• 締切済み

いったん別れよう・・・

そう告げられ3月経とうとする男です 今でも、連絡し合っています まだその彼女のことが好きです ですが彼女はどう思って 連絡をしてくるのかがわかりません。 彼女とは5年前に地元に帰ってきて知り合いました。 今年に入るまでに2回告白されて 最初は就職できないでいたため不甲斐なくことわりました 次は、仕事が忙しく頭がまわらなく断りました。 でも彼女のことが好きな自分にきずき今年告白しました そんなこんなで今に至ります 彼女とは休みが違うし 自分は、6-25時という残業が大半でなかなか合えなく 彼女は自分(手取13弱)より給料もあたりまえに良く 3年も働いててこんなだったら先が見えないから辞める 相談していた矢先のことでした 彼女の言った 「いったん別れよう」と今の行動は何なのでしょう? その心理がどうなのか皆様教えてください。

みんなの回答

回答No.2

まぁやっぱり休みも合わないし、収入も上がりそうに無いから先が暗いし、一旦別れるけど再開はないかもね、的な行動じゃないでしょうか。 別に好きな男が出来たとかじゃないと思います。 どちらかというと「疲れた。」って感じなんじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

キープされてるだけなのでは?さとは寂しいときとかの話し相手とか。 >女は自分(手取13弱)より給料もあたりまえに良く 3年も働いててこんなだったら先が見えないから辞める 相談していた矢先のことでした これはあなたが仕事を辞めるということですよね。 彼女が結婚を考える年齢であるならば、無職になる→安定した生活を望めそうにない・・・ということでいったん別れて他の人をみてみようかなというかんじなのではないでしょうか?他のよい相手がいなくて、あなたが転職先をすぐに見つけることができるなら、もしかしたら復縁もあるかもしれません。 (でもまぁ、あなたが辛いときに支えになってくれない彼女とまた復縁したいのかしら?)

1978hiro
質問者

お礼

自分は28で彼女は27です 彼女は、「自分の将来なんだから今動くべきなんでないかい、私だったらそうするよ、今は無職でお金が無くたって○○にはかわんないよ○○は私にとって生活の一部なんだから」 とはなんでしょうね・・・今でも夜彼女の実家にご飯においでよと呼ばれたりわからないですね。 それでもやはりそうなんでしょうか・・・ キープということも考えてアホかもしんないけど好きだから様子を見てみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親が今の仕事はやめないほうがいいと言います。

    両親が今の仕事はやめないほうがいいと言います。 大学卒業の人が就職活動で苦労していてなかなか内定が決まらなく、受けても振り落とされるなどで自分の気に入った所には行けないので、介護にいく大卒も多いと新聞にあったそうです。 テレビや新聞などで更に介護は夜勤月5日あって、残業手当なし、ボーナスなし、休みは月4回しかない、それで手取り14万あるかないか大半で、いいところは16万あればいいところである。 介護以外の仕事は振り落とされるなどで使ってもらえない。新聞の事例で5つの会社を受けたら、介護だけ受かってあとは落ちた。だから、あなたが今の仕事をやめても介護しかなく、給料は減り、休みはない、条件が悪化させるだけと言われました。両親が新聞やテレビの情報でみて言っているのですが、これは本当なのでしょうか?転職を考えているのですが、やはりやめない方がいいのでしょうか?  ちなみに自分は現在年齢27高卒、職種製造工場勤務、 勤続年数9年、 地方で、賞与年2回(約20×2) 残業時間20~40h(忙しい時のみ) 休日土日のみ、祝日は仕事、手取14万ぐらい(残業なしで)、今月は忙しく残業54時間やって21万超えるぐらいありました。 新入社員とあまり基本給は変わらず(昔は安かったのに今の社員は高め)、今は基本給は上がらずなのですが、どうでしょうか?転職を考えるとやはりこれより安くなったり、条件が悪くなるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛の今後‥

