• 締切済み

別れた彼氏と気まずい

この前元彼と別れて二カ月ほどたちます。 復縁したいとかではなく、普通の友達として話すこともできないのがつらいです。 自然に時間がたてば関係も元の友達に戻るかなとおもって 私からしゃべりかけることはありませんでした。 しかし、学校では毎日会うのに一度もしゃべることなく卒業しました。 クラスに気まずい人がいるのが嫌で何度かしゃべろうと思ったのですができませんでした。 でもまた今度クラスでの集まりがあり、会うことになります。 最後くらいはしっかり友達として仲良くしたいのですが 別れ方があまりよくなかったこともあり、どうするべきなのか全く分かりません。 私から話しかけてもいいのでしょうか? 話しかけるならどういう風にすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

別れた彼氏と友達になる確率は低いです。 相手が拒否しているなら諦めましょう。

関連するQ&A

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • シャイな彼氏と自然に話すためには・・・

    現在私は中学3年生で、11月19日から 付き合うことになった彼氏がいます。 中1の夏ごろに一度付き合ったので、 復縁ということになります! 彼はメールだと普通に 話をしてくれるのですが、 学校で毎日会っている(学年もクラスも同じ) というのにリアルな世界で会うと 全然話してくれませんし、 嫌がっているのかと思うほど 恥ずかしがって避けていきます。 でもメールでは好きだと言ってくれるし、 確かに本当に好きでは いてくれているみたいなんです。 1度目に付き合ったときもそうでした。 そんな彼は、休み時間も 男友達とばかりいますっ・・・>< だから余計話しにくいんです。 こんな彼氏と、なるべく自然体に 話せる方法ってないんでしょうか(;д;)? もうすぐ卒業になるし、このままだと 全く思い出もつくれそうにないので 本気で悩んでいます。 明日からがんばりたいのです・・・>< 経験豊富な先輩方からのアドバイス、 お待ちしておりますm(__)m

  • 彼氏できましたが・・・

    同じ学校で同じ学年の彼氏が出来ました。ですが私の元カレも同じ学校なんです。彼氏とは違うクラスで元カレとは同じなんです。 この場合どうしたらいいでしょう? やっぱり気を使うべきでしょうか?ちなみに私が振られました。

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 彼氏から振って、復縁された方に質問です。

    男性(彼氏)から振って、元彼女に再度告白をし復縁された方に質問があります。 元カノにまた付き合いたい!!とか、復縁する前にご飯を食べに行きたい!!と思われた方は、その時どの様に誘ったのですか?! どんな風に元彼女さんに接近していたのですか?! 心境等も是非教えて頂けたらと思います。 私は現在、四歳年上の元彼と復縁をしたいと努力中の身であります!! 簡潔でありますが詳しくは私のページに記載がありますm(_ _)m

  • 彼女 ちょっと前の彼氏のこと

    僕は最近同じクラスの女子と付き合い始めたのですが、彼女に彼氏(クラスは違う)がいて全然相手してくれなくて...という状況のときに僕が心の中に入ってきたらしく、彼女が心変わりし、別れさして付き合い始めました。 別れさしてからちょっとして元カレが自分のクラスにくるようになりました。 元カレはもともと友達と話しにきたと言う感じでちょくちょくきていたのですが、最近頻繁にくるようになり、彼女のそばをやたら通りすぎていっているような感じがします。(彼女も同意見です。) 別に彼女に話しかけたりとかはしませんが...。 そして彼女はその元カレの事で悩んでいるようです。内容は教えてくれません。 ただ存在は気になってない。何を考えてるかわからない。とだけ教えてくれます。 1回彼女に、もし元カレがまた付き合いたい、今度はかまってあげるから。って言われたらどうする?と聞いたら、「そんなんなるわけないやん。」としか言いません。「気持ちが戻る事はない。」と言ってくれません。 とっても不安です。 僕は、もう戻る気はないんやったら相手が何を考えてるかなんてどうでもいいやん。と思っているのですが。 彼女は相談も自分にはしてきてくれません。 自分は彼氏でいいのでしょうか?自分が彼氏である意味がわかりません。 一応毎日夜は電話していますが、自信もてません。 どうしたらいいですか...?

