• 締切済み

Tシャツを売りたい

あるクリエーターのイベントでTシャツの販売を行ったのですが、作りすぎて余ってしまいました。 そこで、ネットで販売しようと考えたのですが、ネットショッピングを行うことは未経験で戸惑っています。 とりあえずHPは作成しました。 販売は無料のモールがあったので、それをレンタルしようと思っています。 ただ、ネットでの販売をすることは市役所に書類を提出しないといけないのでしょうか? あと、ゆうパックを使って代引きのみで送ろうと思っているのですが、いまいちシステムがわかりません。 送るものを適当に紙袋に入れて郵便局に持っていって手続きするだけでよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

商法を勉強する気がないならオークションで。 特定商取引法を勉強して。