    私 19(学生)→千葉 彼 21(社会人)→鹿児島 出逢いは2年前にネット上で出逢いました。そこから2年間毎日電話やメールでやりとりをし、今年のGWに初めて会いました。その時に彼から告白をされ付き合ったのですが、そのGW中に彼が地元に彼女がいることが発覚し、別れました。 そのまま彼は地元に帰り…連絡を取り合いたくさん話し合い、彼は地元の彼女より私の方を選んでくれ、彼女と別れたそうです(本当に別れたかはわかりませんが‥)私も彼の誠意を感じたのでもう一度信じてみようと決意しました。 しかし、それ以来、彼のことが信用出来ず、異常なまでにメールや電話をしてしまう自分がいます。 彼は不信な行動が多々あります。疑っている自分がとても辛いです。彼も疑われていて辛いと思います…。 彼は口ばかりで何か決定的な行動を起こしてくれません。 こんな私たちに何かいい解決策はあるでしょうか? 出来れば別れたくはありません。

  • 付き合ってない男性への電話

    私は高校卒業して地元を離れて進学し、好きな人は地元に残って仕事をしています。 彼とは付き合っていません。 私が地元に戻った時などは会っていました。 夏休みもたまたま時間が合ったので、会うことができました。 彼は仕事上、携帯電話を平日の間使用できず、 連絡ができても週末だけです。 私は彼に一回告白をしています。 私が地元を離れるということと、仕事がとても忙しいことなどが理由で、 友達という関係のままです。もちろんやましい事は全くないです。 彼の仕事はちょっと特殊?かもしれません。 自由がほとんどないです。最初の2年くらいは。 春や夏は私からは連絡はほとんどしませんでしたが、 彼から連絡がありました。本当たまにですが。 なので会う約束もとりつけることが出来ていました。 正直、高校時代はメールなどはしていましたが、 2人で会うことができるようになったのは告白してからです。なぜか。 そして、大学の後期が始まり、私はまた地元を離れました。 夏から彼とは連絡を全くとっていません。 2ヶ月ぐらい。 一回告白したのもあって、自分から行動を起こしていいものか 分かりません。 高校時代は、自分から連絡もしていました。 彼のことについては、知恵袋やこのサイトなどで何度も質問させていただきました。 いろんな回答を頂きましたが、私は好きでい続けることを選択しました。 諦めるか諦めないかというのでは、もしかしたら諦めたほうがいいのかもしれません。 でもやましいこともないし、完璧ではないけど友達のままでいれるなら、 自分が就職で地元に戻るときまでに自分磨きをがんばっておこうと思いました。 短大なので、再来年には地元に戻れると思います。 でも、このまま何もなく時が過ぎて行くのが怖くて。 忘れられていくのも怖いし…。 LINEとかだとたじたじするし、忙しいあの人の邪魔にもなりかねません。 なんだかんだ時間もかかります。 なのでいっそ電話なら…と思いました。 しかし、女の人が追いかけるといけないというのをよく聞きます。 それに自分から一回告白してしまったので、余計ブレーキがかかります。 電話なんてしない方がいいんでしょうか? 付き合ってもないのに、会いたくなるだとか、話したいとかLINEしたいとか 思ってはいけないのかもしれませんが、思っています。 声が聞きたいとか、ワガママなことを考えてしまいます。

  • 友達と彼女の違い(できれば男性の方に聞きたい)

