• 締切済み

ハローワークの雇用形態 正社員以外

ハローワークの雇用形態 正社員以外 について質問します。 就業形態 フルタイム 雇用期間 雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) 平成23年4月1日~平成24年3月31日 と言う内容の求人がハローワークで見かけますがこういう場合、最短4カ月で辞める事が可能 なのでしょうか?それとも平成24年3月31日までの1年間の契約の約束の下の採用なのでしょうか? それと、基本給が15万円の場合加入保険 雇用 労災 健康 厚生 などで減額されるでしょうか? いくらぐらい一般的に引かれますか?

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

雇用期間の定めあり(4ヶ月以上) これは主に試用期間をさしてます。4か月経過して態度次第では社員登録もありだし 最長でも1年の雇用です なんで辞めるのは本人次第 法的に問題なく辞めるには退社の2週間前に辞表提出すればいいのです で基本給が15万円この金額だったら約3万くらいはひかれるから 交通費とかそういう類を一切考えないと11万円台くらいです