた後も、逆にこれまで通り連絡し続ける。 その変わり、連絡して会話するたびに、好きだということをアピり続ける。 口説き続ける。 但し、しつこくではなく、話の聞き役に回って受け止めて上げながら。 結局はこの受け止めてあれるというのは、土台にないとダメ。 その上で女性として好きで大切で愛していることを伝え続ける。 でもそれが押し付けになっては、嫌になるので相手も。 昔から知ってる妹の様なではなく、貴方と同年代の女性を口説くには、というのと同じ。 ふわっと心地よく包みながら、愛を伝え続けると、女性は結構落ちる。 特に貴方は、ふわっと心地よく包むという点でかなりのアドバンテージがあるのだから。 その包み方を、お兄ちゃんから、愛する男性のそれに変えれば良い。 まだチャンスは十分あるよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何か涙出てきました ありがとうございます 頑張ってみます!