• ベストアンサー

彼氏できましたが・・・

同じ学校で同じ学年の彼氏が出来ました。ですが私の元カレも同じ学校なんです。彼氏とは違うクラスで元カレとは同じなんです。 この場合どうしたらいいでしょう? やっぱり気を使うべきでしょうか?ちなみに私が振られました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます☆ 未練が無いのであれば気を遣う必要あまりないと思いますよ☆ 見せつけるようなことはしなくても良いですが、普通にしていれば良いかと思います^^ どうぞお幸せに☆

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.5

気を遣うべきというか、貴方がこれ見よがしに元彼に接したりしなければ別に普通でいいと思いますよ。 貴方が誰と付き合おうがそれは元彼とは関係ないことですから。

回答No.4

こんばんは。19歳の学生です。 全く気を使う必要はないと思います。 むしろ、今私は幸せだよと堂々とアピールしてみてはいかがでしょうか?質問者様を振った彼氏に、別れなければよかったと思わせるくらいの勢いで。 これからも新しい彼氏とお幸せに・・・

  • samma12
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.3

初めまして! 「気を遣う必要はありませんよ!」 同じ学校・同じクラスで、元の彼に「幸せだよ!」って、 胸を張って言えるような彼氏・彼女になれるよう、 前の彼にしてあげられなかったこと、たくさんしてください! 「幸せに!」

  • sa1to
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

振った側から意見を言わせていただきますと、気をつかわなくていいと思います。私は振ったときに、相手が早く幸せになるといいなと思っていましたので。罪悪感からくるものですが。 ですから気を使わないでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが彼氏の家の近くに引っ越してきます。

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 現在大学2年生・女性、彼氏も同い年です。 彼とは付き合って1ヶ月で、同じ学校です。 4月から彼の元カノが私たちの大学に編入してくることになりました(同じ学年です)。 私としては複雑な気がするものの、仕方ないと思っていたのでそれはいいのですが、 そのモトカノは、なんと彼氏(1人暮らし)の家から歩いて1~2分ほどのところに引っ越してくることになったのです。 彼氏とモトカノは友好的な感じで別れ、もう恋愛感情を持つことはないとお互いに言っているらしいので、この先どうこうなることはたぶんないとは思います。 でも、私としては、すごく腹が立つし、複雑な気分になるんです。 駅で偶然会って、一緒に学校に行くこともあるだろうし、駅前で買い物してて会うこともあるかもしれない。 なにより、私が彼氏の家に行くときにばったり会ってしまうかもしれない。 そう考えると、彼氏の家に行く気すら失せてしまいました。 別れたにも関わらずそんな近くに引っ越してくるモトカノにも腹が立つし、 「モトカノがうちの近くに引っ越してくるらしいよ」とあっさり話した彼氏にも腹が立ちます。 別れようかなとも思い始めるくらい腹が立っています。 こんなことで怒るのはおかしいのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が・・・

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間たったんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 私の教室に入ったり、ドアの近くにいたり、何となく近づいてくれている気はするんですけど、 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 テスト期間が終わって部活が再開したのに、部活に来てくれませんでした・・・泣 たぶん来たとしても、私からすごく離れたところに座ると思います。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! アドバイスお願いします。

  • 今の彼氏と元カレとの関係

    私は中3の女です。 付き合って1年になる彼氏と、中1の頃付き合っていた元カレのことで悩んでいます。 ちなみに両方同じ年です。 元カレとは今、付き合っていた時以上に仲がよくて、お互いに気を遣わずに何でも言い合えるような仲です。 元カレは今も私のことを好きでいてくれています。 当たり前のことなのですが、彼氏は私が元カレと関わるのをすごく嫌がります。 元カレのことで、時々喧嘩になることもあります。 彼氏と元カレは中1の頃に大喧嘩をして今でも仲が悪く、目さえ合わそうとしません。 高校生になったら3年間、私と元カレは同じクラスで彼氏は違うクラスになってしまいます。 私は元カレとは普通に友達として仲良くしたいのですが、やはりそれは私のわがままなのでしょうか。 みなさんはどう思われますか。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼女 ちょっと前の彼氏のこと

    僕は最近同じクラスの女子と付き合い始めたのですが、彼女に彼氏(クラスは違う)がいて全然相手してくれなくて...という状況のときに僕が心の中に入ってきたらしく、彼女が心変わりし、別れさして付き合い始めました。 別れさしてからちょっとして元カレが自分のクラスにくるようになりました。 元カレはもともと友達と話しにきたと言う感じでちょくちょくきていたのですが、最近頻繁にくるようになり、彼女のそばをやたら通りすぎていっているような感じがします。(彼女も同意見です。) 別に彼女に話しかけたりとかはしませんが...。 そして彼女はその元カレの事で悩んでいるようです。内容は教えてくれません。 ただ存在は気になってない。何を考えてるかわからない。とだけ教えてくれます。 1回彼女に、もし元カレがまた付き合いたい、今度はかまってあげるから。って言われたらどうする?と聞いたら、「そんなんなるわけないやん。」としか言いません。「気持ちが戻る事はない。」と言ってくれません。 とっても不安です。 僕は、もう戻る気はないんやったら相手が何を考えてるかなんてどうでもいいやん。と思っているのですが。 彼女は相談も自分にはしてきてくれません。 自分は彼氏でいいのでしょうか?自分が彼氏である意味がわかりません。 一応毎日夜は電話していますが、自信もてません。 どうしたらいいですか...?