    私には2年半付き合っている彼がいます。 彼とは異性と連絡を取らない約束をして お互い守ってきました。 …のはずが、彼は4回その約束を破りました。 地元の女の子との連絡を 絶ってくれません。。 私には地元の男の子と連絡とるな!て言うのに。 私は今年から大学生になりますし、今年から彼は海外に行ってしまいました。 自分も大人になろう そう思って、やきもち妬きを克服しようと思い、 地元の女の子との連絡について、文句を言うのはやめたいと思い許すことにしました。 私は連絡を取らないでほしいというよりは、連絡をとるときに言ってほしいのです。 だから、彼にはそのことを約束してもらいました。 彼は、連絡とらんよ。 と言っていたので、 じゃぁなんで私には消さした異性のアドレスを自分は消さないのかと聞いたところ、 残しておきたいから。 と言われました。 矛盾してませんか? でも、地元ということもあるし、その女の子たちには彼氏が居るし、彼は俺が好きなんはお前やからと言うので、大目に見ました。 でもやっぱり心配だし 理不尽だし。。 こういうときの男性の心理って…どんなものなんですか?地元の女友達と彼女は別ですか? 彼の考えがまっったく分かりません。 彼女を悲しませるのになぜそんなことをするのか… アドレス残したい。←意味が分かりません。 彼は私に何をしても嫌われない自信があるようなので 付き合ったときとは まったく違います…。 男性の方、女性の方、 いろんな意見が聞きたいです。 たくさんの回答を待っています。

  • 出会いって難しいですね…

    気がついたらアラフォーになってて 恋人と別れて6年が経ち、完全に非モテ状態です… もう断られるのが怖くて自分から告白できないです… いい訳になるんですけど、毎日朝から晩まで働きづめで 休みは日曜のみなので、休みの日は疲れて1日寝てしまいます… てっとり早く、サイトとかで捜すしか方法が思いつかないんですけど もうあきらめたほうがいいでしょうか?

  • 早急にお金が必要です。

    非常に情けない話にですが、アドバイスお願いします。 今年の5月に16年勤めた会社が突然倒産し職を失いました。その直後に妻が妊娠。年明けに出産します。 会社は不景気で仕事が減ってましたが、給料のカットもなかったので、二人目を作ってしまいました。 でも、まさか倒産するとは思ってもいませんでした。 妻の妊娠も同時期だったので、失業給付は貰わずすぐに再就職しました。 ですが私の今の給料は手取で12万くらいです。妻が妊娠した事で、とにかく早く就職しなくては!と焦ってしまい、給料面より安定した仕事を選んでしまいました。仕事は、市から100%出資してもらい運営している◯◯組合です。 この会社の給料の事で非常に迷ってしまっています。 年明けすぐに出産だし、2月には私と妻の車の車検。 4月には上の子が小学校に入学します。妻は正社員で働いてるので、出産手当金や育児休暇の手当金がもらえますが、私の今の給料ではとても生活できません。夜や休みの日にアルバイトもしていますが、合わせても18万くらいにしかなりません。 そこで以前、登録していた派遣会社に連絡をしてみたら、時給1300円で日勤のみの長期の仕事を紹介してもらいました。残業も月に20~30時間あり、今現在働いてる人の給料は、保険関係を引かれても手取24~26万くらいみたいです。 私は正社員で働いてアルバイトもして月に18万くらいしか稼げないなら、妻が職場復帰するまでは派遣で働いて、その後に正社員でも働けて安定した仕事に就こうかな。と思っています。 一応派遣先にも面接に行き、私の返事待ちの状態で、OKならば来週から仕事になります。 給料は安いけど今は正社員で働けているし、組合なので仕事は一年中安定しています。でも勤続10年目の先輩に聞くと、ボーナスは年間40万くらいだけど、昇給は年に1回。月に3000円くらいしか上がらない。だから勤続10年でも手取15万。この仕事は、独身者や奥さんが良い給料を貰ってる人や、年金受給者がやる仕事だよ。お前みたいなこれから子育てをするような人間がやる仕事ではない。との事でした。 焦って入社してしまった自分が悪いですが、正直、とても生活できません。でも辞めて派遣に行くのは、かなりの勇気が必要です。 派遣は給料は高いけど、いつ契約を切られるか分からない怖さもあります。でも、せめて妻が職場復帰するまで、保育園に預けるまで。と考えています。 正直とても悩んでいます。 アドバイスください。