  • 元彼氏と復縁する方法

    こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。

  • 彼氏の考えていることがわからなくなりました

    初めまして、質問させていただきます 彼とは高3で初めて同じクラスになり、10月辺りからすごく仲良くなりました メールを頻繁にしナンパなメールですが彼が少し気になり始めた頃同じクラスの人に告られました しかし背中を押したのが彼だと知りこんな軽い人は好きになりたくないというプライドから後日真剣に告白された違うクラスの共通の友人に心打たれOKしてしまいました 初めての彼氏でしたが私は好きだったわけではないので早期に不満を感じるようになっていました。そしてあることがきっかけでナンパな彼が好きだったということを自覚し直ぐに別れました(2週間の内1週間はテスト) 元から仲良くしていた仲間だったので私の家で泊りでクリパをしました。元彼と今彼を含む男子4人と今彼と仲が良い女子1人 彼とは友達の時点で恋人ノリでした。メールは毎日1分返し大好きや可愛いなどとバカップルな内容 12月はイツメン(元彼は含まない)で沢山遊んでました 年明けも1番にメールをくれたりと相変わらず恋人メールをしていました そんな彼と3日に水族館に行きました 元彼のことがあったため私は彼に気持ちを伝える気はなかったのでこれを思い出にしようと思っていました しかし彼はやたらと私の好きな人について聞いてきて困り貴方のいつものメールは本気なのかと聞いてみました すると本当のことしか言ってないと言われとても信じられず証拠は?と言うとハグされました 私が信じるのに30分くらいかかりました 私はずっと隠していた元彼のことを話すと彼は爆笑してくれ私は安心していました 水族館を出て横浜に行きました その時は本当にバカップルの様にイチャつき帰り際もハグをしてくれました 別れて直ぐに寂しいや逢いたいなどといった今まで以上のメールが5日まで続きました。それから彼がおかしんです いつもメールは向こうが先に寝、朝一でおはようと来るのに6日は来ません 心配になりどうしたのと聞くとメール来なかったからと言われました。そんな事今までなかったので夜電話をするといつも通りで安心しました 次の日はまたイツメンで遊ぶ予定があり、付き合ってから会うのは初めてだったのでドキドキしていました。付き合ってることは秘密です 帰りの電車で寂しいとメールをすると返信が来ないのでまだ皆といるのかと思い流石に家に着いただろうという時間にもう一度送ったにもかかわらず返って来ません 次の日、私の誕生日だったのですが私はイツメンと遊びに行き彼だけ用事のため来れませんでした 朝メールをしましたがやはり返信がなく夜電話をすると明らかに困ったような泣きそうな声でした。電話の1時間後には大好きや今度会ったら等といつものメールが来たので少し安心しまいました しかしそれからやはりメールが来ないのです 送っても無視され無視しないでと送るとしてないよとくるくらい あまりにも辛く12日に問い詰めたところ本当に好きかどうかわからなくなったから一回友達に戻ってみる?急なことにわけがわからずそれは嫌というと一回考えさせてと言われました。また元彼についても気まずいとのこと。こんなメールが続き結局わからないなら私も頭の整理がつかないしお互い考えようということになりました。また、メールは無視しないでと頼みました それから週1くらいで学校で会いましたが向こうに話す気はなく元気もなさそうでした。私からは2回程しかメールをしてません。そろそろ本気で気持ちを断ち切ろうとしたところ彼からメールが…内容は得になく暇とのこと3回ほど彼からは友達メールのようなのをもらいました。どうやら自然消滅狙いでは無いみたいです。またイツメンで遊ぼうという話がでましたが皆用事があり彼ともう一人男子と私だけ…正直来ないと思ってたので驚きました。しかし男子がドタキャン。集合場所で久々に2人きりになった彼は何事も無かった様に普通に話してきました。結局2人じゃということで直ぐに解散…そんな彼の態度を見て悲しくなり、好きだけど別れ話をする決断をしました。別れた直後彼に電話をすると出ずメールをするともう家に着くと言われました。今後について話し合いたいから戻って来てと言うとごめん、ムリや今度ね!と来るのです。日にちを決めてと言っても答えてくれません。元は向こうが別れ話を出したのに別れる気がないのでしょうか?私から別れ話を切り出させたかったわけでも無いようです 次の日学校では久々に明るかったです 今度イツメンで遊びます。気まずいのは嫌だからそれまでにと言っているのですが相変わらずメールは来ません 彼は寂しがりで頑固であまのじゃく…でも、もうわかりません まだ悩んでる、話がめんどくさい等…皆さんどう思いますか? 長乱文すみません 字数の関係上略多し