  • 今彼氏がいるのですが・・・

    私は同じ学校で友達(M)の元彼(T)のコトが気になっています。そして私の元彼(K)もみんな同じ学校でよくみんなが付き合っていたとき4人で遊んでいました。今はみんな別れてしまったけど・・ちなみに今の彼氏(Y)は違う学校です。Yのコトは好きなんだけど、最近疲れました。付き合った当時とは全然違います。どうしたらイイのでしょうか?Mとは友達だし、TとKも友達だし・・・私はTのコトを好きになったらダメでしょうか?

  • 付き合っていることをごまかす彼氏

    こんばんは。 私には、こちらから告白して付き合って三ヶ月の彼氏がいます。 お互い受験生なので、遊ぶことも出来ないしメールもあまり出来ていません。 そんな中、ショックな話を聞いてしまいました。 彼の友達が本人に「あの人と付き合っているの?」と聞かれた時、それをごまかしたそうなのです(「付き合ってない」とは言っていないようなのですが……。) カップルに対する男子のからかいは激しいものなので、それを避けるためにごまかしたのかなと思ったのですが。 その上、同じクラスには元彼がいて、男子たちもわたしと元彼が付き合っていたことを知っているらしいです。彼氏が付き合っていることをごまかした時、「○○(元彼の名前)のこともあるしな」と男子が言っていたそうです。 からかってくる男子に腹が立つと同時に、彼氏に迷惑がかかっていると思うと悲しかったです。 最近は学校でも全く話していないのですが、モヤモヤして仕方ないです。受験が終わるまで待っていようと思っていたのですが。 皆さんは同じようなことがあったら、どういう気持ちで受け止めますか? ご回答お願いします。

  • 彼氏の元カノと同じ学校で同じクラスでした

    彼氏の元カノと同じ学校で同じクラスでした お互い知り合いではありませんが 私は友達繋がりでその子のことは知っていました 席も名前の関係で前後でした。 だから話さざるを得ない距離です。 気にしないのが1番ですよね? やはり元彼の彼女となると、どうおもいますか?

  • 彼氏と話せない

    中学2年生です 彼氏がいるのですが学校で話せないから気まずいと言われます。 私も学校で話したいのですが恥ずかしいです。 ちなみにクラスは同じです。 どんなことを話せばいいのか分かりません。 どうやったらデートに誘えるかも教えて欲しいです。

  • 2年程付き合った彼氏にしんどいからやだと言われました。

    2年程付き合った彼氏にしんどいからやだと言われました。 彼は付き合うのは私が初めてで、私は3人目でした。 彼も私もずっと一緒にいたいねと言ってたんですが、私の元カレのことが気になるみたいで 以前もこの事が原因で別れたこともありました。 考え方が違うとかの問題もありましたが、それはどーにか なってたんですが、どーしても私の前のこととかを考えたり すると嫌になってしんどくなってしまうみたいで。 友達になろって言われてしまいました。 私はまだ好きだし一緒にいたいから元に戻したいと思ってるんですが どうしたらいいでしょうか.... メールとか電話とかもしたいんですがあまりしない方がいいでしょうか? 彼がいないなんて考えられなくて涙がとまらないです。 学校も休んでしまいます。(私は短大1で彼は四大1で別々の学校です。) 長くなってしまいましたが、誰か相談にのってください。

  • 別れた彼氏と気まずい

    この前元彼と別れて二カ月ほどたちます。 復縁したいとかではなく、普通の友達として話すこともできないのがつらいです。 自然に時間がたてば関係も元の友達に戻るかなとおもって 私からしゃべりかけることはありませんでした。 しかし、学校では毎日会うのに一度もしゃべることなく卒業しました。 クラスに気まずい人がいるのが嫌で何度かしゃべろうと思ったのですができませんでした。 でもまた今度クラスでの集まりがあり、会うことになります。 最後くらいはしっかり友達として仲良くしたいのですが 別れ方があまりよくなかったこともあり、どうするべきなのか全く分かりません。 私から話しかけてもいいのでしょうか? 話しかけるならどういう風にすればいいのでしょうか?