  • 知らないうちに浮気相手に・・・

    大学2年生の頃(2年前)に友人に紹介された男の子に2度目のデートで付き合って欲しいといわれましたが… その時は付き合う気になれず断りました。 去年の12月にばったり街でその彼に会い、その直後、何通かメールをやり取りしましたがそれからは全く連絡をとっていませんでした。 今年の4月になって彼から連絡がありました。 研修で合宿所にいるから寂しいから、たまに暇つぶしの相手をして欲しいと言われました。 それから、よく連絡を取るようになって地元にもどったときに久しぶりに会って欲しいといわれ休みの日やGWなど彼が帰ってきたときに何度も遊びました。 彼には「かわいい」などほめられ、調子にのって私もだんだんその気になっていきました…そして、彼と付き合いたいと思うようになっていきました… 彼にその思いを告げたのですが… 告白してから… 彼が、彼女がいることを打ち明けてきました… 遊んでいる時、彼は彼女はいないと言っていたのに… 「いると言ったら、会えなくなると思ったから言えなかった…会えなくなるのが怖かった…今は彼女より私のほうが好きだけど…すぐに彼女と別れれない…でも、連絡を取りたい」と言われました。 知らないうちに、浮気相手にされ… 好きだけどすぐには付き合えない…という彼は一体なにがしたいのでしょう?? 私は、彼を切るべきなのでしょうか?? 長くなりましたが、最後まで読んでいただてありがとうございます。

  • 帰るコールや、帰宅時間が遅くなる連絡きますか

    みなさんは、ご主人から、帰るコールや、帰宅時間が遅くなる連絡きますか? また、なかった場合、心配して連絡しますか? 再婚して、四年目、主人の転勤で、地元を離れてから2年。 夫がスマホに変えて2年。そこから我が家には連絡がなくなりました。 それが顕著になったのが、スマホに変えた辺りなので、夫が使っていたガラケーを覗いてみたのです。今までは覗いたことがなかったので、開いてみて驚きました。 どれだけの嘘で私は騙されていたのだろうか、と唖然としたのが事実です。 そんなこともあってか、夫が連絡もなく帰宅が遅い日をメモしてみたのです。 すると、決まって、自分が休みの前の日。 そんな日は、無断の朝帰りもあります。 そして、気づくのが遅かったのですが、決まって下着が古くない物を着用しています。 自分の休みの日も教えないのですが、お決まりの行動をするので、明日が休みなのだろうと予想すると的中です。 私は、怪しいと思うから怪しいと感じるのか、ニュートラルな視野からみたら、これは別に普通なことなのか聞いてみたくて相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 仕事はやりがい?それとも余暇の充実?

    転勤等のいろいろな理由で、転職することになりまして、今まで、休みなしで働いてきたので、なるべく休みがあり、残業が少なめの会社に転職しようとしましたら、製造業があてはまりました。そこでお聞きしたいのですが、製造業にはやりがいが見つけられません。仕事も単純ですし、毎日やることが一緒ですし、、でも休みがしっかりしてて、残業少なめ、残業しても残業代がでるし、余暇の充実すると思ってます。今、ちょっと悩んでます。やりがい(休日出勤当たり前、毎日サービス残業、でも給料はやや多め)と、仕事は単調、でも休みが完全週休2日、残業ほとんどなし、でも給料は少なめ。みなさんならどっちを選び、また転職する時、重要視することはなんですか?よろしくお願いします。

  • 30代男の月収

    私は今、30歳です。 今年の冬当たりには結婚を考えているものです。 ですが今給料のことで悩んでいます。 私は今の会社に働き始めてもう9年になります。 そして給料が残業がついて手取り23万くらいです。 悪いときは21~22万の時もあります。 仕事も朝の7時半~夜22時過ぎるのは当たり前です。 残業も少ししかつけてくれません。 それでこの給料って少ないですよね? この会社で働きながら結婚してもいいのでしょうか・・・ みなさんはどうですか? アドバイスをお願いします。