• 締切済み

彼氏の元カノと同じ学校で同じクラスでした

彼氏の元カノと同じ学校で同じクラスでした お互い知り合いではありませんが 私は友達繋がりでその子のことは知っていました 席も名前の関係で前後でした。 だから話さざるを得ない距離です。 気にしないのが1番ですよね? やはり元彼の彼女となると、どうおもいますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.2

私は、元カノのところに、ご挨拶に伺いました。今度、付き合うことになりましたって。 私も、もうすぐ結婚します。って言われました。友達のお兄ちゃんが、お相手でした。 お互い、なごやかに、お話終了。

回答No.1

何故そんなことを気にするのよ。 別れたんなら未練がましく思わないこと。 たかだか学生の恋愛やん。引っ付いたり 別れたりするのが当たり前みたいなもんやん。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノとのクラス旅行

    こんにちは。 先ほど彼氏が「春休みに高校の時のクラスで同窓会も兼ねての旅行があるんだけど・・」と言ってきました。 私と彼氏は同じ高校(クラスは別)で、大学に入ってから付き合いだしもうすぐ二年になります。 彼氏の元カノは高校時代、彼と同じクラスで旅行にも行くそうです。 そして別れてから3年近くたつのにその元カノは彼氏の事が忘れられないそうです。 他のクラスメイト(彼氏の男友達)は私達が付き合っている事は知っていますが、元カノは付き合っている事を知りません。 そのクラスは仲が良く、彼氏もそのクラスが大好きなので楽しんで来て欲しいと思うのですが「旅行」なので心配でしょうがないのです。 友達に相談したところ「行かないでって言いなよ!」と言われたのですが、彼氏の事は制限したくないし、私がいない世界(?)でも楽しんで欲しいのです。 今後、このような旅行があっても「あいつは○○(私)がいるから無理だよ」って誘われなくなる・・・という悲しい思いをさせたくないんです。 きっと「行かないで!」と言えば彼氏は行かないと思うのですが、 友達が旅行から帰って来てから旅行の話に入っていけず・・・というさびしい思いはさせたくありません。 でも元カノはできればヨリを戻したい!と思っていて結構積極的な子なので本当に心配なのです。 彼氏に快く「楽しんで行っておいで!」と言えない自分も器が狭くて嫌になってしまいます。 私はどうすればいいのでしょうか。。。

  • 彼氏の元カノのこと

    彼氏には3年間付き合ったが、彼の留学による遠距離が原因で別れた元カノがいます。私と彼はその留学先で出会い、同棲していました。その同棲している間も元カノは時々電話してきていました。彼はその元カノとは今はいい友達だといいます。8ヶ月中の3ヶ月間同棲した後私は帰国し、彼は残りました。例え彼が日本に帰国しても違う県に住んでいるので遠距離になります。ですが私も彼も絶対わかれないつもりでいます。(少なくとも彼はそう言ってくれています)。ですが、その元彼と彼は同じ会社に勤めているのです。。。で、彼は留学後その会社に戻ることが決まっているそうです。その元カノに彼をとられそうで怖いです。彼をつなぎ止める方法はないでしょうか。

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏の元カノについて。

    今年入学した同じ大学の同じクラスに彼氏の元カノがいます。高校の時からインスタをフォローされてましたが、昨日の夜、フォローを急に外されました。学校でもすれ違うととても見てきますし。私の文句言ってるように しか聞こえません。私はインスタに彼氏をよく載せるので、それが気に食わ無かったのでしょうか?それとも彼にまだ未練があるのでしょうか?、その元カノは友達を使って彼氏をフォローしたり、私の友達までフォローしたりして来ました。普通未練がないならそんな事してこないだろうと思うのですが。何なんでしょうか?さすがにイライラしてきます。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 幼稚園(小学校)のクラス変えについて

    三人の子(中1、年長、乳児)を持つ母親です。 以前からずーっと疑問に思っていたのですが、幼稚園や小学校のクラス変えはどのように決めるのでしょうか? 上の子は運が悪いのか、幼稚園も小学校も近所のお友達とは同じクラスにほとんどなったことがありませんでした。 せっかくクラスに仲良しの子が出来ても次の年はまた別々のクラス。だからと言って本人は特に困った様子も無く過ごしましたが、親の私の方はクラスでの行事や持ち物など何か聞きたくても知り合いがいなかったりで結構辛かった・・・。 今年、年長になった2番目の子は「親子共々お友達」が同じクラスに何人かいますが、子供の一番の仲良しだった3人のお友達(家も近所です)とは違うクラスになってしまいました。 とっても仲良しで幼稚園3年間同じクラスだったり、もっと凄いのは小学校6年間仲良し同士で同じクラスって子もいるのに・・・この差は何でしょうか・・・? 先生に以前聞いてみましたが、子供の性格、能力(運動が得意だとか勉強が出来るなど)で、差の無い均一の取れたクラス分けをしているとのこと・・・。 本当にそうなのかな~。 幼稚園、もしくは小学校の先生や関係者の方、また、お知り合いに聞いたことのある方などいましたら、是非教えて下さい。 (ちなみに、幼稚園の場合、親の性格まで関係している事ってあるのでしょうか?)