  • 彼氏を諦められません…

    先日、彼と復縁したいと質問した者です。 本当に辛いです。 困っています。助けて下さい。 彼に今後復縁する気が起きる可能性が、あるでしょうか? 別れ際の状況は、こちらの前回の質問に詳しく書いてますが… http://okwave.jp/qa/q7696695.html その後昨日、学校に行きました 情けない話ですが 彼に会えると単純に嬉しい自分が居て やっぱり「好き」という気持ちが抑えきれなくなります。 でももう私の彼氏じゃない、と思うと辛くて辛くて涙が止まりません。 何度もトイレにこもって泣きました。 また、彼から朝学校に着く前にメールが来ていました。 要約すると 大好きだった。本当に大好きだった。2人で色んなことしたよね。毎日本当に楽しかった。ありがとう。 でも今日から友達としていよう。 といったような湿っぽい内容のメールでした。こういうことをされると余計に辛いです。 楽しかったなら、一昨日まで大好きだった(別れ際に言われたこと)なら、 また戻ろうと思ってくれるんじゃないかと期待してしまいます。 実際、彼の友達からも 私たちが別れる前日の朝に 「昨日、あいつと居たんだけど、もう惚気がひどいんだよ。笑 最近、会うと△△ちゃんのことが好きだ好きだばっかりでさ~」 と言われ、照れながらも嬉しかったです。 あまりそうことを他人に言いたがらない彼なので、 友達にそんなことをもらしていたのかと思うと、 やっぱり彼にとっても私は、そんなに簡単に忘れられる存在ではないのではないかと思ってしまいます。 学校で顔を合わせながら恋人として接することが出来ない毎日が本当に辛くて 一日でも早く元に戻りたいですが、 私は彼が戻ってくれる気があるなら、いくらでも待とうと思っています。 学校では 友達として、ということで 挨拶程度の会話を笑顔でしました。 そのあと、すぐトイレに駆け込んで泣いてますが。 彼はどう思っているのでしょうか? 別れ際に言われた 「恋愛対象になる方の~…」や 「俺の方からお願いするかもしれない」や 昨日のメールを含めて 復縁する気になってくれる可能性はあると思いますか? それとも、これからも同級生なので 気まずくならないためにいい別れ方をしたいだけですか? 別れる直前までの彼の気持ちの話を聞いていると、そうだとは思えないのですが… 私が期待しすぎでしょうか? わからなくて中途半端に期待したり、絶望したりが辛いです。 皆さんはどう思いますか?

  • 復縁したいです

    中学2年生女子です。 小5のときに4年間好きだった男の子に告白して2ヶ月ほど付き合っていました。 振られたときにはテニスに集中したいからと言われました。 でも、友達によると実際は、嫉妬されるのが嫌で振ったらしいです。 そこから、同じ中学校に進学し2年で同じクラスになりました。私も元カレも生徒会に入っているので顔をあわせる機会も多いです。 普通に仲のいい友達ぐらいの関係です。 元カレには今好きな人がいるらしいです。 私は元カレと別れてから別の彼氏がいる期間がありました。でも、やっぱり元カレのことが忘れられません。 復縁は可能でしょうか。 また、可能の場合はどのようにすればいいでしょうか………