• 締切済み

期間雇用の区切り、1月~と4月~でどちらが良い?

半年単位の雇用で、 ・1月~6月,7月~12月 ・4月~9月,10月~3月 この2つの雇用形態がある場合、期間の定めのある雇用者としてはどちらの方が都合が良いでしょうか? もし、自由に区切られるとしたら、どのように区切るのが都合がよいでしょう? いろいろな面からのメリット、デメリットがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

4月~9月,10月~3月でしょう。 自社も含めて、さまざまな機関が休日となる年末年始に、 処理業務が多く発生するような節目を迎えたくはないですね。