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。

  • 元カノに彼氏が出来てからの復縁可能性について。

    つい先日元彼女に振られてしまいました。 人としてはすごく好きなんだけど、好きな気持ちに迷いが出たとのことです。ちょっと距離を置いて考えたいということだったんですが、私が少しせかしてしまいました。 ただ、これからも会えなくなるのは嫌で、連絡を取ったりもしたいとのことで別れました。 昨日荷物を返すために連絡を取ったのですが、報告があると言われました。 実は彼女、私と別れた5日後に会社を退職したのですが、退職の際にその会社の人から告白をされたらしいく、新たにその人と付き合いました。 もうこれで完全に諦めなくてはいけないというのはわかっているのですが、まだ気持ちに諦めがつきません。 (未練がましい男です…) ただ、そうやって彼氏が出来ても、メールを返してくれたり、今週も会う約束をしています。 以前私と付き合っていたときに、「他の男と一緒に会うのはあなたに悪いからやめたほうがいいよね??」と純粋な事を言っていたのに、今彼氏が出来てからも会ってくれるのです。 そこで、別れてから速攻で付き合って、元彼、元カノと仲の良い友達関係を続けているという方にお聞きしたいです。 どのような心境で元彼、元カノとの関係を続けているのでしょうか?? (やっぱり悩んでいる、未練がある、まだ気持ちがある、本当に友達として…etc) また彼氏が出来てしまった場合に復縁の可能性はあるのでしょうか?? 以上、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の元カノが嫌な理由について

    以前も彼氏の元カノが嫌で悩んでいると質問しました。 その後もずっと嫌で、最初は落ち込んでいて嫉妬が強くて自分は嫌な人間だなって思っていました。 でもどうしてそこまでその元カノに執着してしまうのだろうと考えました。 もちろん写真や過去に連絡をとりあっているのを見てしまったのも原因だと思います。 ですが、良く考えれば自分も元カレで私の知り合いと付き合っていた人も何人かいて、色々その子と付き合っている時の話を聞いたりもしたことがあるのです。 だけどその時は「そうなんだ~」としか思いませんでした。 そして気が付いたのですが、どうしてこんなにも嫌なのかというと、 彼と元カノの原因が元カノの浮気だからだということに気が付きました。 遠距離恋愛で、彼はたまに会える時を楽しみにしていたそうですが、 だんだんと「私はモテる」「●●先輩に告白されちゃった~♪」とかいう話ばかりになり、 最終的に彼が彼女の誕生日に電話したら後ろで男の声が聞こえて 「これから女友達とお泊りなんだよね」みたいに見え透いた嘘をつかれて、浮気していますってわかるようなつぶやきをわざと彼に見せつけるようにしたりしていなくなったそうです。 私は基本的に人にそんなに執着するタイプじゃありません。 もし自分が傷つけられたら極力関わらないようにはしますが、だいたいそんな人もいたなぁと忘れてしまいます。 ですが家族や友達、恋人をひどい目にあわせた奴のことは一生許さないって気持ちが強いです。 熱血漢(男じゃないですが)な面があって、痴漢とかも撃退したりします。 もし知らない人が一方的に暴力をふるわれていたりしたら多分負けますが私は戦うと思います。 そうゆう気持ちが強いので、今の彼を傷つけた元カノが許せないんだと思います。 同じ地域に住んでいたらボコボコにしていたかもしれません。(がんばって抑えますが) あまり考えないようにしているのですが、思い出すたびにムカムカしてしまいます。 また、イライラ要素の原因にその女に新しい彼氏(金持ち)もいるようでそれを自慢するようなことをブログで書きまくっていてさらにむかついています。 こんな人を平気で傷つけたり嘘ばかりつく女のどこが良いんだよと思ってしまいます。 私には関係ないといえば関係ありませんが、いつかこのイライラも消えていくのでしょうか。 時間が経てば、そんなくだらない女のことはどうでもいいって思えるようになりますか? また、こんな気持ちになったことのある方っているのでしょうか。